ホワイトコール24

はじまります!ケータイ⇔家の通話料が、タダですんじゃう世の中。

ホワイトコール24
  • Yahoo! BB
  • SoftBank ブロードバンドサービス
  • BB Communicator
  • ケーブルライン
  • ひかりdeトークS

特徴・概要

ソフトバンク携帯電話からソフトバンクBB等が提供するIP電話サービス※1への国内通話、ソフトバンクBB等が提供するIP電話サービス※1からソフトバンク携帯電話への国内通話が24時間無料となるサービスです。

ソフトバンクBB等が提供するIP電話サービス(※1)の通話料
ソフトバンク携帯電話への国内通話料
もちろんホワイトプランだから ソフトバンク携帯電話⇒すべてのソフトバンク携帯電話へ 1時から21時まで国内通話無料(※3)もちろんBBフォンだから BBフォンどうし 24時間国内通話無料(※4)

ソフトバンク携帯電話から無料となる通話先

ソフトバンクBB BBフォン、BBコミュニケーター、BBコミュニケーター(Yahoo! BB 光 with フレッツ用)
ソフトバンクテレコム ケーブルライン
ビック東海 ひかりdeトーク(S)
※1
「ソフトバンクBB等が提供するIP電話サービス」とは、ソフトバンクBBが提供する「BBフォン」「BBコミュニケーター」「BBコミュニケーター(Yahoo! BB 光 with フレッツ用)、ソフトバンクテレコムが提供する「ケーブルライン」、およびビック東海が提供する「ひかりdeトーク(S)」を指します。
※2
国際サービス・TVコール・64Kデジタルデータ通信は除きます。ソフトバンク携帯電話(ホワイトプラン)とYahoo! BB/SoftBank ブロードバンド サービスと提携ISP、BBコミュニケーター、ケーブルライン、ひかりdeトーク(S)の各サービスの利用料金が別途必要となります。ソフトバンク携帯電話のご利用にはホワイトプランの月額基本使用料980円(税込)とユニバーサルサービス料が必要となります。BBフォンのご利用にはYahoo! BB ADSLの月額利用料金、またはSoftBank ブロードバンド サービスと提携ISPの月額利用料金、ユニバーサルサービス料、NTT加入電話の月額基本料金(Yahoo! BB ADSL 通常タイプ、SoftBank ブロードバンド ADSL通常タイプのみ)が必要となります。BBコミュニケーター(Yahoo! BB 光 with フレッツ用)のご利用にはYahoo! BB 光 with フレッツの月額利用料金、光BBユニットレンタル費用、ユニバーサルサービス料が必要となります。ケーブルラインのご利用にはケーブルライン月額基本料、通話料金とユニバーサルサービス料が必要となります。ひかりdeトーク(S)のご利用には、ひかりdeトーク(S)およびインターネット回線の月額料金とユニバーサルサービス料が必要となります。BBコミュニケーターをご利用されるお客さまは、サービス詳細、ご加入条件およびお申し込み方法が異なります。詳しくはBBコミュニケーター公式サイトをご確認ください。
※3
他社への国内通話(終日)と、ソフトバンク携帯電話あての21時〜1時までの国内通話料は21円(税込)/30秒となります。国際サービス・TVコール・64Kデジタルデータ通信は対象外となります。
※4
何らかの理由によりIP電話サービスをご利用いただけない場合は、Yahoo! BB ADSL 通常タイプ/Yahoo! BB 光 with フレッツ/SoftBank ブロードバンド ADSL 通常タイプでは自動的にIP電話サービス以外の電話会社(マイライン等)を利用した通話となり、通話料はご利用電話会社からの請求となります。IP電話サービスどうしの無料通話についてはこちら(Yahoo! BB ADSLYahoo! BB 光 with フレッツSoftBank ブロードバンド ADSLケーブルラインひかりdeトーク(S))をご確認ください。

サービスの詳細

全国のたくさんの人と無料(※1)で話せる!

ソフトバンク携帯電話→0円←ソフトバンクBB等が提供するIP電話サービス(※2)

ソフトバンク携帯電話とBBフォンとの国内通話が24時間無料に!

