☆邪を破る!!☆

一言メッセージ :此の一凶を禁ぜんには

  • お気に入りブログに登録

政治

[ リスト ]

福田衣里子 氏への苦言!  その1

まず、この記事を書くにあたって、薬害C型肝炎被害者の方々を
否定したり中傷する意思・意図がまったくないことを宣言しておきます。

多数の薬害C型肝炎被害者の方々の中から政治家を志して行動しようとする
お一人の方へ、筋の通っていないその行動に対して税金を国へ支払っている国民の一人として、
権利があるだろうと自認しあえて辛辣な苦言を呈したいと思います。

抗議・意見のある方はどうぞ遠慮なくコメント欄に書いてください。
ただし、意味のない中傷等のコメントは私・管理人の権利と判断で削除いたします。


まず、ニュースソースから
C型肝炎訴訟:原告の福田氏が出馬へ 民主・長崎2区
毎日新聞 2008年9月16日 12時48分
薬害C型肝炎訴訟の九州訴訟原告、福田衣里子(ふくだ・えりこ)氏(27)=長崎市=が、民主党の要請を受けて衆院長崎2区の同党公認候補として出馬する意向を固めた。近く正式に表明する。
 長崎2区は自民党の久間章生・元防衛相(67)=9期=の地盤。
 民主党は「政府や官僚は(薬害肝炎問題で)国民の大切な命をないがしろにした。その怒りを政治の場にぶつけてほしい」(高木義明同党長崎県連代表)として、8月に出馬を正式要請していた。
 福田氏は毎日新聞の取材に「小沢さん(一郎・党代表)に会って正式に返答したい。肝炎問題はまだ解決していないのに政府の動きが悪く、何とかしたいと思っている」と語った。県連は出馬会見の準備を進めており、小沢代表も同席する予定。
 長崎2区には、久間氏のほか、相浦喜代子・諫早市議(44)=無所属、会社員の山崎寿郎氏(28)=同=が出馬を表明している。

あえてこの記事を鵜呑みにして書かせていただきます。
このソース記事に出てくる方々のコメントも発言したものと断定し書かせていただきますので
もし毎日新聞の誤報だった場合は、深くお詫びさせていただきます。

もう何度か書きましたが、薬害C型肝炎問題の発端になった製薬メーカー・旧ミドリ十字は

薬害エイズ事件など一連の問題で経営が悪化し、1998年に吉富製薬に合併され(事実上救済合併)、法人格は消滅した。度重なる合併の結果、現在は田辺三菱製薬となっている。

ミドリ十字〜吉富製薬(事実上救済合併)〜ウェルファイド〜三菱ウェルファーマ〜田辺三菱製薬
の経過を辿っています。

そしてこの薬害C型肝炎訴訟の現在の被告企業が田辺三菱製薬なんです。

被害者原告団のお一人でもある、福田衣里子さんが民主党から出馬するだろうという事実。

その民主党が三菱ウェルファーマから毎年政治献金を受けているという事実。
(詳細は下記の記事で書いています。)
http://blogs.yahoo.co.jp/seigi552007/43550475.html


僕には、理解できないんですよ!!
確かに被告企業と和解したというニュースが最近ありました。

でもですよ、和解したからと言って被告企業・田辺三菱製薬(前三菱ウェルファーマ)が
行なった間違い・過失は消えることはないはずです。

なのに和解をしたから許せるんですかね福田さんは???

今まで「ふざけるな」と言う思いで訴訟で戦ってきたんではないんですか??

そんな訴訟相手の企業からしかも過去三年ずーと政治献金を受けている政党から
出馬するその思考が僕には理解できない!!

民主党から出馬した段階で、福田さんが田辺三菱製薬(前三菱ウェルファーマ)はひどいとは
言えなくなると思うんですね。

企業の対応に対して厳しい発言をしても、金もらっている政党にいて、表向きの発言だろってね!!
これがいわゆる既得権益に縛られると言うことでしょう。

別に政界に挑戦すること自体は批判するつもりはない。
川田さんのように無所属で出てこそ是々非々で臨めるはずなのになぜ民主党か???

民主党代表の小沢一郎が竹下内閣の副官房長官で官邸にいる時に
旧厚生省がフィブリノゲン製剤による肝炎感染症例を把握し始めた。
http://blogs.yahoo.co.jp/seigi552007/29000309.html
(詳細記事)


さらに、小沢以外でも民主党執行部一員・菅直人が厚生大臣の時にもこんなことが。。。
「使用されている血液製剤には、肝炎やAIDSの発症・・・」と認識をしていたのに
C型肝炎問題を野放しにした罪があると言えよう!!
http://blogs.yahoo.co.jp/seigi552007/25110727.html
(詳細記事)

薬害C型肝炎問題にこんなに関与している人間が数名いる執行部の政党が
「政府や官僚は(薬害肝炎問題で)国民の大切な命をないがしろにした。」と偉そうに言えるのか??
ならばまず、自らが党の小沢一郎、菅直人の責任追及が先ではないのか??

こんな、いい加減な政党から被害者と言う立場でなぜ出馬できるのか??

あえて言おう、偽善だ!!


もう一つ違う角度から批判を!!
「肝炎問題はまだ解決していないのに政府の動きが悪く、何とかしたいと思っている」
と福田さんが発言したという。

ならば、議員ではなく違う立場で「何とか」してください!!

わざわざ被害者としての立場を持ったまま、その件で政府・官僚追及の為を目的で
政治家になると言うのは本末転倒であろう!!

政治家なるものは、一部の利権の為に動くのは邪道であろう!
それこそ民主党が批判していることだ!

しかし福田さんはそれをしようとしているのではないか??
税金から歳費を得るのに薬害肝炎被害者の為だけに政治家の立場を利用されては
悪いが非常に頭にくる!!国民全体の為に働けないのであれば国民を愚弄していることになる!

こう言うであろう、私みたいな被害者を出さないために政治の立場から。。。。と。

こう言ったとしても、僕はこれも詭弁だと言わざる得ない!

政治は法律や制度は作れるが監視は行政であり民間の倫理の問題である。
もし本当に同じような被害者をと思っているのであれば政治家ではなく厚労省の役人になるべきだ!

今の原告被害者の為に何らかしたいのなら、政治家ではなく弁護士になるべきだ!!

一度、政治家になったら広く国民の為に働いてもらわなければいけない!!
被害者の代表などと言う立場では政治家になってもらいたくないし
そんな議員に税金を使ってもらいたくもない。

さらに、その時は体調がどうのと言うのはやはり甘えになる。

どういう角度で考えても相当甘く、もしくは一部の人の為にと言う思考が強い決断と
僕は批判せざる得ない!!

この続きは出馬会見をした後にでも、また書くことにしよう!!


※この記事は僕の個人的見解をまとめたものです。
PS 9/17 4:05 
ご指摘いただき、文中の過去記事へのリンクが間違っていた場所が
ありましたので修正いたしました。

閉じる コメント(42)

Yahoo!アバター

100%同意します。トラバさせてください。

2008/9/16(火) 午後 8:50 PONKO

Yahoo!アバター

100%同意します。トラバさせてください。

2008/9/16(火) 午後 8:51 PONKO

顔アイコン

浅はかな行動で、いままでの努力が偽善だったと。

2008/9/16(火) 午後 8:56 [ justice2003tikyuusaisei ]

顔アイコン

とてもためにプログですね。
ぜひここで勉強しますね.

2008/9/16(火) 午後 9:30 [ takasu ]

顔アイコン

政府・官僚追及が目的ではありませんよ。
医療・介護適用を勝ち取る運動の一歩ですよ。
もう少し勉強しましょう。

2008/9/16(火) 午後 9:36 [ tomy310o ]

顔アイコン

有森ゆうこさんにも出馬要請送ってるそうですね。

人気や知名度があれば政治思想も政策も関係ないんですね。

困ったバカ政党です。

2008/9/16(火) 午後 9:59 [ ぬくぬく ]

顔アイコン

個人的には肝炎問題だけのために出るのであればやはり無所属で出なくては・・・そのことで顔【若くて可愛い顔してたからかなり露出していた】を売ったんだし、私は無所属でそのことだけで当選したら
そのことだけで支持を受けたということなので、そのことだけしっからやればいいと思います。文句は長崎2区の市民へ言うしかない。
でもこの娘はそんな悪い娘じゃないよ・・・きっと悪いオジサンの
口車にのせられ騙されちゃっただけだよ。
でもそんなすぐ騙されちゃう女の娘はやっぱ出ちゃダメかな・・・

2008/9/17(水) 午前 1:28 [ 編集長 ]

顔アイコン

よかった。ほぼ同じ意見を持ってる方の存在を知ることが出来ました。
結局、権力欲旺盛だった人のようです。余命幾ばくもないというのも嘘であった可能性もある。太子様に預言されていて、21世紀のいまでは昔の話だが、北条政子の再来になるやも知れぬ。言い過ぎました。どちらにしろお涙頂戴選挙だ。芸能人を出馬させるより酷い。そして出るほうも出るほうだ。福田女史個人を非難せざるを得なくなる。厚生労働省糾弾と非核が売りになるのでしょう。病を患ってるからといって非難さられる立場に立たないと錯覚しているかもしれません。
どちらにしろ当選されたら監視対象の代議士になる。

2008/9/17(水) 午前 1:54 [ hoshimigaoka3chome ]

顔アイコン

はじめまして。委員長のところのトラックバックからきました。
誠に道理の通った内容の記事で共感いたしました。

これからも読ませていただきたいので登録させて下さい。
宜しくお願いいたします。

2008/9/17(水) 午前 1:56 *オリーブ*

Yahoo!アバター

PONKOさん>コメ、トラバありがとうございますm(__ __)m

同意、深く心より感謝いたしますm(__ __)m

2008/9/17(水) 午前 2:09 [ seigi552007 ]

Yahoo!アバター

justiceさん>権力に利用されるとはこう言うことなんでしょうね。

あまりにも愚かすぎる。志と政党選択は次元の違う問題です。

それを一緒くたにして自分を正当化しようとするならば、患者被害者の一員であっても僕は許せませんねこの件では。

2008/9/17(水) 午前 2:11 [ seigi552007 ]

Yahoo!アバター

takasuさん>コメありがとうございますm(__ __)m

拙いブログでご期待に沿うようなものではないかもしれませんが、意見や思想信条の違う様々な方々とも対話を拡大は広げたいと思っています。
こちらこそ宜しくお願い致しますm(__ __)m

2008/9/17(水) 午前 2:14 [ seigi552007 ]

顔アイコン

tomy310oさん>コメありがとうございますm(__ __)m

貴殿がどのような立場(福田さん近親者。擁護者、薬害被害者なのか民主党擁護者なのか)でのご意見か判断できないので一概に言いきれませんが、
貴殿のご指摘部分で僕が批判したのは
「政府・官僚追及」を福田さんに期待と表現したのは民主党側ですので献金を受けている立場の民主党関係者が何を寝ぼけた戯言を言っているのかと言う批判です。
あなたこそもっと勉強をしてクレームを付けてください。
あえてその上で言わせていただくとご指摘の
医療・介護適用を志として政治家へ挑戦するにしても
福田さんがおかれた立場で民主党から出馬するのは道理に合いません!
僕はどうしても民主党から出たいのなら、被害者原告団から離脱するしかないのではと思いますよ。そうでなければあまりにも既得権益を利用した出馬であり、いわゆる税金を払っている国民への説明にも筋が通りません。

2008/9/17(水) 午前 2:40 [ seigi552007 ]

顔アイコン

tomy310oさん 続きです>
今回の選挙は政権交代を民主党側は掲げています。そのようなことまでもを争点にする選挙です。もし民主党が政権を取れなければ福田さんの志は野党と言う立場でどのように遂げていくのですか??
現実的ではないですよね??時間があまりないのですよね体調面を考慮しても。一日も早く達成したいのですよねその志を??

