サインイン
Microsoft.com
日本 (日本語)
Brasil (Português)Česká republika (Čeština)Deutschland (Deutsch)España (Español)France (Français)Italia (Italiano)United States (English)Россия (Русский)대한민국 (한국어)香港特别行政區 (中文)台灣 (中文)中华人民共和国 (中文)
 
 
Windows Vista
 
 
Home
 
 
Find Answers
 
 
Ask the Community
 
 
 
Windows Vista > フォーラム ホーム > Windows Vista フォーラム > 表示と個人設定 > MS IMEが表示されない
質問する質問する
フォーラムを検索:
  • 表示と個人設定 フォーラムの検索 表示と個人設定 フォーラムの検索
  • Windows Vista フォーラム全体の検索 Windows Vista フォーラム全体の検索
  • Microsoft Answers フォーラム全体の検索 Microsoft Answers フォーラム全体の検索
 

回答の候補MS IMEが表示されない

  • 6 時間 35 分前s.141 ユーザーのメダルユーザーのメダルユーザーのメダルユーザーのメダルユーザーのメダル
     
    投票にサインインします。
    0
    投票にサインインします。
    Vista PCで1年くらい前から、パソコン起動後 MS IME2007 が表示されなくなりました。
    マイクロソフトの電話サポートを受け、毎回起動後、次の操作をアドバイスされ実行しています。

    アドバイスされた対処策
    『①タスクスケジューラ起動②ユーザーアカウント制御画面で続行③表示④非表示になっているタスクを表示
    ⑤タスクスケジューラ内の「TextserviciesFramework」選択⑥準備中を右クリックして実行を選択』
    ・・・・・これで、MS IME2007 が表示されます。

    しかし、毎回のことで煩雑なので、この操作なしでMS IME2007 が表示される解決策
    はないかご教示ください。

    ・すでに実行済みのステップ  MS IME2007の再インストール
    ・使用中のPCのハード&ソフト
     富士通製ノートPC FMV-BIBLO NF70W メモリ2GB
     ソフト WindowsVista ホームプレミアム、MS Office2007
     ウイルス対策ソフト=ウイルスセキュリティ(ソースネクスト社)
    • 返信返信
    • 引用引用
     

すべての返信

  • 6 時間 23 分前奥の細道 ユーザーのメダルユーザーのメダルユーザーのメダルユーザーのメダルユーザーのメダル
     
    投票にサインインします。
    0
    投票にサインインします。
    こちらはどうでしょうか?
    【
    言語バー(IMEツールバー)が表示されない IME 】

     http://soft1.jp/trouble/w/w019.html
    • 返信返信
    • 引用引用
     
  • 6 時間 4 分前know_ryu ユーザーのメダルユーザーのメダルユーザーのメダルユーザーのメダルユーザーのメダル
     回答の候補
    投票にサインインします。
    0
    投票にサインインします。

    表示されないのは言語バーでしょうか。
    Vista+Office2007がらみで拝見することが多いご質問ですが、スッキリした解決をなさっているのは拝見したことがなく、現状"ctfmon.exe" をスタートアップフォルダに入れるという対症療法で落ち着いてしまうことが多いようです。

    ところで
    http://soft1.jp/trouble/w/w019.html
    は「答えてねっと」でトクサン7342氏とか尾張日光氏がよく紹介していて間違いを指摘されていたものですが、書かれているレジストリエントリはログオンダイアログでの言語バーの表示についてじゃありませんかね?

    • 回答の候補に設定MNH10WMVP, 回答者:5 時間 46 分前
    •  
    • 返信返信
    • 引用引用
     
  • 5 時間 28 分前s.141 ユーザーのメダルユーザーのメダルユーザーのメダルユーザーのメダルユーザーのメダル
     
    投票にサインインします。
    0
    投票にサインインします。
    ありがとうございました。
    この対処策は「答えてネット」でアドバイスされ試してみましたが、
    解決しませんでした。
    それで、マイクロソフトの電話サポを受け現在に至っています。
    • 返信返信
    • 引用引用
     
  • 5 時間 24 分前s.141 ユーザーのメダルユーザーのメダルユーザーのメダルユーザーのメダルユーザーのメダル
     
    投票にサインインします。
    0
    投票にサインインします。
    ご回答ありがとうございます。
    言語バーが表示されないのです。

    『スタートアップフォルダに「ctfmon.exe」を入れる』・・・・という対症療法につきまして、
    具体的方法をもう少し詳しくご教示くだされば幸いです。
    • 返信返信
    • 引用引用
     
フォーラムに関するヘルプ (FAQ)
 
© 2009 Microsoft Corporation. All rights reserved.
Manage Your Profile
|
Contact Us
|
Terms of Use
|
Trademarks
|
Privacy Statement