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二次元裏@ふたば

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  • 広告:::超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 10.スタープラチナ・セカンド
    画像ファイル名:1251381742550.jpg-(51435 B)サムネ表示
    51435 B無題 Name としあき 09/08/27(木)23:02:22 No.2475375 del 00:50頃消えます
    TRPG雑談スレ
    割と面白いと思うんだが何故流行らないんだろう?
    無題 Name としあき 09/08/27(木)23:11:56 No.2475520 del 
    ウォーハンマーするのどうなったん?
    無題 Name としあき 09/08/27(木)23:15:28 No.2475552 del 
    >割と面白いと思うんだが何故流行らないんだろう?
    一時期、凄い流行ってたんだけどね……
    無題 Name としあき 09/08/27(木)23:24:51 No.2475639 del 
    致死率が高すぎる
    特に高レベル帯
    無題 Name としあき 09/08/27(木)23:35:34 No.2475808 del 
    最近、TRPGやるのめんどくさいので
    リプレイしか読んでないよ
    無題 Name としあき 09/08/27(木)23:37:03 No.2475840 del 
    >>割と面白いと思うんだが何故流行らないんだろう?
    >一時期、凄い流行ってたんだけどね……

    場所と時間とメンバーのもんだいじゃろ?
    インターネット上に仮想的なテーブルと紙と鉛筆とサイコロを構築できれば・・・
    無題 Name としあき 09/08/27(木)23:38:22 No.2475862 del 
    >インターネット上に仮想的なテーブルと紙と鉛筆とサイコロを構築できれば・・・

    このふたばにサイコロ機能がつけばよくね?
    無題 Name としあき 09/08/27(木)23:39:24 No.2475878 del 
    >一時期、凄い流行ってたんだけどね……
    安心しろ
    それは概ね気のせいだ
    無題 Name としあき 09/08/27(木)23:48:40 No.2476010 del 
    >インターネット上に仮想的なテーブルと紙と鉛筆とサイコロを構築できれば・・・
    リアルタイムお絵かきサイトと、さいころサイトつかえばおk
    無題 Name としあき 09/08/27(木)23:49:38 No.2476017 del 
    >それは概ね気のせいだ
    全国誌が3、4冊発行されてた時代があったんだよ!
    本当だよ!!
    ……いやまあ、ニッチ市場だったけどさ
    無題 Name としあき 09/08/27(木)23:54:46 No.2476074 del 
    >全国誌が3、4冊発行されてた時代があったんだよ!
    今も出てるわけだが・・・
    無題 Name としあき 09/08/27(木)23:55:20 No.2476080 del 
    今の子たちはこんな面倒臭いこと出来ないんじゃないかな
    無題 Name としあき 09/08/27(木)23:58:01 No.2476101 del 
    アリアンやNOVA、FEARゲーみたいなスキル組み合わせて何ぼなゲームは・・・

    TORG世界をRISUSで遊びたい
    いやTORGで良いけど
    無題 Name としあき 09/08/28(金)00:25:35 No.2476383 del 
    こういうスレでは何時も言うが
    エムブリオマシンがやりたいでござる
    無題 Name としあき 09/08/28(金)00:32:58 No.2476462 del 
    ゲオで見かけた「ニンジャVSカンフー」なるDVD
    パッケ裏の内容だけで構成するシノビガミセッション
    誰か参加する気はあるかい?
    無題 Name としあき 09/08/28(金)00:33:32 No.2476472 del 
    1ゾロでしか死なない状況で出る1ゾロ
    6ゾロでしか助からない状況で出る6ゾロ

    TRPGプレイヤーなら誰もが通る道だよね?
    無題 Name としあき 09/08/28(金)00:51:23 No.2476687 del 
    >TRPGプレイヤーなら誰もが通る道だよね?
    俺を余り悲しませないでくれ
    誰だよ1ゾロ自動失敗の法則をはじめに設定したやつ
    自分で振った1ゾロで死亡ならいいけどGMが振った1ゾロで結果的に自キャラ死亡とか、泣ける
    無題 Name としあき 09/08/28(金)01:06:35 No.2476780 del 
    それまでTRPG触った事ない人がTRPGを知る機会が少ない
    参加する機会はさらに少ない
    自分は中学時代学校でサークル作ってTRPGやってた友人に誘われて入った口だけど
    自分一人だったら例え興味持ったとしてもコンベンションとかハードル高くていけなかったと思う
    友達の中で初心者同士が集まってセッションしようとしてもgdgdになる可能性高いし・・・
    無題 Name としあき 09/08/28(金)01:11:22 No.2476795 del 
    まったく知識ない初心者混ぜて体験させてると高確率で引いちゃうからなぁ、新しい人誘うにもちょっと勇気がいる
    ソードワールドリプレイとか結構売れたし、上手くあの読者層を誘導できれば結構新規増やせそうなんだが
    ボイチャとテレビ電話があってもやっぱり生で顔つき合わせてダイス振り合う感じは再現できないからなぁ
    会話主体なゲームだから楽しく遊ぶ為にはその場の雰囲気とか大事だし
    無題 Name としあき 09/08/28(金)01:17:37 No.2476831 del 
    >こういうスレでは何時も言うが
    >エムブリオマシンがやりたいでござる
    novで平日にもプレイされてるぞ‥
    (普段の集まりは金土日です)
    無題 Name としあき 09/08/28(金)01:54:51 No.2477372 del 
    やるあても時間もないのに買ってしまったアルケミワークス
    もちろん知人もいないので3500円の無駄使い
    無題 Name としあき 09/08/28(金)01:57:50 No.2477422 del 
    >やるあても時間もないのに買ってしまったアルケミワークス
    >もちろん知人もいないので3500円の無駄使い
    俺土曜から2.0キャンペーンやるぜ!
    無題 Name としあき 09/08/28(金)02:18:00 No.2477920 del 
        1251393480894.jpg-(127951 B) サムネ表示
    127951 B
    昔、PC98でソードワールドPCをやったのは
    いい思い出
    無題 Name としあき 09/08/28(金)02:59:36 No.2478497 del 
    ルールのあるごっこ遊びだとか、こんなことやあんなことができるとか
    そういう事を細かく説明せずにキャラ作成させてみれば食いつく人も多い
    というのが大学サークル時代の俺の感想
    ただ特技取得形式のシステムはその特技一つごとに説明せにゃならんから
    初心者にはとにかく旧ソーワーを遊ばせる事にしてたわ
    無題 Name としあき 09/08/28(金)03:21:34 No.2478530 del 
    >割と面白いと思うんだが何故流行らないんだろう?
    楽しくプレイするにはセンスとユーモアを兼ね備えた仲間が要る
    そんな友人がいるならいっしょに酒を飲んだほうが楽しい
    無題 Name としあき 09/08/28(金)03:22:51 No.2478533 del 
    >No.2478530
    人の言葉丸パクリされても・・
    無題 Name としあき 09/08/28(金)03:31:35 No.2478550 del 
    最初はGMと八百長しているようで、ゲームとしてどうなんだ?と思ったな。
    無題 Name としあき 09/08/28(金)03:36:28 No.2478557 del 
    AD&DのようにゲームエンジンとしてPCゲームでシリーズ化されれば
    MODから何から猿のようにやると思う
    無題 Name としあき 09/08/28(金)03:53:40 No.2478590 del 
    >そういう事を細かく説明せずにキャラ作成させてみれば食いつく人も多い
    昔、RPGといえばドラクエしか知らんような連中がトラベラーのキャラ作成にえらい食いついてきたことあったな
    無題 Name としあき 09/08/28(金)03:59:57 No.2478600 del 
    スレ画のは、いまいち世界観が掴めないんだよなあ
    世界全体図が示されて無いし、やたら過去文明多くて把握し辛い
    コボルドがもふもふくらいしか印象ない
    無題 Name としあき 09/08/28(金)07:04:26 No.2478704 del 
    >No.2476780
    最近はラノベ→リプレイ→TRPGという一つのルートが出来上がってるので心配ない(SWノベルの時代からそうだったが)
    無題 Name としあき 09/08/28(金)07:59:58 No.2478725 del 
    80年代を彷彿とさせるスレだな
    現役の若いゲーマーはいないのか
    無題 Name としあき 09/08/28(金)08:08:31 No.2478728 del 
    学生時代には毎週末泊まり込みでSWやってたなぁ
    高レベルになると、1ラウンド目の範囲攻撃魔法合戦で必ず昏倒したのも今では良い思い出(生命力12)