ならばもっと賢い選択方法もいくらでもあるでしょう。

「医療・介護適用」の志などということはこの民主党からの出馬という形を見る限り詭弁にしか思えません!!

そしてあえて厳しいことを言わせていただきます!!
ある一つの志のみで議員へなることを目的として、既得権益のある政党から出馬すると言うことは国民の税金を私的に利用し自らが志を遂げようとする汚いやり方と言わざる得ません!

2008/9/17(水) 午前 2:41 [ seigi552007 ]

顔アイコン

tomy310oさん 続きです>
僕の言っていることが理解できますか??
国会議員と言うものは、その地位身分から一つのことだけを成就すればいいという立場にはありません。日本国民全体の利益・安全・自由・財産を守るべく様々な政策課題に取り組んでもらわないと困るわけですよ国民側からしたら!!
当選したから、目的に厚生関係にだけしか携わらないとかそれを中心にしか活動をしないと言うことになれば一部の既得権の代表にしかなりません。
それを今の福田さんの立場で行うのは、筋が通らないと批判しているのです!!
民主党側も被害者原告団の中の誰でもいい訳ですか??
違うでしょ!!名前が売れ、顔が売れている福田さんじゃないと困るわけでしょ??

2008/9/17(水) 午前 2:43 [ seigi552007 ]

Yahoo!アバター

tomy310oさん 最後です>
原告団被害者の誰でも良ければ、原告団へ出馬依頼をすればいい訳ですよね??それをあえて福田さんへ個人的依頼をしている。
完全に名前利用じゃないですか!!
それを汚い政治利用だし利用される方にも筋が通っていないという批判です!!

貴殿こそよく勉強してください政治を!!遊びじゃないんです!!

福田さんの志を遂げる方法は議員にならなくてもできるはずです。
安易に国会議員というものを考えないでください。

2008/9/17(水) 午前 2:44 [ seigi552007 ]

顔アイコン

ぬくぬく さん>まさにタレント候補と同じ、イヤそれ以上に国民の同情心を買う状況の人ですから、完全な民主党の知名度利用戦術ですね!!
完全な偽善ですわファシズム民主党から見ても、福田さん側から見ても!!
姫井、横峰で税金の無駄使いをしているのにさらなる茶番など止めてもらいたいです!!

2008/9/17(水) 午前 2:47 [ seigi552007 ]

Yahoo!アバター

編集長さん>まず福田さんの志を遂げるためには様々な縛りから逃れる必要があるでしょう。ご指摘通り、無所属で出馬し各政党すべてへ推薦依頼を福田さん側が出せばいいのです。それを断ればその政党はそれでよしですし共感する政党は推薦を出せば良いだけですから。
それで国会での是々非々での立場をキープできます。それこそが一番早い形でしかも遠慮なく福田さんの志を遂げる方法だと思いますよ。

もう一つ違う角度で見るならば、やはり国会議員になったら一つのことだけをやっていればいいという立場ではありません。、長崎2区の有権者が福田さん主張の志のみを良しとして選出したとしても彼女へ支払われるすべての歳費・経費は国民全体からの税金です。
長崎2区の代表だけと言う立場で行動することはできません。
そこを勘違いしていると思います。

2008/9/17(水) 午前 2:58 [ seigi552007 ]

Yahoo!アバター

編集長さん 続きです>

それでも、自分のやりたいことは一点だけと言うならば参議院の比例区出馬を無所属でし全国民から名前を書いてもらい当選すればいいのです。その場合のみ、国民全体の民意を受けて当選したと言えますからね。
それ以外はやはり様々な政策課題に取り組んでい貰わないとなりません議員としては。それが道理だと思います。ましてや政党に属する場合、自分のやりたいことより優先することも出てきます。それを良しと出来るのか??
その辺が僕は理解できませんわ今回の出馬では。

