Joaillerieのブログへようこそ! 私は人文系の研究者です。
私のLOUIS VUITTONのVIPルームでの日々やLOUIS VUITTONのパーティ、ショーなどの内容については、毎回の私たち夫妻の楽しい経験に基づいて綴っているので、LVJへの詳細な問い合わせはご遠慮願います。
また、記事や画像の無断転載はお断り致します。
2008年はアロマキャンドルとチョコレート♪毎年何か楽しみ
2008年に購入した大活躍のラビット×ミンクファーのニットジャケット
2009年春夏コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)にて予約して購入したコレクションプレタ。
顧客での「取り合いプレタ」と呼ばれているそうよ!
いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて購入
希望通りのフューシャピンクの「グラフィティ スピーディ」
今、大活躍中!
私の行く「いつものLOUIS VUITTONのVIPルーム」内での写真は、非常に「特別なもの」だと知りました。
今でも「いつものLOUIS VUITTONのVIPルーム」は使っております。
しかし、「防犯上」の理由から、掲載についてはその都度、検討します。
ただ、「いつものLOUIS VUITTONのVIPルーム」の写真は、私はすでにブログにたくさん掲載していますので、その分は変わりないことをお知らせします。
大好きな店長さんや担当さん達と過ごす癒しの「VIPルーム=空間」として、このまま続けていきます。
店長さんをはじめとする、担当さん達、スタッフの皆さん達とお話しして過ごす時間が、本当に楽しいです。ヴーヴ・クリコも好きです。いつもありがとうございます!
また、グローバル店の店長さん、担当さん達もありがとうございます!
---
8月1日は、また招待されたLOUIS VUITTONの2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)で、いろいろと予約して、お取り置きしてあったプレタの一部も購入して、店長さんや担当さん達とお話しして満足だったわ!
---
さあ!原稿の締切に向けて、研究者モードに突入!
---
というところに、何というタイミング!
またまた、LOUIS VUITTONから、「Monogram Macassar(モノグラム・マカサー)」ラインの先行発売会とのこと!
いつものLOUIS VUITTONの担当さんの方からも連絡があって、「8月14日発売」となっているの。
「Monogram Macassar(モノグラム・マカサー)」ラインも先行発売するんだ~、と思って、
お葉書も見ていたところ。
パリコレでも目立っていたものね。
ただ、夫とも話していたのだけど、コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)の時は、「Monogram Hexagon(モノグラム・ヘキサゴン)」を特にオススメされたので、そちらしか見ていなかったのよね!
「Monogram Hexagon(モノグラム・ヘキサゴン)」の方が稀少だし!
↑これらね。
↑夫が一番オススメされたのが、「Monogram Hexagon(モノグラム・ヘキサゴン)」のキーポル!
---
では、とりあえず、「Monogram Macassar(モノグラム・マカサー)」ラインナップをご紹介。
↑Keepall
サイズは45と55。
↑Neo greenwich
↑Davis
担当さんによれば、夫の持っているダミエグラフィットの「Tadao」と同じくカッコイイと思います、とのこと。
↑Bass MM
↑Bass PM
---
先行発売のお知らせでは、以上のものがあるみたいだけど、ショーではまだ他にもあったのよね。
↑Macassar Attaché Case
↑Macassar Folio
↑Macassar Steamer
これはまさに伝統的なLOUIS VUITTONの「スティーマーバッグ」。
---
先述したように、今回のLOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)では、私が真っ先にレディースのコレクションラインを全身試着している間に、夫が担当さんからオススメされていたのが、「Monogram Hexagon(モノグラム・ヘキサゴン)」!
サッカーボールのような仕立ては、かつてのワールドカップがフランスで開催された時に、記念に作られたサッカーボールと同じ仕組み。ヘキサゴンの形でモノグラムの生地が縫い合わせてあるからとても手間がかかるのよ!
