上海(12月)
さとうです。
みなさん、こんばんはです。
コメント&閲覧、ありがとうございます~
ぃゃ、ほんとうに感謝しているのですが、最近GA2を遊んでいて仕事が忙しくて・・・
おかげさまで今週からコズミックブレイクもスタートします。
サイバーステップもついに4タイトルをサービス提供する会社ですね。がんばります。
C21の日は毎回ぼっこぼこにされていて、
前回なんてみんなゴーレムの方を向いていてルイスに気がついてくれなくて(T_T
本ブログを読んで頂いている方の多くがC21のプレイヤーであるにも関わらず、
私のネタが新規タイトル寄りで大変恐縮です。
サービスを開始しているタイトルに関しては、開発のチームと、サービスのチームが日々内容を検討し、まとめ、皆さんによりよいサービスを提供目指し、あっと驚くような面白いステージやロボなどを日々考えて作っておりまして、私は「どんなの作ってるのかな~」「おぉ、こ、これは・・・」というのをはたから見てwktkしたりしてます。
まぁなんちゅうか、開発の現場とか、ものすごく静かでぴしーっとしていて、5分以上の滞在が難しいんですね(T_T
あぁ、そのうち社内の紹介写真とかをここにあげられるといいですね。
勝手に考えてみます。
本日(月曜日)、社内を歩いていましたら、三方向でうにょーんと敵を追尾するれーざーへいきを見かけました。
あと、ぐりぐりするマップとか。
聞いてみてはするのですが、
さ「これなぁに?」
か「あぁ、いま作っている○×です」
さ「ぁぁ、なるほど(じつはわかっていない・・・)」
で話が続かないんですよね(T_T
個人的にはいまサービスで行っているPvPが後ろから見ていて楽しいです。
やっている方は大変だと思いますが、ぉぉ、これこそア○ワクー、男のロマン、などと勝手に感動しています。
見ていて美しくて(^^;
早く正式サービスとして提供されないのかな、とか勝手にやはりwktkしています。
コズミックブレイクとゲットアンプド2で提供されていますボイスラジオ(ラジオボイス?)もC21で実装されるとか。
C21の日に実況がしやすくなりますね。
あぁ・・・タイトルに書いておりますが、ただいま上海に到着しまして、木曜日に帰国します。
あいかわらず海外営業がメインなんですね、私。
今月から来年2月くらいに向けて様々な開発項目あがっていまして、楽しんで頂ける内容、続々と出てきますので、ぜひぜひお楽しみに!
コズミックブレイクもぜひオープンベータからご参加ください~
ではでは、
ノシ
(AA略)
おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『ガレージにあるRからCランクに戻るパプクリは、20個だと思っていたら、なぜか22個Cになっていた。この間そう思ってたら、今日見たらいつの間にか20個に戻ってた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
トレードとかはすべて管理しているので(レート検証のため)、数は確実にあってるんだけどなんか二個変わってる。
正直自分でも変だとは思うんですけどね。
>ア・〇オア・クー
ちょ、出るんすか!?(これであってるのかな?)
コメント by アイザック・アジモフ — 2008/12/9 火曜日 @ 5:18:52
>ア・〇オア・クー
え・・・
いまイベントのテストを行っているプレイヤー間大規模対戦の状態を比喩しておりました。
正式実装が待ち遠しいです。
コメント by さとうるい — 2008/12/9 火曜日 @ 9:26:01
C21にもボイスが実装されるんですね・・
コメント by 最果て — 2008/12/10 水曜日 @ 23:45:46
・・・またC21、定期終わったと思ったら緊急メンテですか?w
内容の充実よりも、安定化を優先したほうが、よくないですか?
てかさ・・・・
開発と社長さんに、見えない壁がみえるよ・・
大丈夫?
コメント by なにもいえねぇ — 2008/12/11 木曜日 @ 12:35:51
今回のクリスマスイベント、結局ガンダーの修正が必要ということを再確認させられるようなことが多々ありましたが、去年よりいい面がたくさんあると思います。
社長もルイスアカウントではなく、一般アカウントで様子を見に参加してみてはいかがでしょうか?
>ア・〇オア・クー
そうゆう意味でしたか、これは失礼しました。
拠点防衛なら、開けた屋外より、室内のほうが面白いかもしれないですね。
コスト、禁止パーツが制定されることを願います。
コメント by アイザック・アジモフ — 2008/12/11 木曜日 @ 19:54:31
追伸
ガチャチケットは交換できるといいかもしれません。
正直銀券はもういりません。(銀ロボ何体もいらん。)
ゴールドチケット1枚
↑↓
シルバーチケット2枚
↑↓
ブロンズチケット5枚 レートはこんなものかと。
ついでに使いもしない武器とか五個も六個もでると、ガチャるのにちょっと考えてしまいますが、ガチャパーツはチケットと交換できるとかにして、ガチャからは確実にパーツ等が当たるようになれば多少はまわしやすくなるかも知れません。
★4個5個のパーツは金券と
3個2個なら銀権と
1個なら銅券とといった具合に。
コメント by アイザック・アジモフ — 2008/12/11 木曜日 @ 20:06:35
CS戦で目立ちたいのですか・・・。
やはりCSゴーレムtypeルイスを作ってもらい自分で使ってみては・・・?
自分を倒すとエアレイダー一式(ルート権つき)がドロップすると
連呼すれば完璧です。GMがスタンする仕様は止めた方がいいと思います。天使軍は容赦ないので。
全てのエリアに悪魔軍が沸いてそれを倒すイベントの方が負荷の軽減には
良いかと思います。
コメント by TmaRNn — 2008/12/11 木曜日 @ 22:35:58
なんだかいろいろ修正するようですが、コーテングとディカロスの値段を値下げ、ほとんどのアンバランス性能(特に防御が)の課金ロボ、パーツの性能修正や属性防御平均化、ガチャの値段値下げに以前のガチャ景品パーツを別の形で入手といったようなことを考えてくれないでしょうか?
あと、ヘラグレイガーの物理防御やスティルド、モールニードスの安定値、アイスグリーチャーの攻撃力が即死級、新ロボ、新パーツがガチャに偏りすぎている、といった悪内容も修正してくれないでしょうか?
余計だけどオンラインゲーム情報サイト(4Gamerなど)によるプレイヤー達からの評価をよくするために、良い内容に修正するようにしてくれないでしょうか?
コメント by DJyasu — 2008/12/11 木曜日 @ 23:20:36
コメントするの初です。
何か言う所が違う気がしますが社長さんに直談判と言う事でw
C21をやっていていつも思っていたのですが、敵のロックオン機能って付けられないのでしょうか? ロボットアクション爽快感の一つとして高速戦闘があると思うのですが、ロックオンできないとかなり難しい気がしていました。コズミックブレイクはC21以上にスピード感のある戦闘ができそうなので、それを生かすシステムにしてもらいたいです。その一つの案としてロックオン機能が欲しいです。ゲームの難易度もダッシュによる避けがあるのでけして低くはならないと思うのですが……。
何か乱文で長文ですみません。
コメント by 二次マス — 2008/12/12 金曜日 @ 5:37:56