酒井容疑者、新宿・中央区で宿泊…山梨にも
2009年8月9日(日)18時48分配信 読売新聞
-PR-
女優の酒井法子(本名・
酒井容疑者は、3日に夫の高相祐一容疑者(41)が同法違反容疑で現行犯逮捕されて以降、東京都新宿区や中央区で宿泊し、山梨県内にも実際に行っていたとみられる。同庁幹部が明らかにした。
同庁のこれまでの調べで、酒井容疑者は、新宿区の量販店で食料品や化粧品など身の回りの品を購入したほか、東京駅近くのコンビニの現金自動預け払い機で40万円を引き出したことがわかっている。また、山梨県身延町周辺で、酒井容疑者の携帯電話の電波が4日夕に確認されているが、酒井容疑者の知人などの話から、酒井容疑者が実際に同県内に足を運んでいたことも判明。同庁では、さらに詳しい足取りについて酒井容疑者から事情を聞く。
一方、同庁幹部によると、酒井容疑者は8日夜に出頭するまでの経緯について、「4日に捜索願が出されたことをテレビで知り、驚いた」などと供述。知人に依頼し、高相容疑者が拘置されている渋谷署と捜索願が出された赤坂署の様子を見に行ってもらったが、多くのマスコミが両署に詰めかけていると聞き、「どうすればいいんだろうと思った」と説明したという。
7日に逮捕状が出たことについては、「テレビでテロップが流れたのを見て、すぐに出頭しなければ、と考えて弁護士に連絡を取った」と供述したという。