降り続くのは珍しい、いつもは天気がコロコロ変わるのに。
おかげで今日はかなり寒い。
エジンバラに滞在してもう12日目。
公演は5日目。
ビックリする事に、初日から明日土曜まで6ステージ連続完売!
いやー、快挙ですよ。
40席とは言え、日本でもこんなに連続完売を経験した事がない。
それがこの異国の地で、名前も知れてない集団のチケットが日々売れている。
劇場スタッフも驚愕しています。
で、何を見て、チケットを買っているのかを知りたく、アンケート調査を実施。
結果は8割以上がfringe bookというガイド誌的なものだけを見て来たようです。
(街でフリーで配布している雑誌、全公演の情報が掲載されている)
街頭パフォーマンスのおかげかと思いきや、意外に宣伝効果でした。
あおり文句などが功を奏してるということ。
やっぱそういう文章って日本でも、海外でも重要なんですね。
そして、昨日はなんとお客さんに混じって、シルク・ド・ソレイユのスカウトマンが観劇!
終わってから、ものすごく誉めてくれました。
何でも、フィジカルシアターの中から、人材を発掘している、との事。
うちのカンパニーの資料も送って欲しい、と言われ、全員テンション上がりまくり。
僕も大好きなシルクのスタッフが誉めてくれるって、ほんと衝撃。
めっちゃうれしいです。
もしかしたら、この集団からシルクへの出演が決まる?
ま、そこまで甘くはないでしょうが、そんな淡い夢を持ちつつ、今日も頑張ります!
p.s.
写真はHeraldという朝日新聞的な大手新聞の一面に掲載された「キリヒト(薬袋一久)」。
いきなりの世界デビュー。
【Diaryの最新記事】