正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

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新聞業界の「押し紙」問題・押し紙率は約3割で、毎日新聞は約7割・新聞社のビジネスモデル=詐欺&紙資源の無駄遣い=犯罪・新聞業界は国民の血税を含む広告主に対する「水増し詐欺」をやめろ!倒産しろ!

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上 全国紙の給料
下 毎日新聞による「押し紙」の決定的証拠

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新聞業界の苦悩「押し紙」とは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090329-00000000-sh_mon-bus_all


新聞業界の苦悩 自らの首を絞める「押し紙」問題
3月29日13時0分配信 MONEYzine

 日本は世界でも「新聞大国」として知られている。国内の全国紙の発行部数は読売新聞の1002万部をトップに、朝日新聞803万部、毎日新聞385万部と続く。この発行部数は世界の新聞紙と比較しても郡を抜いた数字で世界トップ3を日本勢が独占している。海外では米国で首位の「USAトゥデイ」が227万部、英国の「ザ・サン」でも307万部程度だ。

 しかし新聞業界がこれまで築いてきた強固な地盤も近年では崩れつつあるのも事実。年々読者の新聞離れが進み、広告費は縮小傾向にあり、大手新聞社は軒並み業績不振に苦しんでいるのだ。そのような中、限界に近づいているのが「押し紙」という業界の悪しき習慣だ。

 一般にはあまり知られていないが、「押し紙」とは新聞社が新聞配達業務などを請け負う販売店に販売した新聞のうち、購読者に届けられなかった売れ残りを指す。印刷所で刷られた新聞はすべてがユーザーに行き渡るのではなく、廃棄される部数がかなりの割合で存在するのだ。そのため実売部数と公称部数はかなりかけ離れているのが実態で、その数は新聞社によって異なるものの、2割とも3割とも言われており、場合によっては「5割に達するケースもある」(業界関係者)という。

 なぜ新聞社はユーザーの手元に届かず廃棄されてしまう無駄な部数を刷るのだろうか。主な理由としては2つある。1つが新聞社の売り上げを増やすため。そしてもう1つが広告料を高く取るためだ。

 まず1つ目だが、新聞社は販売店契約を結んだ時点から販売店よりも有利な立場にあるため、過大なノルマを販売店に課すことがある。このノルマのうち達成できない分は、当然大量の売れ残りとして発生してしまうが、販売店は廃棄分を含んだ代金を新聞社に支払わなければならない。新聞社は売れようが売れまいが、販売店に押し付けてしまえば売り上げが計上されるが、「押し紙」の数が多くなればなるほど、販売店の経営はきびしくなってしまう。実際に元販売店と新聞社との間で「押し紙」問題をめぐって訴訟問題にまで発展している例もある。

 しかし新聞社は売り上げもさることながら、広告収入を維持するために発行部数を落とすことはできない。これが2つ目の理由だ。新聞の紙面にはたくさんの企業広告などが掲載されているが、新聞社は広告クライアントに対して公称部数をもとに広告枠を販売している。もし「押し紙」分を除いた実売部数が明らかになれば広告収入は大幅に減少する上に、「これまで水増し発行部数分の広告料を摂られていた」とこれまた訴訟問題に発展するリスクも出てきてしまう。

 これまで新聞業界で公然の秘密となっていた「押し紙」問題だが、これ以上続けた場合には販売店から、止めた場合も広告クライアントからそれぞれ訴訟問題に発展する可能性がある。ゆがんだシステムではあるが、長い間機能してきただけに、「押し紙」を廃止することは容易ではなく、業界は身動きができない状態に陥っている。
―――――



>そのため実売部数と公称部数はかなりかけ離れているのが実態で、その数は新聞社によって異なるものの、2割とも3割とも言われており、場合によっては「5割に達するケースもある」(業界関係者)という。




「押し紙率」が特に高いのが毎日変態新聞だ。

毎日新聞の「押し紙率」は、2002年頃に約4割で、2007年以降は約7割まで上昇していると推測される。





●毎日新聞の押し紙率の検証

「押し紙」率7割!老舗販売店経営者が直言「毎日新聞は癌末期」
2007年11月18日
http://www.mynewsjapan.com/reports/725

