ここから本文です

高校吹奏楽部から楽器盗んだ疑いでOB男逮捕

8月13日22時52分配信 産経新聞

 所属していた高校の吹奏楽部に侵入して楽器などを盗んだとして、神奈川県警茅ケ崎署は13日、窃盗の疑いで、茅ケ崎市浜須賀の運転手、小島建司容疑者(37)を逮捕した。同署によると、小島容疑者は「現吹奏楽部と確執があった。嫌がらせ目的で楽器を盗んだ」と話しているという。

 同署の調べによると、小島容疑者は4月19日午後3時ごろ、同市円蔵の県立鶴嶺高校吹奏楽部の部室に鍵を壊して侵入。トランペット、トロンボーンなどの楽器13点とメトロノームなどの備品合わせて82点(約190万円相当)を盗んだ疑いが持たれている。当日は、同校にワンボックスカーで訪れた。日曜日で野球部などが部活動をしており、校門や校舎の施錠はされていなかった。

 同署によると、楽器は翌日、同市茅ケ崎の市民文化会館の敷地内で無事発見された。小島容疑者は吹奏楽部の出身で、OB会の役員を務めており、数年前までは吹奏楽部の指導もしていた。

【関連記事】
酔って「歩くの面倒」 警察車両乗り1キロ運転
金品なくバナナ食べる 49歳無職男を窃盗容疑で逮捕 宮城県警
「あっ、俺の財布…」 盗まれた財布をネットで見つけ、容疑者逮捕
「逃がさない!」 陸上部女子高生2人ひったくり男を“逮捕”
「高値で売れる」阿波おどりポスタードロ4人送検へ

最終更新:8月13日22時52分

産経新聞

 

関連トピックス

主なニュースサイトで 窃盗事件 の記事を読む

ブログパーツ

国内トピックス

主要メディア6紙の過去記事2年分を瞬時に検索。
全国紙の社説を比較する毎日新聞の企画「社説ウオッチング」。産経新聞の「社説検証」とあわせてチェック(本文有料)。