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 > コンサル案内 > 経営コンサル(電話 公開)

荻野功一朗の経営コンサルティング(電話)のご案内

8月募集は、先着15社限定。
募集締切は8月29日(土)です。
ご応募は、下記のページを
しっかり読んでからお願いいたします。

いますぐ申し込む方は、ここをクリック。

「コンサルタントなんて、うさんくさい。お金のムダなんじゃないか?」はじめは、誰もがそう思うはずです。でも、コンサル後に、会社の売上げが3倍になったとしたら…。

荻野のコンサルティング先に、この不況下でも、業績を伸ばしつづけ、楽天で、週間MVPをとりつづけるネットショップがあります。月間成約数が40棟を突破した住宅メーカーがあります。

このページへようこそ。
経営コンサルタントの
荻野功一朗です。

>>プロフィールはこちら

社長さん。
もしも、あなたが、
業績なんかアップしなくてもいい。
この不況のなすがままに
会社を衰退させてもいい、
そう、お考えなら、このページを読むのを
いますぐおやめください。

たとえ不況でも、
会社を、成長させていきたい。
業績をアップさせ、
もっと、お客さまに役立ちたい。
そして、家族や社員を笑顔にしたい。
自分も笑顔で、経営者人生を送りたい。


そんな、前向きな経営者の方は、
このページを、真剣にお読みください。

このサービス「荻野の経営コンサルティング」は、
ある理由から50人にしか提供しません。
その、ある理由とは・・・。


まずは、荻野功一朗が指導した、コンサル先のみなさんの声の一部を紹介します。

整体院

タウン誌広告の反応が、2件から18件にまで伸びました。さらに、お客の質もアップ。冷やかし客から、即予約につながる問い合わせに。

石山 圭一様
躰・工房 各務原店 院長

広告は、自分ひとりで作っていたのですが
それだとどうしてもひとりよがりな
自己満足の世界におちいってしまい
結果ダメな広告費を費やしてしまうことに気付き
的確なアドバイスをもらいながら広告作りができるのならば…
と思いコンサルタントをお願いしました。

コンサルタント前は、広告をうっていても反響がなく、
問い合わせが月に2件ほどしかなかったのですが、
コンサルタントを受けてすぐに10件に増え
その後、18件・15件・16件と月々の問い合わせを
増やす事に成功しました。

今までの広告では、質問の多い問い合わせや
冷やかし半分の電話しかなかったの
ですが、コンサルティング後の広告では、
即予約に繋がる方(やる気のある方)から
の問い合わせが多く、成約率もぐっとUPしました。

いままで自分では気がつかなかった
自店のアピールポイントの発見や
共感させるためのキャッチコピーつくり、
そこから掴み・読ませて・納得させて・行動させる
広告つくりのノウハウ。

広告だけでなく、POPやニューズレターによる
その後のリピート客へのつなげ方、
大変勉強になります。

『何とかする』ために行動できる方には、
有効で結果のだせるコンサルティングになると思います。
毎回勉強になりますし、
確実に広告の精度が上がっていく事が
実感できると思います



B to B向けネットショップ

はじめは、半信半疑ではじめたコンサルティングですか…。でも、やった結果は、売上2倍です!(月間売上800万→1500万)

SD写真工業
伊藤正仁様
http://www.rakuten.co.jp/sd/

はじめは「コンサルタント」って、なんか、
うさんくさい!・・・と思ってました。

「キャッチフレーズで、究極は、"うんち"とか
書いといたらいいんです!」
初めて荻野先生の
セミナーに参加したとき、そんなふうな話をされて、
大笑いした記憶があります。でもでも、それって、
かなり本質に近いのかもと、今でも、大マジメに思っています。

だって、とにもかくにも、「興味を持ってもらうこと」
これがなければ、「売る」もなにもありません。

それを、ストレートに、わたしのようなシロートにも、
わかりやすく、伝えようとしていただいたのだと思います。

コンサルティングも同様に、直球です。

すべてが、直球なのです。

それって、言い訳のしようがないので、
相当に自信がなければできないことだと思います。
わたしがイメージしていた、
「コンサルタント」と、大きく違っていました。
どんな話も、コンサルタントとしては、
逃げ道のない、「具体論」なのです。

そこまでアドバイスしてもらえる、となると、
もはや、"うさんくささ"のかけらもありません。
残されるのは、指導していただい者の判断のみ。
つまり、「やる」か「やらない」か、だけです。

そして、「やった」結果は、

売り上げ2倍です!
(月間800万→1500万へ)

しかも、増員もせず、広告費も使わずに、です!

コンサルタントに、「売り上げアップの魔法の呪文」を
期待するなら、それは間違いだと思います。

でも、荻野先生に教えていただいたことを実践し、
自社なりに落とし込む努力を続けるならば、
確実に、業績が上がることを実感しています。



探偵事務所

電話帳広告の反響が1.5倍に。さらに広告文に対する視点が180度、変わりました。

(株)中央興信所 井上俊彦様

コンサル後、電話帳広告を改良したところ
反響が1.5倍ほどふえました。

また、荻野先生の指導を受けた結果、
私の広告文に対する視点は180度変わりました。

今までは、自分の会社の良いところを
いかに知ってもらうかの広告作りでした。
自己主張でした。

しかし、ご指導頂いてからは、
相手の立場(お客様)に立った広告文作成を
心がけるようになりました。

お客様の立場に立つということは、一見簡単な気がします。
しかし、実際、実行に移すとなると結構難しいのです。

何しろ自分が関わっている仕事に関しては
誰よりも詳しくよく知っていると思っています。

つまり自己満足の様な気持ちで
広告文を作っていたのでした。

しかし、荻野先生のひとつひとつの
具体的な言葉の指導などによって、
ものを「買う人」の「心を動かす言葉」に
気づかされた気がします。

荻野先生にご指導頂く前の広告文と、
指導いただいた後の最近の広告文を、
私の仕事に関係のない4〜5人の人に見ていただきました。

その結果、全員、指導いただいた後の
現在のものがはるかに良い、という感想でした。
広告だけではなく世の中を更に広い視野でみる
きっかけを与えていただいた
と荻野先生に感謝しています。



家具販売ネットショップ

ネットで販売不可能といわれた高額テーブルが24台売切れ。

アートライフのDOIMOI
http://www.rakuten.co.jp/doimoi/index.html

土井博之様(有限会社 ドイモイコレクションズ)


ネットでは販売不可能と言われた、
高額な木のテーブルが24台売り切れ。

ある木材会社より 是非自分のところのテーブルも
販売して欲しいとオファーがあり、見てみると
1点1点がまったく違う個性ある無垢の天板で、
節の出方も幅も長さも割れ方も掛け方も
すべて違う一点ものばかりです。

どうやってお客様にお伝えしたらよいか、
皆目検討がつきませんし、またブランド品でも
ないそれまでの3倍ほどの高額な
テーブル販売など絶対に不可能と思いました。

先生の電話コンサルティングを
受けながら徐々にページの改良を加えつつ、
月2回の電話でのアドバイスを受けてまいりました。

内心半信半疑ではありましたが、
販売開始から、6ヶ月でこの高額な
木のテーブルが24台完売してしまいました。
最初は、売るのが無理と思っていたものがです。

さらに、うれしいことに高額商品はお一人様
天板代+テーブル脚代+いす等もセットで
お買い上げくださります。

高い方では80万円、
平均は40万円〜ほどの商品を
ご購入くださいました。

正直木材会社社長も担当者も・・・・
私どもも驚きを隠せないでいます。
数がまとまるとやはり売り上げは大きいのです。

荻野先生のご指導で、
ネット販売にさらなる可能性を見た思いです。

第三者のプロの診断を仰ぎ客観的に
見ていただけるということは、
われわれ木に精通していても
気がつかないことを毎回ご指摘くださるので
本当に重要なことだと感謝しております。



食品販売ネットショップ

ページ成約率3倍。月間売上倍増。「たまご」だけで、楽天総合ランキング2位を獲得。

信州伊那谷のたまごやさん
http://www.rakuten.co.jp/oohara/

木村礼様

まず、コンサル翌月にいきなり。
月商1000万円突破。

さらに、5ヶ月先まで、
予約を獲得
してしまいました。
(過去一年は500万平均でした)


そして、その3ヶ月後は
わずか10日間で
2980円もするたまごが
1800セット売り切れ。

このキャンペーンの初日は、
なんと、1050セットも売れました。


その結果、楽天の
週間MVPを獲得。


あの激戦の楽天で
「食品部門」ナンバーワンと
認められたのです。


もちろん、この月も月商は
楽々1千万突破。

その売上げの90%は、
その10日間のものです。


最近では、「食品部門」
ナンバーワンは常連化。


週刊MVPから、
デイリーランキング1位へ。


楽天グルメ大賞も
獲得しました。

世間では不況と言われていますが、
ここでは高額な「たまご」が、
売れに売れています。


↑快進撃に、笑顔がとまらない木村さん。



さらに、契約上実名を出せない
コンサル事例として


コンサル1年後に月間売上300万が、1100万になった、某芸能人プロデュースの化粧品。

T.M.様(A社)



この不況下に、チラシの集客効率が1.8倍になり、月間成約数が40棟を突破した、埼玉県の中堅住宅メーカーなど。

S.Y.様(T社)



荻野のコンサルティングは
この不況をものともぜず、
指導先で結果を出し続けています。

「でも、それ、
ウチの会社で通用するの?
ウチの業界や、
ウチの会社は特殊だから・・・。」

あるいは
「こんなに景気が悪いのに、
業績回復、売上げアップなんて
できるの?」

そんな社長さんの声が
聞こえてきそうです。

なぜ、荻野のコンサルティングは、
不況を超えて、結果を出せるのか?
業種、業態、企業規模を超え、結果を出せるのか?
それには、5つの理由があります。



理由その1

コピーライター現役20年超。あらゆる業種、業態、規模に対応可能なコピーライティングの神髄を体得。

荻野は、コピーライターとして、20年のキャリアを積みました。
そして、今も現役として、第一線でコピーを書き続けています。

これまでに手がけた企業は、キヤノン、SONY、ナムコ、
ナムコワンダーエッグ、マイクロソフト、スズキ、
日本IBM、TBSなどの大企業。

そして、健康食品、通信販売、住宅メーカー、
運送業、商社などの業種の中小、中堅企業。
さらには、通信販売の新興企業やネットショップまで。

ありとあらゆる、業種、業態、規模の会社に
コピーライティングを提供し、喜ばれ、
結果を出し続けています。

2009年に入ってからは、大手生命保険会社のコンペで
22社競合という厳しい競争を勝ち抜きました。

広告、パンフ、会社案内、ホームページ、チラシ、ダイレクトメール。
ありとあらゆる企業の、ありとあらゆるツールに、
コピーライティングを提供し続け、支持されています。

