この企画の私どもの目標は年収1千万円、いいえ2千万円以上のセラピスト/カウンセラーを生み出すことです。決して大げさではありません。本気です。
しかし、それだけ稼げるセラピストは同時にその10倍の価値を人々に提供できる専門家であると思っています。
つまり「通常の10倍の金額を払ってでも○○さんのセラピーを受けたい」とクライアントから思われ、3ヶ月先まで予約がいっぱい、そして、その収入を自分の欲求のためだけでなく、さらなる自分のスキルアップや社会貢献にどんどん利用していく…というようなトップクラスのセラピスト集団をプロデュースして行きます。
セラピスト/カウンセラーは「心の医者」です。本来それぐらいの報酬は得て当たり前だと私どもは信じています。
あなたはそんなことが本当に可能なのか?とお思いでしょう。
本当に可能なのです。
その証拠に私どもは5年前、素人を集め、それぞれが独立していながらグループとして活動するコンサルタントの集団を育成・組織し、プロデュースしました。今はそのグループ自らが自分たちでプロデュースを行っていますが、その人々の平均年収が今現在、3千万円をはるかに超えています。(詳しくはhttp://www.top1special.com/)
その私どもの経験と私どもの開発したマーケティング・ノウハウを使えば可能なのです。
では何のためにそんなことをするのか?とあなたはお思いでしょう。
まずはその説明をさせてください。
この協会は「日本のメンタルサポート業界の地図、しくみを根底から塗り替えたい」という願いで設立されました。
>> 設立趣意について詳しくはコチラ
そのためには日本を代表するようなセラピスト/カウンセラーを創出しなければなりません。
誰もが真のセラピスト、真のカウンセラーとはこのような人々だと思えるようなモデル、このような職業を目指す人々がある意味手本とするようなスター的な存在が必要なのです。
私たちは本気で日本のメンタルサポート業界の地図、しくみを根底から塗り替えたいと心からそう思っています。そして、優秀なセラピストがもっともっと活躍して欲しいと心から願っています。
そこでこの「TOP3% セラピスト・プロデュース・プロジェクト」をスタートさせるのです。
ではこのプロジェクトとはどういう内容なのでしょうか?
まずそのメリットからお話しましょう。
- 格安で一流トレーナーのトレーニングに1年間参加できる。(3日間ワーク_全10回)
- しかもトレーニング第1回目は無料参加出来る(宿泊、食費込み)
- 日本統合セラピー協会公認セラピストとして責任を持ってプロデュースとマネジメントをサポートし、最低年収1千万円を支援する。
- 卒業後、1年以内に参加費を上回る収入増がなければ全額返金保証。
- もし公認されない場合は再チャレンジできる。その場合参加費無料。
以上の5点ですが、もう少し詳しくご説明しましょう。
格安で一流トレーナーのトレーニングに1年間参加できる。(3日間ワーク_全10回)
このトレーニングは単なるスキルトレーニングではありません。もちろんスキルアップも含まれますが、自らが様々なワークショップを体験することにより、あなた自身の自己成長とエッジを広げるためのトレーニングを目的としています。ご自身のセラピスト、カウンセラーとしての資質をさらに高めていただくために用意いたしました。
講師として日本に初めてニューエイジ、ニューサイエンス、ホリスティック医学、トランスパーソナル心理学などの分野を体系的に紹介した、あの吉福伸逸氏にご協力いただきます。その他の講師陣も後ほど紹介しますが、それぞれの分野においては日本を代表するスキルと人間性を兼ね備えた方々だと自負しております。
またこのトレーニングはクオリティにおいても十分な個別指導できるように、少数精鋭12人限定で行いますので参加費は通常300万円をいただかないと採算に乗りません。しかし先ほどお話しましたように、このプロジェクトを支えていただく支援企業によって格安でこのトレーニングを受けることが出来ます。もちろんトレーニング中の宿泊費・食費もすべて無料となります。
トレーニング第1回目は無料参加出来る(宿泊、食費込み)
第1回目の参加費は無料です。なぜ無料なのでしょうか。
それはこの第1回目はオリエンテーションと適正審査を兼ねているからです。
まずあなたの五感で日本統合セラピー協会および代表澤田という人物、そしてこの「TOP3% セラピスト・プロデュース・プロジェクト」が本物かどうか確かめてください。それからこのプロジェクトに参加するかどうかを最終決定してください。
また適正審査を兼ねていますので、この段階でこちらからお断りする場合もあることをご了承下さい。
当プロジェクト卒業後、日本統合セラピー協会公認セラピストとして責任を持ってプロデュースとマネジメントをサポートし、最低年収1千万円を支援する。
全10回のトレーニング終了後、最終の審査を行います。
この認定審査に合格し、日本統合セラピー協会公認のセラピスト、カウンセラーとなった場合はホームページで紹介し、さらには公開セミナーやワークショップの案内と集客、企業への研修やセラピスト/カウンセラーとしての派遣、個別セラピー/カウンセリングのクライアント紹介、出版やCD・DVDなどの商品製作の支援と販売協力など全面的にプロデュースいたします。このようにマーケティングからマネジメントまで日本統合セラピー協会が代行業務を行います。3年以内に最低年収1千万円となるよう全力でサポートします。
卒業後、1年以内に参加費を上回る収入増がなければ全額返金保証。
もし、卒業後に1年を経過しても参加費以上の収入が増えなければ、どうぞ遠慮なく返金請求してください。1週間以内に参加費の全額を返金いたします。それだけ私はこのプロジェクトに絶対的な自信を持っています。
もし公認されない場合は再チャレンジできる。その場合の参加費は全額無料。
全10回のトレーニングを終えても、スキル不足などでまだまだ公認セラピスト/カウンセラーとして紹介できないと、やむなく私どもが判断した場合は、残念ながら「3」「4」のプロデュースは行えません。その場合はトレーニングにもう一度参加いただくことになります。その場合の参加費は全額無料とします。また、再チャレンジの意志がなく、また公認も不要ということであれば全額返金いたします。
いかがでしょう。私どもがどれだけ真剣にこのプロジェクトを行おうとしているか、お分かりいただけたでしょうか。そして参加者にとっても大変魅力的なプロジェクトだと思っていただけたと思います。
しかし、誰でもこのプロジェクトに参加いただけるわけではありません。 参加条件があります。日本を代表するTOP3%のセラピスト/カウンセラーを目指していただくわけですから、それなりの審査を行わせていただきます。しかし私どものビジョンとミッションを理解いただき、高い志を持った方なら、ある程度のスキル不足や経験不足は、このトレーニングでカバーいただけると信じています。参加条件は次のとおりです。
- 当協会の認定セラピスト資格を取得された方または、セラピスト/カウンセラーの何らかの資格を持ち、インターン期間を含め3年以上の実践経験のある方。
- 当協会主催の子供のためのメール無料相談「心の119番」の回答者としての仕事をやっていただける方。
日本統合セラピー協会では社会貢献事業として子供のためのメール無料相談を行っています。今後この事業を世の中に知らしめていきます。このプロジェクトはある意味この回答者を作るためのものでもあります。もちろん子供は無料とはいえ回答者には報酬はお支払いします。
では、実際のトレーニングの内容について見ていきましょう。
心の声を聴く〜傾聴・センタリング・コーチング他
講師:ティム・マクリーン/高岡よし子
生老病死と心の成長(セラピストをぶっ飛ばせ)
講師:吉福伸逸
自己成長と他者理解のためのエニアグラム
講師:ティム・マクリーン/高岡よし子
カウンセリングスキル
講師:向後善之
ホロトロピックブレスワーク
講師:ティム・マクリーン/高岡よし子
スピリチュアルエマージェンシー
講師:吉福伸逸
インナーチャイルドワーク・サイコシンセシス
講師:トリシア・カエタノ
自然体験(スウェット・ロッジ+ビジョンクエスト)
講師:ティム・マクリーン/高岡よし子
ノンバーバル情報の生かし方(直感力と身体感覚)
講師:清島久門(予定)
ハコミセラピー・ラビングプレゼンス
講師:高野雅司
さて、それではかんじんの参加費用です。
先ほども言いましたように、質の高い講師陣と少数精鋭のクオリティの高いワークショップを
通常で行うとすれば参加費用を300万円以上に設定しなければとても採算が取れません。
しかし、これらの事業を理解し協力していただいている支援企業の基金の一部でこの事業を行いますので、その参加費用は3分の1以下といたしました。
また一括払いが困難な場合はご相談下さい。分割払いのご相談にのらせていただきます。
必須参加 | 3日間ワークショップ 9回 + 4日間ワークショップ 1回 = 全10回 |
---|---|
自由参加 | 2日間ワーク 1回 |
総額96万円(消費税込み、宿泊費・食費を含む) 分割払い可能
また「特待生制度」もあります。こちらは2名限定ですが、参加費全額免除とプロデュースの優先権、つまりプロデュースを他の認定者よりも優先して行うという特典があります。
ただし一つだけ条件があります。それは、当協会の関連団体である、SEN(スピリチュアル・エマージェンシー・ネットワーク)に関わっていただきます。スピリチュアル・エマージェンシーの方々へセラピストとして関わっていただきたいということです。これはかなりの負担が考えられますので、クライアントからいただく報酬にプラスして基金より別にそれなりの報酬を支払う予定です。
- 2名限定
- 特典:参加費免除 ・プロデュースの優先権
- 条件:SENへのセラピストとしての支援(有償)
それではどのようにしたらこのプロジェクトに参加できるのでしょうか?