2008/9/17(水) 午前 2:59 [ seigi552007 ]

Yahoo!アバター

星見ヶ丘さん>コメありがとうございますm(__ __)m

余命のことは僕の立場・知識等では安易には触れられないのでここでは差し控えさせていただきますが、民主党・山本孝史氏の例もありますから命の長い短いで議員資格は判断はできないでしょうが、体調が悪く活動できないとなる恐れが現状でも見通せるならやはり出馬するのは如何なものかと思います。
前出の山本孝史氏は癌であることを表明し余命までも表明し出馬しました。しかし当選後は極力体調の悪いときでも国会に出ていたはずです。
そこまでの気概が福田さんにあるのか?国会・政治の場で命を落としてもいいと考えてるのか?福田さんの志と関係ない政策立案の為に体力消耗をしてくれるのか??国民から見たら大きな判断材料だと思います。

まずは話をもっていった民主党の不誠実さにはやはり怒りを覚えます。ただの偽善行為と断罪せざる得ません。
それを断る自由もある中受けると言う福田さんの行動も種々の環境下では筋が通っていない。

2008/9/17(水) 午前 3:13 [ seigi552007 ]

Yahoo!アバター

星見ヶ丘さん 続きです>

ご指摘通り、一議員になったら、薬害被害者の代表と言う形ではなくなる。個人的攻撃もされてしかるべきです。それが議員と言うものでありますから。
また、福田さんの思想や志と違うものの訴えも聞いてもらい場合のよっては行動してもらわないといけないことさえ出てくる。
それが嫌なら議員になるべきではないと思いますね。

2008/9/17(水) 午前 3:13 [ seigi552007 ]

Yahoo!アバター

オリーブさん>はじめましてm(__ __)m

登録・コメありがとうございますm(__ __)m

ご期待に添えるようなブログかはわかりませんし拙いブログですが
思ったことをそのまま書いたり、良いと思うものをご紹介させていただております。僕は自分の思想信条と違う方でも拒否をしないスタンスをとらせていただいています。事実、まったく違う思想信条でも、一つ一つのニュース・話題で考えを同じくできる方々も多々来てくださっております。

そのようなブログですが今後ともこちらこそ宜しくお願い致します
m(__ __)m

2008/9/17(水) 午前 3:18 [ seigi552007 ]

Yahoo!アバター

あるブログ(福田女史支持者)に、民主党への献金の事を書きましたら「自民と比べて額が非常に少ないので問題ない」という、非常にご都合主義なご返事をいただきました。

それ言い出したら、全ての倫理が崩れてしまうのに・・・

2008/9/17(水) 午前 7:39 委員長

Yahoo!アバター

委員長さん>まさにそこに行くと完全に理論構築も、倫理感も崩れますよね(笑)

金額の多い少ないの問題なら、自民党が批判されることももうないのにね(笑)民主党の小沢に勝てる奴はいない(爆)

結局は、政治的思惑をもった支援であり、権力闘争を被害者支援にまで持ち込んでいるからこそ、そういう言い訳をしてしまうのでしょうね。なんとも愚かで卑しい支持者ですね!

2008/9/17(水) 午後 5:55 [ seigi552007 ]

顔アイコン

各種対策(名前表記)含め、ネット活動が顕著になりつつある同氏ですが…コメント欄があるものが少ないのでこちらで是非。

民主党長崎2区総支部長 福田えりこ
http://fukudaeriko.blog33.fc2.com/?no=4 削除

2008/10/11(土) 午後 9:40 [ 民主党非支持者 ]

顔アイコン

誰がどこから立候補しようと自由なわけです。

それを選ぶのは国民であることも事実です。

バカなことができる事を許してしまう国民も罪ですね。
この人は社民党か共産党から出るって選択はなかったのでしょうかね?

『鳩山民主幹事長 薬害肝炎原告団の福田氏の出馬に「期待」』はあ?

