★アナザーストーリー★

☆ アナザー00 ころね編 「ころねのおうじさま」☆

ころねはひとりぼっちだったの。
ずっと、ずっとひとりぼっちだった。
いつもうみでないてた。すごく、すごくさびしかったの。

だけど、はるかはころねをみつけてくれたの。



「コロネ、コロネー?」
「ピウッ!」
「あ。いたいた。あのね、宙さんがチョココロネ買ってきてくれたんだけど……」
「ピウッ!?」

チョココロネっ!?

(ダダダダ――ッ!! ガッ!!)

「ピウッ!?」

(びたんっ!)

「あっ!? こ、コロネ、大丈夫っ!?」
「ピ、ピウゥ〜……」

い、いたいよう。
あわててろうかはしったら、ころんじゃったの……。

「ピウピウ……ピウゥッ」
「あーあ。でも、ちょっと赤くなっちゃってるだけだから、大丈夫だよ?」
「ピウウゥ〜ピウウ……」
「よしよし」

そういって、あたまをなでてくれるはるか。

「ピウゥウ〜……」
「もう、甘えん坊だな、コロネは」
「ピゥピゥッ♪」

はるかはやさしくてかっこいい。
なんかよくわかんないけど、まわりのこははるかのこと「かわいい」っていうけど、ころねはかわいいっておもうよりも、かっこいいっておもうのっ! ぴうっ!

かわいいって、おんなのこにつかうことばだよね?
はるかはたしかにおんなのこみたいなおかおしてるけど、おとこのこだからかっこいいの!

ころねはショウライ、はるかのおよめさんになるんだもんっ! ぴうううっ!!

「ほんっとコロネはバカハルカのこと、好きよねぇ?」
「こら慧っ! 遼ちゃんのことそんな風に呼んじゃダメっていつも言ってるでしょう?」
「はぁい、姉様……」
「でも本当にコロネちゃん、遼ちゃんのこと好きよね」
「ピウピウッ! ピウッ!!」
「え? 何? ……コロネ、雑誌なんか持ってきて……」
「ピウッ!」
「ここ?」

(パラパラ……)

「えっと……『結婚紹介センター・マリージュエル』……」
「『結婚紹介センターの当店では、入会から式場選びまで全てを担当が責任持ってお手伝いします!』 ……?」

(ちょいちょい)

「え? 僕……と、コロネ?」
「ピウッ!」
「ここにコロネちゃんと遼ちゃんが一緒に行く、ってこと?」
「ピウピウピウッ!!」

(こくこくこくっ!)

「あはは、コロネはダメだよ? だってこれ『ペットの入場はお断りしております』って書いてあるもの」
「ピウッ!?」
「コロネちゃんって、ペット……になるのかしら?」
「ピウッ! ピウッ!?」
「な、何かあんまりペット、って感じじゃないけど……一応、そうなるんだろうね……?」

えっ!?
こ、ころねってぺっとだったのっ!?
じ、じゃあころね、はるかのおよめさんになれないのっ!?

「ピ……ピウゥ……」
「あ……コロネ、しょんぼりしちゃった」
「仕方ないよ。コロネはペンギンなんだし」
「慧ってばそんな本当のこと言っちゃ……」
「ピウウウウウ〜〜〜〜ッ!!」

(ばたーん!!)

「あっ!? こ、コロネっ!?」
「あら……」

だ、だめなのだめなのっ! そんなのみとめないの!
ころねははるかとケッコンするんだもんっ!! はるかのおよめさんになるんだもん!!

ぴうううううっ!!



「ピゥ……」

(ザザン……ザザ……)

ころね、きがついたらまたうみにきてたの。
いっしょうけんめいおそらとぼうとしてはしってたのに……やっぱりとべなかったの。

「ピウゥウ……」

ころね、がんばってもがんばっても、おそらとべない。
おそらとべないのとおなじで……はるかとケッコンもできないのかな……。

「ピウウウウ〜……」

そんなの……。
そんなのやだよう。

ころねがニンゲンじゃないから?
じゃあ、ニンゲンだったらころね、はるかとケッコンできるの?

…………あれっ?
そういえば、こんなおはなし、ちいさいころにきいたことがあるきがするの……。

ちいさいころにはるかがよくよんでくれた、ペンギンのおひめさまがおうじさまとケッコンしたくて、ニンゲンになるおはなし……。

――ころねはおひめさまじゃないけど……ニンゲンになれたら……。
カミサマはころねをニンゲンにしてくれるかな……?

ぴぅ……。
おなかすいたから、かえるの……。



――あれから、じかんがたって。

「はるかぁ〜! ぴうううーっ!」
「わっ……! ち、ちょっところねっ!? び、びっくりした……」
「えへへ、はるか、はるかーっ!」
「あ、そうだころね。チョココロネあるんだけど、食べる?」
「ぴうっ!? ち、チョココロネっ!? たべるっ!!」

(バッ!)

「…………」
「ぴうぴぅ……」
「それにしても、ほんとコロネに似てるなぁ」
「ぴうぅ……ほ、ほうははー? ぴぅぴぅ……」
「うん。そうやってチョココロネほおばって食べるとことかね」
「むぐ……。……ねぇねぇ、はるか」
「何?」
「はるかは……ペンギンさんのコロネのこと、すき?」
「大好きだよ?」
「ぴうっ!?」
「コロネは僕の大事な相棒だからね」
「ぴうぅ〜……」

「あいぼう」ってなんだろ?
けど、はるか、コロネのことすきっていってくれたからころねうれしいの!

「はるか、はるかー! ころねもはるかのこと、だーいすきっ!」
「え? え、えっと……ペンギンのコロネのこと、だよね?」
「ぴうっ! そ、そうだったの! ぴうぅ……。……で、でもペンギンじゃないころねのことはきらいなの? ぴうぅう……」
「そ、そんなことないけど」
「ぴうっ!? じゃあ、すきっ!?」
「す、すっ……好きとか嫌いとか……! ま、まだそんなハッキリは……で、でも嫌い……じゃ、ないけど」
「きらいじゃなかったらすきなの! きらいのはんたいはすきなのっ! じゃあはるかはころねのことがすきなんだね! ぴうう〜! うれしいの〜!」
「え、えっと……」
「ころねもね、ころねもはるかのことだーいすきっ! ぴううっ♪」

やっぱりはるかはころねのオウジサマなのっ! ぴううっ!
ころね、はるかとケッコンできるかな……? できるよね?

Copyright (C) LittlePrincess Inc. All rights reserved.