メーカー希望小売価格(税別):¥23,200 発売日:2007年12月下旬 メーカーWebサイトへ メーカーからの情報
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > バッファロー > HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)
2年前に買ったダイナブックTX66Cですが、120GBの容量不足を感じ、HDDの交換をずっと考えていたところ、ヨドバシ秋葉で9800円だったので思い切って買いました。
引っ越しソフトって、お金を払っても1回しか引っ越しできなので、ソフト代を考えるとお得と判断しました。他社のソフト付きのものは、3000円ほど高かったです。
このクチコミにも書いてありましたが、ソフトの取説はいい加減ですね。用語もプロならわかるかもしれないけれど、聞き慣れない専門用語だらけだし、手順の説明も私には難しかったです。
箱に書いてあった「HDDの交換」に沿った添付ソフトで丸ごと引っ越しを試みたのですが、失敗しました。結局は新しいHDDにOSをインストールすることが必要であり、インストール前後でソフトを実行することとなりました。リカバリ後の復旧は現在行っていますが、完了まで5時間と表示されています。こんなに時間がかかるとは、どこにも書いてありません。
もう少し、消費者を大事にしてもらいたいです。
話は変わりますが、無線ルーターの故障の時(半年使用後)はとても対応が丁寧で、原因解明に時間がかかるとのことで商品の交換をしてくれました。
対応の人によるのですかね。
2009/08/11 21:14 [9984819]
0点
>ソフトの取説はいい加減
>聞き慣れない専門用語だらけ
>手順の説明も私には難しかった
>失敗しました
>どこにも書いてありません
ご愁傷様
解決できないでしょう
2009/08/11 21:47 [9984974]
2点
>このクチコミにも書いてありましたが、ソフトの取説はいい加減ですね。
そんなクチコミは見つかりませんが、どのクチコミのことでしょうか。
>結局は新しいHDDにOSをインストールすることが必要であり
メーカーサイトを見る限り、必ずしもそんな必要は無いように思われますが。
>完了まで5時間と表示されています。こんなに時間がかかるとは、どこにも書いてありません。
>もう少し、消費者を大事にしてもらいたいです。
使い方次第ではもっと早く終わると思われますし、自分が納得できないからと消費者を大事にしていないというのは、身勝手すぎる意見です。
>対応の人によるのですかね。
急に引き合いにだしてますが、今回は誰か対応した人がいるのでしょうか。
結論として、悪評価を付けてますが、製品というよりも使い手に問題があるとしか思えません。
2009/08/11 22:04 [9985087]
4点
kokekokekoke様
ありがとう(゜-゜*)(。。*)ウンウン
スレ主様
癇に障る物言いをいたしまして申し訳ございません。
でも
機械が短命での(悪)スレは理解できますが
使いこなす努力の跡が見えないので
上のような書き込みをさせて頂きました(^_-)-☆
2009/08/11 23:59 [9985870]
3点
皆様のご意見ありがとうございます。
「悪」の評価は、マニュアルであってこの機械本体は「良」です。
評価の対象を間違ったことをお詫びします。
マニュアルの事が書いてあったスレを再度さがしてみましたが、
見つかりませんでした。私の勘違いかもしれません。
今回のHDD交換前にバッファローのホームページを見て
私でも大丈夫かなと判断して交換を行いました。
ソフトに期待していたことが大きかったために、ちょっと残念でした。
HDDへのデータ復旧も今朝方無事に終わり、HDDを交換したPCから
書き込みをしています。
HDDの音も静かだし、各ソフトの起動が若干早くなった気がします。
2009/08/12 06:40 [9986629]
0点
kokekokekoke、この知的廃退者まだいるのだな。
kokekokekoke、おまえなど何の価値もない。こういう場はおまえ如きの遊び場ではない。
迷惑だから退場しろ。
2009/08/13 01:26 [9990848]
0点
ER22GTさん
ハイハイ良かったね
どうせなら新規IDじゃ無く
いつも使ってるIDで書き込んだら
どうせ匿名なんだし
┐( -"-)┌ ヤレヤレ
2009/08/13 01:53 [9990925]
1点
HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)の価格をチェック
クチコミトピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(2.5インチ)
(過去1年分の投票)