Just the way you are!

毎日、泣いて笑って怒って哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんなあやつの日記です。

池田真規団長、右翼バラエティー番組に出演す

2009年08月01日 | 平和と人権
写真は、右から被爆者山口仙ニさん、被爆医師肥田舜太郎先生、仙ニさんの奥様、そして、池田真規弁護士。私の宝物の映像の一つである。 


 私の不在の間に、私の自宅に池田先生からお電話があって、妻がお話を伺ったそうだ。
「大阪のテレビ局で収録があってね」

 それが、なんと、8月9日放送、「たかじんのそこまで言って委員会」『核武装是か非か』(仮)という番組というのだから、ひっくりかえりそうになってしまった。

 池田真規弁護士(全国原爆症弁護団団長、日本反核法律家協会会長、百里基地違憲訴訟事務局長)。

 私が弁護士一年目からご指導いただいている大先生である。

 かたや、「たかじんのそこまで言って委員会」は、司会がやしきたかじん。パネリストが三宅久之、田嶋陽子、鈴木邦男、桂 ざこば、勝谷誠彦、宮崎哲弥、村田晃嗣、山口もえ。
 大阪ローカルの番組なので他地域では知られていないだろうが、まあ、「TVタックル」をパクって下品で過激にしたような番組である。

 池田先生が妻に語ったことをまた書きで、書くと、核武装に反対するという人は池田先生と田嶋氏のみ(私から見れば一番頼りにならない援護者である)。

 池田先生は、冒頭、核武装論を居丈高に述べるパネリストを一瞥して、思わず、「愚者の楽園じゃのお」といってしまったのだという。

 番組収録が終わって、ディレクターが興奮して池田真規先生に、「かつてない番組が収録できました。ありがとうございました」と礼を言いに来たのだそうだが、愚者の楽園といわれて、パネリストも少しは本気になったのだろうか。池田先生が妻に『三宅は本当にバカだ』とおっしゃっていたという、評論家もゆでだこみたいに怒ったのだろうか。

 私は、人が言い合うのは好きでないし、編集でいくらでもカットされてしまうので、池田真規先生の魅力や大胆な発想が、テレビ視聴者に伝わるとはとても思えない。

 くだらない番組でも、よりによって8月9日放映の番気味で、核の問題を扱うと聞けば、一歩も引かずに出演する80代の弁護士。
 日本中の被爆者から愛される弁護士。

 それが池田真規先生というお人なのだ。
 
コメント (349) | トラックバック (0) | この記事についてブログを書く |  | goo

349 コメント

よくぞ言っていただけました! (もと)
2009-08-03 12:26:04
 私も、あの番組は偏った考え方をする番組だなと前から思っていたのですが、そう思っていたのは私だけではなかったのですね。ちらっと見ただけで嫌になり、まったく見ないのですが。
 「愚者の楽園」。一言で見事に言い表していただきました。堂々と自分の意見をおっしゃる立派な先生ですね。
 肝心なところがカットされないように祈っております。
Unknown (宮武嶺)
2009-08-04 22:48:38
いやあ、肝心なところをカットするのがあの番組の特徴でしょう!
何様? (ひさの)
2009-08-08 18:31:46
 議論する番組なんだから、反論すればいいものを「愚者の楽園じゃのお」と上から目線でレッテル貼り。
 何をもって、他人を上から評価できると思ったんでしょうか?

>私は、人が言い合うのは好きでないし、

と言われるのであれば、言い合いの種になるような

>大阪ローカルの番組なので他地域では知られていないだろうが、まあ、「TVタックル」をパクって下品で過激にしたような番組である。

こんなことや、

>くだらない番組でも、

みたいなことは、書かないようにされては如何ですか?


あなたがどんな思想信条であろうと構わんが、あんたみたいに頭の良くない人が、たまたま得た弁護士という職でもって、自分を人より偉いんだと勘違いされてはたまったもんじゃないので書いた。
言い合いが嫌いなら、人や社会に介入する弁護士という職業なんか止めてしまえ。
たしかに (もと)
2009-08-08 22:08:53
 議論する番組なんですけど、出演者の人選が一方的に偏っているし、編集も一方的です。
 同じ意見を持っている人が見たら気持ちの良い番組なんでしょうね。
 弁護士とは自己の信念に基づいて人や社会に関わる職業です。
 宮武先生、これからも、どんどん言いたいことを言って、弁護士としてなお一層ご活躍されますように。。。
 
Unknown (もと)
2009-08-08 22:39:51
弁護士は法律に則して相手方と議論するのであり、感情むきだしの言い合い(口げんか)とは違いますからね〜。
今見てますが (Unknown)
2009-08-09 14:41:30
この池田という人物は、言ってることとやってることが違いますね。
「人がしゃべる時は静かに聞け」と言いながら、
自分以外がしゃべっていたらすぐに口を挟む。
自分が偉い、正しい、という前提でしか喋らない・他の人の意見を聞かない。
そんなことで何ができるというのでしょうか。
このサイトの方もよく本質をお考えいただく方がいいかと思います。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:42:18
番組みてますが、楽しかったです。
タモさんにまた来てほしいです
Unknown (増田)
2009-08-09 14:43:16
とりあえず「愚者の楽園」はカットされませんでしたね(笑)

