Admin

作品内容を勝手に変えられていく虚しさ 

ある匿名掲示板には、私に関してのデマや名誉棄損、侮辱が無数に書きこまれています。捻じ曲げも、ねつ造もです。
でもそういったことでは逮捕されないんです。
それをいいことに、どんどんエスカレートしております。
そのようにお受け止めください。

あの掲示板には、私が言ってもいないことを言ったと、やってもいないことをやったと、
無責任な匿名投稿が続けられております。
ちゃんと自分を証明し、訴えられるようにしておいてくださればいいんですが。
”言論の自由”にはそれが必要です。
そうでない場合は、信用などできない言葉だということになります。
まあ、あまり真剣に受け取る方がいけないんでしょうね。
名誉棄損や侮辱や嘘が許されている掲示板内容を真剣に受け取る方が間違いなのでしょう。

でも、私の作品の内容まで勝手に変えられていくのはうんざりします。
変えたものを批判しているというばかばかしさにうんざりします。
本当にいい加減なものです。
でも私が見なくても、ネットは大勢の人たちの目に触れるものです。それを作品情報として受け取る方もおられるかもしれないと思うと、虚しいです。

でも私が今抱えている問題に結論が出れば、もう完全に終わりにします。
もうすぐです。ご心配をおかけしました。

*************************
デュパン様
もうすぐ人間として終わりそうな人物から、漫画家として終わってるなんて言われてしまいましたよ。あはは〜(・ω・ノ)ノ
お許しいただいていたので、ちょっと愚痴らせていただきました。ありがとう。

人間として終わりそうというのは、私がその人を犯罪者だと信じてるという意味においてです。
私がそう信じてるだけですけどね。正式に訴えられて、証拠が出ない限り、犯罪者とはならないんでしょうが。だから信じてるだけです。

デュパン様
あなたにはいろいろご心配いただきましたが、それはもうすぐ何らかの結論が出ます。それは私にとってはやらなければならないことでした。どうしても。そこからわかってくることもあるでしょう。


[ 2009/08/22 13:59 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

変な探偵は今日もゆく 

ケータイコミックサイトで「変な探偵」が
ユーザーさんたちのリクエスト作品に取り上げていただいて好評だと
読者の方が教えてくださいました。ありがとう!

どのサイトさんなのか私にはよくわからないんですが、本当に嬉しいです。
以前、あの作品は本やPCよりケータイで読んだ方が面白かったと言ってくださった方もおられました。ありがとうございました。

「変な探偵」をまた描きたくてたまらないです。
いつもそう思っていますが、何故か今は「銀の鬼」さんの魔法にかけられております。
でもそれも、なかなかスムーズにはできません。
ここ何日か、手が止まっておりました。
ストーリーがこう進んじゃいけないな…と思い始めたら、
一歩も動けなくなったりします。
夏って辛いしー。 ←すべてすべて夏のせいにしておきます。

**********************************
え・・様
驚きますか?悪い意味じゃなければいいけど。
確かにかなり妙なブログになってるかもしれませんね、ごめんなさい。

15時過ぎです、ご返信ありがとう。
それをお聞きして安心しました。
いやほんと、あれはデマだらけですよ。去年の一時期、抗議等で書き込んじゃったのは事実ですが、それをネタに未だに続いてるようですね。その後全く書き込んでなんかいません。本当にいい加減な世界ですよ。

この項目にいただいたコメントではありませんが、
・・ちゃん様、Y様、M・S様
ありがとうございました。

h様
銀の鬼や変な探偵をダウンロードしてくださったことに心からお礼を申し上げます。
本当にそうですよね。作品が何より大切です。
あなたのお言葉に頭が下がります。



[ 2009/08/20 21:36 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

皆様へ 

訪問者の皆様へ
ある匿名掲示板には私に関してのデマが無数に書きこまれています。
デマもあり、捻じ曲げも、ねつ造もです。
でも名誉棄損や侮辱では逮捕されないんです。
それをいいことに、どんどんエスカレートしております。
そのようにお受け止めください。

****************************
8月21日12時27分
皆様ありがとうございました。

あの掲示板には、私が言ってもいないことを言ったと、やってもいないことをやったと、
無責任な匿名投稿が続けられております。
ちゃんと自分を証明し、訴えられるようにしておいてくださればいいんですが。
”言論の自由”にはそれが必要です。
そうでない場合は、信用などできない言葉だということになります。
まあ、あまり真剣に受け取る方がいけないんでしょうね。

でも私が今抱えている問題に結論が出れば、もう完全に終わります。
もうすぐです。
ご心配をおかけしました。

[ 2009/08/20 14:45 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

かっぱ巻き 

かっぱ巻きがおいしかったんだ〜。
よく食べるパック詰めのお寿司のさ、隅っこに追いやられてるあれ。
キュウリがおいしい季節だからかな?
考えてみれば、おしゃれな食べ物だよね。

皿にかっぱ巻きだけ盛って
紺碧のグラスで日本酒飲んで
…なんてのもいいですねえ。
できたら家より、どこか静かで上品なお店でそんな時間を過ごしたいです。
私の今の夢ですよ。


ところで、かっぱ巻きと言えば、変な思い出があるんです。
どうでもいい話ですが。
小学生の頃って、本格的な手帳じゃなくて、ただのなんでも帳を持ってたりしますよね。かわいいイラスト入り表紙のとか。
私はそういうのに興味がなくて、白い無地のなんでも帳が好きでした。
そしてなぜかそれにタイトルを付けることに拘ったんです。
そのメモ帳のタイトルが「かっぱ巻き」でした。
クラス中の誰にも理解されませんでした〜。
(手帳に対して)どういう意味なのか分からない、という反応だったような。
意味なんか…。
意味なんか別になくていいじゃん。


でもある日の図工の時間でした。
版画で自分の作文集の表紙を作ることになったんです。
そこにタイトルも入れなければなりません。
みんな悩みこみました。
でも私は普段から、なんでも帳で訓練していたので(?)悩まなかった。
でもそれは授業で提出するものだから、あまりぶっ飛んだタイトルはやめようと思い、
清らかな少女らしさを演出してみました。 「白ばら」と。

でも一番早く作っちまったのが間違いでした。
授業の終わり頃になると、皆の提出した表紙のタイトルが…
「赤ばら」「赤バラ」「黄ばら」「ピンクバラ」←本当

何さ〜
あれほど「かっぱ巻き」の作者を馬鹿にしていたじゃんか-。


********************************
X様
子供の心理って、自分自身に言ってるの?


あなたから見れば、私は哀れに見えるかもしれないけれど、そんなことどうでもいいじゃん。
少なくとも私は嘘や見せかけの人生を送っているわけじゃないよ。
自分が現実にやらなければならないことをやってるだけ。正直言って苦しいと思う時もある。
苦しい時は苦しい。夢も見たりする。
でも嘘の空プライドなんかないもんね。

本当のプライドってさ、違うでしょ?
昔、私にふと言ったあなたの言葉はよかったよ。
”天罰かな…”
その一瞬に真実があった。
あれが本当のあなたのプライドだと私は思う。

X様
あなたは今、過去の償いをしているんだと思う。
それは素晴らしいことだと思う。
何かを与えることは素晴らしいことだと思う。

じゃあね。
お互いに自分の道を進んで行こう。










[ 2009/08/18 18:37 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

皆様コメントありがとう 

前項目で微妙な書き方をしてしまいましたので、誤解を与えてしまったかもしれませんね。ごめんなさい。
本当は皆様には直接関係のない件です。
自分の緊張感を日記に書き付けたようなものです。
でもやはり結果が出ましたら、可能な範囲で皆様にもお知らせしたいと思います。
それがはっきりいつとは申せませんが。


本格的に暑くなってまいりましたね。
お盆中は桃とおはぎとお酒をたくさんお供えしました。猫仏にはお寿司を。
お供え物は後でいただくのがいいと聞きますし、遠慮なく自分たちでそのようにいたしました〜。
でもお酒だけは飲んでる暇がないのが残念です。
全部冷蔵庫に保存しておいて、少しずつ料理に使っています。
大酒のみの人が聞いたら、じれったいことでしょうね。

******************************
デュパン様
あなたはあの異常世界のことをおっしゃっておられたのでしょう?
私はあの時それについてブログでは何もお答えしませんでしたけど、
やはりあなたには申し上げたくて、今お返事します。
あそこは私が言ってもいないことを言ったと捻じ曲げる世界です。
何の根拠もないのに、本人がこう言ってたよとどんどん作り上げる世界です。
私がやってもいないことをやったとねつ造する世界です。
嘘や想像や無責任なことを書き込んでも構わない世界だそうです。
そのようにお受け止めください。

そんないい加減なところだとは知らずに、公正な世界であると思いこんで、
自分自身書き込んでしまった時期があります。それは私の失敗でした。
でも自分の発言は売り言葉に対する買い言葉でした。
中でも特に”精神病にかかり入院”という投稿には激怒しました。(自分の知らない長い年月に、そんなデマをネット上で流されていた事実を知って苦しんでいた後だったからです)

その精神病投稿の後、卑猥発言まで投げつけられたことで、私は初めて暴言を吐きました。
人間以下!などと書きました。その相手だけに向けるマークがわからなかったので、そのまま。
その行為が他の投稿者をも怒らせる結果になったらしいのです。
その辺からだんだんすべての投稿が荒れてきました。恐ろしい言葉をたくさん投げつけられました。
精神病呼ばわりが一番多かったと記憶しています。
すべては私が悪いとされています。

書きこんだ時期の私の言葉を、そのままではなく投稿者のゆがんだ解釈で伝えられ、いつの間にかそれが事実とされて、さらに怒りを向けられたリしたようです。
とにかくいろんな理由をこじつけ、いつまでもデマや侮辱が書き込まれています。
でもそれが許されている世界だそうですから、どうしようもありません。
名誉棄損や侮辱では逮捕されない世界だということです。

私は今ある刑事告訴を抱えていますので、作品に関しての情報収集のために時にはそこもみなければならない状態でした。
でももうすぐそれも解決するでしょう。その時完全に終わります。
ご心配をおかけしました。

************************
今21時16分です。
驚きました、デュパン様

ご返信がいただけるとは思いませんでした。ありがとうございます。
ご心配なさらないでください。昨日、今日と、あなたへコメント返ししましたのは、
どちらもあの7月14日のあなたからのいくつかのコメントに対してでした。
あの項目の本に関してのご意見だけでなく、私の作品や悩み等に対しても深い洞察力でコメントしてくださったことがいつも心に残っていたせいで、ふと何かに関連付けて言葉にしてみたくなっただけなんです。
奇妙に感じさせてしまってごめんなさい。
でも私はあなたに対してだけではなく、時々同様のことをしてしまうことがあります。
その時の項目にコメントをいただいたからお返事するというわけでもなく…。
変なやつですよね。ブログをかなり好き勝手に使用しちゃっていますね。
そいう時びっくりさせてしまった方もおられるのでしょうね、ごめんなさい。

もっと行きすぎた場合、
自由すぎるのは、多くの方を傷つけてしまうこともあるのかもしれませんね、確かに。
あの匿名世界での混乱も、そういう意味も含まれているのかもしれませんね。
自由の毒を持っていることを反省します。
私は確かにかなり変わっています。もうちょっと規範というものを意識しなければなりませんよね。
こんな変人でよかったら、またいらしてください。

***************************
デュパン様
誤解が解けて安心しました。本当に私の書き方は唐突だと、さっき読み返してみて、またまた反省しました。ごめんなさい。
確かに今抱えている問題のせいで緊張しておりました。このところ作品にも集中しづらい状態です。お恥ずかしいことです。
緊張しすぎた時に、つい、あの世界のことで心配してくださったあなたのコメントを思い出したと言いますか…。
でもお許しいただけましたので、時々唐突に語りかけさせていただくかもしれませんよ。
でも精神的には何かがもうすぐ解決すると思います。
そうすればそれほど変じゃない私になってるつもりです。
あなたの深いお知恵にも助けられて。

あなたの猫様も、あなたに守られて本当に幸せだったことでしょう。
今日は本当にありがとうございました。

*************************
X様
あなたが今そのような状態なのは受け止めました。
その件が仕組まれたことだと思われた事はないですか?
案外あなたの知ってる誰かによって。昔。

*****************************
・・ちゃん様
奇跡というのはですね、私のブログ2008年12月18日当たりをご覧ください。
”パワーの源 ”と”プラスα”の項目です。
そこに思い出を書きました。よろしかったら。

****************************
X様
あなたは嫉妬されちゃう人ですからねえ。
でもあなたの方はそんなのカッパ巻きボリボリで、へ?ですよね。 はっ


[ 2009/08/16 18:30 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)
クリスマスカレンダー
クリスマスカウントダウン
FC2カウンター
プロフィール

Author:茶木ひろみ
(本名は現在非公開とさせてください)
1956年4月16日牡羊座
兵庫県神戸市生まれ
コーヒーとバタートーストとチョコレートケーキと麺類が好き。

職業は謎の漫画家。
幼少の頃から世界は恐怖と愛でできていると感じ、その矛盾を受け入れる生き方を続けている。
現在も描き続けている「銀の鬼」シリーズは、その矛盾がテーマとなっている。

ピアフやアダモをBGMに原稿を描くのが最高の幸せ。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム