小籔千豊「来年もやります」宣言!コヤソニ大盛況
◆ 小泉今日子ゲスト出演、20年ぶりに「渚のはいから人魚」熱唱 ◆
吉本新喜劇座長の小籔千豊(35)主催の、音楽とお笑いが融合した野外フェス「KOYABU SONIC2009」が23日、大阪・舞洲のコヤブソニック特設会場で開かれた。
1997年の山田洋次監督作品「虹をつかむ男 南国奮斗篇」で共演したことで小籔と親交が生まれた、歌手で女優の小泉今日子(43)も「去年コヤソニに出たいって言ったら出させてくれました」とステージに登場。「20年ぶりに歌います」という「渚のはいから人魚」や「あなたに会えてよかった」「学園天国」など6曲を熱唱し、集まった約8000人を熱狂させた。
さらに、歌い終わった後には、新喜劇の島木譲二(62)との“夢のコラボ”も実現。島木の代表的なギャグ「ポコポコヘッド」では、キョンキョン自ら灰皿で頭を叩き、さらには「やったるぞ、コラ」と息巻く島木の頭を右手でパチン。叩かれた島木はキレるどころか「譲二、幸せ」と、この上なく嬉しそうだった。
コヤソニは昨年の大阪城野外音楽堂からスタートし、約3000人を動員。規模を拡大した今回も大いに盛り上がり、夏フェス定着に手応えを感じた小籔は「来年もやります」と宣言した。エンディングではオールキャストが再登場。小籔から「来年こそ眞鍋かをりを呼んでくれよ」と交際ネタをふられた漫才コンビ・麒麟の川島明(30)は「現在交渉中です。トップバッターでお願いします」と返し、来年の出演を予言?していた。
森羅万笑
[ 2009年8月24日付 ]
PR