新型マークXの詳細情報を入手!!
詳細情報!!
新型マークXの新情報を入手しました!!
まずはグレード展開と税込価格。以下になります。
2.5
250G "Fパッケージ" 249万円
250G 276万円
250G
"リラックスセレクション" 280万円
250G
"Sパッケージ" 298万円
250G
"Sパッケージ・リラックスセレクション" 302万円
250G Four
"Fパッケージ" 280万5000円
250G Four 340万5000円
3.5
350S 340万円
350S プレミアム 360万円
350S プレミアム"Lパッケージ" 390万円
続いてボディカラー。6色を設定しています。
ホワイトパールクリスタルシャイン
シルバーメタリック
ブラック
ジンジャーレッドマイカメタリック
ブロンズマイカメタリック
アイスチタニウムマイカメタリック(新色)
主要緒元です。
全長/全幅/全高 |
4,730
/ 1,795 / 1,435-1,445
(mm) |
ホイールベース |
2,850
(mm) |
トレッド
(前/後) |
1,545
/ 1,530-1,545 (mm) |
最低地上高 |
145
- 150 (mm) |
最小回転半径 |
5.2
- 5.4 (m) |
室内長/室内幅/室内高 |
1,975
/ 1,500 / 1,165-1,170
(mm) |
乗車定員 |
5
(名) |
車両重量 |
1,510
- 1,610 (kg) |
駆動方式 |
FR |
電子制御フルタイム4WD
(i-Four) |
トランスミッション |
6
Super ECT |
6 Super
ECT |
ステアリング型式 |
ラック&ピニオン式 |
ラック&ピニオン式 |
フロントサスペンション |
ダブルウィッシュボーン式 |
ダブルウィッシュボーン式 |
リヤサスペンション |
マルチリンク式 |
マルチリンク式 |
フロントブレーキ |
ベンチレーテッドディスク式 |
ベンチレーテッドディスク式 |
リヤブレーキ |
ディスク式 |
ディスク式 |
エンジン諸元。エンジン型式 |
4GR-FSE
<D-4> |
2GR-FSE
<D-4S> |
種類 |
V型6気筒
DOHC Dual
VVT-i |
V型6気筒
DOHC Dual
VVT-i |
バルブ |
24 |
24 |
加給器 |
- |
- |
総排気量 (L) |
2.499 |
3.456 |
内径/行程
(mm) |
83.0
/ 77.0 |
94.0
/ 83.0 |
圧縮比 |
10.8 |
11.8 |
最高出力 |
150kW(203PS)/6,400rpm |
234kW(318PS)/6,400rpm |
最大トルク |
244Nm(24.8kg-m)/4,800rpm |
380Nm(38.7kg-m)/4,800rpm |
使用燃料 |
無鉛レギュラーガソリン |
無鉛プレミアムガソリン |
新型にもFパッケージは設定。VSC&TRC、サイド&カーテンエアバッグも標準装備するなど十分な仕様です。2.5はレギュラーガソリン化。経済性も高まり、手ごろな価格で必要な装備を設定。
さらに16インチアルミホイール、ディスチャージヘッドライト、スマートエントリー&スタートシステム、運転席パワーシート、本革巻ステアリング&シフトノブ、助手席パワーシートを装着して、重量を少し上げることで減税対象とした「リラックスセレクション」も魅力。重量税は標準と共通。
スポーティな「Sパッケージ」は18インチアルミホイール、パドルシフト、アルミペダル、可変減衰力のAVSなどを装着。3.5Lモデルの「350S」は
基本的に「Sパッケージ」と似た内容。プラスして車両統合制御のVDIM、ギア比可変ステアリングのVGRSを装備。
「プレミアム」には木目調パネル、本革+木目調ステアリングなどを装備。「Lパッケージ」はプリクラッシュセーフティシステム、レーダークルーズコントロール、インテリジェントAFSなど安全装備も充実です。
「Lパッケージ」はプリクラッシュセーフティシステム、レーダークルーズコントロール、インテリジェントAFSなど安全装備も充実されています。
月販目標は3000台。
トヨタ自動車株式会社の元町工場(愛知県豊田市)で行われる予定です。

