8月に入った頃から、でんこの大切な愛猫“嵐丸クン”が体調を崩していたのですが、青く晴れ渡った夏日の今日、とうとうその天寿を全うして穏やかに天国に旅立ちました。
嵐丸クンも13才だったので、ネコちゃんとしてはかなりの高齢での大往生でした。
でんこも覚悟はしていたからと明るく振る舞っていましたが、当然のことながらショックは大きそうで心配してます。
お仕事中は頻繁に帰る事が出来ないので、嵐丸クンは数日ウチに泊まってもらって、でんこも看病しながら頑張ってくれてました。
無事に〆切りも明けて、嵐丸クンも我が家に帰れてゆっくりとくつろいで一安心したみたいなタイミングでの旅立ちでした。
嵐丸クンはマイペースなのに勝ち気な“兄貴肌”で、とても可愛い美形ちゃんのオスッ子でした!
私も個人的にすごく思い出深いエピソードのあるコだったし…。
また可愛い八割れ模様で生まれてきて、でんこの側に居てあげて下さいね。
今日の夕空も切ないほど綺麗でした。
ウチの嵐丸さんももう12才なので、私もちょっとリアルにダメージ大きかったです…。(以前にもここでご紹介したと思いますが、ウチの身内の伝統みたいなもので、Aのカリスマ猫“嵐丸さん”にあやかって黒白八割れ模様のトムキャットには“嵐丸”と名をつけてます。)
犬ネコに限らず大切なペットとのお別れは辛いことですが、可愛い子達と一緒に過ごせる時間は掛け替えのない大切なものですよね。
でんこもペットロスに陥らないためにも、また新しい出会いに恵まれることを祈ってます。 きっとまた“黒ブチ猫クン”で帰って来ますよ。
可愛いコ達には元気で幸せに長生きしてほしいものです。