謎の電話・・・

March 04 [Wed], 2009, 22:10
今日も更に300g体重増加しました鴨志田です・・・(T_T)
やっぱり精神的に参っていたとき、お腹の調子もさることながら、食事の量ががくんと減ったために一時的に不健康に痩せたようですが、精神的に落ち着いてきたら、ものの見事に復活したようです(−−;)
やば・・・調子に乗ってチョコレート食いすぎた・・・。
ジャガビーもあまりポリポリしない様にせねば・・・(-_-;)

そんな今日職場でディスクワークしていたら、携帯が変な呼び出し音(登録していない人は登録者と違う音になるようセッティングしてます)が鳴って、一応気になってでたら<プツン。ツーツー>
「・・・?」とあまり考えずに携帯おいて、仕事再開したらまた5分後に携帯が鳴って、また出たんですが<プツン。ツーツー>
「一体なんなんだ!?(-□-#)」と履歴見れば、全く知らない番号で。
間違い電話かな?と思って、そのまま放置しておきましたが、何だか不気味・・・。
で、家に帰ってからいきなり母上が「買っちゃったーv」と喜んでいるので、「なに買ったの?」聞いたら
母上「携帯デビューしちゃった〜vv(喜)」

そうなんです。ウチの親は2人とも携帯電話は必要ないから、と持っていなかったんですが、何かと出かける母上と退職して出歩くようになった父上が連絡取るのに必要だろうと、今頃携帯購入したそうなんです。
そう・・・今日昼にかかってきた、謎の電話の正体は「母上の携帯だった」ということが判明(__)
母上「だって、登録の仕方がわからなくって、これでいいのか、って思ってボタン押したら、ダイヤルかかっちゃって・・・。どうして良いかわからないから、慌てて終了ボタン押したのよ〜。」
・・・つまりかかってきた2回の電話は「それ」だったのね・・・^^;
母上「いいじゃない♪ 家族内電話は無料なんだからv」
・・・いや、母上・・・こっちは電話のバッテリーに加え、間違い電話なのか、怪しい電話なのかって、気持ちのバッテリーも食われましたから・・・。

早くちゃんと携帯使えるようになってねv(←只今、もの凄く細かい字のトリセツを、老眼鏡かけながら必死に読んでいます^^;)

「あれ」を食べてみました。

March 03 [Tue], 2009, 21:37
何だか今日も雪が降ってきました(鴨志田生息地域では)。
寒さは嫌いではないのですが、某女性の一ヶ月に一度の行事(?)の時は、冷えると嫌ですね〜(ーー;)
ただでさえ体温下がるのに、底冷えした朝の職場は辛いです(T_T) 早くおなかに優しい季節になって欲しい・・・。(って、温かくなったらなったで0−157さんが元気になるので、それも大変・・・)

と、お腹をいたわるようなことを言っていながら、実は全然労わるどころか食いまくっている鴨志田さんは、今日体重測ってみたら、見事に500g増加していました・・・
「ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(>0<)」
やばいーーーっす!折角ケーキバイキング行こうかと狙っているのに!!このままではメタボな腹が余計出てしまうわ・・・(−−;)
そういいながら、今日は以前姉さんが「おいしい」と言っていた、某『ジャガビー』を買って食ってみたんですよ。
北海道の『じゃがぽっくる』とは若干味が違う気がするのですが(同じ会社が作ってるのにね)、『うす塩味』は意外と美味かったです
しかも『カップ入り』のと『箱入り』の2種類があって、箱に入っている方は5袋入っているんですが、一袋のカロリーが『カップ』よりも少ないので、何だか食べ過ぎずに済んでありがたいです(^^)。でなきゃ止まらないと思う^^;

デブっているのにそれでも食う鴨志田・・・。
今大事にしている私の『アカツキ』(金色の携帯v)にはありがたいことに万歩計&脂肪消費量がついているので、携帯していると『アカツキ』に乗ってるカガリたんに「人間、運動は必要だぞ!」と励まされているような気分になれるので、がんばってウォーキングしてみます♪

お荷物エンヤコラ♪

March 02 [Mon], 2009, 21:06
今日は職場に行って、お仕事を真面目に―――なんて全くしないで、ひたすら日曜日のオンリーの準備してましたv(ヲイ(-△-;))
職場のコピー機使いまくって、コピー誌&ペーパー作りましたぜv
でも、職場のコピー機って、解像度が滅茶苦茶低い上、用紙は「公務員御用達、100%リサイクル用紙!」なので、「思いっきり茶色」です!
まー汚い汚い・・・オマケに何だか線とか入っちゃってるし
でもまぁQRバーコードは無事に読めたので、大丈夫でしょう^^;

仕事から帰って、荷造りして、何時も使っているコンビニまで荷物出しにいったら、何時も店番しているお店の方が、もう私の顔見るなり「今日は(宅配便の)伝票何枚いるの?」とでっかい声で叫んでくれた上、「10枚ぐらい渡しておこうか?」とか伝票束で出してくれて、「い、いいえ!もう今回で終わりですから!!(汗っ!」と断っても「前もそう言ってたのに、また本送るようになったじゃない!また必要になるわよ♪」と、15枚くらい束で伝票くださいました・・・(-△-;)
・・・おばちゃん・・・ありがたいんですが、本当にもうオフ活動は止めますから・・・^^;

「また来てね〜。」と元気なお店のオバちゃんの声援を後ろに、「多分宅配便はもっと近所の『鳥』使うので、わざわざちょっと離れた『ネコ』まで荷物出しに行く事は、多分ないです。今までありがとう!オバちゃん!」という言葉を飲み込んで、帰ってきました。

・・・という訳で、当日は姉さんよろしくね!