(一部抜粋)


「押し紙」率7割!老舗販売店経営者が直言「毎日新聞は癌末期」
              
 毎日新聞社の経営は、病気にたとえると末期だ。最新の「押し紙」データによると、搬入される新聞の実に7割が「押し紙」、という販売店もある。このような異常実態を招いた温床はなにか。「毎日懇話会」(毎日新聞の販売組織で役職経験がある販売店主の集まり)名誉会員で、みずから50年超にわたり毎日新聞の販売店を経営してきた大御所、高屋肇さん(83才)に、毎日新聞社の“病状”を率直に語ってもらった。
――――
◇第1の危機−−7割が「押し紙」               
 販売店へ搬入される新聞の部数は1780部で、そのうち実際に配達される部数はわずかに453部だった。実に1327部もの新聞が店に余っていた。
 これは毎日新聞・豊中販売所(大阪府豊中市)における2007年6月度のデータである。わたしが入手した毎日新聞・販売店における部数内訳の最新情報である。
 日本全国にある約2万店の新聞販売店に、毎朝、搬入される朝刊の部数は約4500万部。しかし、これら4500万部の新聞がすべて配達されているわけではない。新聞社が販売店に対して、ノルマ部数として買い取りを強制している新聞、「押し紙」があるからだ。豊中販売所の場合、搬入される新聞の実に75%もが「押し紙」だった。
 もうひとつ最新の「押し紙」データを紹介しよう。豊中販売所と同じ今年6月におけるデータで、毎日新聞・蛍ヶ池販売所(大阪府豊中市)のものである。
 それによると搬入部数は2320部で、実配部数は695である。これら2つの数字の差異にあたる「押し紙」は、1625部である。「押し紙」率は70%とやはり高い。
 新聞社経営の健全度を測るひとつの目安は、「押し紙」率である。わたしは、全国平均で3割から4割ぐらいが「押し紙」になっているのではないかと推定するが、ここで紹介した毎日新聞の二つの店では、なんと7割を超えている。
 ちなみにこれら2店における今年1月から6月における新聞部数の月別比較データは、次のとおりである。7割超という「押し紙」率が決して、単月の例外的なものではないことが読みとれるだろう。

《豊中販売所》
月/分類 送り部数 実配部数 「押し紙」部数
1月    1790   450     1340
2月    1780   455     1325
3月    1780   450     1330
4月    1790   442     1348
5月    1780   447     1333
6月    1780   453     1327

《蛍ヶ池販売所》
月/分類 送り部数 実配部数 「押し紙」部数
1月    2340   699     1641
2月    2320   695     1625
3月    2320   694     1626
4月    2340   692     1648
5月    2320   693     1627
6月    2320   695     1625

(以下略)






毎日新聞140万部“水増し詐欺”の決定的資料
2005年2月17日
http://www.mynewsjapan.com/reports/174

(一部抜粋)


私がこのほど東京本社幹部から入手した「参考 朝刊 発証数の推移」と題された資料によれば、2002年10月時点の発証数(=読者から領収証を貰えている数)は250万9,139で、店扱い部数(=新聞社が販売店に売った分)の395万3,644と比べ、37%も少ないことが分かった。これは、行政を含む広告スポンサーに対する水増し詐欺の決定的証拠となるものだ。

【冒頭の表】

(略)

■新聞社は“広告詐欺”

新聞社が強引に公称部数を増やしたがるのは広告料金を高くしたいからだ。 実際、表にもあるように、97年からの5年間で公称部数は増えたが、実売数は減っている。 「毎日は広告効果がない」とよくいわれる
が、当然だ。4割は読者に届かないのだから。

政府や政党の広報広告も定価で支払われているため、全国規模で税金がドブに捨てられている。 彼らはコスト意識がないから値引き交渉も一切なし。これは納税者に対する
詐欺だ。
―――――






このようにかなり酷い。

新聞業界は、「押し紙」(詐欺)によって行政(税金)を含む広告主からカネを騙し取っている上、紙資源を無駄遣いして地球環境を破壊している。

「新聞社のビジネスモデル」=「犯罪」だ。

新聞の内容は、捏造や虚偽などに満ちており、特に、日本を悪く、特アを良く、嘘宣伝している。

新聞社を倒産させ、日本の売国宣伝と特ア礼賛宣伝をストップさせ、税金を含む詐欺行為を止めさせ、紙資源の無駄遣いを止めさせて環境破壊を止めさせよう!






