コンボ研究掲示板です。新たなカードの組み合わせを追求しましょう!

彼女が産みたいとか言ってるから別れた (No. 3799 ) [ 返信 ]
日時:2009/08/16(Sun) 01:30
名前:産みたいとか言ってるから別れた  [wb48proxy07.ezweb.ne.jp]
彼女が産みたいとか言ってるから別れた

DDB1キル (No. 3789 ) [ 返信 ]
日時:2009/08/01(Sat) 22:39
名前:赤羽神言  [86.61.accsnet.ne.jp]
「ダーク・ダイブ・ボンバーを禁止に陥れる会」名誉会長の赤羽神言です(ツッコミたい人はお好きにどうぞ)


ダーク・ダイブ・ボンバーを使った1ターンキルを紹介します。
攻撃宣言を行わずに1キルすることを目指してみました。

使用カード
ダーク・ダイブ・ボンバー
ギブ&テイク(2枚必要)
G・コザッキー


内容
ダーク・ダイブ・ボンバーとセット状態の2枚のギブ&テイクがフィールドに、墓地にG・コザッキーがいる状態で行います。

1.ギブ&テイクで相手フィールドにG・コザッキーを特殊召喚し、G・コザッキーは自身の効果で自爆して相手に2500のダメージを与える。

2.1をもう一度行う

3.ギブ&テイクを使用したことでレベルが4+4+7=15になったダーク・ダイブ・ボンバーを自身の効果を使ってリリース。3000のダメージに。

4.1・2・3全てのダメージ合計8000

となります。

・・・どっちかって〜とギブ&テイク1枚で2500もダメージを与えられるG・コザッキーのほうが怖いんだよな、コレ。
闇属性なので終末の騎士を使えばG・コザッキーはすぐ墓地に行く。

Re: DDB1キル (No. 3790 )
日時:2009/08/08(Sat) 16:35
名前:00  [KHP059141019148.ppp-bb.dion.ne.jp]
おお!これはなかなか面白いですね!
今までにあまり見なかった形ですし、丁度8000というのが良いです。

Re: DDB1キル (No. 3792 )
日時:2009/08/10(Mon) 10:48
名前:だだだ  [softbank221017020013.bbtec.net]
ダークダイブデミス高等1ターンKILLなどは?

Re: DDB1キル (No. 3793 )
日時:2009/08/10(Mon) 10:59
名前:うんこ  [softbank218143043060.bbtec.net]


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(゛゛゛''''⌒"´``'゛゛゛''''ー-'"´``'゛''"´        ノ
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     ゛ヽ、 .ヽ,_ ( ・ Д・)/ /      > ここは今日から
      `\  `'ヽ   '" /       > うんこスレだよー!!
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Re: DDB1キル (No. 3798 )
日時:2009/08/15(Sat) 23:58
名前:  [p6e998e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp]
デッキに入れさしていただきます 

ウンコンボ (No. 3795 ) [ 返信 ]
日時:2009/08/13(Thu) 14:55
名前:厨房四段  [softbank220003126077.bbtec.net]
地縛神Asllapscuをリリースしてナイトメアデーモンズを発動します

トークンが特殊召喚され、アスラの効果が発動します

ナイトメアなんとかの効果で800×3、アスラの効果で800×3+相手モンスターの数×800ダメージが入ります

相手に表側モンスターがいるときに直接攻撃した後に使えば8000を越えます

自分、ウンコなんでこんな誰でも思いつくコンボしか分かりません
また新しいウンコンボが思いついたら載せときますね

Re: ウンコンボ (No. 3797 )
日時:2009/08/15(Sat) 23:53
名前:  [p6e998e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp]
それだったらアスラで攻撃した方がはやいんじゃないですか?

風コンボ (No. 3352 ) [ 返信 ]
日時:2008/12/27(Sat) 19:45
名前:風竜☆  [i121-116-146-20.s04.a013.ap.plala.or.jp]
だれか、風属性デッキで、強いコンボカード。相性のよいカード等、知ってる人教えて下さい。

最近のデュエルで、一番強かったコンボは、

フィールド(モンスター)・・・『霞の谷の巨神鳥』『霞の谷の雷鳥』『始祖神鳥シムルグ』『エメラルドドラゴン』
フィールド(魔法・罠)・・・『ヒステリック・パーティ』それから、フィールド魔法に『デザートストーム』
手札・・・『霞の谷の幼怪鳥』『大嵐』『ソニックシューター』『リアクティヴア−マ−』


こっちのターンでドロー。ひいたのは、『暴風小僧』
まず、『霞の谷の幼怪鳥』を召喚。『エメラルドドラゴン』と一緒にリリース。『スターダストドラゴン』をシンクロ召喚。
『ソニックシューター』を召喚して、の前に『落とし穴』が、発動されたけど、『霞の谷の巨神鳥』のこうかで『霞の谷の雷鳥』を手札に戻して、落とし穴を無効。『霞の谷の雷鳥』の効果で、フィールド上に『霞の谷の雷鳥』を特殊召喚。
『大嵐』で、相手の魔法トラップゾーンのカードを全て破壊。『ソニックシューター』の効果で、直接攻撃。それから、『始祖神鳥シムルグ』『霞の谷の巨神鳥』で、相手フィールド上のモンスター(当時の相手フィールド上のモンスターは2体)を破壊。
『スターダストドラゴン』で、とどめ。

Re: 風コンボ (No. 3374 )
日時:2009/01/07(Wed) 20:57
名前:珠鶏  [i114-181-185-6.s04.a013.ap.plala.or.jp]
上のはコンボというのでしょうか?

神鳥シムルグと大寒波で楽に2000ダメージを与えることが出来ます

Re: 風コンボ (No. 3375 )
日時:2009/01/09(Fri) 15:40
名前:チルス  [p1156-ipbf2007marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
霞の谷のファルコン+ビッグバン・シュート、光の護封剣etc。
多分過去にありますが;

Re: 風コンボ (No. 3376 )
日時:2009/01/09(Fri) 19:20
名前:通りすがりの正義の味方  [z226.124-45-15.ppp.wakwak.ne.jp]
これのどこがコンボか教えて欲しいです。
戦術にもなりませんね。

Re: 風コンボ (No. 3377 )
日時:2009/01/10(Sat) 14:23
名前:GGG  [softbank219169032183.bbtec.net]
デュエル中の出来事を書く所じゃありません

Re: 風コンボ (No. 3796 )
日時:2009/08/15(Sat) 23:15
名前:光輝  [z6.124-45-14.ppp.wakwak.ne.jp]
コンボでもなんでもないですね。
ていうかなんで、『霞の谷の幼怪鳥』を召喚したあとにまた『ソニックシューター』を召喚してるんですか?
通常召喚権は1ターンに1度って知らないんですか?

ゴレェェェェェェンダァァァァァァ?!!!!(恥) (No. 3784 ) [ 返信 ]
日時:2009/07/30(Thu) 09:41
名前:さがわ  [p10081-adsao01tachib-acca.tokyo.ocn.ne.jp]
はい、さがわです。
このコンボ(?)は、非常に発生条件が難しいですが、ワンキルです。
ネタに一つどーぞ^^
既出なら教えて頂ければ、すぐに削除します。では。

<必要カード>

・未来融合

・オーバーロード・フュージョン

・キメラテック・オーバードラゴン(攻撃力は高ければ高いほどいい)

・ミストボディ

・トラップ・スタン(少々辛いが大寒波でも出来る)

・状況によっては「重力解除」が欲しい。無かったら「太陽の書」が必要に、下手すりゃ「月の書」も必要。

・とことんイジメたいなら「リミッター解除」も(笑)

・・・はい、もう想像出来ますよね(泣)

じゃぁ始めますよ!(これは手札が最高にいい時。キメラテックさえ出せれば
順番は一向にかまいません)。

1、未来融合を発動します。(これで、デッキの機械すべて落とすのが望ましい)

2、オーバーロードでキメラを出します。 絶対阻止されないで下さい!!!

3、トラップ・スタン(あれば重力解除も)を伏せてエンド。キメラは意地でも生かしてください。

4、自分のターン、相手の表示形式を伺います。A表守備ならそのままメインフェイズ
まで行き、キメラの形式を変更して「トラップ・スタン」、チェーンで「重力解除」。
(チェーンに意味はありません)。

4、B相手が裏守備なら、すぐに「トラップ・スタン」を発動し、「太陽の書」を発動してください。

4、C相手は表守備、でも「重力解除」が無いなら、「トラップ・スタン」を使い、「月の書」を使ってやり、あとは「太陽の書」で無理やり表攻撃表示に。

5、これで相手は表攻撃表示、でも「トラップ・スタン」があるので罠が発動
出来ません(「トラップ・スタン」が使えなかったら諦めて下さい)

6、ここで!相手のモンスターに「ミスト・ボディ」を付けます!・・・すると・・。

7、キメラの効果は「融合に使った機械の数だけモンスターに追加攻撃」です。

8、相手モンスターは戦闘では破壊されないため、融合に使ったモンスターの数だけ
攻撃できます。(おそらく)

9、隠し味のリミッター解除があればもう相手はちょー屈辱でしょう!

・・・・このコンボ(?)に不都合、不具合があれば、指摘お願いします。
テキスト間違いが有るようでしたら申し訳ありません。
「ここ出来る訳無いだろぉぉぉぉぉ」と言う所があれば書き込みお願いします。
長文失礼しました。では!

re (No. 3785 )
日時:2009/07/31(Fri) 01:00
名前:いんてる  [p1045-ipbfp1501tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp]
これはコンボではなく戦術の域に入っていると思われます

Re: ゴレェェェェンダァァァァァ?!!!!(恥) (No. 3787 )
日時:2009/08/01(Sat) 02:07
名前:大剣使いさがわ  [p13162-adsao01tachib-acca.tokyo.ocn.ne.jp]
そうですかねぇ?
ならばこういった戦術(前はコンボと言っていた)のデッキを作れると言うことっすかねぇ?
まぁ最悪、コンボと言える様に書き換えるなら、高攻撃力キメラとミストボディが
あれば出来ます。
こう書けばコンボですかね?

Re:  (No. 3788 )
日時:2009/08/01(Sat) 22:17
名前:らごーぬ  [softbank221036054152.bbtec.net]
ミストボディ+キメラテックオーバーは既出です。
それに、この手順通りでコンボを決めるというのは必要カードが多すぎるので戦術と言われても仕方ないでしょう。

追記
大部分修正で削りました

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