その期間は、20年超、その制作アイテム数は千を超えました。
これらの事実は、業種、業態、企業規模、
そして、時代を超えて通用し続ける、
コピーライティングの神髄を、荻野が体得していることの実証です。

他のコンサルタントでは、ありえない豊富で幅広い経験は、
あなたの会社の業績アップにおいて重要な役割をはたす、
広告、チラシ、ダイレクトメール、ホームページ、小冊子などの
改善指導における、たしかなバックグラウンドとなるのです。



セールスレター、ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)を極め、自社教材、1億円を売上げ。


さらに、中小企業やネットショップの
販売をシステム化するための
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)を独自にアレンジ。
自社商材のマーケティングにおいて1億円超を
売り上げました。

その背景に、あるのは神田昌典氏の旧顧客獲得実践会メソッド。
荻野はこの実践会メソッドの正式ライセンシーです。

神田氏の主催する実践会で学んだ、ダイレクトレスポンス
マーケティングのノウハウにさらにアレンジを加え、
独自のマーケティング手法として発展させました。

通販企業、中小企業、ネットショップを伸ばすために、
もっとも重要なセールスコピーライティングと
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)。
荻野は、自らの実践でそのメソッドを応用、発展させました。


理由その3

経営コンサルティングの神様に、師事。不況/好況、業種、業態、企業規模を超えた、経営原則を身につける。

販売すること、業績を伸ばすことについて、
コンサルティングすることは、荻野にとってカンタンでした。
しかし、多くの方をコンサルティングしていくうちに、
そうした売上げアップの指導だけでは、
伸びない社長、企業に直面しました

より多くの方、さまざまなレベルの方に対して、
より確実な、経営コンサルティングを行うために、
荻野は、経営コンサルティングの師を
求めさまよいました。

しかし、その多くは、自らの理論や生き方を
相手の実情を考えずに、売りつける人々でした。
その模索は、3年の間、結論が出ませんでした。

しかし、あるセミナーをきっかけに、
最良の師を得、その徹底指導を仰ぎました。
その師とは、矢矧晴一郎先生。

↑日本にはじめて経営戦略を持ち込み大企業300社をコンサルティングした
矢矧晴一郎氏

ボストンコンサルティンググループ創業当時に
日本からコネなしで入社。大前研一氏以前に、
日本に経営戦略を持ち込み、大企業300社の
コンサルティングで500億を売り上げた。

そんな経営戦略、経営コンサルタントの大家。
知られざる、経営コンサルティングの神様、
矢矧晴一郎先生に、1年半にわたり師事。

大企業から中小企業まで共通する
企業経営の根幹となる、経営戦略メソッド、
経営コンサルティングの原則を体得しました。


理由その4

ビジネス書、経営書、千冊を読破。MBA、ランチェスターをはじめあらゆる経営メソッドを研究しつくす。

世の中に経営戦略、経営技法、マーケティング戦略、
マーケティング技法は氾濫しています。

また、コンサルタントやマーケッター、
はまたた、経営理論、マーケティング理論、ビジネス書も、
諸説入り乱れ、氾濫し続けています。

次々に、先生や成功体験者はあらわれ、
それぞれに説得力のある話を展開しています。
ビジネス、経営、儲けに関する、
情報はあふれかえっています。

いったい何を信じればいいのか。
疑問に思ったことはありませんか?

矢矧先生に師事する一方で、荻野はおよそ
千冊のビジネス書、経営書を、5年間に渡って
読みあさりました。

そして、会社の業績を伸ばすための
シンプルな原則に気づきました。

そして、会社の発展、売上げアップを阻害する
共通要因についても、気づきました。

そして、多くの経営者、マーケッターが、
中途半端で、視野の狭い、マーケティング理論や
経営理論に捕らわれていることに気がつきました。
その詳細を、ここで語ることはできませんし、
伝えても理解できないでしょう。

それよりも、そこからえた知見を
直接、実践的な、マーケティングコンサルティング、
経営指導に生かすことにしました。

そう、それぞれの経営者、それぞれのマーケッターに
必要なのは、場面場面にあった具体策です。
経営者の成長や精神状態、企業の発展段階、
市場の流れにあった最適な策が必要なのです。

ビジネス書千冊からの知見は、
その具体策をささえる確かなバックボーンのひとつなのです。


理由その5

売上倍増、集客9倍増など、業種、業態、規模はもちろん、不況を超えて業績アップに直結する、実践指導。

これまでのコピーライティング経験、自社でのマーケティング経験、
コンサルティング経験、ビジネス書千冊から得た知見、
矢矧先生からの指導などなど。

これらを集大成して、
それぞれのクライアントにあわせた具体策は、
不況下でも、増客、増益、好業績につながっています。
それは、これまでのクライアントの声、実績が
証明するところです。

これまで荻野が指導したコンサル先の業種の例:住宅工務店、住宅メーカー、リフォーム業、不動産業、化粧品、、歯科医、医院、美容整形外科、整体院、マッサージ、ヒーリングサロン、健康法サロン、ネイルアート、保険代理店、中古車、食品メーカー、農家・農園のネット販売、通信販売、飲食店、ペンション、旅館、情報ビジネス、ダイエット食品、税理士、コンサルタント、学習塾、予備校、工芸品、ホームページ作成サービス、デザイン事務所、建築士事務所、電機販売業、部品メーカー、ソフトウェア、検査器具メーカー、計量器メーカー、冠婚葬祭、ギフトショップ、輸入、卸、健康器具メーカーなどなど。業種、業界、規模は問わず。


↑荻野のコンサル、セミナーで経営指導をうけたみなさん。



では、その荻野のコンサルティングは、具体的には、どのように利用すればいいのでしょうか?


月2回電話でコンサルティングします。

でも、ただの電話相談ではありません。
月額50万〜のフルオーダーメイドコンサルと
同じ効果のものを
月額わずか3万1500円(税込)※でご提供します。

荻野のコンサルティングは、
御社に訪問してのコンサルティングでは、
月額50万以上を請求いたします。

それに対して今回のご提案は、
破格の3万1500円。
電話とFAX、Eメール、郵便などを使って
ムダなコストと時間・手間を省くことで、
多くの会社へ、的確なアドバイスを
行うことができるようになりました。

つまり、コンサルティングの品質は、
訪問コンサルティングと同等。
50万以上の価値のコンサルティングが
たった3万1500円※でうけられるのです。

今回の電話コンサルティングは次のようなステップで行います。フルオーダーメイドのコンサルティングとほぼ同じ方法、流れです。


Step1 現状把握
(初回コンサルティング 55分)

何をおいても、まずは、現状把握です。

これまでのコンサルティングの問題点は、その会社の現状や規模、かかえている問題、社長さんの性格や望み、思いなどを、置き去りにして、おしきせの経営理論やマーケティング理論、他社の成功事例などに、一方的に当てはめ、無理矢理会社のあるべき姿を作り上げてしまうことにあります。現状を的確に把握せず、あるべき姿、理想の姿だけを求めても、うまくいくことはありません。

これまでのコンサル経験をベースにした、独自の現状把握シートと、的確な質問で、あなたの会社の状態、社長さんの考え方、社長さんが問題とおもっていること、変えたいことなど、まずは、しっかりと把握します。



Step2
(2回目コンサルティング 25分)

現状および問題点の的確な把握、社長さんの望み、会社の発展した姿などをベースに、的確な改善・改革案を提案します。

その種類は、大きく3つ。
ひとつは、すぐに実行して、効果がでる改善策。

2つめは、その効果をベースに中期的に業績アップを継続させるビジネスモデル改善。

3つめは、中・長期的な発展を見越した会社の理想的な方向性づけです。


この3つをバランス良く行っていくことで、会社の業績は、目に見えて改善され、また、中長期的な発展が初めて望めるのです。

たとえば、荻野のコンサル事例に、よく登場する「信州伊那谷のたまごやさん」は、短期的な業績アップ、中期的なビジネスモデル改善を実現し、安定経営を続けています。

また、これらの提案は一方的な押しつけではなく、社長さんの望みや、現状の会社・経営の実力に基づいたものです。的確な効果と、明るい未来を見通し、社長さん社員さんの、やる気を引き出すものを、提案してまいります。

また、STEP1の現状把握、STEP2の改善・改革案の策定のフェースでは、矢矧晴一郎氏から学んだ、経営コンサルティングメソッド、戦略メソッド。さらに、ビジネス書籍千冊からの種々のメソッドを、荻野の経験と独自の思考に基づき的確に指導いたします。



改善・改革策の策定指導と
(3回目以降 25分)

短期的で速効性のある改善案、また、中期的な改善案、長期的な改革案など、大枠の方向性が決まったら、それぞれの具体的な実行策についての指導に移ります。この段階では、まずは、社長さん、社員さんに実行策を考えていただきます。それをベースに改善、発展させる指導を行います。

この段階では、主に2つのメソッドに基づいて指導いたします。

ひとつは、ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)系のメソッドです。神田昌典氏によりライセンスされた、旧顧客獲得実践会の実践会メソッドになります。このダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)メソッドは、実践的で非常識なマーケティングメソッドです。

ふたつめは、コピーライター20年の経験に基づく本質的なマーケティングメソッドです。

この2つを、駆使し適切に応用することで、実際の効果、効用を上げていきます。集客力9倍や売上3倍など、このページで紹介した様々な事例の数値効果は、このフェーズでの指導がダイレクトに反映された結果のものです。



Step4 実行支援 → 効果測定指導 → さらに改善指導
(3回目以降 25分)

