竹千代の日記

私の日常を書いています。

2009年8月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バックナンバー

2009年8月16日(日)

友達とお話した

今日はリンダちゃんが家に遊びに来た。
色々と話しながら絵を描いたりした。
久しぶりに私がハヤシライスを作って一緒に食べた。
本当に些細な事だけどとても楽しかった。

私には何か話せる友達が必要だったんだ。
結婚とかするまでは友達と色々と遊んだりしたい。
まだ独身だから時間が有り過ぎて退屈だからだ。

リンダちゃんのバイトの話とか人生経験とか、色々聞いてると楽しかったし凄いと思った。
人間関係は不器用な方だけど、色々と話せる仲間が居ると癒される。
私のうつ病もかなり回復してきたからもう大丈夫だ。

作成者 竹千代 : 2009年8月16日(日) 23:01

2009年8月14日(金)

食い意地が張っている

今日はマクドナルドで「ダブルたまごバーガー」を食べました。
何だかボリュームがあって美味しかったです。
久しぶりのマックだったので、特に美味しく感じたのかもね。

変なくじがあったけどハズレでした。
でもハズレくじを4つ集めると、一個単品のハンバーガー無料で貰えるんだよね。
また食べるかもしれないから、財布にくじはしまっています。

パフェとかスイーツとかも食べたいです><
本当に食いしん坊で食い意地だけは張っています。
最近地元に出来たハーゲンダッツも美味しかったし、他にも行ってない店とか行ってみたいです。

作成者 竹千代 : 2009年8月14日(金) 19:44

2009年8月13日(木)

恋愛シュミレーション

今日はお母さんからお小遣いを貰った。
そのお金で「遥かなる時空の中で3」の「神子新書」を古本屋で買った。
絵や小説を書くために今後の資料として使うためにだ。
私みたいな馬鹿がいるから古本屋はもうかるんだな・・・

遥か3とかあまりゲームをプレイしてない。
十六夜記や遥か3は途中までプレイして止まっている。
キャラは好きだけど、恋愛シュミレーションは苦手みたいだ。
でも遥かシリーズはキャラに個性があって好きだ。
遥かで好きなのは1と3だけだ、時代設定が平安時代で何だか気品があって美しいからだ。

作成者 竹千代 : 2009年8月13日(木) 19:07

良かった

友達ともメールで連絡出来たし、何だか気分的にすっきりした。
前よりも精神的に強くなってきたような気がする。
親の言う事を聞いて病院の薬を飲んで良かった。
精神的に安定してきて気持ちがすっきりしたからだ。

前は親の言う事も誰の言う事も聞けなかった。
だから友達と逢う事も全部やめたんだ。
でも今はまともな状態になってきてる。

最近朝早く起きるようになった、早く起き過ぎてしまうのも薬のせいだ。
どれだけ夜遅く寝ても早く起きるようになった。
これも良い事なのかな・・・ふふふっ・・・

心に余裕が出てきたから大丈夫だと思う。
リンダちゃんに絵を見てもらいたい。
もっと絵が上手く描けるようになりたいから、悪いところを見てもらいたいんだ。
人に見せないと自分だけでは分からないからね^^

作成者 竹千代 : 2009年8月13日(木) 06:05

2009年8月12日(水)

久しぶりに友達にメールしました。

精神的病気の「うつ病」が酷すぎたので、友達とはしばらく連絡も取らずに、距離を置いて一人で戦っていました。
どうしても迷惑とかかけたくなかったからです。
でも最近病院に通院して、薬飲んでからだいぶ落ち着きました。

前よりもまともになってきたので、もう大丈夫だと判断してメールで連絡しました。
人間関係とか不器用な私だけど、全然普通にメール出来て良かった。
リンダちゃんにサイトのアドレス送ったから、掲示板とかでコミニュケーション取れると楽しいな。

自分で言うのもなんですが、普段の私は腰が低くてとても真面目人間なのです。
だから今まで色々と我慢し過ぎておかしくなりました。
子供の頃から親の手伝いばかりで、まともに遊んでいないので、今のうちに遊びたいです。
別に遊んでも良いと思います。
人間誰でもそういう時期が必要だと思いました。

作成者 竹千代 : 2009年8月12日(水) 20:01
前の記事  |  次の 5 記事