    2.0もやってるが数ヶ月に一度纏めて3〜4本
    パーティ人数も当時の1/2になった
    社会に出ると時間合わせるのも一苦労
    無題 Name としあき 09/08/28(金)09:18:11 No.2478760 del 
    >そういう事を細かく説明せずにキャラ作成させてみれば食いつく人も多い
    D&Dオンラインを何も考えさせずにやらせて
    馴染んだ頃にフィートとクラス特性の一覧とにらめっこさせて
    ビルド考えるの楽しいとまでなった事ならあったな
    無題 Name としあき 09/08/28(金)11:27:58 No.2478793 del 
    >スレ画のは、いまいち世界観が掴めないんだよなあ
    オーソドックスなファンタジー世界だけど、
    GMの趣味で好きにアレンジしてね

    じゃなかったっけ?
    それで理性あるヴァンパイア登場させて、
    顰蹙買ったことがある

    SWでトラベラーやっても問題ない気がする
    精霊魔法使えなくてしんどそうだけれど
    無題 Name としあき 09/08/28(金)12:23:16 No.2478822 del 
    ひさしぶりに
    旧ロードス島でもやるか
    根性ロール!
    無題 Name としあき 09/08/28(金)13:46:22 No.2478893 del 
    またTRPGやりたいなぁ
    だけど、いかんせん時間がかかるのがなぁ
    分かってるGMとプレイヤーのセッションは
    MMOなんかじゃ味わえない楽しさがあるんだけどな
    無題 Name としあき 09/08/28(金)13:47:20 No.2478896 del 
    ロードスも最初はD&Dでやってるしな
    無題 Name としあき 09/08/28(金)14:13:37 No.2478924 del 
    あれ スレ画の本北沢?清松どこ行った
    無題 Name としあき 09/08/28(金)14:40:35 No.2478962 del 
    >それで理性あるヴァンパイア登場させて、
    >顰蹙買ったことがある
    2.0の蛮族は所謂モンスターよりも、敵対的な異民族ってスタンスの方が近いから
    その程度なら有りかと

    まあ、それがPLに受け入れられるかどうかはまったく別問題なんで
    ぶち殺してもバッドエンドにしない配慮は必要だが
    無題 Name としあき 09/08/28(金)14:44:25 No.2478966 del 
    なぜデジタル化しないのか
    時代遅れなんだよ
    無題 Name としあき 09/08/28(金)15:45:16 No.2479106 del 
    >理性あるヴァンパイア登場させて
    >顰蹙買ったことがある

    シナリオ中プレイヤーにそれを納得させる(ここ重要)背景とか段取りが大事
    無題 Name としあき 09/08/28(金)15:57:55 No.2479137 del 
    オレそういうの得意だぜーって素人を入れたら
    最初のダンジョンの扉が開かないって時点で
    「壁たたく!壁たたく!」って連呼しだしたのがいまだに脳裏に
    無題 Name としあき 09/08/28(金)16:03:11 No.2479153 del 
    ちなみに、よく考えたらもう最近ではなぜ「壁たたく!」なのかも伝わらないのだっけな

    昔の(理不尽な)アドベンチャーではこういうシチュがよくあって、
    とりあえず「たたく」となんか出てきたりする。

    このプレイヤーが何を期待していたかというと
    「壁たたく」>「壁が崩れてボタンか鍵が出てきました」って展開…
    RPGはそういうもんじゃねぇのにorz
    無題 Name としあき 09/08/28(金)16:05:01 No.2479160 del 
    叩き壊す
    無視する
    中の人を誘い出す


    カギやスイッチを探すって答えよりずっと良いんじゃないかな

    木製の扉なら火をつけるってのもありだよね

    GMが無いなと思ったら難易度高くしてやれば良いだけだし
    たとえばSWで達成値30とかな
    無題 Name としあき 09/08/28(金)16:06:19 No.2479162 del 
    >カギやスイッチを探すって答えよりずっと良いんじゃないかな

    ねぇよ
    無題 Name としあき 09/08/28(金)16:10:31 No.2479170 del 
    >>理性あるヴァンパイア登場させて
    >>顰蹙買ったことがある
    >シナリオ中プレイヤーにそれを納得させる(ここ重要)背景

    後継ぎの居ない領主さんが領地の行く末を憂えてヴァンプ化ってのは弱かったかなぁ
    んで、最低限の生気を保つための20年に一回の生娘イタダキマース祀りにPCが居合わせたってシチュ

    ファリス神官のPCは良く動いてくれたけど、
    最後にチャンチャンバラバラですっきりする展開にしとけばよかったかな
    結局戦闘0で終わってしまったw
    無題 Name としあき 09/08/28(金)16:34:33 No.2479209 del 
    >ファリス神官のPCは良く動いてくれたけど、
    おい
    2.0関係ねーじゃねぇか
    無題 Name としあき 09/08/28(金)16:38:49 No.2479216 del 
    え、2.0てアレクラストじゃねぇのか・・・
    無題 Name としあき 09/08/28(金)16:39:40 No.2479219 del 
    2.0知らなくて
    >オーソドックスなファンタジー世界だけど、
    >GMの趣味で好きにアレンジしてね
    とか言ってたのかよ・・

    そいえば昨日のmayに
    TRPGはシステムを買うモノであって
    普通のGMなら世界設定は地図から作り上げていくもの
    ってキチさんが居たなぁ
    無題 Name としあき 09/08/28(金)16:42:07 No.2479225 del 
    >普通のGMなら世界設定は地図から作り上げていくものってキチさんが居たなぁ

    ? それ普通だぞ?
    無題 Name としあき 09/08/28(金)16:43:17 No.2479227 del 
    すまん、アレクラストがリストラされてたとは知らなかった。
    職業増えてアリアンロッドみたくなってるのかな?
    ちょっと立ち読みしてくるわ
    無題 Name としあき 09/08/28(金)16:43:51 No.2479229 del 
    >そいえば昨日のmayに
    あそこは防波堤だもの…
    そういう環境だから虹裏で唯一TRPG部が潰れ(ry
    無題 Name としあき 09/08/28(金)16:44:34 No.2479231 del 
    >? それ普通だぞ?

    ありかもしれんが普通じゃないな
    無題 Name としあき 09/08/28(金)16:46:37 No.2479238 del 
    >? それ普通だぞ?
    用意されてる自由に使ってもいい白地図に独自の設定盛り込むのは普通だろうけど
    システムだけ頂戴して世界構築を一からやるって人は普通じゃないと思う
    無題 Name としあき 09/08/28(金)16:47:38 No.2479241 del 
    >? それ普通だぞ?
    自卓の常識
    他卓の非常識
    無題 Name としあき 09/08/28(金)16:52:40 No.2479250 del 
    世界設定なんてたいしたこと書いてないじゃん
    だいたいこんなのがいて、だいたいこんな社会で〜ぐらいで
    そりゃ、RQとかコマゴマと設定してる奴はあるけれど、
    そこで冒険させて「ああ、HPいくつのアレねー弱点はアレっしょ」って
    やられてもつまらんやん。
    無題 Name としあき 09/08/28(金)16:52:55 No.2479251 del 
    >用意されてる自由に使ってもいい白地図に独自の設定盛り込むのは普通だろうけど
    旧SWにもそういう奴のためにファーランドが用意してあったな
    無題 Name としあき 09/08/28(金)16:57:16 No.2479258 del 
    >そこで冒険させて「ああ、HPいくつのアレねー弱点はアレっしょ」って
    >やられてもつまらんやん。
    2.0でいえばそういうのはシステム上出来ないんだけどね
    いくらPLに知識があろうが技能持ちが判定に成功しない限り解らない