少しばかりの戦略、戦術を指導して「はい、終わり。」では、経営コンサルティングは意味がありません。

実行後の効果を測定し、さらに継続・改良していくことが大切です。実行後の、数値の見方、さらに、効果を上げるための指導や、意外と効果が上がらなかった場合の改善、思い切っての撤退などの判断基準などを、ご指導します。

つまり、継続的に会社を良くしていくため、成長させるための指導がこのステップになります。経験から言うと、この段階では、大枠の戦略を変更する必要は、ほとんどないと思われますが、現実の戦術、実行策は、常に効果測定し、改善していく必要があります。

これが、電話相談の大まかな流れになります。

全国どこからでもリーズナブルなコンサルティングを
うけていただくための電話相談です。
電話で何がわかるのか? と、お思いになるかもしれません。

しかし、豊富なコンサルティング経験と
さまざまな学びから相談者の求めるものへの洞察と解答が、
瞬時に、多角的、多様にできるようになりました。

また、いくつかの効果的な質問を行うこと、
さらに、声の調子や、コンサルを受けるまでのやりとりなどで、
相談者の陥っているパターンが、手に取るようにわかるのです。
もちろん、相談内容への適切な回答もスラスラと出てきます。

売上アップ、利益アップのためのマーケティング相談から、
広告やチラシ、DM、ホームページ、
インターネットマーケティングのご相談、ご指導、
さらに、会社を成長させるための経営相談、経営指導など。
あなたの会社を伸ばすためのコンサルティングを
しっかりとサポート。

社長さん。あなたの悩みをしっかりとうかがい、効果の高いコンサルティングを行います。

全国どこからでも
ひとりでも多くの方が
効果の高いコンサルティングを
リーズナブルに利用できるよう
知恵をしぼりました。

さらに、コンサルティングの初回は、
55分間たっぷり時間を
おとりします。
(2回目以降は25分間)

ご希望と、タイミングが合えば
初回のみ対面での
コンサルもいたします。

今回の電話コンサルティングの
最大の特徴はフルオーダーメイドであること、
あなたの会社、社長さんにあわせた、
的確なコンサルティングを行います。
もう、回り道はやめてください。

※ただし、東京都内当方指定場所限定。


なぜ、こんな低価格で、荻野はコンサルティングを提供するのか?

荻野自身が、元会社員から独立した、
中小企業経営者、個人経営者です。

使い捨てにされる人材や、立場の弱い
中小企業の悲哀を身をもって体験しています。

だから、この100年に一度の大不況での、
中小企業経営者、個人経営者の危機。
さらに、起業を考え模索する社内人材の苦悩は、
見過ごせないのです。

コピーライター20年。
その経歴にウソ偽りはありません。
しかし、1995年に独立して以来その実体は、
個人経営、中小企業の経営者そのもの。


さらに、独立以前は、将来の見えない中小企業の
一社員として、不安と悩みでいっぱいでした。

景気縮小の局面では、下請けの立場、
外注の立場は、脆いものがあります。
支払いは伸ばされ、手形にされ、
さらに、取引は縮小されます。

景気後退の局面では、こうした立場の
弱いものは、真っ先に標的にされますね。

しかし、今回は、100年に一度と
いわれる大不況です。

中小、個人経営は言うにおよばず。
中堅企業も、大企業も、大きな
リスクにさらされています。
企業で働く優秀な個人のみなさんも、
大きな危機、苦悩、不安を味わって
いるのではないでしょうか?


サブプライムローンの崩壊以来、
とくにこの半年の経営環境の変化は
あまりにも激しい。

このままあらゆる会社が崩壊していけば、
日本は、世界は、どうなってしまうのか?

このままでは、まずい。
ひとりでも多くの社長さん、会社へ
ほんとうの業績回復、業績改善、
企業変革のためのサポートを提供したい。

また、いまの会社に希望が見えない人へは
起業を通じ、未来を切り開く、
そのサポートをしていきたい。

これまでの、起業の経験。
また、この不況の中、
中小企業経営、個人経営者の
悩みを克服して、明るい未来を切り開く。
そんなサポートをしていきたい。

そうしなくては、
いてもたってもいられない。

そんな思いから、
荻野は、今回の電話コンサルティングの
提供にふみきったのです。


では、荻野の電話コンサルティングからあなたが得られるものは何でしょうか?


・業績の回復。
・売上げアップ
・利益アップ
・儲かる会社への構造転換。
・会社の成長、そして、
 将来展望がひらける。
・夢とやりがいのある会社への変身。

こうして、羅列するとカンタンですが、実際にどのように、
それを実現していくのか?
「信州伊那谷のたまごやさん」木村さんを例に解説しましょう。

「信州伊那谷のたまごやさん」の木村さんは、荻野のコンサルを受ける前、
実は方向性を模索して苦しんでいました。
もちろん「信州伊那谷のたまごやさん」は、それまでも、
素晴らしいネットショップとして、楽天では上位の成績をおさめ
注目の存在でした。
木村さん自身も、家族のみなさんも、やる気、意識も高かったのです。

でも、コンサルをはじめて、いろいろ話を聞いてみると、
顧客単価を上げるため、卵以外のものを売ろうとして、苦しんでいました。
仕入れが発生するため、キャッシュフロー(資金繰り)の問題も発生していました。
また、卵の売り方も、毎回力を入れ、
そのたびごとに、フルに売っていく方法です。

