Google グループ
日本シルクロード科学倶楽部
このグループにアクセス

ニックネーム:おつる (洗礼名ジャンヌダルク)
性別:女 
年齢:いい感じの年 
都道府県:兵庫県
サッカー大好き♪好きなサッカーチームもちろん★バンヴェール兵庫★マリリン・モンロー大好き♪自衛隊ファン♪ JAZZが大好きー♪ 猫が大好き♪ そして 何より好きなんは・・ビールやね♪

»くわしく見る
Google グループ
日本シルクロード科学倶楽部に参加
メール:
このグループにアクセス
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2006年06月30日(金)
電池式 じいじ 伝説 続編っ
今日は こそっ練した。楽しかったーーーーっ 
だって ボールけりたくて うずうずしてたしぃ
また 雨つづくから やだな。
練習試合 中止になりそう・・・・悲しい。

悲しいときには・・・・
やっぱり じいじの武勇伝って わけでっ

続編・・・・笑

★お風呂やさん

おつるが 三歳のころ 家にお風呂がなくて じいじに銭湯の男湯によく つれてってもらった。
走り回った おつるは 石鹸をふんで 洗い場で 仰向けに倒れて 泡ふいて 倒れて失神した。
泡ぶくぶくぶく・・・・・
まわりの よその 裸のじいさんや おっちゃんが 下半身 丸見えのまま
大騒ぎで 助けに走ってくるのが もうろうとした おつるには見えた。 トラウマっ
そのとき・・・・・・・
じいじは 湯船に気持ちよさそうにつかって こちらを 見ながら にやにや 笑いながら 
もちろん・・・・・・・他人のふりをしていた。
おつるが頭打つ前 まともやったのに こんなんなったのは じいじのせいやぞっ 

★紙ナフキン

先日の父の日 おつると 妹のおみつ一家と じいじおばあちゃんとで 近くの中華料理をたべに いった。
おいしい ごちそうで みんな 満足。
じいじは 孫のたのんだ 飲茶のお饅頭を よだれのたれそうな物欲しそうな顔で「わしにもくれっ」と
横取り。
食い意地はりながら むしゃむしゃ食べていた。
そこから みんなで 話が盛り上がり 数十分。
なんだか じいじが 無言。????
「いつまでたっても かみきれん、なんじゃこりゃ」じいじの口からは 蒸饅頭の底の 紙が 噛み締められた状態で でてきた。 紙食うって あんたは 白やぎさんかっ ふつう すぐ出すやろ?

★高級ホテル

じいじは その昔 高級ホテルの ロビーラウンジの入り口で 靴を そろえて ぬいで 入った。 
もちろん洋風なので 靴のままで 結構なんですが。
入り口の回転ドアのエントランスには ぽつんと さみしそうに じいじの靴が・・・・。 ホテルマンたちは見て見ぬふりしてた。

★じいじのくちぐせ

じいじは冬場2ヶ月ほど 風呂に入らない。
ばあばが 怒って 「お風呂はいりなさい」と
毎日言われると 必ず 
「天皇陛下は 風呂にはいらんのや・・」と わけのわからないことを 言う。
いやいや 天皇陛下だって お風呂 入ってるし。
昨日 東北温泉旅行から 帰ってきたが 温泉にも 入らなかったらしい。 何しにいったんや。

では 続きは またねーーー。

2006-06-30 00:32 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 電池式 じいじ  |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/trackback/34/
夜の9時でも蹴れるトコがあって羨ましい!!
ウチの近所は薄暗くてボールが見えにくい。

じいじの武勇伝、スゲー楽しみ♪

そしてトラウマを乗り越え、頑張ってるおつるさんと、
ババロアはかっこええ!!
2006年06月30日(金) 20:12 by おつるちゃんよりっ
楽しみとか 言ってくださって じいじも
草葉の陰から喜んで おります・・・

って まだ 生きてるしっ
泡ふいた事ある。。。気を失ってたらしく全く覚えてないけど、そばにいた友達から状態を説明されると メチャはずいっす。。。オレのトラウマベストテン♪
2006年06月30日(金) 23:09 by おつるちゃんよりっ
泡ふき 友達ねっ 
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク