千葉市花見川区の花見川団地で洋服店員の豊田愛子さん(61)が殺害され、次女智美さん(22)が行方不明になっている事件で、殺人などの容疑で全国に指名手配されている住所不定、職業不詳、仲田敬行(ひろゆき)容疑者(28)が、最後に足取りが確認された東北自動車道佐野藤岡インター(栃木県佐野市)周辺に今もとどまっている可能性があることが、県警捜査関係者への取材で分かった。インター周辺の栃木県内などを重点的に調べている。
捜査関係者によると、同インターを出て以降、逃走に使っているとみられるシルバーの乗用車(トヨタ「カムリ」多摩301ね3050)は、幹線道路などに設置されている自動車ナンバー読み取り装置(Nシステム)などで確認されていない。一方、インター周辺では「多摩ナンバーの車がいた」などの目撃情報も寄せられているという。県警が周辺のコンビニ店や宿泊施設を調べている。
また仲田容疑者が事件直前、団地建物内で智美さんを待ち伏せ、買い物帰りの愛子さんと鉢合わせした可能性が高いことも分かったという。現場の2階踊り場には、食料品が入ったビニール袋が落ちていた。【神足俊輔】
毎日新聞 2009年7月22日 東京朝刊