Admin

またいい加減な異世界 

また捻じ曲げをやっています。
以前の私の掲示板での言葉を正確には取り上げず、自分の作り上げたイメージにしています。
私はOKウェーブさんを脅迫なんてしていません。
精神病説投稿を訂正すると、ちゃんと社員の方が約束してくれていたのを、
約束の日が過ぎても守ってくれなかったんです。
そしてその件で電話すると、ご本人はおられなくて、別の方に訂正はできないと言われました。
電話での口約束であっても、会社の社員としての言葉なら契約です。
約束の時間までに約束が守られなかった場合、契約違反です。
でもその約束をごまかそうとばかりなさったのです。
上司に伝えておきますと曖昧に言われましたので、”でしたら伝えてくださらなかった場合は、また約束を破られる訳ですから、匿名掲示板で、匿名ではなく私の実名で、あなたを実名で抗議します、私だってお宅のサイトに精神病と書かれてるわけですから”と言ったんです。
これが正確なやり取りです。


何故あの匿名掲示板では、捻じ曲げばかりやっているのでしょう?
自分がそういう風に持っていきたいように書くのでしょう?
一つの事実も捻じ曲げればどんな風にも表現できます。


ああ、それがあそこでは許されているのでしたっけ?
忘れっぽい私ですね、お恥ずかしいことです。
トシヨリなものでごめんなさいね。



[ 2009/08/24 23:11 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

星の光 

コメントをたくさんいただき感激しています。
4人もの方が初めていらしてくださいました。
私を心配してくださるコメントもたくさんいただきました。
とても気持ちが楽になりました。
皆様本当にありがとう。


家庭の事情で寝不足が続き、悩み込んでいたところへ少し良い知らせがやってきました。
寝たきり認知症の母を良い条件で受け入れてくださる施設が見つかるかもしれないということです。
個室で女性職員による介護が受けられるかもという意味です。
淋しいけれど、そういう条件ならいいお話かもしれないと思います。

と言いますのも、私だけの介護では限界を感じていますし、仕事にも集中できない有様で。
母に退屈をさせることが認知症の進行にもつながり、正直言って苦しい日々ですから。
もちろん本人も含めて建設的な話し合いをしてからですが。

そうなれば、いっそ私も猫たちを連れて引っ越ししようかと思います。
母のいる場所にもそれなりに近く、そして仕事もしやすい街に。
何もかもがいい方向へ向かえばいいんですが。
できれば今抱えている原稿が仕上がった頃に…。


[ 2009/08/24 15:11 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

作品内容を勝手に変えられていく虚しさ 

ある匿名掲示板には、私に関してのデマや名誉棄損、侮辱が無数に書きこまれています。捻じ曲げも、ねつ造もです。
でもそういったことでは逮捕されないんです。
それをいいことに、どんどんエスカレートしております。
そのようにお受け止めください。

あの掲示板には、私が言ってもいないことを言ったと、やってもいないことをやったと、
無責任な匿名投稿が続けられております。
ちゃんと自分を証明し、訴えられるようにしておいてくださればいいんですが。
”言論の自由”にはそれが必要です。
そうでない場合は、信用などできない言葉だということになります。
まあ、あまり真剣に受け取る方がいけないんでしょうね。
名誉棄損や侮辱や嘘が許されている掲示板内容を真剣に受け取る方が間違いなのでしょう。

でも、私の作品の内容まで勝手に変えられていくのはうんざりします。
変えたものを批判しているというばかばかしさにうんざりします。
本当にいい加減なものです。
でも私が見なくても、ネットは大勢の人たちの目に触れるものです。それを作品情報として受け取る方もおられるかもしれないと思うと、虚しいです。

でも私が今抱えている問題に結論が出れば、もう完全に終わりにします。
もうすぐです。ご心配をおかけしました。

*************************
デュパン様
もうすぐ人間として終わりそうな人物から、漫画家として終わってるなんて言われてしまいましたよ。あはは〜(・ω・ノ)ノ
お許しいただいていたので、ちょっと愚痴らせていただきました。ありがとう。

