酒井容疑者の夫が出入りした別荘に覚せい剤
8月13日11時59分配信 日本テレビ
覚せい剤所持の疑いで女優・酒井法子容疑者(38)と夫・高相祐一容疑者(41)が逮捕された事件で、高相容疑者が出入りしていた千葉県内の別荘から、覚せい剤が見つかっていたことがわかった。高相容疑者は3日、東京・渋谷区道玄坂の路上で覚せい剤を所持していた疑いで逮捕された。警視庁が先週末以降、高相容疑者が出入りしていた千葉県内にある別荘を家宅捜索したところ、別荘から覚せい剤が見つかっていたことがわかった。この別荘は、酒井容疑者も利用していたということで、警視庁では見つかった覚せい剤が誰のものなのかについて、高相容疑者を追及している。
これまでの調べに対し、酒井容疑者は覚せい剤を使用し始めた時期について、「夫に勧められて去年の夏ごろから吸った」と供述していることがわかっている。しかし、高相容疑者は警視庁のその後の調べに対し、「妻は去年の夏より前から吸っていた」という趣旨の供述をしていることもわかった。
警視庁は現在、酒井容疑者の毛髪数十本の鑑定を行っていて、覚せい剤の使用やその時期についても慎重に調べを進めている。
【関連記事】
・ イラン人から覚せい剤購入〜酒井容疑者の夫
・ 酒井容疑者 出頭までの間、親族と共に行動
・ 酒井法子容疑者、10日間の拘置決定
・ 酒井容疑者の夫「都内で外国人から買った」
・ 酒井法子容疑者 予定より1日早く出頭
最終更新:8月13日11時59分