ここから本文です

イラン人携帯に高相容疑者の携帯番号

8月26日12時22分配信 TBS


 酒井法子容疑者(38)の夫・高相祐一容疑者(41)は、警視庁の調べに対し「過去にイラン人から覚せい剤を買ったことがある」などと供述していましたが、警視庁が今年、覚せい剤を密売していたとして逮捕したイラン人の男から押収した携帯電話の通話履歴に、夫の高相容疑者の携帯電話の番号が残っていたことが、警視庁への取材で新たにわかりました。

 また、酒井容疑者が先月5日、東京・港区の自宅マンションで使った覚せい剤や、高相容疑者が渋谷の路上で下着の中に隠し持っていた覚せい剤の入手先について、高相容疑者は「前にイラン人からまとめて買ったものだった」などと供述しているということです。

 高相容疑者は、妻の酒井容疑者も逮捕されたことについて、「妻に覚せい剤の使い方などを教えてしまって悪いことをした」などと供述しているということです。

 「泣きながら『祐一が職務質問を受けているんだ』って電話があって」(建設会社会長)

 一方、今月2日、東京・渋谷の夫の逮捕現場に駆けつけ、酒井容疑者に車を提供した建設会社の会長が、初めてカメラの前で6日間の逃走劇を明らかにしました。

 「(高相容疑者は)『酒井法子はおれの女房だ』と、あそこでデカイ声をあげたらしい」「(酒井容疑者は)しょぼくれて、『申し訳ないです』って」(建設会社会長)

 酒井法子容疑者は、警視庁の調べに対しては「覚せい剤を抜くための逃走だった」と供述しているということで、警視庁はさらに追及しています。(26日11:27)

最終更新:8月26日17時17分

TBS NEWSi