荻野は、ページ成約率の改善を皮切りに、
こうした表面では見えない、ビジネス構造を変えるための
コンサルティングをしていったのです。

企業秘密になる部分もあるので、あまり詳しくは言えないのですが、
ある判断に基づき、売るものを「卵」に集中していきました。
そして、よりスムーズに、黙っていても売上げが確保できるような
「売り方」の改革をアドバイスしていったのです。
 

こうして、販売活動でのムダをはぶき、
よりレバレッジが上がる事業構造に変革されてきました。
そのことで、キャッチフローはよくなり、売上げは安定、
販売のための労力とコストの効率が上がっていったのです。

そうして、ムダをなくしていった分、その販売活動と広告費、
仕入れ費用などを、いっそうの顧客拡大に集中できたのです。

その結果、瞬間的な一位、「卵」部門での一位から、
食品部門の上位、常連へと進化していったのです。

こうして、より大きなランキングに乗ることで、
さらに、新規顧客獲得のための費用コストが下がっていくという、
善循環スパイラルになっていったのです。

たんなる知識や先入観にとらわれず、現状をしっかりと知る。
そこから、効果的な戦略・戦術を導き出し、勝ち組企業へ導いていく。

コンサルティングにおいては、この順序、ステップを持つことが、
成果を生み出す最短距離であることを荻野は知り抜いているのです。


事業継承

・起業前後の経営/マーケティング支援。
  ビジネスモデルなどの開発支援。

・起業後のスムーズな離陸のための
  経営/マーケティング支援。

起業前後は、不安定なステージです。
はじめてのこと、なれないこと、
今までと考え方を切り替えないといけないことが、たくさんあります。

しかし、この起業前後の選択や行動が、その後の事業の、
成功・失敗を大きく左右していきます。

やるべきことは山積みなのですが、
この初期の段階での選択・行動を間違えると、
成功することはできません。

荻野は、これまでの自分自身の起業、会社設立の、
経験と失敗、また、コンサルティングでの経験から、
この起業前後のステージのみなさまを的確にサポートしていきます。

いままで全力をつくしてきたけれど、このまま会社にいても未来はない。
自分で事業をおこすことに可能性と未来を感じる。
あるいは、会社でやるべきことはやった、そろそろ次のステージへいきたい。

あるいは、すでに起業していて、このページの荻野の話から、
ぜひ荻野のコンサルティング支援を受け、業績を伸ばしていきたい。

そんな、起業家、起業志向のみなさんに、
的確なコンサルティングを提供してまいります。



しかし、業績の改善、回復にも、起業後のスムーズな発展にも、経営者の主体的な関与は必要です。

このページでは、荻野の
経営コンサルティングについて
良い情報ばかりを、伝えてきました。
しかし、経営コンサルティングについては
やはり、コンサルタントと経営者の相性があります。
そして、荻野に、できること、できないこと、
また、できるとしても、
方針として、やるべきでないことがあります。

したがって、こんな方は、今回のコンサルティングではお断りします。

・儲けるのが悪だと思っている方。

・世の中の変化、お客の変化を
 すなおに受け入れない方。

・反社会的な事業、犯罪。そのほか、
 お客を騙すようなビジネスを営まれるかた。

・ビジネス、商売は、人の役に立って
 ナンボということに同意できない方。

・高いコンサルティング費用を払うのだから何も考えずに、
 言うとおりすればいいんでしょう?
 という、極端な依存体質の方。



業績の改善、回復という結果を得るためには、
その原因である、
経営、マーケティングの改善、改革が必要です。

その改善の深さにもよりますが、
経営者の方や、社員の方が、積極的に取り組む姿勢がない
場合は、経営、マーケティングの
改善、改革を実現することは、たいへん難しいのです。

ですから、本気で、
業績回復、業績改善のための
経営、マーケティングの改善、改革が必要だ。
いま、手を打っておかないと、まずい。
そうお考えの経営者の方。

また、起業した、あるいは
これから起業するが、
順調な発展ができるかどうか、
いまひとつ不安だ。
効果的なコンサルティングをしてほしい。
そうお考えの、起業家の方や起業準備中の方。

