8月28日更新
8月27日更新
8月28日更新
この人に聞く 健康・美容業界のキーマン
2009年9月1日より消費者庁が発足する。その名のごとく消費者の視点に立った省庁で、健康美容業界でも“締め付け”の厳格化に戦々恐々としている。不要にうろたえないために、どう処すべきなのか。専門家に聞いた。
安心・安全の創り方
“サプリメント後進国”の日本。最大の問題は、その位置付けのあいまいさにあるといえる。“先進国アメリカ”のサプリメント事情を垣間見るだけでもその遅れぶりは浮き彫りになる。
この人に聞く 健康・美容業界のキーマン
医療費削減が叫ばれる中、サプリメントの役割が見直されつつある。一方で、健康食品業界は、好機を前に萎縮している。なぜ、日本のサプリメントは、有効に機能しきれないのか。世界標準でその課題解決等に取り組むAIFN橋本正史理事長に聞いた。
ドラッグストア研究会 松村 清 最新USレポート第17回
企業の売上に大きく貢献する“信者客”。「信+者」=「儲かる」となる通り、信者客、つまりロイヤルカスタマーは企業に売上と利益を運んでくれる。いかにすれば、生活者を信者客に転換できるのか。
B to B専用健康美容商材のバイヤー向け仕入れカタログ情報誌
巻頭企画としてお届けするのは、森田健作千葉県知事へのスペシャルインタビュー。国政経験を活かして大きな舵取りを行ない、“千葉から日本を動かしていく”という森田知事にその本意を伺った。特集は医療マーケティングに関する検証企画。3名の医師へのインタビューを通し、患者のみならずクリニック経営にもプラスとなる“選択肢”をケーススタディする。今号をもって休刊となる本誌だが、WEBで各企画を閲覧いただけるので、ご一読いただければ幸いである。
緊急案件は、「健康美容EXPO」に寄せられた様々なお問合せ内容を掲載しております。
売れ筋ランキング 新着情報
イベント・セミナー情報カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 |
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
【特集】注目の素材(原料)
求人情報
健康美容ビジネス掲示板
健康美容NEWS Mobile
新着出展企業様
お客様の声
健康美容ビジネス日記