人間として終わりそうというのは、私がその人を犯罪者だと信じてるという意味においてです。
私がそう信じてるだけですけどね。正式に訴えられて、証拠が出ない限り、犯罪者とはならないんでしょうが。だから信じてるだけです。

デュパン様
あなたにはいろいろご心配いただきましたが、それはもうすぐ何らかの結論が出ます。それは私にとってはやらなければならないことでした。どうしても。そこからわかってくることもあるでしょう。


[ 2009/08/22 13:59 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

変な探偵は今日もゆく 

ケータイコミックサイトで「変な探偵」が
ユーザーさんたちのリクエスト作品に取り上げていただいて好評だと
読者の方が教えてくださいました。ありがとう!

どのサイトさんなのか私にはよくわからないんですが、本当に嬉しいです。
以前、あの作品は本やPCよりケータイで読んだ方が面白かったと言ってくださった方もおられました。ありがとうございました。

「変な探偵」をまた描きたくてたまらないです。
いつもそう思っていますが、何故か今は「銀の鬼」さんの魔法にかけられております。
でもそれも、なかなかスムーズにはできません。
ここ何日か、手が止まっておりました。
ストーリーがこう進んじゃいけないな…と思い始めたら、
一歩も動けなくなったりします。
夏って辛いしー。 ←すべてすべて夏のせいにしておきます。

**********************************
え・・様
驚きますか?悪い意味じゃなければいいけど。
確かにかなり妙なブログになってるかもしれませんね、ごめんなさい。

15時過ぎです、ご返信ありがとう。
それをお聞きして安心しました。
いやほんと、あれはデマだらけですよ。去年の一時期、抗議等で書き込んじゃったのは事実ですが、それをネタに未だに続いてるようですね。その後全く書き込んでなんかいません。本当にいい加減な世界ですよ。

この項目にいただいたコメントではありませんが、
・・ちゃん様、Y様、M・S様
ありがとうございました。

h様
銀の鬼や変な探偵をダウンロードしてくださったことに心からお礼を申し上げます。
本当にそうですよね。作品が何より大切です。
あなたのお言葉に頭が下がります。



[ 2009/08/20 21:36 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

皆様へ 

訪問者の皆様へ
ある匿名掲示板には私に関してのデマが無数に書きこまれています。
デマもあり、捻じ曲げも、ねつ造もです。
でも名誉棄損や侮辱では逮捕されないんです。
それをいいことに、どんどんエスカレートしております。
そのようにお受け止めください。

****************************
8月21日12時27分
皆様ありがとうございました。

あの掲示板には、私が言ってもいないことを言ったと、やってもいないことをやったと、
無責任な匿名投稿が続けられております。
ちゃんと自分を証明し、訴えられるようにしておいてくださればいいんですが。
”言論の自由”にはそれが必要です。
そうでない場合は、信用などできない言葉だということになります。
まあ、あまり真剣に受け取る方がいけないんでしょうね。

でも私が今抱えている問題に結論が出れば、もう完全に終わります。
もうすぐです。
ご心配をおかけしました。

[ 2009/08/20 14:45 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)
クリスマスカレンダー
クリスマスカウントダウン
FC2カウンター
プロフィール

Author:茶木ひろみ
(本名は現在非公開とさせてください)
1956年4月16日牡羊座
兵庫県神戸市生まれ
コーヒーとバタートーストとチョコレートケーキと麺類が好き。

職業は謎の漫画家。
幼少の頃から世界は恐怖と愛でできていると感じ、その矛盾を受け入れる生き方を続けている。
現在も描き続けている「銀の鬼」シリーズは、その矛盾がテーマとなっている。

ピアフやアダモをBGMに原稿を描くのが最高の幸せ。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム