新着順:1/497 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

おひさしぶりです

投稿者:おつる  投稿日:2009年 8月10日(月)15時40分54秒
  通報 返信・引用 編集済
  チャンネル桜の動画についてですが、私はチャンネル桜を擁護しているわけでもないです。
ノムさんとは また違う部分でですが
私もチャンネル桜の報道で私とは考えが違うなというところもあります。

たとえば、私は麻生総理に靖国神社参拝を求める署名の部分は、
麻生首相の「靖国に弥栄(いやさか)あれ」という論文を読んでもわかるように
 「靖国神社が、やかましい議論の対象になったり、いわんや政治的取引材料になった りすることは、絶対にあってはならないことです。靖国は、戦いに命を投げ出した尊い御霊とご遺族にとって、とこしえの安息の場所です。厳(おごそ)かで静かな、安らぎの杜(もり)です。そのような場所で、靖国はあらねばなりません。」
というお気持ちを想うと、チャンネル桜の署名には賛成していません。

チャンネル桜は、街宣右翼を批判していたり、統一教会を批判していたり
逆に右翼、保守の論者や学者からも批判されていたりしていますよ。
チャンネル桜イコール右翼ではないと思います。
保守ではありますが。
maggie さんのおっしゃるとおり、ノムさん、maggie さん、夢さん、私それぞれ
みんな違うのです。もちろんRickさんもね。
左翼は統一見解や共通理念という言葉がスキで、仲間うちでも違う意見は
糾弾したり、鉄パイプなどでリンチしたりしますけれど。怖い怖い。

私たちはバラバラの思想ですものね。
一匹狼の集まりみたいなものでしょう。ちょっとかっこいい笑

NHK抗議運動やウイグル問題のデモには
カトリックのクリスチャンも結構、参加されていました。

私はあまり拉致問題のデモなどにはいってないですが
拉致問題に関わり、かつウイグルデモに来ていた人も 反正平教でした。
いろいろなクリスチャンとそういう場でお話しましたが、共通する部分は
「聖職者の政治的運動や教会の建物での左翼運動を憂慮する」ところ
そして、カトリック正平教は、おかしい、異常だというところでした。
お会いした人は、みなそれを感じていましたよ。

チャンネル桜は、カトリック正平教の問題点を的確に示してくれています。

たとえば、ノムさんは教会内で、NHK抗議運動をしたりビラを配ったりしているわけ
ではなく、私もウイグルやチベットの問題を教会では一切アピールしていません。

以前、玉造のお聖堂の中で「靖国合祀反対」の放送が流れてゾッとしましたが・・・
私は、聖堂の中では、自分の思想など語ったことはありません。

私は、最近、ウイグル、チベット、拉致問題、NHK抗議などいろいろな活動を
しています。もちろんクリスチャンとして教会ではそのことも祈りますが
信徒の名を語ってしているわけではないですが、
のちに私のブログを読んで下さった方々が、私が実はクリスチャンだと知り、
カトリックは共産主義者だと誤解していたけど
誤解が解けた、まともなカトリックのクリスチャンもいるのだと知りましたと
いう声をよく下さいます。
それは、特に保守とは関係のない一般の人もそういいます。
私の行動を見て、カトリックのクリスチャンは右翼なんですねという人は
正平教や左翼の人以外にはいないです。

たとえば夫に言わせると、私はものすごくリベラルだそうですよ笑

Rickさんのご心配もわかりますが、
NHKの日本史上、最大の1万人訴訟の件も自衛隊の阪神大震災の救援のことも
日本のマスコミは、報道しませんし、日中交換記者協定で中国の有利になる報道しか
しない左翼偏向マスコミの動画はよくて、チャンネル桜はだめということでは
真実が見えない危険性もあります。

共産主義といわれる正平教が関わらない拉致問題、台湾問題、ウイグル・チベット問題、
北朝鮮ミサイル問題などを信徒が自らの意思で行動することを
「右翼」と呼んで妨害する人がいたら、誰が台湾の人をウイグル、チベットの人を
拉致被害者を思ってお祈りするんでしょうか・・・

わかって下さる人はわかって下さると思うので、Rickさんご心配されなくても
大丈夫だと思いますよー。

ちょっと前の投稿ですが やよいさんという人の投稿が気になりました。

>とんでもない司教のために,祈ると言う言葉は出ないのでしょうか?
>あなた方の敵(?!)である司教のために、祈ることは出来ないのでしょうか?

彦左衛門様はいつもお祈りされてますよね。
私も、正平教にかかわる司教様のこと、「悪からお救い下さい
正平教に関わる司教様、神父様の悪の洗脳が解けますように」といつも祈っていますよ。

>自分の名誉を,この場合,司祭に何もない場合は
>ぶ告罪なのですから、 名誉毀損で訴えて,その上での和解でしょう。
>その時はじめて 彼女も救われるのではないでしょうか

司祭様が、愛の人であるからこそ、そのような事はなさらないでしょう。
この事件を悪用し、九州で、わざわざ信徒たちにこの司祭様をセクハラ司祭と決めつけて
プライベートな事までお話されたような補佐司教様や
問題をいつまでも大きくしている大阪教区司教様に問題があったと思います。

》記事一覧表示

新着順:1/497 《前のページ | 次のページ》
/497