    つか、そんな穴だらけのシステムばっかりあるわけじゃないっしょ
    近年の主流システム程いらん設定までガチガチに固めてある雰囲気なんだが
    無題 Name としあき 09/08/28(金)16:58:28 No.2479261 del 
    >やられてもつまらんやん。
    GMの黒歴史ノート発表会に付き合うのはもっとつまらんやん。
    無題 Name としあき 09/08/28(金)17:01:10 No.2479276 del 
    >壁たたく
    通路で10フィートの棒
    扉で聞き耳はデフォだからな
    無題 Name としあき 09/08/28(金)17:07:34 No.2479288 del 
    >2.0でいえばそういうのはシステム上出来ないんだけどね
    >いくらPLに知識があろうが技能持ちが判定に成功しない限り解らない
    プレイヤーに知識があったとしても
    知らないものとして振舞わねばならないのはTRPGの一般的なルールというか
    それをあくまでプレイの面白さを高めるために「閃き」として演出できるプレイヤーは力量があるね
    無題 Name としあき 09/08/28(金)17:12:24 No.2479301 del 
    >それをあくまでプレイの面白さを高めるために「閃き」として演出できるプレイヤーは力量があるね
    判定でダメだったのに勝手に「閃いた!」とか言われても興醒めだけどねw
    無題 Name としあき 09/08/28(金)17:15:42 No.2479307 del 
    神様に悪態をつく
    「はい、2D6で判定ロールして」
    1ゾロで突然の落雷
    無題 Name としあき 09/08/28(金)17:17:15 No.2479314 del 
    SWにプリ技能剥奪とかもあるよね
    まぁ悪態程度じゃGMから警告程度だけど
    無題 Name としあき 09/08/28(金)17:36:19 No.2479374 del 
    >後継ぎの居ない領主さんが領地の行く末を憂いてヴァンプ化

    領主が何の神を信仰していたのかスゲー気になるw
    無題 Name としあき 09/08/28(金)18:35:54 No.2479672 del 
    ソードワールドって萌えTRPGの先駆けなのに2.0は媚びてるから糞って叩かれる不思議
    無題 Name としあき 09/08/28(金)18:46:37 No.2479727 del 
    2.0の雌ドワーフは色々臭い
    無題 Name としあき 09/08/28(金)18:51:16 No.2479749 del 
    >割と面白いと思うんだが何故流行らないんだろう?

    リプレイとかそのあとの派生小説なんかもいろいろ出ていたのに、
    モンスターコレクションのカードゲームのために
    「すべての」リプレイ強制終了させたのがデカいと思う<グループSNE

    クリスタニアとか、あの唐突なレードンとアデリシアの再会で完結とか肩透かしにもほどがある
    無題 Name としあき 09/08/28(金)18:58:39 No.2479789 del 
    リウイあるやん
    無題 Name としあき 09/08/28(金)19:33:57 No.2479992 del 
    >普通のGMなら世界設定は地図から作り上げていくものってキチさんが居たなぁ
    >? それ普通だぞ?
    世代の断絶を感じさせるなぁ
    その辺のシステム流用で世界観自作ってのは
    赤箱やシュミュレーション系の古いタイプ
    その古いタイプが悪いって訳じゃ無いのが悩ましいところで
    無題 Name としあき 09/08/28(金)19:38:12 No.2480022 del 
    やる側の傾向が変わったと言うより
    ゲーム側に原作付きのが多く出てるということじゃないかいね
    無題 Name としあき 09/08/28(金)19:43:01 No.2480071 del 
    >「すべての」リプレイ強制終了させたのがデカいと思う<グループSNE
    あれは富士見の編集部の方針だぞ
    無題 Name としあき 09/08/28(金)19:46:28 No.2480092 del 
    >領主が何の神を信仰していたのかスゲー気になるw

    ラーダとマーファで迷って結局ラーダにした。
    人間のときは邪心様は縁が薄いだろうし
    舞台はオーファンと西方諸国の間の湖畔でしたが何か?
    無題 Name としあき 09/08/28(金)20:03:26 No.2480212 del 
        1251457406887.jpg-(52729 B) サムネ表示
    52729 B
    2.0のガンスリンガーメイドは…
    …ツボ
    無題 Name としあき 09/08/28(金)20:23:25 No.2480379 del 
    >ラーダとマーファで迷って結局ラーダにした。
    つかそんな信仰心がある人間がアンデッド化しようとするかね普通
    無題 Name としあき 09/08/28(金)20:25:30 No.2480401 del 
    ラーダだったら、
    「目的遂行の手段があるのに、何を迷う必要が?」
    で行きそうだが
    無題 Name としあき 09/08/28(金)20:26:43 No.2480413 del 
    >「目的遂行の手段があるのに、何を迷う必要が?」
    >で行きそうだが
    光の陣営の神がアンデッド化を勧めるわけがねーよ
    無題 Name としあき 09/08/28(金)20:29:37 No.2480458 del 
    >ラーダとマーファで迷って結局ラーダにした。
    どっちも貴族領主が信仰する神じゃ無いな…
    無題 Name としあき 09/08/28(金)20:30:37 No.2480467 del 
    というか、どうやってヴァンパイアになんてなったんだよ・・・
    あれ暗黒神に愛されたものが死後なるレアアンデットだぞ
    もちろんノーライフキングとか冗談も無しな
    無題 Name としあき 09/08/28(金)20:31:55 No.2480479 del 
    GM交代制だったけど、マスターが交代するたびに地図まで変わったな
    無題 Name としあき 09/08/28(金)20:32:06 No.2480481 del 
    世界観の根本すらスポイルすると
    こういう勘違いプレイが生まれちゃうんだよな
    無題 Name としあき 09/08/28(金)20:35:51 No.2480510 del 
    制約が色々多そうなファリスやマーファと違って、
    ラーダとチャ・ザはあんまり厳しく無さそうなんだよね

    この2つの神の方針に反するプレイって
    そもそもまともなリプレイとしての体裁をなさないことになるだろうし
    (わざと、愚かな行為を行うとか、わざとツキ・儲からない話に持っていこうとするとか)
    無題 Name としあき 09/08/28(金)20:38:20 No.2480537 del 
    >そもそもまともなリプレイとしての体裁をなさないことになるだろうし
    >(わざと、愚かな行為を行うとか、わざとツキ・儲からない話に持っていこうとするとか)
    チャ・ザなら不公平な取引で十分だろ
    TRPGやっててその手の事に一度も手を染めて無い奴など居ないだろ
    無題 Name としあき 09/08/28(金)20:52:55 No.2480721 del 
    >というか、どうやってヴァンパイアになんてなったんだよ・・・
    >あれ暗黒神に愛されたものが死後なるレアアンデットだぞ
    >もちろんノーライフキングとか冗談も無しな
    臨終の間際に妄執に取り憑かれたのが暗黒神に見込まれたぐらいしか考えつかん
    そうなったら生前の目的が歪んだ形で叶えられるという流れになるか…
    無題 Name としあき 09/08/28(金)20:55:52 No.2480759 del 
    >そもそもまともなリプレイ
    無題 Name としあき 09/08/28(金)20:57:04 No.2480775 del 
    そもそも、ヴァンパイアになったら平均で25日1人は生贄が必要で
    20年なんてスパンじゃ精神点切れて消滅するぞ
    無題 Name としあき 09/08/28(金)20:59:17 No.2480802 del 
    僕の世界のヴァンパイアはそれでも大丈夫なんです><
    無題 Name としあき 09/08/28(金)20:59:56 No.2480809 del 
    お前らきめえw
    無題 Name としあき 09/08/28(金)21:01:29 No.2480838 del 
    >臨終の間際に妄執に取り憑かれたのが暗黒神に見込まれたぐらいしか考えつかん
    >そうなったら生前の目的が歪んだ形で叶えられるという流れになるか…
    それは完全に狩るべき敵だ
    あと数十年単位で領主が変わらないって、どう考えても国家が介入してくるだろ
    無題 Name としあき 09/08/28(金)21:02:20 No.2480847 del 
    >お前らきめえw
    お前の組んだザルシナリオのほうがよっぽどキモいよ^^
    無題 Name としあき 09/08/28(金)21:03:43 No.2480883 del 
    >そもそもまともなリプレイとしての体裁をなさないことになるだろうし
    >(わざと、愚かな行為を行うとか、わざとツキ・儲からない話に持っていこうとするとか)
    あれ幸福の神様なんで人を不幸にしようとしたりする展開でペナ与えてもいいんだよね‥
    無題 Name としあき 09/08/28(金)21:04:29 No.2480907 del 
    面白ければいいんだよ
    無題 Name としあき 09/08/28(金)21:06:11 No.2480937 del 
    >面白ければいいんだよ

