|
|||||||||||||
|
|||||||||||||
|
2009年05月07日 | |
|
||
"ぴちょんくん"デビュー10周年記念 『ぴちょんくん号が行く!「エコ旅」キャンペーン』を実施 〜エコ活動を投稿いただいた方の中から抽選で1,100名様に「ぴちょんくん号」オリジナル賞品をプレゼント〜 |
|
|
|||||||
「ぴちょんくん号」 |
ダイキン工業株式会社は、ルームエアコン『うるるとさらら』のキャラクター"ぴちょんくん"のデビュー10周年を記念し、『ぴちょんくん号が行く!「エコ旅」キャンペーン』を5月7日(木)より実施します。
本キャンペーンは、ご家庭のエコ活動を考えるきっかけになることを目的としています。ご家庭でエコ活動全般を考える中で、ご自宅の空気環境を意識していただき、エアコンのエコ性能や省エネ運転について見直すきっかけにしていただくことを狙いとしています。 キャンペーンの象徴として、"ぴちょんくん"をモチーフとした自動車「ぴちょんくん号」を製作しました。「ぴちょんくん号」が全国を「エコ旅」※1しながら、ご家庭における様々なエコ活動の応募を呼びかけます。キャンペーンサイトでは、全国のご家庭から投稿を受け付けて内容を公開するほか、「ぴちょんくん号」の現在位置やおもしろムービー、WEB限定CMなどのコンテンツもご用意しています。また、抽選で合計1,100名様に、「ぴちょんくん号」オリジナル賞品をプレゼントするなど、楽しみながらエコ活動に関する情報交換を行える場を提供することで、全国をエコの輪で繋いでいきます。 "ぴちょんくん"は、 2000年に"給水不要で加湿ができる"唯一のルームエアコン『うるるとさらら』のキャラクターとしてデビューして以来、これまで皆様に愛されてきました。加湿機能を伝えるだけでなく、空調事業全般への親近感を醸成させる存在として成長し、近年では、当社のエコ活動をわかりやすく伝えるキャラクターとしても活躍しています。 また、『うるるとさらら』は、1999年の発売以降、当社独自の給水不要の加湿機能にこだわりながら、進化を続けてきました。最新機種は、高い省エネ性能に加え、加湿機能によって室内に放出されるうるおい粒子(水分)である「E-moist(イーモイスト)」※2が室内の乾燥を抑えるので快適な空気環境を提供します。当社は、「E-moist」の効果で省エネ性と快適性を両立した『うるるとさらら』を、全国に広くPRしていくことも、ご家庭におけるエコ活動の促進に繋がると考えています。 |
|
【キャンペーン詳細内容】 | |||||||||||||||
|
|||||||||||||||
【賞品写真】 | |||||||||||||||
|
|||||||||||||||
【ベース車体】TOYOTA「iQ」(http://toyota.jp/iq/)
|
|||||||||||||||
【仕様】
|
■キャンペーンサイト告知ツール「エコ旅チケット」について | |
|
■キャンペーンサイト「エコ旅サイト」の概要
|
◇トップページ
◇WEB限定CM 当社商品であるルームエアコン『うるるとさらら』や除加湿清浄機『クリアフォース』、空気清浄機『光クリエール』、ヒートポンプ給湯機「エコキュート」を題材としたドラマ仕立てのWEB限定CMを公開します(計7種類)。 ◇「ぴちょんくん号」おもしろムービー 実際に「ぴちょんくん号」を用いて撮影したおもしろムービーを公開します(計8種類)。撮影手法に工夫を施し、一風変わった楽しい内容となっています。 ※WEB限定CM、「ぴちょんくん号」おもしろムービーは、随時アップしていく予定です。 |
■「ぴちょんくん号」の今後の予定 |
5月8日(金)〜10日(日)の3日間、都内各所にて「ぴちょんくん号」を展示、実走するイベントを開催します。
※今後の展示ならびに走行予定は、随時キャンペーンサイトにアップしていく予定です。 |
■「E−moist(イーモイスト)」とは |
「E-moist」とは 『うるるとさらら』の加湿技術がつくり出すうるおいの粒子(水分子)です。
|
|
|
|
|
Copyright
(C) 2009 DAIKIN INDUSTRIES, ltd. All Rights Reserved. |
|