全部いまさら&後だし感満載のネタばかりです。と、さきに言い訳をば(でも、ブログには書いてないけどtwitterには書いてますよ!とますます言い訳がましい…)
さておき、真如苑報道については、学生時代に真如苑のフィールドワークをさせていただいた関係がありまして、当時から教団信者の芸能人についてはある程度、話を聞いておりました。特に先輩でその方面の碩学がおりまして、この人や教団関係者から聞いているかぎりで、酒井法子さんの親族関係にそういう噂があっても、ご本人が真如苑に顔を出したという話はないとのこと。なぜそんな情報が出たかは、アンチキムチ団さんのところで追求もあるようなですし、うちの手には負えませんw
●「キムタク夫妻はなぜ、彼らを止めてあげられなかったのか」
高相夫妻と木村拓也&工藤静香夫妻が、ともに海に来ている姿も目撃されているという証言もあり、なぜ、「キムタク夫妻は彼らの変化に気づいてあげられなかったのか、止めてあげられなかったのか」と、ベテランサーファーの、あるテレビ局スタッフが言っておりました(ホント忙しい中ありがとう!!!)。
高相容疑者は、「自称プロサーファー」ということになっていますが、これは協会に「プロ」の看板の金を払っているか、払っていないかの問題であって、実力はあったそうです。ただ「のりぴーと結婚して、古いサーファー仲間というよりも、芸能界の派手な連中と遊ぶようになった。それで海で会うことは少なくなって、久しぶりに会ったらずいぶんと雰囲気が変わってたんだ。いわゆるサーファーのファッションではなく、ゴアパンや底の厚いスニーカーをはいてたりした。それヤバクないって、周囲から言われているのを聞いたこともある」とのこと。
有名芸能夫妻の名前が出たからといって、それが今回の件にかんでいるなんていうことは、毛頭言うつもりはないです。ただ、サーファーとしての高相容疑者は、もともとドラッグ系の人ではなく、芸能界よりの「派手」な社会の中でそういう違法行為に手を染めるきっかけを得たのではないかと。
また、押尾学事件をはじめとして、六本木&渋谷ドラッグルートのネタの中で、意外にも酒井法子容疑者の名前ってほとんどあがったことがないんです。サイゾーさんが言うようにw昔っから、レイブの現場なんかで彼女がブリブリになってる姿は情報として入ってきてるんだけど、そっちルートでは名前があがったことってないんですよ。なので、おんなじ違法薬物でも、最近の六本木や渋谷の芸能人薬物ルートとは違うのかなと。
きっこ姉さんのところで芸能人薬物リストの話が出ているので、それがどうなるのか、他力本願に期待したいところです。てか、高相容疑者が、無理に関係ない芸能人の名前でもあげてたらホントにひどいっす、と一連の報道を見る限りで心配していたりします。あと、自分が山梨にいる間は、のりぴー出てこないでほしかったですw
(G)
販売元:コアマガジン
発売日:2009-07-31
クチコミを見る