本気で、世の中に役立ちながら
会社の改善、改革に取り組みたいという方。
そんな方を、歓迎いたします。

今回の電話コンサルティングでは、こんな経営者の方、こんな会社を、募集します。


業績の回復を真面目に望まれる方。

今回の不況の大波で、経営の方向転換の
      必要性を感じている方。

次世代へのバトンタッチを考えているが、
      いまひとつ不安をお持ちの方。

逆に、親から経営を受け継いだが、いまひとつ、
      うまくいかない、しっくりこないと感じている方。

売上アップ、集客効率の改善を望まれる方。

利益率や、事業構造に行き詰まりを感じている方。

とにかく、経営、商売に
      チェンジ(変化)が必要だと真剣に思っている経営者の方。

お客様をどうやって喜ばせるか?
      役に立つか?考えるのが楽しい方。

起業前後のサポートを必要とする方



荻野のコンサルティングが、
自分に合いそうだ、
ぴったりだと思える方へ。

本気で、業績回復、
構造転換を望まれる、社長さん。

本気で、起業準備をすすめたい
起業支援をうけたいとお考えの方へ。

今回の電話コンサルプログラムは、100%※返金保障です。

安心して、1ヶ月間お試しいただけます。

今回の電話コンサルティングのプログラムは、
ノーリスクでお試しいただくことが可能です。
初回のコンサルティング、
そして、2回目の改善・改革・起業の方向性提案。

この2回で、納得いただけない場合は、
喜んで、コンサルティング費用を
全額※お返しし、以降のコンサルティングを解約いだけます。

つまり、あなたは、最初の1ヶ月間。
荻野のコンサルティングを実質無料で、
試すことができるのです。


※カード決済・月払いコースを、お選びいただいた場合は、
返金保障は適用されませんのでご注意ください。

※銀行振り込みでの決済の場合は、
 往復の振込手数料分をご負担いただきます。

荻野の電話コンサルティングはもう、提供しないかも知れません。

荻野は、電話コンサルティングの
会員数を、最大で50名(50社)
決めています。これ以上は増やしません。
なぜなら、荻野の使える時間には限りがあるからです。
そして、高額な個別コンサルティングだけ
やっていた方がダンゼン儲かります。
今回は、この100年に一度の危機を
見るに見かねての、緊急提案なのです。

つまり、みなさんがこの価格で、荻野の経営コンサルティングを直接うけられるチャンスは、わずかしかないのです。

では、最後に、お支払い方法、
コンサルご利用法についてお知らせします。

【重要】
コンサルコース、お支払い方法、コンサルご利用方法、
コンサル事例の公開について。


◆コンサルコースについて

◎クレジットカード<月払いコース>
初回お申込時に、翌月のコンサル料を課金します。2回目以降は、翌月分を前月の申込日と同じ日に課金をいたします。課金はすべて自動化されていますので、わずらわしい手続きは一切ありません。※低価格コンサルのため、領収書、請求書などの発行はいたしかねます。

◎クレジットカード<6ヵ月コース>
初回お申込時に、6ヵ月分のコンサル料を課金します。6ヵ月目に次の6ヵ月分の課金が自動的に行われます。課金はすべて自動化されていますので、わずらわしい手続きは一切ありません。※低価格コンサルのため、領収書、請求書などの発行はいたしかねます。

◎銀行振込<6ヵ月コース>

初回に6ヵ月分を振込手数料ご負担で、お振り込みいいただきます。7ヶ月以降は、同じ料金で6ヵ月更新となります。(6ヶ月目に前払い)※低価格コンサルのため、領収書、請求書などの発行はいたしかねます。


◆退会&返金について

◎月払いコースでお申込の場合
クレジットカードで月額コースにお申込の場合、返金保障は適用されません。2ヵ月目以降の退会のみ受付いたします。、メールでお知らせいただければいつでも退会できます。ご連絡いただいた翌月から課金をストップいたします。コンサルの効果を、きちんと出すには、6ヶ月以上のご利用がお勧めです。

◎6ヵ月コースでのお申込の場合
6ヵ月コースの場合は、銀行振込、クレジットカードとも、入会1ヵ月目は、コンサル後でも返金させていただきます。ただし、返金時は振込手数料分のみを差し引かせていただきます。また、入会2ヵ月目以降継続の場合は、返金はできません。銀行振込の場合、6ヵ月間は退会できません。下記フォームよりお申込み後Eメールにて振込先口座をお知らせします。入金の確認を持って、申し込み終了とさせていただきます。


◆コンサルご利用方法
前月に、翌月のコンサルティング日程をお送りします。その中から、ご希望の日時(時間帯指定 午前ワク(9:00〜12:00):午後Aワク(13:00〜15:00):午後Bワク15:30〜18:00)を、第一希望から、第三希望まで、お選びいただきます。そのご希望に基づき当方にて、時間を割り振り、Eメールにてお知らせいたします。毎月2回まで、1回25分間、電話またはスカイプにて経営コンサルティングを行います。初回は、当方で用意した、質問シートに事前にご記入&FAX返送いただきます。また、広告や数値データなど、目を通すべき資料などがありましたらコンサル前々日までに郵送・FAX・Eメールにてお送りいただきます。(※今回募集は9月7日より相談開始となります。

◆課金・お支払いについて
なお、低価格での会員制となります。クライアント様のご都合で電話相談をご利用されない月もコンサル費用は課金となります。あらかじめ、ご理解、ご了承ください。

◆コンサル事例の公開について
重要な企業機密にかかわる部分をのぞき、コンサルティングの事例は、原則的に、公開、また、荻野を介して会員間で共有されます。今回の低価格での経営コンサル(電話)のご利用条件のひとつとなります。多くの方の成功をサポートするという、本プログラムの主旨をご理解いただきたいと思います。(※なお、機密を重視される、個別コンサルティング、対面コンサルティングをご希望の方は、別途、アドアンドウェブのお問い合せフォームから、必要事項を記入の上、お問い合せください。個別に、お見積もりさせていただきます。(月額50万円〜、コンサル内容に応じて変動します。)

追伸:
事業を続けていく上で、不況時ほど大切な時期はありません。今をいかに過ごすか。業績回復にどう取り組み、その後をいかに準備するか? 不況時だからこそ、会社の足腰を強くしておくことが大切なのです。次の時代の栄冠を勝ち取るのは、いま準備をはじめる会社です。低価格での経営コンサルティングは、この不況を乗りこえて次の勝者となるための、もっとも賢明な選択です。今回の経営コンサル(電話)へお申込いただいた方へは、荻野がいままでに学んだノウハウ、知識、体験、知恵、能力。これらすべてを使い、全力でサポートすることをお約束いたします。

真剣に、事業の再建と変革を考えていらっしゃる方、真剣に、起業に取り組みたい、取り組んでいる方は、下記のフォームより、迷わずお申込ください。

 

8月募集は先着15社限定。
募集締切は8月29日(土)です。

   ↑月払いコースのお申込は、いますぐ上記ボタンをクリックください。

   ↑6ヶ月コースのお申込は、いますぐ上記ボタンをクリックください。

※決済サービスは、ヤフーオークションなどにも採用されている、安心のpaypalです。paypalの詳細はこちら。paypalアカウントをお持ちでない方は上記ボタンクリック後の画面下の「paypalアカウントをお持ちでない場合」の右のリンクを押して必要事項を記入下さい。)
ソリューション画像
 


銀行振込で申し込む
訪問販売法
による表記
 ※の箇所は必須入力項目です。
■ご注文 荻野の経営コンサル(電話)
    銀行振込で申込む。
       ※6ヵ月分前払い18万9千円(税込)

■お名前※         (姓)

  (名)
■EMAIL※(半角) (例)info@adandweb.com
■EMAIL確認※(半角)

確認のためもう一度入力

■会社名※
■役職名※
■会社ご住所※
     〒
郵便番号(例)123-0001(半角)
     都道府県名  
     住所
■会社電話番号※ (例)03-123-0000(半角)
■FAX番号 (例)03-123-0000(半角)
■URL
(例)http://www.adandweb.com(半角)
■備考
     

追伸:

今回のコンサル応募をためらうあなた様へ。

とても、残念ですが。
今回は、ご縁がなかったのかもしれません。

しかし、今回の劇的な不況は、
ありとあらゆる会社、商売に、
方向転換、構造転換を、迫っています。


大きな流れが、はっきり
変わろうとしているのです。

もしも、あなた様がこうした大きな流れに、
しっかりと対応し、ビジネスを通じて
豊かな未来を切り開いていきたい。

そうお考えなら、
この変化に対応し、
チャンスをつかむ行動をとってください。
あるいは、自ら変化を作り出し、
チャンスをつくりだす行動をとってください。


あなた様が、希望へ向かうための、
いままでと違う新しい「考え方」と「行動」。
それこそが、あなたの、明るい未来を切り開く。



荻野は、そう考えています。
希望と行動を、忘れないでください。

           
コンサル推薦
   



ランチェスター戦略コンサルタント
NOP法人ランチェスター協会 研修部長
戦国マーケティング株式会社 代表取締役

福永雅文様

http://www.sengoku.biz/

 なぜ、荻野さんが業績を伸ばせるのか? 不思議に思い質問したことがあります。

曰く「ほとんどの会社は、まだまだ業績を伸ばす余地があります。顧客の視点で見ることで、その余地は自然に見えてきます。ただ、内部で同じ仕事をしていると、それが見えなくなってくるのです。どんな会社でも、その病に陥ってしまうのです。」
 
コンサルのポイントは、それだけだろうか? とさらに質問をしました。

「さらに、多くの会社は、顧客の言葉で語っていないのです。ここを変えることで、さらに業績は伸びるのです。」

なるほど、そういう秘密があるのかと、膝を打った。これは、コピーライターから、コンサルへ転身された荻野さんならではの視点だ。

  

  この厳しい経営環境の中、業績回復、業績アップを望む経営者にとって、荻野さんの低価格電話コンサルティングは、素晴らしい選択だと思います。この電話コンサルティングを推薦いたします。



荻野功一朗さんの

社長専用メールマガジン「がんばれ社長」発行者
経営コンサルタント 武沢信行様
http://www.e-comon.co.jp/

  荻野さんは、実践派のコンサルタントだ。この不況時にもかかわらず、整体院での集客を9倍に、住宅メーカーの月間成約数を40棟に、化粧品会社の売上げを3倍に、それぞれ伸ばした。

  この不況に、立ちすくむ社長も多い。しかし、不況の時こそ、企業を強くし、その足腰を強く鍛えるべきだ。

  「未来は予測する物ではなく、選びとるものである。」これは、武沢の座右の銘だ。確かに今は、いままでにない経営環境の激動期にある。だから、先の予測などますます難しい。

  こんなときこそ「未来を選び取る」行動をするかどうかが大切だ。その後の5年の経営を大きく左右する。
  武沢先生の顔

荻野さんのコンサルティングは、そうした予測困難な現在でも、指導先で業績を伸ばしてきた。私も、いま普通の会社の社長で、業績を伸ばしたいと思っているとすれば、この電話コンサルティングを迷わず利用するだろう。

  荻野さんからは、この不況に立ち向かうなみなみならぬ自信と決意を感じる。この電話コンサルティングを、自信を持って推薦します。



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