エンターテインメント
- [←]前の記事
- 次の記事[→]
借り主女性社長の困惑
押尾学と「落日」ヒルズ
(AERA 2009年8月17日号掲載) 2009年8月14日(金)配信
「彼女は事業の成功で莫大な資産を手に入れたが、マネーゲームはしないと決めているし、子どもに財産を残すつもりもない。だったら、可能性があって、夢を持っている若い人を支援したい、と。姉御肌、親分肌というのでもなく、困った人がいると、自分ができることはやるよ、というフランクな感じだった」
彼女は、そうした支援活動を自分で「部活」と呼んでいた。
押尾と知り合ったのは昨年、彼がエイベックス・マネジメントに移籍した前後と見られる。エイベックスのグループ会社が経営する港区のレストランで、何度か目撃され、松浦勝人エイベックス・グループ・ホールディングス社長とも一緒に食事をしていた。
彼女は、押尾の才能を高く買い、周囲にはこう言って紹介していた。
「スケールが大きいし、英語ができる。世界で活躍できる人なんだよ」
押尾は、父親の仕事の関係で、米国で育った。98年にデビューし、2年後にドラマ「やまとなでしこ」で松嶋菜々子と共演した。ワイルドな顔立ちで、184センチの長身。ロックバンド「LIV」のボーカルでもあった。
バックナンバー記事
- 酒井法子「クスリの現場」 (AERA 2009年8月13日(木))
- 女の「選女眼」で女子を操縦する (AERA 2009年8月7日(金))
- 橋下知事へのジェラシー (AERA 2009年8月6日(木))
- 家出サイトで狙われる少女 (AERA 2009年7月31日(金))