とにかく、夫にすごく合っていて、私も夫も担当さんも気に入ったわ!
男性でモノグラムのバッグを持つのには、抵抗があったけど、最近のコレクションラインや、定番ラインでも、少しずつ男性用(ユニセックスも含めて)モノグラムのバッグでも嫌ではないものが増えてきて良かったと思う。
---
さて…夫はどうするのかな。
何せ、ダミエグラフィットの顧客先行発売会のパーティ「カジノナイト」では、「Tadao」を即決していたものね!
ダミエグラフィットの方がシャープだからかな。
でも、「Monogram Hexagon(モノグラム・ヘキサゴン)」も素敵だよね!
---
↑いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて 夫のダミエグラフィット「Tadao」。これに秋冬はお揃いのダミエグラフィットのマフラーがあるわ!
私もブラックスタイルが好きだから、秋冬もやはりブラック系かな~。
コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)で、予約したプレタもブラック×ピンクだし、購入したお取り置きのプレタもマルチカラーノワールだし。
私の基本色ブラックが必ず入っているからね。
店長さん、担当さん達、また新作についても楽しくお話ししましょうね!
---
ここのところ、ずっと、また招待されたLOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)でのお話しが続いていたわね!
ここで、改めてLOUIS VUITTONにオーダーしたジュエリー「Monogram Skin」のリングをじっくりと。
---
まずは、恒例となっているLOUIS VUITTONの「ウォッチ&ジュエリーフェア」だけど、今回から「ウォッチ&ファインジュエリーフェア」となったのよね。
5月頃だったか、担当さんからお電話があって「ご招待状をお送りさせてただいてよろしいでしょうか。」と電話があり、招待状が送られてきたの。
6月初に、いつものようにLOUIS VUITTONのVIPルームにて、シャンパン(この時はモエだった)やスイーツをいただきながら、まだ発売前の「スタンド・バイ・ミー」などを全種類見せてもらったのよね。
「スタンド・バイ・ミー」のフルパヴェの大きなサイズは、LOUIS VUITTONの公式HPにもまだ掲載していたにところを見ると、あれも受注生産なのね。ぞう聞いたけど。
ネックレスもフルパヴェで、ダイヤモンドの輝きが本当にキレイだった。
---
その際に、店長さんや担当さん達もいつものように、LOUIS VUITTONのVIPルームで談笑していたのだけど、やはり「今シーズン限定」となる「Monoguram Skin」のリングに決めたの。
ただ、お作りは日本の9号、11号しかないとのこと。
私の指が細いため、オーダーすることに。
私は名前を書いただけ。いつも名前か顔パス!
また、顧客の中でも、いつものLOUIS VUITTONのVIPルームを使う顧客のオーダーは、フランスにいち早く伝えて、真っ先に作ってもらったという話なの!
いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにてお話ししている時、「顧客様をご優先して、オーダーされたお品が、真っ先にフランスから届きました!」と聞いたわ!
その後、忙しかったので、1ヶ月以上は、大事に保管してもらっていたのね。
でも、8月1日のコレクション・プレヴュー(ショー&受注会)にしてゆきたい、と伝えておいたので直前の7月25日に引き取りに。
私のわがままをいつも受け容れてくださる店長さん、担当さん達、ありがとうございます!
---
↑引き取ってきた日。
---
↑また招待されたLOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)の後で。担当さんがお取り置きしておいてくれたプレタを購入して、一緒に撮影。
---
↑自宅にて。
---
↑いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて ずっと、店長さん、担当さん達が、大事に保管してくださった「Monogram Skin」のリングと。
オーダーしたサイズが細かったから、「Joaillerie様の指って、やはり細い!」とスタッフ全員でおっしゃっていたとか。しかも、「Monogram Skin」は珍しいので、担当さんもじっくりと見つめることができて良かったそうです!
店長さん、担当さん達、スタッフの皆さん、いつもよくしてくださってありがとうございます!