通常の養成講座などとは流れが違いますのでよく確認してください。まず第1回目トレーニングに参加いただいた後に適性検査を行い、最終参加意思決定を行っていただきます。
申し込み方法と参加決定までの流れ
- まずは、当協会の問い合わせフォームよりTOP3%参加申込書をお取り寄せいただき、ご記入後メールに添付してご返送ください。
- 書類審査の結果をお知らせします。
その際に第一回目の詳しい会場案内をお送りします。 - 第1回目のトレーニング会場に10:00までにお越し下さい。
参加費は無料です。 - 適正審査結果はトレーニング終了時にお知らせします。
- また参加費の入金をもって最終の参加意思決定とさせていただきます。
以上がこの「TOP3% セラピスト・プロデュース・プロジェクト」の概要です。
私は本気で日本のメンタルサポート業界の地図、しくみを根底から塗り替えたいと心からそう思っています。 そして優秀なセラピストがもっともっと活躍して欲しいと心から願っています。
もうそのタイミングに来ているのではないでしょうか。
過去5年間自殺者は交通事故死者を上回っているようです。私は2年前福岡から東京へこの事業を行うために上京したのですが、毎週のように人身事故で電車が遅れるのにはびっくりしました。すべてが自殺者だとは思いませんが、このことがニュースにもならない。ほとんどの人がまたか、というように迷惑そうな顔をしている。人が死傷しているのにも関わらず、防衛機制かもしれませんが、日常の事柄のように感じ、命の尊厳さへの感覚が麻痺してしまっているのです。
さらに児童虐待の件数は過去5年間でなんと15倍。この数字もまだまだ氷山の一角だといわれています。
先日、「心の119番」に中学生の女の子からレイプによるPTSDの相談がきました。
リストカットと対人恐怖ですが、この子のように勇気をだしてネット検索で探して、相談をするのはほんのごくわずかでしょう。
そこには次のような痛々しい文章がつづられていました。
これには本当に涙が止まりませんでした。
<前略>「私は彼を…避けるようになった。彼が後ろに立ったり、横から話しかけられたり、目があったりするだけで鳥肌が立つ……。
あの時…いっぱい殴られた。いっぱい…いっぱい。その時、彼とに似てる人と目が合ってしまった。そしたら…もっと強く殴られた。だから人と目を合わせるのが怖い。彼も怖い。ただ似ていただけなのに・・・。殴られるって思ってしまう。
それに…やめてって言ったのにやめてくれなかった。何度も何度も謝っても、許してくれなかった。そのせいか、誤り癖がつきました。誰に対しても、自分が悪くなくても「すみません」「ごめんなさい」って言っちゃう…。」<後略>(本人を特定できないように一部修正しています)
このような被害をなくすことが出来ないとしても、このような子供たちが少しでも癒される窓口を広げて行きたいと心の底から願っています。
どうか私どものビジョンと趣旨に賛同いただけましたら、この「TOP3% セラピスト・プロデュース・プロジェクト」のメンバーに手を上げていただきたいと思います。
あなたのご参加を心よりお待ちしています。
日本統合セラピー協会 代表
澤田 多津也