2008/10/11(土) 午後 11:20 [ bay*i*yr*llers*p ]

顔アイコン

民主党非支持者さん>コメありがとうございますm(__ __)m

さっそくコメを入れてきましたよ僕も!!
これからもドンドン追及していきますわ!!

2008/10/12(日) 午後 1:45 [ seigi552007 ]

顔アイコン

bay*i*yr*llers*pさん>確かに立候補は個人の自由ですね。
国民・有権者が正当な判断をすればいい訳です。

しかし道義上はこう言う福田女史の行動は筋が通らない。しかも被害者への国家補償は我々の税金です。それを勝ち取る戦いをしてきた人が敵の製薬メーカーから献金を受けている政党から公認出馬するのはどう考えてもおかしすぎます。

立候補したければ無所属ですればいいだけです!!
民主党が政権を取れず彼女が当選した場合彼女の公約である官僚政治を変えるというのはどうするんでしょうか??
任期中に野党として彼女の理想どおりに変えられなければ公約違反・有権者へウソをついたことにもなりますね。
そういうことも起こり得ることだと彼女は理解しているのか??
僕にはいいように利用されてそれにバカみたいに乗っかってしまったと思えますね。

無所属で全党へ推薦依頼を出せばよかったんですよ。
で推薦してもらえない政党とは距離を置くという意形で自分から先に政党を選ぶのは今まで彼女の力にもなってきた他の政党にも失礼な話です。そういう面では川田くんは利口でしたね。

2008/10/12(日) 午後 1:53 [ seigi552007 ]

顔アイコン

早速…不都合が生じるであろうコメント欄が無くなりました(笑)
今のうちに『web魚拓』とって、動向に注目ですな(笑)

民主党長崎2区総支部長 福田えりこ
http://fukudaeriko.blog33.fc2.com/?no=4 削除

2008/10/12(日) 午後 4:59 [ 民主党非支持者 ]

顔アイコン

民主党非支持者さん>ホントですか?

魚拓ですね(笑)

2008/10/13(月) 午前 1:46 [ seigi552007 ]

顔アイコン

予測通りやはりコメント欄・トラックバック欄共に・・・
完全に無かったことになってしまいました。
本性現すのも時間の問題ですな(笑)

民主党長崎2区総支部長 福田えりこ
http://fukudaeriko.blog33.fc2.com/?no=4 削除

2008/10/13(月) 午前 2:12 [ 民主党非支持者 ]

顔アイコン

民主党非支持者さん>僕も今見たらなかったですね(笑)

実は貴殿のコメを読んだ5時過ぎに魚拓取っておきました(笑)
http://s03.megalodon.jp/2008-1012-1732-13/fukudaeriko.blog33.fc2.com/?no=4

相当に性悪のチーム福田みたいですね(笑)

2008/10/13(月) 午前 2:32 [ seigi552007 ]

顔アイコン

不都合な記述?であるコメント・トラックバック欄を削除すると同時に[寄付のお願い]というページも消えてしまいました。

詰めの甘さを露呈する民主党が自爆する確信が持てました(笑) 削除

2008/10/13(月) 午前 3:49 [ 民主党非支持者 ]

顔アイコン

在日朝鮮人や韓国のため、目の前にぶら下がった政権欲しさに禁断の地雷を踏んだ民主党。
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-category-28.html

韓国が引き金を引いたリーマンショック 〜そして韓国終了へ〜
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-235.html 削除

2008/10/13(月) 午前 3:54 [ 民主党非支持者 ]