---
現在、夏期自宅研究期間(夏休みとは呼ばない)で、原稿の締切で大忙し!
大学院生の頃も、本当に研究、研究の毎日で、よく眠らずにいた日もあったなあ。
現在は、病気療養中でもあるけれど、自宅研究期間にしたいことがたくさん!
それに締切に遅れたことのない私としては、完全研究モードに。
あとは体調。
---
日曜は、朝からものすごい頭痛で、一日倒れていたの。
鎮痛剤を飲みつつ、やっと夕方以降にお食事へ。
↑そういえば、購入してから2回着ただけのMACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)のニットを着て。
体が疲れているから、ゆるめの柔らかい素材がいいよね。
http://www.mackintosh-philosophy.com/
かわいいお洋服があるよ。お値段もかわいい。これだけでいいの!という感じ。
*バッグ…LOUIS VUITTON。
LOUIS VUITTON(マーク・ジェイコブス)×リチャード・プリンスのコラボレーション、ウォーターカラーシリーズの「スピーディ」(ブロン)。
*バッグの飾り…顧客限定のエピのミニチュアロックイット。
私のいつも行くLOUIS VUITTONの店舗では、顧客限定販売だったエピのミニチュアロックイットをつけて。
店長さんが、いつものLOUIS VUITTONのVIPルームに、大事に運んでくださって、
全色揃った中から、一目惚れの赤を選んだの。
たしか13万ちょっとでよかったのよ!
本体のバッグの方、「ロックイット」はもっとお値段がしないのよね。バッグなのに。
いつも顧客限定品は、カワイイし、稀少だから、気に入ったら即決!
これもピルケースにちょうどいいから、お気に入りのお品の一つ。
*ジュエリーなど…LOUIS VUITTONのジュエリーたち。
LOUIS VUITTONのメンズコレクションで稀少な「カメ×クマ」のブローチのカメ。
その他のコスチュームジュエリー。
カルティエのリングたち。
エルメスなど。
*シューズ…LOUIS VUITTON「リリー」パンプス。
---
そうそう、MACKINTOSH PHILOSOPHYで思うんだけど、
神戸のチェスティもかわいくて、お値段もかわいいよね。
え、これだけでいいの、というのも同じ。
人気もあるし、藤原紀香さんも愛用とか。
---
それで、いつものイタリアンへ。
ここはリストランテとは別で、ワインがメインのお店だから、ピッツァもあるの。気軽で本当にいいのよ。
↑まずは、サンジェルヴァジオ ビアンコを。
それと前菜の胡瓜とトマトとモッツァレラのサラダ。
↑さらに、前菜の養老豚(これ人気のお肉)の粒マスタード添えと、ホウボウのカルパッチョ。
↑新作ピッツァ。トマトソースたっぷりの…名前は何だっけ。
ここで、次のメニューのためにワインをピノグリージョにして。
↑そして、フレッシュポルチーニのパスタ。またお店の方から、私たちが好きなのをご存知で、メニューにはなくとも、おすすめてくださったフレッシュポルチーニ。やはりパスタにしていただいたわ!
フレッシュポルチーニは時期的にイタリアではちょうどよくなってきているらしく、美味しいの。
最近、入荷していると必ずこれ!
よく行くリストランテの方でも、フレッシュポルチーニのパスタのほか、そのまま丸ごと、さっと揚げて塩と胡椒だけ、というシンプルなメニューがあるの。
そちらも、フレッシュポルチーニの味が活かされているのよ。
また秋はアルバ産白トリュフの時期!
何回も食べに行くと思う。
そして、最後は、カフェラテで。雨が降ってきたから、ちょっとお話し時間を延長して。
---
この日もスタッフの方から、お知らせしてもらったことはあるの。
前にも書いたけど、ちょうどピーターさんがいらしてた時に、私たち夫婦もいたのね。
お店の中はこのグループだけ。
後日、車中からだけど、またピーターさんをお見かけしたので、スタッフに告げたの。
すると、その翌日、ふらりとピーターさんが現れたって!
このイタリアンのオーナーが顔が広いから。
「バリバリバリュー」とかいう番組に出演していたくらいだから。
---
そういえば、最近美味しいケーキや面白いものを購入したり、いただいたりで、それを一部ご紹介。
↑こちらは新潟出張に行った人からのお土産。NHKの大河ドラマのものね。Kさん、知ってるよね!
↑夫がまた購入してきてくれた「堂島ロール」!大好き!
↑かの有名なお品。
京都大学 第24代 尾池総長さんの「総長カレー」。
これは京都大学の学会でも先生方と食べようとしたカレー。
ちょうど、時計台の前あたり、つまり正門入って向かって左のお店にあるわ。
本当に尾池さんって面白い方よね。
お味は、香辛料がすごく効いていて、想像以上に美味しかったわ。
---
LOUIS VUITTONにオーダーして、顧客優先でフランスから届いた「Monogram Skin」のリング。
すごく気に入ってるわ!
いつものLOUIS VUITTONのVIPルームや、自宅だったらリビングやもう一つのお部屋の照明とか(写真は私の書斎にて)、お店の照明などで、余計にダイヤモンドが煌めいて。
---
あとは、8月1日のLOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)で予約したお品たちが届くのが楽しみ!
---
↑いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて
店長さん、担当さん達が大切に保管しておいてくれた、私の「Monogram Skin」のリング、大事にしています!
それと秋冬のコレクションのお品が徐々に届き次第、また遊びに行きますね!
---
また招待されたLOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)の詳細を綴っていたら、1週間を費やしたわ!
でも、予約もたくさんしたし、担当さんがお取り置きしておいてくれたプレタも購入してきたし、満足!
楽しい、面白いお話しがもっといっぱいあるのだけど、それは、また後々記すこともあるかな。
それで、埋もれている写真をUPしておきたくて、とりあえず、8月1日のコレクション・プレヴュー(ショー&受注会)の次の日、日曜のことをUPするね。
---
とにかく、前日のLOUIS VUITTONのコレクション・プレヴュー(ショー&受注会)が、午前中からずっとで、シャンパンをいただきながら、たくさん試着して、お取り置きしておいてくれたプレタを購入して、店長さんや担当さんとお話しした後、夜にお食事をしたから、日曜はゆっくりと起床。
原稿の締切もあるし、研究モードにしようと思いつつ、疲れが…。心地よい疲れだけど。
---
それで日曜は夕方から出かけて、カフェごはんに。
↑こちらにするか。
LOUIS VUITTON(マーク・ジェイコブス)×リチャード・プリンスのコラボレーションのウォーターカラー「スピーディ」に、いつも行くLOUIS VUITTONでは顧客のみの販売で、赤は1点のみだったエピのミニチュアロックイットをつけて。
店長さんのおかげで、赤、白、黒の中から選べました!赤に一目惚れだったの!
あとは、LOUIS VUITTONメンズコレクションのこれまた稀少な「カメ×クマ」ブローチのカメをつけて、そこにCHANELのカメリア。
↑こちらにするか。
LOUIS VUITTONの秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)で予約してきたモノグラム・エクリプスの「スピーディ」と「ポシェット・アクセソワール」を思いながら、マルチカラーのブロンの「ポシェット・アクセソワール」。
↑ジュエリーは、もちろんLOUIS VUITTONとカルティエ、コスチューム・ジュエリーもLOUIS VUITTON、エルメスなど。シューズもLOUIS VUITTONで。
こういうときに、リトルブラックドレスは役に立つわね!
---
カフェに行く前に、エルメスに遊びに行って。
担当の方とお話し。
モンスーンの庭
パーフュームドボディーローション 200ml
オードトワレ ナチュラルスプレー 100ml
オールオーバー ボディーフレグランス200ml
ただ、私はフレグランスは好きではないのよね。CHANELのボディクリームが好き。
学生の頃はブルガリなどたくさん購入して、空港でもお土産にいっぱい買い込んだけれども、
大学院時代から、CHANELのボディークリームにしているの。
香水はプレタに染みがついたりするしね。
何より、香水の匂いをさせて、お食事に行く人って、嗅覚と味覚はどうなんだろう、といつも思う。
特に年齢のいった方、もしくは、つけ方のわかっていない大学生、高校生などとすれ違うと、気持ち悪くなる。
よくお食事に行くお店では、私たちがタバコ、香水(ついでにうるさい)が嫌いなのをご存知なので、個室か、貸し切りの空間をご用意くださるの!
だから、エルメスの担当の方にも、「私たち夫婦はボディーローションか、ボディクリームだけの香りが好きです。」と伝えてある。
上記の「モンスーンの庭」もいいし、「地中海の庭」もボディローションがあるので、いいかな、と思ったわ。
詳しくは、http://www.hermes.com/ で確認してね。
あと、ボリードの白も…。
---
その後、カフェごはん。
↑シーザーサラダは私。
夫はデミグラスソースの雑穀米のふわふわオムレツ。チーズもとろとろっとなっているの。
↑デザートはマンゴーのジェラートとバニラ。
そして有機栽培のコーヒー。
---
夜は、とある国際会議の場所で、打ち上げ花火大会が開催されたの。
夫と手を繋いで、毎年その花火を見るのが恒例。
夏だな~、と思いつつ、素敵な夜だった。
---
↑いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて この前回のLOUIS VUITTON2009春夏コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)で予約して購入した、顧客間「取り合い」プレタの私のフランスサイズ34(日本の5号)、本当に役に立ったシーズンだったわ!
伸びてしまわないし、ぴったり肌に密着していて、すごく着やすいの!
店長さん、担当さん達にお見せするために、オーダーした「Monogram Skin」のリングを引き取りに行って。
また秋冬コレクション・プレヴューのお話しもしに行きますね!
---
また招待されたLOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)の続き。
今回も初日に招待されたから、8月1日の午前中から本当にゆっくりと、シャンパンを飲みながら、たくさん試着して、予約もして、本当に楽しかったわ!
---
今日、いつものLOUIS VUITTONの担当さんからも連絡があって、私が予約してある「Monogram Eclipse(モノグラム・エクリプス」のバッグ達は、日本への入荷数も本当に稀少らしいの。
希望通りの「Monogram Eclipse(モノグラム・エクリプス)」のゴールドスパンコールを予約できてよかったわ!
---
あと、予約してあるコレクション・プレタやシューズなど、私のフランスサイズ34(日本の5号)、シューズも34ハーフか35(22.5センチくらい)が届き次第、お直しできるものを確認して、きちんと選びたいと思う。
---
それと、今回のLOUIS VUITTON2009-2010コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)で、予約したお品たち以外に、担当さんが「Joaillerie様のお好みのものを、いくつかお取り置きしております!」と言っていたとおり、何着かプレタを見てきたの。
↑その中で、即決したのが、こちら。
毎シーズンリリースされる、人気のアイコンシリーズのデニムは、今回は裏地がマルチカラーノワールのもの。
すでに、前回のLOUIS VUITTON2009春夏コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)でも、このシリーズが入荷することは知っていたけど、その際は、カプリパンツ、膝丈Aラインのスカートだったの。
「ちょっと…雰囲気が。」と担当さんとも話し合ったのよね。
その後、春頃に遊びに行った時に、同じシリーズのショートパンツがリリースされていたの。
それは、すごく気に入って、私のフランスサイズ34(日本の5号)をすぐに履いたのだけど、ウエストが大きかった…。
担当さん曰く、「このショートパンツはフランスサイズ34でも小さいお作りにしてあるんですよ。
でも、横ジワもなく、ぴったり着こなされたのはJoaillerie様だけです!」と言われたよ。
かなりショートで、気に入っていたのだけど、「やはり、ウエスト大きいなあ。」と話していたの。
---
↑その後で、リリースされたのが今回購入したこのジャケットということ。
見た瞬間、「かわいい!」、すぐに試着して、「ショート丈で素敵!」と即決!