●関連サイト

朝日新聞で部数詐欺 ASA元店主が内部告発
2007年07月22日10時30分 / 提供:MyNewsJapan
http://news.livedoor.com/article/detail/3240056/

新聞の20%以上は配達されない 「押し紙」という新聞社の「暗部」
2009/1/ 2 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2009/01/02032889.html

●関連記事

毎日新聞が赤字転落し表面化する「新聞の危機」
新聞社は「押し紙」による広告詐欺と環境破壊をやめろ!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/37881504.html

マスコミ氷河期
未曾有の広告不況
巨大メディアは抜本的改革をしないと恐竜と同じ運命
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39578325.html








「新聞業界は血税を含む広告料の詐欺行為をやめろ!倒産しろ!」

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閉じる コメント(43)

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旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。 削除

2009/3/30(月) 午前 0:17 [ 平和主義者 ]

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独禁法違反で公正取引委員会に動いてもらいましょう!
メール出した!そして明日要請の電話します 削除

2009/3/30(月) 午前 0:58 [ 飯島 ]

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平和主義者のように毎回毎回コピーを貼り付けるだけの からかい野郎の投書を許すのか 削除

2009/3/30(月) 午前 1:04 [ 憂国 ]

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クリッ×3キポッポキッ♪

2009/3/30(月) 午前 1:29 東京ベンズ

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新聞は読まないで追い込みましょう。

傑作・ランクリ2○です。

2009/3/30(月) 午前 1:58 近野滋之

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これは間違いなく某大手広告代理店が徹底的に言論統制しますよ。
新聞社が部数を割り増しして、広告主なり広告代理店に営業するのは一般的に行われています。
広告主も代理店も「押し紙」の存在を知っています。
これは互いに出向契約をしており、社員同士の行き来が頻繁にあるので情報を共有しているわけです。
私はこの件はもみ消されて終わると思います。

2009/3/30(月) 午前 2:55 [ 議長 ]

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地方紙もいらんね
紙の無駄
お年寄りのために、ネットから印刷する新しい新聞社を模索してます。
記事単位に値段をつけて、勿論、記名記事。
どの記事をどう信用して、どう利用して、いくら払うか?
すべて読者に決めてもった方が良いと思う。
どんなに王手だろうが似非新聞はいらない。

2009/3/30(月) 午前 6:28 sai*a*iya_r*om*

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今日び「1日おくれ」の情報をカネ払ってまで読む値打ちがあるのでしょうか…
新聞というメディア媒体はもうお払い箱です。
傑作。

2009/3/30(月) 午前 6:38 doh*16v**9cc

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酷いものです。
広告クライアントにしてみれば詐欺行為だろうし、販売店にしてみれば押し売りですね。
紙の膨大な無駄遣いです。
人類にとって害悪の新聞。
この世から消えるべきです。

傑作ランクり

2009/3/30(月) 午前 7:04 しんのすけ

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ウギャァァァ(#゚Д゚)ァァァァァァ
実際の購読者よりも廃棄される新聞のほうが多いなんて異常だー!!!

2009/3/30(月) 午前 8:12 [ fw1*0g*0 ]

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どこまで捏造すれば気がすむのか!
傑作ランクリ

2009/3/30(月) 午前 9:06 [ shanbanchushasu ]

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新聞は早晩なくなります。
傑作&ランクリ。TBさせてくださいね。

2009/3/30(月) 午前 9:07 amenotajikaraonomikoto

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これは酷い!
予備分(50〜100)は要るにせよ、半分以上って…

2009/3/30(月) 午前 9:56 メッキハンター

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[ 憂国 ] さん。
臭虫に触ると手が臭くなりますから、無視しましょう。 削除

2009/3/30(月) 午前 10:04 [ qw ]

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先日、変態新聞から電話セールスが来た。こんなの初めて。
6月のジ・エンドの噂が本当かもと感じた瞬間(^^) 削除

2009/3/30(月) 午前 10:11 [ qw ]

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朝日新聞未だ800万有るのですか?800万人は未だおかしいのが生息し続けて居ると言う事ですね。内容は「用紙」がもったいない様な雑文の羅列なんですがね。 削除

2009/3/30(月) 午前 10:21 [ パピオン ]

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ランクリ○です。

2009/3/30(月) 午前 10:31 近野滋之

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新聞よりブログが好き 傑作らんくり

2009/3/30(月) 午前 10:35 naomi_shararan

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( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

フリーペーパーにして駅で配り始める時代になるかも

傑作&ランクリ

2009/3/30(月) 午前 10:47 Nipponia_Nippon

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押し紙とは、サギですね。

2009/3/30(月) 午前 10:47 [ ishinsya ]

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遂に新聞の実態が明らかにされましたね。


傑作・wクリ

2009/3/30(月) 午前 10:51 [ 敬天愛人 ]

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この新聞業界は紙を含めて異常な業界ですよ 以前 ここの新聞業界の配送専門の資材を販売していました

傑作らんくり

2009/3/30(月) 午前 10:57 [ Tomcat ]

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毎回毎回 キャッチコピーみたいな内容を貼り付けている人間へ

もう好い加減に「荒らし」は辞めなさい

何れ手が後ろに回るぞ

2009/3/30(月) 午前 10:58 [ Tomcat ]

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押し紙を廃止して、朝日と毎日が倒産すれば、日本は良くなる!

傑作クリック

2009/3/30(月) 午後 0:09 tarismanaspect

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発行部数そのものからして捏造の新聞って・・・(^^;

平和主義者さん、今回は支那朝鮮と関係ない話だと思うのですが。
あ、やっぱ関係あります?

2009/3/30(月) 午後 1:25 takedamitsuru

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ブログのほうが 真実があります
傑作 ポチ

2009/3/30(月) 午後 2:04 [ 水大師 ]

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このままだと毎日新聞6月破綻説は現実味を帯びてきましたね。朝日まだ〜?

傑作&ランクリ。

2009/3/30(月) 午後 2:17 [ 鳳山 ]

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わあ〜

平均400万ほどでいいわ

2009/3/30(月) 午後 2:35 ☆oki☆雪だるま☆

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新聞の購読をやめようか、と今まよっているところです。ニュースはヤフーなどでたいていはわかりますからね。
ただね自分でもその」迷っている理由がはっきりしないので、ためらっているのですが。ポチ

2009/3/30(月) 午後 3:25 日隈玄斉

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↓このニュース笑えるwww
★イミョンバク大統領が世界にアドバイス★「経済危機の克服は韓国を参考に」
韓国時事ニュース / 2009年03月30日
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/0b9ec60cb9d8152b8fc7a7d4ccb1683c

2009/3/30(月) 午後 5:05 あっぱれニッポン資料館

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これも笑えるwww

民主党、小沢代表の盟友の石井一議員、
「戦前も戦後もマスコミは偏向」
「マスコミのみなさんも目を覚ましてください」
「あまり変なニュースを流さないでください。よろしくお願いしますよ」
http://s03.megalodon.jp/2009-0330-1826-43/www.j-cast.com/tv/2009/03/30038471.html

2009/3/30(月) 午後 6:29 あっぱれニッポン資料館

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ネットに切り替えて新聞読むの止めましょう

傑作★ランクリ○です

2009/3/30(月) 午後 6:43 愛国

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押し紙は知りませんでした。

勉強させていただきました!

2009/3/30(月) 午後 8:01 たけし

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腐った人間は元から断たないと駄目でしょうね


傑作らんくり

2009/3/30(月) 午後 9:04 [ Tomcat ]

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こんな押し紙率・・・

資源・環境保護なんて文字にしていますが開いた口がふさがりませんね

ポキッ

2009/3/30(月) 午後 11:18 dais729sof

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折込広告などを私もよく利用していましたが、10年前と比べると明らかに反響率がおちています。ネットの普及もあっておかげさまで最近ではめっきり折込広告をやることがなくなりましたが、ビジネスモデル自体が崩壊しているのではないでしょうか?

新聞自体アメリカでも倒産が起きていますし、そろそろ日本も同じ状況になるのだと思いますが・・・・

2009/3/31(火) 午前 0:38 tog*wo2*00

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いまどき新聞(笑)なんか読む奴は情弱だろ 削除

2009/3/31(火) 午前 2:21 [ シュガー ]

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COFFEEさん そのうち新聞はなくなるでしょう 半分になればいいのにね ぽちん ^〜^

2009/3/31(火) 午前 3:55 [ oumasikasan ]

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TBありがとうございました。

2009/3/31(火) 午前 4:54 amenotajikaraonomikoto

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「押し紙」は完璧なまでの水増し詐欺です・・・広告を出す企業は知って居ながら新聞社からの請求書を盲目的に支払って居るのだろうか?。
若しそうなら、会社側にも責任の一端は有り、穿った見方をすれば・・・広告を出す会社側の関係者が何等のキック・バックを受領していると考えられて仕方が有りません。

何れにしても屑新聞は消える運命に有る!と言っても過言では無いでしょう。
☆傑作!〜

2009/3/31(火) 午前 5:35 [ gre*n*hub*32 ]

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お疲れ様です!

マスコミは全社シェアワーク5人でいいかとw
年収1200万だとしても、5人で一人240万!!千葉埼玉茨城あたりにすめば一家3人どうにか食えます!

2009/3/31(火) 午後 1:15 [ unimarobkk ]

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[ 平和主義者 ]

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html
支那軍による虐殺
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/11717562.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2009/5/30(土) 午前 10:05 coffee

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皆様
いつもコメントありがとうございます。
全てのコメントを拝読させて頂きました。
ご賛同、応援、助言、情報提供、指摘、非難など、今後の参考にさせて頂きます。
また、「傑作」クリックや、「ブログランキング」クリックをして下さった皆様、本当に本当に大大感謝です!!
今後とも、よろしくお願い致します。

2009/5/30(土) 午前 10:23 coffee

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クソ紙に広告料を騙し取られてるクライアントさん、考え直しましょう。

「押し紙」のことは知ってましたが、 新聞の売り上げの落ち込みで益々問題があらわになりそうですね。 = 新聞業界の苦悩 自らの首を絞める「押し紙」問題 = 3月29日13時0分配信 MONEYzine {{{: '''日本は世界でも「新聞大国」として知られている。'

2009/3/30(月) 午前 7:05 [ あした ]

新聞社の倒産が雪崩を打つのは近い! 世界最低の偏向新聞社、談合を呼びかける

とうとう、いわゆる進歩主義者のひれ伏すニューヨーク・タイムズが「談合」を呼びかけた: http://sankei.jp.msn.com/world/america/090311/amr0903112113016-n1.htm 談合は違法行為であり、 = 小沢のやっていることと同じ = である。 あの偏向新聞がここまで追い詰めら

2009/3/30(月) 午前 9:08 [ 末期高齢者のコンビニ・ブログ 憲坊法師の徒然草 ]

いまや新聞や雑誌などの紙メディアに広告を出すのは時代遅れ企業の通弊

新聞にこういう露悪的な記事が出るとは、世の中も進歩したものだ: http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090223/biz0902232219020-n1.htm 何度も主張してきたが、新聞なんてぇもんは早晩成り立たなくなる。また単一方向性のテレビだって、後を追うことは確実だ。

2009/3/30(月) 午前 9:09 [ 末期高齢者のコンビニ・ブログ 憲坊法師の徒然草 ]

新聞の業界は特殊な業界

最近苦戦しています また今後の更新の励みになります まず 下のクリックのご協力をお願いします [[img(http://localwest.blogmura.com/nagasaki_town/img/nagasaki_town88_31.gif)]] [http://localwest.blogmura.com/nagasaki_town/ にほんブログ村 地域生活(

2009/3/30(月) 午前 11:04 [ おどみゃー島原半島ファン倶楽部 ]

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