本文の文字サイズを変える
【こぼれ話】「モンローと永遠の添い寝」のチャンス再び=日本人落札者が辞退

【こぼれ話】「モンローと永遠の添い寝」のチャンス再び=日本人落札者が辞退

【ロサンゼルス25日AFP=時事】米国の伝説的女優、マリリン・モンローのすぐ上で永遠の眠りにつくチャンスが再び戻ってきた…。米紙ロサンゼルス・タイムズは25日、競売で460万ドル余(約4億3500万円)で落札されたモンローの埋葬室の真上の区画を落札した日本人が購入を辞退したと報じた。(写真は、モンローの埋葬室と真上の区画)
 ロサンゼルスの霊園にあるモンローの埋葬室の真上の区画は、所有者が邸宅の購入代金に充てるためネットオークションに掛け、460万2100ドルで落札された。同紙は、落札者が日本人であることを明らかにするとともに、請求書を受け取ったこの日本人がメールで辞退を申し入れたと伝えている。この日本人は「誠に申し訳ないが、支払いに問題が生じたため、購入をキャンセルせざるを得ない」と返答してきたという。
 同紙によると、競売では他に11人が450万ドル以上を提示しており、これらの人々に24時間以内に再応札の機会が与えられた。 〔AFP=時事〕(2009/08/26-11:14)

関連ニュース



▲このページのトップへ