今週は、夏休み前のラストスパートということで、
「なにがなんでも、今週はのりきる!」
と、本人ともども一大決意!
毎度毎度、週1〜2の割合で学校へ早退お迎えに呼び出されるのは
ワーキングマザーとしても、きつい…。
ぜひとも頑張って欲しいところと思っていたら…?
頑張りきりました! (`Д´)ノ
いえ、トラブルがまったく無かったわけではありません。
「あいつは、アスペルガーなんだって」
と、からかわれた事件があったそうなんです。
(なぜそうなったかの経緯は、省きます。
ほとぼりが冷めた頃に、あらためて報告しますね)
いつもなら、パニック起こしてまた授業をボイコット…。
早退お迎え…というところなのでしたが、
なんと、その後授業は、じっと我慢。
終わった後で、狭いところにもぐりこんで
泣いていたところを、先生が発見。
いつもなら、泣いてばかりで理由を説明できないところを
本人から、ぽつりぽつり説明があり、
また、同じクラスの子たちからの証言もあって、
他のクラスの子から、そんな風に言われていたんだということが発覚。
先生から、
「いっそ、学年全体に説明した方が?」
と、問われたのですが…。
ちょっと、どうしたもんかと考え中ですね。
そんなこんなもあって、日テレ「ザ・世界仰天ニュース」の
アスペルガーをとりあげた番組内容に期待したのですが…。
内容が、イマイチ、イマニ、イマサン…ぐらいだったものですから。
それで、
「自分たちの考えを押し付けないで。私たちを理解する努力して」
なんてテレビで発言された日には…。
日テレも、もう少し考えた放送制作してほしい。Σ(´д`;)
ですが、最近あらためて息子に障害特性の説明をし、
自分の脳の方向性を、少しは納得してくれたのかな?
傷ついたときの立ち直りが早くなってるようです。
アスペルガー中学生の今後の成長に期待して、クリックしてて↓
ブログランキング参加 バナークリックしてってくださいな
どこから…障害のことが知れたのでしょう…。 からかう…といったいじめはあってはいけないと思います…。