ここから本文です

酒井法子容疑者「夫と一緒にあぶりやった」

8月9日19時20分配信 日本テレビ

 8日に覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された女優・酒井法子容疑者(38)に対する9日の取り調べは午前中から数時間行われ、酒井容疑者は深く反省した様子で素直に応じていたという。また、覚せい剤を使用したことについても認めているという。

 警視庁によると、酒井容疑者は取り調べの中で、「夫の高相祐一容疑者(覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕)と一緒にあぶりをやりました」「去年の夏ごろ、夫に覚せい剤を勧められた」などと話し、覚せい剤の使用を認めたという。自宅マンションで発見されたストローに付着していた唾液(だえき)から検出されたDNAの型が酒井容疑者のものと一致しており、警視庁は酒井容疑者が高相容疑者と一緒に覚せい剤を使用していたとみている。ただ、8日に酒井容疑者から採取された尿からは、覚せい剤の成分は検出されなかった。

 高相容疑者はこれまでの調べで「法子は関係ありません」と話していたが、酒井容疑者が逮捕されたことを伝えられると、「夫婦でやっています。私が勧めました」などと供述を一転させたという。

 また、警視庁が関係者に確認したところ、酒井容疑者はこれまで山梨県、東京・新宿区、中央区などに滞在していたという。酒井容疑者は「捜索願が出されて渋谷署などにマスコミが大挙していることを知り、パニック状態になった」などと話しているという。その後、テレビで自分の逮捕状が出たことを知り、「これは大変だ」と思い、関係者を通じて弁護士に「出頭したい」と伝えたという。

【関連記事】
知人が同時期に不明 酒井法子容疑者逮捕
逮捕前の足取り「言いたくない」酒井容疑者
どこに居たかは「言いたくない」酒井容疑者
酒井法子容疑者逮捕、事務所社長がコメント
酒井法子容疑者を警視庁渋谷署に移送

最終更新:8月9日19時20分

NNN24