  • ソフトバンク携帯電話ユーザー 約2063万回線(※3)
  • BBフォン(固定電話) ユーザー 407万世帯以上(※3)
※1
国際サービス・TVコール・64Kデジタルデータ通信は除きます。ソフトバンク携帯電話(ホワイトプラン)とYahoo! BB/SoftBank ブロードバンド サービスと提携ISP、BBコミュニケーターの各サービスの利用料金が別途必要となります。ソフトバンク携帯電話のご利用にはホワイトプランの月額基本使用料980円(税込)とユニバーサルサービス料が必要となります。BBフォンのご利用にはYahoo! BB ADSLの月額利用料金、またはSoftBank ブロードバンド サービスと提携ISPの月額利用料金、ユニバーサルサービス料、NTT加入電話の月額基本料金(Yahoo! BB ADSL 通常タイプ、SoftBank ブロードバンド ADSL通常タイプのみ)が必要となります。BBコミュニケーター(Yahoo! BB 光 with フレッツ用)のご利用にはYahoo! BB 光 with フレッツの月額利用料金、光BBユニットレンタル費用、ユニバーサルサービス料が必要となります。BBコミュニケーターをご利用されるお客さまは、サービス詳細、ご加入条件およびお申し込み方法が異なります。詳しくはBBコミュニケーター公式サイトをご確認ください。
※2
「ソフトバンクBB等が提供するIP電話サービス」とはソフトバンクBBが提供する「BBフォン」「BBコミュニケーター」「BBコミュニケーター(Yahoo! BB 光 with フレッツ用)、ソフトバンクテレコムが提供する「ケーブルライン」およびビック東海が提供する「ひかりdeトーク(S)」を指します。
※3
2009年3月末現在

家族みんなで利用できる

携帯電話が最大10回線まで登録OK

「BBフォン」「BBコミュニケーター(Yahoo! BB 光 with フレッツ用)」「ケーブルライン」「ひかりdeトーク(S)」にご加入の方とそのご家族※4ならソフトバンク携帯電話を最大10回線までホワイトコール24にご登録できます。

※4
ご家族であることを証明できる家族確認書類が必要となる場合がございます。BBコミュニケーターをご利用の場合は、同一名義のソフトバンク携帯電話を1回線までホワイトコール24にご登録できます。

ホワイトコール24は定額料無料

定額料0円
  • BBコミュニケーターをご利用の場合は月額定額料がかかります。

お申し込み手順

BBフォン、BBコミュニケーター(Yahoo! BB 光 with フレッツ用)とのお申し込みの場合

STEP1 現在のサービス加入状況 どちらのサービスもご利用していない方↓ すでにソフトバンク携帯電話(SoftBank 3G)をホワイトプランでご利用の方↓ BBフォン(※1)/BBコミュニケーター(Yahoo! BB 光 with フレッツ用)(※2)をご利用の方↓ ソフトバンク携帯電話とBBフォン(※1)/BBコミュニケーター(Yahoo! BB 光 with フレッツ用)(※2)をご利用の方↓
STEP2 ソフトバンクショップ/ソフトバンク取扱店/ソフトバンクオンラインショップで行うこと
ソフトバンク携帯電話(SoftBank 3G)購入↓
ソフトバンクオンラインショップ
ソフトバンクショップ/ソフトバンク取扱店/ソフトバンクオンラインショップでの手続きは不要です。
ソフトバンク携帯電話(SoftBank 3G)購入→ホワイトコール24 お申し込み
ソフトバンクオンラインショップ
ソフトバンクショップ/ソフトバンク取扱店/ソフトバンクオンラインショップでお手続き→ホワイトコール24 お申し込み
ソフトバンクオンラインショップ(機種変更のお申し込みの場合)
STEP3 Yahoo! BB/SoftBankブロードバンドサービス取扱店で行うこと お申し込みの際には以下のいずれかをお持ちください。 Yahoo! BB/SoftBank ブロードバンドサービスの回線番号 or 050番号、申込番号、カスタマーID
  • BBコミュニケーターも本サービスの対象となります。
  • BBコミュニケーターをご利用されるお客さまは、サービス詳細、ご加入条件、およびお申し込み方法が異なります。
    詳しくはこちらをご覧ください。

お申し込みに必要な書類

  ソフトバンク携帯電話
ご契約の方の必要書類
Yahoo!BB
ご契約の方の必要書類
家族確認書類
本人確認書類 ソフトバンク
モバイル委任状
本人確認書類 Yahoo!BB
委任状
おひとりでソフトバンク携帯電話とYahoo!BBに
お申し込みの場合
× × ×
ご家族でお申し込みの場合 ソフトバンク携帯電話およびYahoo!BB
ご契約の方全員がご来店の場合
× ×
ソフトバンク携帯電話Bご契約の方のみ
ご来店の場合
× ×
Yahoo!BBご契約の方のみご来店の場合 × ×
代理人の方のみご来店の場合 ×
代理人の方の
本人確認書類が
必要
×
代理人の方の
本人確認書類が
必要
  • ホワイトコール24にご家族でお申し込みの際に、来店できない方の委任状が必要となります。
  • SoftBank ブロードバンド サービスをご利用の方も、同様に委任状が必要となります。
  • 本人確認書類について詳しくはこちらをご覧ください。

適応開始日

  ホワイトプラン専用割引サービス
「ホワイトコール24」
BBフォン/BBコミュニケーター
(Yahoo! BB 光 with フレッツ用)オプションサービス
「ホワイトコール24」
新規ご加入時に
お申し込みの方
ご加入日から 「ホワイトコール24審査完了日」※1
属する月
翌月1日から
既にご利用中で
お申し込みの方
「ホワイトコール24審査完了日」※1翌請求月から
<ホワイトコール24適用のご確認方法>
My SoftBankにてご利用状況の確認ができます。
※既にソフトバンク携帯電話をご利用中の方は、Yahoo! BBサービス取扱店でホワイトコール24に加入する場合のみ、お申し込みのソフトバンク携帯電話にメール(SMS)でご連絡いたします。
「ホワイトコール24審査完了日」※1
属する月
翌月1日から
お客さまのサービス加入状況により、ホワイトコール24のお申し込みいただけない場合があります。
その場合、ソフトバンクモバイル株式会社、ソフトバンクBB株式会社よりメール等でご連絡いたします。
※1
「ホワイトコール24審査完了日」とはホワイトコール24お申し込み後、ホワイトコール24適用審査を行い、適用可能と判断された日となります。
  • ご加入条件につきましては、こちらをご確認ください。

ソフトバンクショップ検索、ソフトバンクオンラインショップへはこちらから

  • ソフトバンクショップを検索する
  • ソフトバンクオンラインショップ

注意事項

ご加入条件

  ホワイトプラン専用割引サービス
「ホワイトコール24」
BBフォン/BBコミュニケーター
(Yahoo! BB 光 with フレッツ用)オプションサービス
「ホワイトコール24」
提供主体 ソフトバンクモバイル株式会社 ソフトバンクBB株式会社
サービス内容 「ホワイトコール24」とは、ソフトバンク携帯電話から「BBフォン」BBコミュニケーター」「BBコミュニケーター(Yahoo!BB 光 with フレッツ用)」「ひかりdeトーク(S)」への国内通話料を24時間無料とさせていただくサービスです。 BBフォン/BBコミュニケーター(Yahoo! BB 光 with フレッツ用)からソフトバンク携帯電話への国内通話料が24時間無料
ご加入条件
  1. SoftBank 3Gサービスをご利用のお客さまであること。
  2. 「ホワイトプラン」に個人契約でご加入のお客さまであること。
  3. 本サービスにお申し込みのお客さま本人、またはご家族が、ソフトバンクBB株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社、もしくは株式会社ビック東海が提供する「ホワイトコール24」へお申し込みをいただいていること。
  1. 下記のいずれかのサービスにご加入すること
    • Yahoo! BB ADSL 通常タイプ
    • Yahoo! BB ADSL 電話加入権不要タイプ
    • Yahoo! BB ホワイトプラン 通常タイプ
    • Yahoo! BB ホワイトプラン 電話加入権不要タイプ
    • Yahoo! BB 光 with フレッツ
    • SoftBank ブロードバンド ADSL通常タイプ
    • SoftBank ブロードバンドADSL電話加入権不要タイプ
      <対応プロバイダ>
      エンジョイBB(株式会社デオデオ)
      Nexyz.BB(株式会社Nexyz BB)
    • Yahoo! BBの法人サービスをご契約のお客さまは対象外となります。
    • Yahoo! BB 光 with フレッツをご利用のお客さまは、BBコミュニケーター(Yahoo! BB 光 with フレッツ用)へのお申し込みが、別途必要となります。
  2. 本サービスにお申し込みのお客さま本人、またはご家族が、ソフトバンクモバイル株式会社が提供する「ホワイトコール24」へお申し込みをいただいていること。
  • BBコミュニケーター、ケーブルライン、ひかりdeトーク(S)をご利用されるお客さまは、サービス詳細、ご加入条件、およびお申し込み方法が異なります。
    詳しくは各社のサービスサイトをご覧ください。

無料通話対象外の特定事業者について

当社が指定する以下の特定事業者が有するBBフォン、BBコミュニケーター、BBコミュニケーター(Yahoo! BB 光 with フレッツ用)、「050番号」に対する通話は無料通話の対象外となりますので、ご注意ください。

  • エスケイサイバーパス株式会社
  • 株式会社東方インターナショナル
  • エスパスコミュニケーションズ株式会社
  • 株式会社アイルネット
  • 株式会社アイ・ピー・エス
  • 亜太電信株式会社
  • ブラステル株式会社
  • 株式会社イースト・ブリッジ
  • 株式会社コスモブリッジ
  • (順不同)

お問い合わせ

ソフトバンクモバイル株式会社(ソフトバンク携帯電話に関するお問い合わせ)

ソフトバンク携帯電話から 局番なし157(通話料無料) …受付時間/9:00〜20:00…
一般電話から フリーコール0088-21-2000 …受付時間/9:00〜20:00…
  • 海外からはご利用いただけませんので、ご了承ください。

ソフトバンクBB株式会社(Yahoo! BB ADSL/ SoftBank ブロードバンド サービスに関するお問い合わせ)

SoftBank BBインフォメーションセンター
一般電話から フリーコール0800-1111-820 …受付時間/10:00〜18:00… 施設点検日、メンテナンス日は休業
携帯・PHSから 03-6688-1970 ■通話料はお客さま負担となります。
電話加入権不要タイプのお客さま専用 050-1120-1231

ソフトバンクBB株式会社(Yahoo! BB 光 with フレッツ サービスに関するお問い合わせ)

SoftBank BB 光 「フレッツ」サポートセンター
一般電話から フリーコール0120-981-030 …受付時間/10:00〜18:00… 施設点検日、メンテナンス日は休業
携帯・PHSから 092-288-5346 ■通話料はお客さま負担となります。

ソフトバンクテレコム株式会社(ケーブルラインに関するお問い合わせ )

ソフトバンクテレコム受付センター
一般電話 携帯・PHSから フリーコール0800-222-3366 …受付時間/9:30〜18:30… 施設点検日、メンテナンス日は休業

株式会社ビック東海(ひかりdeトーク(S)に関するお問い合わせ)

ビック東海カスタマーセンター
一般電話 携帯・PHSから フリーダイヤル0120-696-942 …受付時間/9:30〜18:30… 施設点検日、メンテナンス日は休業
  • 電話番号はお間違いのないようおかけください。

提供条件書もあわせてご確認ください。

  • BBフォンはYahoo! BB/SoftBank ブロードバンド サービスが提供しています。
  • BBコミュニケーター(Yahoo! BB 光 with フレッツ用)はYahoo! BB 光 with フレッツが提供しています。

お探しの情報は、このページで見つかりましたか?

お送りいただいたご意見は、当サイトの改善に役立てさせていただきます。

ご回答ありがとうございました。

ご入力内容は、今後のサービス改善等に役立たせていただきます。

アンケート情報の処理時にエラーが生じました。

大変申し訳ございませんが、ご回答が小社サーバへ到達いたしませんでした。
誠に恐れ入りますが、しばらく経ってからお試しください。