↑お袖を折り返して着ると、マルチカラーノワールが。
↑ボタンもかわいいでしょ。モノグラム・フラワーになっているの。
オーダーした「Monogram Skin」のリングのフラワーと同じ!
「モノグラム・トゥイスト」のリングともぴったり。
↑裏地も当然、マルチカラーノワール。
↑1点のみの私のフランスサイズ34(日本の5号)。
---
担当さんがおっしゃるには、「もうJoaillerie様のフランスサイズ34は、これ1点だったので、必死におさえておりました!」とのこと。キャンセル待ちがたくさんだそう。
たしかにあとはすごい大きいサイズだけだった。
「8月1日のコレクション・プレヴューで」とのんびりしていた私だったけど、それを聞いて、
随分とお取り置きしたままにしておいてくださったのだなあ、と、店長さんと担当さんに感謝しています!
---
↑で、早速着てみた。
前回のLOUIS VUITTON2009春夏コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)で、即予約して、購入した顧客間「取り合い」プレタの上に着ているけどね!
↑この「LV」マークのゴールドとブラックスタイルだったから、「Monogram Eclipse(モノグラム・エクリプス)」のゴールドスパンコールのバッグが本当にぴったりだったわ!
---
↑いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて 今回のコレクション・プレヴューにしてゆくため、オーダーも顧客優先してもらって、届いた「Monogram Skin(モノグラム・スキン)」のリング。
この「Monogram Skin(モノグラム・スキン)」のリングを、いつものLOUIS VUITTONの店長さんや担当さん達が、大事に保管しておいてくださったおかげで、コレクション・プレヴューでも気分が良く、いつものように楽しんできました!
また、素敵なお品をご用意してくださっていることを楽しみにしています。
本当に、どちらのLOUIS VUITTONの店長さんも、担当さん達も素晴らしいです!
---
また招待されたLOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)の続き。
コレクション・プレヴューの8月1日が、シリーズ化してる。
---
今回はバッグ編。
↑いつものLOUIS VUITTONの店舗でも、随分前から入荷の情報も聞いていた「Monogram Eclipse(モノグラム・エクリプス」シリーズ。
↑パリコレを見た際には、「これは商品化するな」と思ったシリーズのひとつだったの。
---
それで、今回のLOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)でも人気があって、スッキリしたデザインになってよかった。
「Monogram Eclipse(モノグラム・エクリプス)」シリーズは、「スピーディ」、「アルマ」、「ポシェット・アクセソワール」、「ミニポシェット・アクセソワール」が運ばれていたよ。
スパンコールのお色は、ゴールドとブラック。
「アルマ」だけ、さらに透明のスパンコールもあるよ。
↑ゴールドのスパンコールが一番人気だったそうだけど、派手すぎる…という年配の方もいて、ブラックを選ぶ人もいたみたい。
↑このエヴァ・ロンゴリアが持っているのがブラックバージョン。
透明なスパンコールの「アルマ」は、モノグラムが透けて見えるだけだったから、ただ茶色に見えて…地味かも。
---
私は前から、いつものLOUIS VUITTONの店長さんや担当さん達にも、スパンコールがゴールドのものがいい、と伝えてあったし、LOUIS VUITTONのグローバル店の担当さんも、「やはり、Joaillerie様はゴールドがお似合いです!」とのことで、すべて手にしてみた結果、ゴールドが一番良かったわ!
ただ、やはりスパンコールを縫いつけてあるだけだから、取れてしまうこともあるとのこと。
それに、「スピーディ」だと、通常ぐるりと一枚のトアル地で作ってあるのだけど(だから、裏表がわかる)、
今回の「Monogram Eclipse(モノグラム・エクリプス)」はバッグの底にゴールドの底鋲付きなの。それだけ、スパンコールが取れやすいということね。
スパンコール…。
以前、VALENTINOのスパンコールニットを購入した際も、たくさん予備のスパンコールがあって、すぐにお直しになったことを思い出した。
---
とにかく、予約した「Monogram Eclipse(モノグラム・エクリプス)」シリーズが届くのが楽しみ!
いつものLOUIS VUITTONで購入するか、コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)を開催する、いつものLOUIS VUITTONのグローバル店で購入するか。
↑マドンナとお揃いになるわ!
などと言いつつ、突然「Monogram Coquette(モノグラム・コケット)」シリーズにするかも。
↑
上の写真のスーツもかわいかった!スカートの後ろ部分、フューシャピンクのフリルが本当にかわいいの!
↑全身LOUIS VUITTONのファーギーが持っている「Monogram Coquette(モノグラム・コケット)」のお色もいいね。
---
↑いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて オーダーして大事に管理してもらっていたLOUIS VUITTONのジュエリー「Monogram Skin(モノグラム・スキン)」のリングを引き取りに行った際に、改めてブックを見せてもらったわ!
やはり、ゴールドのスパンコールの「Monogram Eclipse(モノグラム・エクリプス)」がいい。
さて、どちらの店長さん、どちらの担当さん達から購入するのかな。
楽しみです!
---
私たち夫婦が8月1日(初日)に、また招待されたLOUIS VUITTON秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)の続きはまだあるわ!
ただ、多忙につき、今日は私のカラダについて。
---
最近の体型を「カラダ」カテゴリーにしてみた。
まず、私の身長は158センチ。
足から腰までのレングスは92センチ。
---
体重は一番痩せていた時で38.5キロだったんだけど、ブログを始めてからまずは、39キロに。
当面39キロが続いて、最近少しずつ太ってきたの!
---
今日
体重…40.5キロ
ウエスト…54センチ
バスト…79センチ
ヒップ…79センチ
太もも(一番太いところ)…40センチ
二の腕(一番太いところ)…20センチ
こんな感じ…。
---
因みに、体格指数は16.2で、「あなたは痩せ過ぎです。」だそうです。当たり前。
しかも、身長158センチなのに、「スーパーモデル体重」なるものがあるんだけど、それが42.2キロだそうで。
ウエストも58.5センチもあっていいようなのね。
太ももなんて45.8センチもあっていいなんて!
スーパーモデル体型って、すごく細く感じるけど、意外と太っていてもいいのね。
---
じゃ、もっと筋肉つけて、太ろう。
健康的に太りたいな。
大好きなLOUIS VUITTONのプレタでは、私は一番小さいサイズのフランスサイズ34(日本の5号)でも大きいのよね。
それが、ぴったりになるくらい太りたい!
---
↑いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて 店長さんや担当さん達に、「またお痩せになったのでは!」とか、「相変わらずお痩せになったままで…!」とお気遣いいただき、ありがとうございます!
健康的なカラダになるように、太ります!
---
追記:
*女性は、一ヶ月で周期があるから、1キロくらいは変わるよね。
痩せ期の時に体重を測ると、それはびっくりするほど、痩せ過ぎなの。
今は、ちょうどふっくらする(水分などを蓄える)時期だから、載せてみたよ。
*「踵から~」というより、横向きに自分で測るしかないから、「足から~」という表現に変えたよ。
今度夫に測ってもらおうと思ってるの。
*整体に通っていた頃に知らせてもらったのは、生まれつき背骨が
腰骨に入り込んでいる(整体師さんによる)らしく、まだ伸びるそう。
脚が伸びるのは嬉しいから、時間ができたら整体に行こう!
---