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TBSの18時のお馬鹿報道番組の無知者後藤が言う(民主党の高速道路無料化では600万トンのCO2増加)について(TBSには、エタノールと言う語彙がないらしい) 政治について(34204)」
[ 政治 ]    

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TBSの18時のお馬鹿報道番組の無知者後藤が言う(民主党の高速道路無料化では600万トンのCO2増加)について(TBSには、エタノールと言う語彙がないらしい)

生ガソリンを積んで、無料化して、暫定税率を撤廃しただけであれば、CO2が増加するのは当たり前。
だから、この高速道路無料化と暫定税率撤廃で、民主党が好むと好まざると、このエタノール政策と電気自動車普及政策が加速する、いやせざるを得ないというのである。
つまり民主党主張の様に暫定税率を撤廃した場合、自然とエタノール政策が推進され、現在自民党が行っている暫定税率の為に高価かで有害な生ガソリンから、CO2=ゼロのエタノール混合ガソリンに代わるのである。
CO2=ゼロガソリンで、無料化でいくら道路を走ろうとも、環境破壊に繋がらない。
いや、現在の自民党政策における有害生ガソリンを売り続けている事こそ多大な環境破壊である。
この程度も理解していないで、ニュースを読んでいるとは、早恐れ入るものである。
これではまるで、自民党、公明党の馬鹿な支持者と同じである。

電気自動車の充電インフラ、新日石や出光が実証開始(ガソリンスタンドに電気自動車の充電インフラとエタノール混合ガソリン)(キーワードは(民主党の暫定税率撤廃))

電気自動車の普及、ガソリンスタンド及び路上の駐車スペースへの太陽光蓄電池付き電気自動車充電インフラ、エタノール混合ガソリンの普及、コメエタノール、高速道路無料化、暫定税率撤廃
皆さん、民主党政策に現在既に各企業が取り組んでいます。これが何を意味するか分かりますか。
この先にあるものは、以前の様に(皆さんが疲れた)と言う位、また労働が増える。つまり経済活性化により、(皆さんが、もう休みたい)と言うくらい、また働く機会、場所が増え、皆さんの所得が増えるということです。
皆さん、既に企業は動いています。後は民主党政府により、その障壁となっている暫定税率を撤廃、また各規制において企業のインフラ整備の障害となっている事を取り除くだけです。

ちなみに現在民主党は25パーセントのCO2削減を掲げ、自民党はこれは無理と言っていますが、(現在の日本の工場の燃料をエタノールに切り替えるだけで、凡そ15パーセントのCO2削減が出来る)との事です。(疑いのある場合は、改めて検索で確認して下さい)

皆さん、これに現在企業が取り組んでいる、電気自動車及びエタノール混合ガソリンを普及させたとしたらどうです。
民主党のマニフェスト通り25パーセントのCO2は軽く削減出来ます。つまり民主党のマニフェストの1つは(既に実現している)ものなのです。

(新日本石油や出光興産などが一斉に電気自動車(EV)の充電インフラ整備に向けた実証事業を始める。9月以降、ガソリンスタンドに急速充電器を設置し、最適な課金方法などを検証する。温暖化対策を背景にガソリンの需要が減る中、EVの本格普及に対応したサービスを検討する。
 新日本石油はNEC、日本ユニシスと共同で実証試験を実施する。東京や神奈川など計22カ所のスタンドに、急速充電器を設置。三菱自動車のEV「アイ・ミーブ」を20台導入し、希望者に無料で利用してもらう。
 急速充電器は利用者が自分で操作する。30分の充電で約130キロメートルの走行が可能になる。複数の人でEVを共同利用する会員制の「カーシェアリング」も実施し、利用状況やシステムを検証する。一部のスタンドでは太陽電池と充電器を接続し、太陽光でつくった電気でEVを走らせる。)日経新聞2009年8月12日

(NTTデータは12日、電気自動車の充電設備を効率よく利用するシステムの実証実験を9月に始めると発表した。企業や自治体が独自に導入している充電設備を借り、設備を相互に利用するための認証・課金システムなどの有効性を検証する。実験を通じてシステムの問題点を洗い出し、今後の開発に役立てる。
 経済産業省資源エネルギー庁が公募した、電気自動車の充電設備の利用を促す事業の一環。ICカードを用いた認証・課金システムなどを試験的に導入する。充電設備に設置した機械でICカードの情報を読み取り、利用者に後日、請求書を送るといった使い方を想定している。
 検証期間は9月初旬から2010年3月下旬まで。東京、神奈川、大阪などで実施する。資源エネルギー庁の公募では、NTTデータによる実証実験に加え、電気自動車の急速充電など計10件の事業が選定されている。)日経新聞2009年8月12日

(全国農業協同組合連合会(JA全農)は17日、原料に稲を使いバイオエタノールを混合したガソリンの販売を新潟県内で始め、新潟市江南区のガソリンスタンドで記念給油式を行った。稲を使ったバイオ燃料の商品化は世界初で、「グリーンガソリン」の愛称で普及を目指す。
 新潟県産の玄米2250トンから年間1000キロリットルのエタノールを製造し、最大3%の割合でガソリンと混合。年3万3000キロリットルを販売する。飼料用の品種を使うため食用米の高騰を招く心配がなく、水田の有効活用も図れるという。品質、燃費ともレギュラーガソリンと同等で、価格も同額にする。)毎日新聞

(バイオエタノールの用途は自動車用燃料、つまりガソリンの代替である。それを踏まえれば、製造コストとしてはガソリン価格(約120円/L)をにらんで、100円/Lあたりが当面の目標となってよさそうなものである。バイオエタノールにはガソリン税が免除されることも十分想定される。であれば、価格面でガソリンとも競争力を持ち、普及に弾みがつくと見られるからだ。
 にもかかわらず、組合は「40円/L」を目標に掲げた。1L当たり120円としたときのガソリン価格の半分以下である。1L当たり53.8円のガソリン税(暫定税率を含む)を差し引いた精油所出荷価格と比較しても安いくらいだ。)エコジャパン参照

下記の国会会議検索システムから(簡単検索)に入り、その一番下の(検索語)に検索した内容(随意契約)や(献金)(補助金)を入れて検索して下さい。
http://kokkai.ndl.go.jp/

政権交代で日本再生

マーサの時事日記
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最終更新日  2009.08.18 09:52:24
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