顔アイコン

寄付のお願い

政治活動をするためにはどうしても政治資金の援助が必要です。

そこでみなさまに政治活動の浄財として献金のお願いをしております。

福田えりこは「命と暮らしを守る」本来あるべきなクリーンな政治を目指していきます。

寄付いただいたお金は、みなさまのお役に立てるよう一生懸命活動して、有効に利用させていただきます。


ご賛同いただけましたら、どうかご協力をお願い致します


福田えりこ後援会への寄付納入方法

十八銀行(じゅうはちぎんこう)
多良見町支店(たらみちょうしてん)
普通口座 181082
口座名 福田えりこ後援会

また大変お手数をお掛けいたしますが、
ご協力いただける場合は、お振込時にお名前、
ご連絡先等をご明記いただきますよう宜しくお願い致します。


▽民主党長崎2区総支部長 福田えりこオフィシャルホームページはコチラ▽
http://eriko-fukuda.com/

2008-09-26 お知らせ comment 0 trackback 0 削除

2008/10/13(月) 午前 3:58 [ 民主党非支持者 ]

顔アイコン

下記NEWSに伴い、流通ビジネス推進政治連盟HPやwikiが即時削除された模様ですが、至極最近まで活動していた記録が多々残存。民主党:マルチ商法議員の問題にしろ、福田えりこ氏の公開質問の削除にしろ、ネット上で都合の悪いことは即【削除】【白紙化】の傾向にある民主党。

時にネットは、テレビ・新聞媒体より影響力のある媒体である。
時にネットは、テレビ・新聞媒体側が困惑する程の媒体である。
それが立証される時代であると認めない媒体ならば、
認めざる得ない処まで遂行すれば良いだけである。

ネット上での草の根活動でさえ、実は実際の政治に影響を与える。
その気になれば、多くの方々にとって実行可能なのではないでしょうか。不都合な情報が上位表示されるほど困る訳ですから(笑)

売国奴の暴走を止める為のネット力は多大である。
BLOGは特に【表題にシンプルな該当表記】【検索TOPと同様の表記を多様】するなど、単純なSEO対策記述が功を奏する以上、是非共、戦略的かつ効果的な配信を! 削除

2008/10/13(月) 午後 3:11 [ 1972 ]

顔アイコン

民主、前田議員から事情聴く マルチ業界擁護の国会質問
http://www.asahi.com/politics/update/1013/TKY200810130072.html
鳩山氏は「献金の問題には違法性はないと感じているが、国会の質問の中身などもよく精査して、我々としてもきちんと対処したい」と述べた。
さらに、前田議員が事務局長を務めるマルチ商法支援の議員連盟については、
「議連はすでに解消させてもらっている。もう今は存在していない」と説明した。
「(衆院選や民主党への)ダメージを最小限に食い止めていくべく努力したい」とも語った。 削除

2008/10/13(月) 午後 3:11 [ 1972 ]

顔アイコン

民主党非支持者さん>民主党は自分たちに都合の悪いものは消す・無視する・忘れ去るって感じですね(笑)寄付を求めるあたり福田女史も偉そうな政治家気取りですね!!

2008/10/13(月) 午後 11:25 [ seigi552007 ]

顔アイコン

1972 さん>相当、火消しに躍起ですね民主党は。

でもこれネットの中傷って感じの話題ではなく完全に犯罪性のある問題です。
このあと警察が動き検察が乗り出せば完全に第二のKSD事件ですよね。そのためにまずお金の動きを抑えにかかるでしょうね捜査機関は。

国会質問は全部目を通しましたがマルチ商法業界擁護質問に終始しています。

2008/10/13(月) 午後 11:29 [ seigi552007 ]

顔アイコン

鋭い問いに答えることなく逃亡。
とても議員を志す者とは思えませんね。

2009/1/31(土) 午前 0:25 [ 探訪 ]

顔アイコン

探訪さん>コメありがとうございますm(__ __)m

僕は彼女のブログがコメントを受け付けていたことが2度ほどあったのでその都度説明を求めるコメなどを入れました。

福田女史はその都度、質問に答えるとか僕の意見を否定すると言うと尾をせず無視しコメ欄を利用不可にして今現在に至ります。

一応魚拓を取っていますけどね。

ご指摘通りヤマシイことがなければ堂々と僕らに指摘を論破すればいいだけの話です。

でも無視し、その間に民主党は何をやったかと言うと、田辺三菱製薬からの献金を一年分だけ昨年返金しその後献金を受け付けていません(笑)

