ここから本文です

元モーニング娘。の市井紗耶香が約5年ぶりに芸能界復帰

8月24日17時0分配信 オリコン

元モーニング娘。の市井紗耶香が約5年ぶりに芸能界復帰
拡大写真
芸能活動を本格的に再開する市井紗耶香
 2003年11月に“寿引退”した元モーニング娘。の市井紗耶香が今年2月より新事務所に所属し、約5年ぶりに芸能界に復帰していたことが24日、わかった。同日、所属事務所が公式サイトで「8月25日より芸能活動再始動致しますので皆様よろしくお願い申し上げます」と発表したもので、演技レッスンなど半年間の準備期間を経て25日より本格的に活動を再開。将来的には女優としての活動を目指す。

“新生”市井紗耶香の最新ショット

 1998年5月に矢口真里、保田圭と共にモーニング娘。の第2期メンバーとして加入後、翌年には保田と後藤真希とのユニット・プッチモニとしてシングル「ちょこっとLOVE」を大ヒットさせた市井だが、半年後の2000年5月にモー娘。を突如“卒業”。2001年にソロ歌手として活動を再開させると、2002年4月にシャ乱Qのたいせー、ギタリストの吉澤直樹と共に市井紗耶香 in CUBIC-CROSSを結成。ところがその翌年に吉澤との結婚を機に芸能界を引退、翌2004年に第1子を出産した。

 今回、所属事務所としては「5年ぶりに再始動」としているが表立っての活動は約6年ぶり。今後の予定としては、25日に公式ブログを開設し、同日発売の写真週刊誌『FLASH』にインタビューが掲載。30日にTBS系『サンデージャポン』でテレビ復帰を果たす予定で、9月5日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催される『東京ガールズコレクション』にモデルとして出演も決定している。

 今後はタレントとしてバラエティ番組などにも出演し、歌手活動を再開する可能性もあるという。同社では「モーニング娘。時代に培った誰にでも好かれる明るいキャラクターでタレントとしての再始動。将来的には類まれなる感性を生かし女優として活動して行く」としている。

【関連】
市井紗耶香のプロフ
つんく♂、ミニモニ。に続き“新生”タンポポ&プッチモニ結成を発表 (09年06月17日)
辻希美が1年9か月ぶりライブ復帰 ブログで衣装公開 (09年02月02日)
後藤真希、芥川賞作家とのコラボ新曲で本格再始動 (09年01月14日)
加護亜依、高校進学を表明&大物芸能人が“復帰後押し”の真相 (08年11月09日)

最終更新:8月24日17時28分

オリコン

 

この話題に関するブログ 24件

関連トピックス

主なニュースサイトで 市井紗耶香 の記事を読む

ブログパーツ

エンターテインメントトピックス