株式会社バンダイは、スタイ(=赤ちゃん用よだれかけ)を着けるだけで赤ちゃんの可愛いコスプレが楽しめる0歳〜2歳児向けのフード付きスタイ『SUTAISTYLE』(全8種 各1,575円/税込)を、2009年8月下旬より発売します。第一弾は、「秘密戦隊ゴレンジャー」「仮面ライダー」「ウルトラマン」「ドラえもん」ほか全8キャラクターです。販売ルートは、全国の百貨店・量販店・子供専門店衣料品売場などです。バンダイではこの『SUTAISTYLE』を2010年3月末までに累計1万枚の販売を計画しています。
■『SUTAISTYLE』の名前の由来
従来の実用性に特化したスタイに、気軽に着替えられるアウター要素をプラスした、アウター用よだれかけとして「STYLE」(スタイル)を楽しんでいただきたいという考えから『SUTAISTYLE』と名づけました。
 『SUTAISTYLE』全8種 (各1,575円/税込) |
写真上左からドラミちゃん、ドラえもん、ウルトラセブン、ウルトラマン
写真下左から仮面ライダー、ショッカー、ゴレンジャー(アカレンジャー)、ゴレンジャー(モモレンジャー) |
©石森プロ・東映 ©円谷プロ ©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK |
赤ちゃんだから可愛い!アウター感覚で着けられる“よだれかけ“、 |
『SUTAISTYLE』は、0歳〜2歳の赤ちゃんを持つ母親や父親、また赤ちゃんへのプレゼントを考えている方をターゲットにしたスタイ(= 赤ちゃん用よだれかけ)のブランドです。第一弾は、「仮面ライダー」「ショッカー」「秘密戦隊ゴレンジャー(アカレンジャー)」「秘密戦隊ゴレンジャー(モモレンジャー)」「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「ドラえもん」「ドラミちゃん」の全8種で、いずれも親世代には懐かしいキャラクターばかりです。
 ドラえもん |
 ドラミちゃん |
近年、子育てを楽しむニューファミリー(※)をターゲットにした子供専用写真館業態が急成長を遂げ、休日・平日問わず予約で満杯になるほどの人気を博しています。七五三や入学式といった特別な日以外でも、母親や父親は、様々なコスプレをした子どもの可愛い姿を楽しみながら写真に残し、成長を記録しています。『SUTAISTYLE』は、そのようなニューファミリーに向けて、もっと手軽で楽しい赤ちゃんのコスプレはできないだろうかという発想から生まれました。 |
0歳〜2歳の赤ちゃんは、首が座らない間はもちろんのこと、動き出すようになると目に見えるものすべてに好奇心を示し、とにかく動き、着ているものを汚すため、汚れやヨダレ対策で赤ちゃんにスタイを着けます。しかし、せっかくオシャレなアウターを着ていても、従来のスタイではアウターが隠れてしまい、赤ちゃんのオシャレを楽しむことができません。 |
 ウルトラマン |
 ショッカー |
『SUTAISTYLE』は、従来の実用性を重視しながらも、スタイにコスプレを楽しむ要素をプラスした「赤ちゃんのアウター」としてのスタイを提案します。外でも着用可能なフード付きのスタイルです。このフードはスタイの肩の部分のスナップで簡単に取り外しできる仕様になっています(意匠登録出願中)。
 |
『SUTAISTYLE』では、今後も多数のキャラクターを起用し、母親、父親の様々な意見を取り入れながら楽しくてかわいいスタイを提案していきます。
(※)20代後半〜40代前半の夫婦と子供中心に生活を営む新しい家庭のこと |
©石森プロ・東映 ©円谷プロ ©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
<商品概要>
■商 品 名 | : | 『SUTAISTYLE』(スタイスタイル) |
■価 格 | : | 各1,575円(税込) |
■発 売 日 | : | 2009年8月下旬 |
■販売ルート | : | 百貨店・量販店・子供専門店衣料品売場など |
■種 類 | : | 「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「仮面ライダー」「ショッカー」
「ドラえもん」「ドラミちゃん」「秘密戦隊ゴレンジャー(アカレンジャー)」
「秘密戦隊ゴレンジャー(モモレンジャー)」 |
■サ イ ズ | : | フリー |
■素 材 | : | 綿100% |
 |  |  |
スタイとフードは取り外し可能。
フードはスナップで簡単に取り外すことができます。 |
©円谷プロ |
バンダイホームページ:http://www.bandai.co.jp/
|