献金は長年続けられているのに全額ではなく一年分だけ返金と言う形だけの批判かわしの愚策が笑えます。

結局、福田女史も民主党も実は一番痛いところであり反論もできず触れられたくないと言う部分なのだと言うことだと思います。

そりゃ、訴訟し批判していた相手から献金を長年受けている政党から出馬すること自体矛盾していると言うことですからね。

2009/1/31(土) 午後 7:32 [ seigi552007 ]

顔アイコン

福田依里子に関するブログをみて、初めてこの世の中に同じ池をもっておられる方がいたことに、何とも言えないほど心強く思いました。私はもう16年位C型肝炎で苦しんでおります。どうしても薬害の認証はとれません。したがって同じ以上の苦しみを体験しながら名の補償もありません。この女達とどう違うのか。本人たちはちょっとマスコミにもてはやされ、策士の小沢に乗せられて、補償を貰わなければならない大病の人が、激務の衆議院議員など勤められますか。結局自分たちだけが良ければよいという人達(国から金がとれるからと熱心であった弁護士も含めて)が集まった等言うだけのことで、立候補中も万が一議員になってもあらゆる方法で邪魔をしていくことを宣言致します。

2009/8/9(日) 午後 6:41 [ ban*632*05 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(5)

トラックバックされた記事

腐れ外道・民主党とそれを追求しないマスコミ

【政治】 民主・鳩山氏「当選する候補をどんどん擁立」…女子アナ・永江さん、有森裕子さん、有田芳生さんなど http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1221545032/

2008/9/16(火) 午後 9:00 [ 日記版明鏡止水 ]

薬害C型肝炎訴訟原告・福田衣里子出馬について考える・・・

<font size=3>薬害C型肝炎訴訟の九州原告、福田衣里子が民主党の打診を受け時期衆院選で長崎2区から出馬する。   長崎2区には「原爆投下はしょうがない発言」の久間元防衛大臣も立候補を予定している。  しょうがない発言に加え、防衛利権をマスゴミに叩かれており、おそ

2008/9/16(火) 午後 10:12 [ 特急「つばめ19号」西鹿児島 ]

《<C型肝炎訴訟>原告の福田氏が出馬へ 民主・長崎2区》

. ''' さて、2時間ほど前に↓のトピックスで『鳩山民主幹事長 薬害肝炎原告団の福田氏の出馬に「期待」』という記事を上げたばかりですが、どうも立候補が決定するようで・・・  ''' {{{:  <C型肝炎訴訟>原告の福田氏が出馬へ 民主・長崎

2008/9/17(水) 午前 7:36 [ 『 これでいいのだ 』委員会:小沢の比例重複立候補は許さないのだ ]

今一度、349万9000人の思い

 民主党が次期衆院選に向けて、長崎2区で福田衣里子氏(薬害肝炎訴訟九州原告団)の擁立に動き、近く正式に出馬表明の見込みと伝えられる段階にまで至っています。患者団体関係者などからは違和感も示されているようですが、これは今までの経緯を見ていれば どうみても既定路線 です。  

2008/9/17(水) 午後 0:20 [ 肝臓(レバ)☆ガチャ ]

長崎2区の皆さん。御注意下さい。

薬害を盾に地位と権力を手に入れようとしている 外道が居ることを頭に入れておきましょう。

2009/7/30(木) 午後 6:55 [ 貴方の知らない日本のマスコミの恐ろしさ。 ]

トラックバック先の記事


.

人気度

ヘルプ

  今日 全体
訪問者 8 150084
ファン 0 74
コメント 0 8876
トラックバック 0 369
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

標準グループ

  • My Yahoo!に追加
  • RSS
  • RSSとは?

開設日: 2007/5/28(月)


プライバシーの考え方 -  利用規約 -  ガイドライン -  ご質問・お問い合わせ

Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.