当日私はヤケ食いしてます!

『今日の00』+オマケ

March 01 [Sun], 2009, 21:15
来週はいよいよオンリーですねー☆
とはいえ私は参加できないのですが、「折角の無人島出会い記念!アスカガスキーとして、何もしないでいられるか!」ということで
@無料配布コピー誌
A何だか必要もないのにペーパー

なんぞ作ってしまいました・・・(-△-;)
なんでこんなにお祭り好きーなんだろう・・・本当に無駄なエネルギーだけは良く使います^^;
明日には荷物送らないといけないので、今日頑張って今夜中にセットするぞ!

そんな忙しい中、きょうもしっかり『00』だけは見ました。
冒頭――刹那がイノベイター化してましたが、あれはなんとなく想像していました。「人類の革新」という説明だったですが、私が思うにあの「00」のツインドライブの粒子=あれに触れると脳量子波が一時的に同じ状態になり、イノベイターじゃなくっても、精神感応できるのは、沙慈君&ルイスでも見ましたし、先週のライル&アニューでも実証済みでしたから、あの粒子に触れ続けている刹那はその影響受けてるんじゃないかな〜と。
でも「人類の革新」と言い切っておりましたから、そうなんでしょう。うん。新しい人類なのね^^;
さて、別の方では王瑠美&お兄さん、2~3話前でお亡くなりになったかと思ったら、まだ生きていた。でもネーナに結局殺されちゃいましたね。結局彼女は何のためにいたんでしょう?(ーー;) 高みの見物しながら、新しい世界が創世されたら自分も楽々その世界に入る―――という予定だったのでしょうが、傍観者でいるには、高い代償が必要だったようですね。
結局彼女は未来を見ることが出来なかった・・・。他人を利用するのではなく、未来は自分の手で掴まなくてはいけない―――ということでしょうか。
救いようがないのがネーナ。結局彼女も生きるために他人を利用。そして昔気まぐれにルイスの両親を殺した代償が己に降りかかってきました。正直不毛な戦いです。「殺されたから殺して、殺したから殺されて・・・それで最後は平和かよ!」というのが種のカガリたんの名ゼリフでしたが、まさしくネーナとルイスもこの憎しみの連鎖に巻き込まれ、逃げ出せなかった者ですね。ルイスの錯乱した悲しい笑が何とも悲痛でした(T_T)
そして「自分で因縁の鎖巻きまくっているのが『Mr.ブシドー』さん・・・いえいえ「グラハムさん」(笑)」
そうか・・・「愛」を越えて「憎しみ」を越えた先は「執念」なんですね。大変勉強になりましたm(__)m(苦笑)
グラハムさんとの因縁もありますが、アリエルとの戦いも刹那にとっては因縁ですから、きっと残り5話の間にアリエルとの戦いもありますね。
え・・・じゃぁグラハムさんは・・・。
多分負けても命までは落とさない気がします。だって「1stであれだけ切り刻まれたのに、しっかりMr.ブシドーとして生き残れるくらい生命力と情熱がありますから!」
その他としては、ライル・・・先週のアニューの件もですが、彼は優しすぎますね。引き金を引くのにはそれなりの覚悟が必要なんでしょうが、彼はニールに比べてそれがまだ低いです。最後の戦いまでに、彼がどう成長するのか。
そしてしっかりと「ピーリス。」と呼んでいたアレルヤ・・・彼もハレルヤとどう決着を着け、そしてマリーを取り戻せるのか。

さぁ、まだまだ片付かないことだらけな『00』・・・次回も楽しみです♪
プロフィール
名前:鴨志田 菜都瑠
趣味:
・ゲーム-『FFシリーズ』と『バイオハザード』と『デビルメイクライ』シリーズが大好きです!
・テレビ-アニメ好き!『ガンダムSEED』と『夏目友人帳』と『もやしもん』と『スキップビート』と『ONE OUTS』にどっぷり漬かってます♪
・マンガ-『もやしもん』と『ヤマナデ』と『夏目友人帳』と『アイシールド21』・・・接点が全くないです。
100の質問を見る
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
鴨志田
キターーーっ!!\(^o^)/ (2009年08月16日)
鴨志田
キターーーっ!!\(^o^)/ (2009年08月16日)
うずら
キターーーっ!!\(^o^)/ (2009年08月13日)
マオ
キターーーっ!!\(^o^)/ (2009年08月12日)
鴨志田
何時もの『日曜特撮感想』 (2009年08月11日)
鴨志田
何時もの『日曜特撮感想』 (2009年08月11日)
うずら
何時もの『日曜特撮感想』 (2009年08月10日)
うずら
何時もの『日曜特撮感想』 (2009年08月10日)
最新トラックバック
yaplog! × FLO:Q
ブログパーツ
壁紙 無料 Widget ブログパーツ フラッシュ 待受 画像 動画 グラビア ゲーム
 
QRコード
Yapme!一覧

yapme!になる

更新お知らせ
このブログが更新されたら、メールでお知らせ!
メールを受け取る