    件の顰蹙ヴァンプGMのは単純につまらなかったから顰蹙買ったんだろう
    無題 Name としあき 09/08/28(金)21:06:39 No.2480950 del 
    シェローティアが出ていたんでざっくり読んだんだが
    GFでの終了時に言われていた事がよく分かったわ
    なに、このヒドイラス戦
    無題 Name としあき 09/08/28(金)21:13:57 No.2481143 del 
    結局、一発の攻撃も放つ事できなかったからな
    相性の悪さここに極まるって感じだ
    無題 Name としあき 09/08/28(金)21:16:49 No.2481197 del 
    ここは未経験者がゲーマーのなりきりをするスレでいいの?
    無題 Name としあき 09/08/28(金)21:35:42 No.2481656 del 
    クソスレ終了
    無題 Name としあき 09/08/28(金)22:08:41 No.2482413 del 
    これはひどい
    無題 Name としあき 09/08/28(金)22:23:57 No.2482776 del 
    >2.0のガンスリンガーメイドは…
    >ガンスリンガー
    おいARAユーザー
    無題 Name としあき 09/08/28(金)22:26:34 No.2482840 del 
    最近mayと変わらないくらいの糞スレになるのはなんで?
    無題 Name としあき 09/08/28(金)22:30:10 No.2482926 del 
    >mayと変わらないくらいの
    mayでスレ立ってた? 暫く見てない印象だけど…
    無題 Name としあき 09/08/28(金)22:30:51 No.2482947 del 
    昨夜もSWスレが立ってたな
    無題 Name としあき 09/08/28(金)22:37:53 No.2483092 del 
    >最近mayと変わらないくらいの糞スレになるのはなんで?
    実はそれほど詳しくないから
    無題 Name としあき 09/08/28(金)22:38:54 No.2483117 del 
    >なぜデジタル化しないのか
    シルバーレインでもやれば
    無題 Name としあき 09/08/28(金)22:45:16 No.2483227 del 
    >なぜデジタル化しないのか
    ツール周りがデジタル化してもプレイ環境に大差はないからじゃね
    無題 Name としあき 09/08/28(金)22:45:43 No.2483237 del 
    >なぜデジタル化しないのか
    オンセは時間が掛かりすぎる
    無題 Name としあき 09/08/28(金)22:46:03 No.2483246 del 
    そもそもデジタル化すると面白くなるのか?
    無題 Name としあき 09/08/28(金)22:54:42 No.2483419 del 
    >そもそも、ヴァンパイアになったら平均で25日1人は生贄が必要で
    >20年なんてスパンじゃ精神点切れて消滅するぞ
    少しずつ吸うなら数人侍らせておけば充分な気もするが・・・?
    手や何かから少しずつ直接精神点を吸収する事も出来たはずだし
    無題 Name としあき 09/08/28(金)22:55:43 No.2483468 del 
    >最近mayと変わらないくらいの糞スレになるのはなんで?
    mayで暴れてたのがこっちに逃げてくるから
    さっきのヴァンパイアとか
    無題 Name としあき 09/08/28(金)22:59:02 No.2483543 del 
    じゃあ気分を変えてグローランサの話でも
    ……うるし原じゃねえよ!
    無題 Name としあき 09/08/28(金)22:59:40 No.2483552 del 
    まぁ日本にはアメリカみたいにPDFでの書籍販売の土壌が無いからね
    デジタル方向には行かんだろ
    無題 Name としあき 09/08/28(金)23:12:54 No.2483951 del 
    ふたば上で簡易的なTRPGができないか
    2年くらい前から考えてる 
    無題 Name としあき 09/08/28(金)23:34:27 No.2484188 del 
    スレを使うと激重くなるので断念した
    やっぱ素直にオンセしたほうがいいわ
    無題 Name としあき 09/08/28(金)23:35:20 No.2484195 del 
    >ふたば上で簡易的なTRPGができないか
    >2年くらい前から考えてる 
    昔見たそれっぽいスレだと
    下○ケタをダイス代わりにしてるとかだったな
    無題 Name としあき 09/08/28(金)23:36:47 No.2484205 del 
    >昔見たそれっぽいスレだと
    たぶんそれ
    結局、適度な長さで終わらせる仕組み作れんかった
    虹裏版人生ゲーム作ったり色々試したな〜
    無題 Name としあき 09/08/28(金)23:40:12 No.2484238 del 
    >ふたば上で簡易的なTRPGができないか
    >2年くらい前から考えてる 
    老将軍スレとかゲームだよね
    無題 Name としあき 09/08/28(金)23:46:43 No.2484297 del 
    むかーしのimgの酒場スレで突発的に始まったことがあったなあ
    1時間でスレが消える場所だから、尻切れトンボで終わったけど
    あの時のログとっとけばよかったなー


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