確かにTVで見た限りでは先生の魅力は伝わりませんでした。おしゃべりのリズム、話し方がTV向きではないですね。夢見がちな人を相手に講演されることに特化されている感じで。

なんか変な編集をされていることに気づかれたら、ここで公開して下さいね。
Unknown (あらあら)
2009-08-09 14:44:15
弁護士って国民を居丈高に
見下すのがお好きなのね。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:46:10
キチガイサヨクwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:46:21
池田真規弁護士はしゃべり方か下品でいらいらしました。
彼のような人間が日本をダメにするのですね
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:46:24
とんでもない人が代表なんですね。
今年一番笑わせてもらいましたがあまり表に出ない方がいいですよ。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:47:10
弁護士というのは馬鹿でもなれるのかと思ってしまった
核廃絶を目指すならもう少し頭を使われたらどうでしょう
 (Unknown)
2009-08-09 14:47:12
この人じゃ核はなくならないやわ(笑)
Unknown (barosu)
2009-08-09 14:47:15
サヨクは頭悪過ぎると思う。
右翼以下。
こんな馬鹿でも弁護士になれると思うと自分に自信がつきましたw
Unknown ( )
2009-08-09 14:47:16
クッソ面白かったwwwww
化石だなwww
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:47:50
愚者とか何様?
レッテル張りしてるあんたらのが下品だ!
弁護士だからって調子乗ってんじゃねーよ
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:47:56
どっちもどっち
Unknown (ヒル)
2009-08-09 14:48:11
みっともない反核キチでしたね。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:48:35
バカ池田フルボッコwwww
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:49:00
これが弁護士かと驚きながら番組を見ました。
ああいう話し方しかできない弁護士もいるのですね。
年だから耄碌してるのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:49:05
人に指を指して「おまえ。黙れ」ってすばらしい先生ですね。
結局なんの根拠も示せないで「仲良くしましょう」ですか。
もっとまともな主張はできないんですか?w
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:49:28
池田大先生、まず日本語と礼儀を勉強してきてください。何であんなに偉そうなんですか?
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:49:34
いきなり人を見下す発言することに驚きました。
「お前!」「黙れ!」など非常に発言が下品です。
Unknown (純日本人)
2009-08-09 14:49:43
幕僚長に言い負かされていましたね。
脳内お花畑で現実味の無い話ばかり!
そのくせ北朝鮮と中国の批判は無しですか?
この番組はほぼ全国ネットです (通りすがり)
2009-08-09 14:49:49
番組見させて頂きましたが、今回はまともに議論が成り立たなかったと思います。機会があれば、池田先生側の賛同者を集めて対等な議論を期待します。
ちなみのこの番組は大阪ローカルではなく、首都圏エリアを除く全国ネットです。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:49:52
ぜひたかじん委員会のレギュラーになってほしい逸材です!
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:50:19
頭の中がお花畑の人は幸せですねw
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:50:38
いやいや。大変楽しく笑わせて頂きました(笑)
池田真規弁護士は大変知的で上品なお話方でしたね(笑)
自分には理解できなかったのが残念です(笑)
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:50:50
相手に対し礼をつくせない人間は議論の場に立つべきではないと思うのですがどうでしょうか
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:50:52
池田先生のおかげでこれまでの中で一番面白い回でしたよ!
口調もチンピラみたいで弁護士に対するイメージ変わりました。
Unknown (けろりん)
2009-08-09 14:51:15
池田真規弁護士は結局一度も核廃絶へのプロセスについての質問に対してお答えになりませんでしたね。小学生にも浸透している「核の恐ろしさ」「核の愚かさ」を繰り返すばかりで、実際にどういう手順を踏んでいくべきなのか、池田弁護士のお考えを拝聴できなかったのは残念でした。何故頑なに質問への回答を避けたのでしょうか。不可解でした。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:51:17
番組を拝見させて頂きましたが、全く議論に
なってませんでしたね。
もとより池田弁護士自体が議論をする能力に
欠けているようでしたから仕方有りませんね。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:51:46
ハマコーを左翼にした感じですねw
Unknown (   )
2009-08-09 14:51:55
核廃絶を掲げるのはかまいませんが、日本以外の核保有国で活動してください。

核保有国
北朝鮮・南朝鮮・中国・ロシア・米国
全て日本に近いところばかりですね。
いますぐ日本から出て、そこで活動して誠意を見せてください。
面白かったですよ (フルシチュワ)
2009-08-09 14:52:00
本当に世間の賛同を得ないお話感動しました。

もっと沢山の人達を笑わせてくださいね⊂二二二( ^ω^)二⊃
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:52:06
日本さえ核を持たなければ満足する北朝鮮シンパの醜い姿をまた晒していただきたいです。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:52:06
あんな頭オカシイ人を尊敬してるってwww
貴方も相当程度の低い人間なんでしょうねw
明らかにマイナス (西日本の者です。)
2009-08-09 14:52:24
 番組の偏った傾向は今に始まったわけでもなく、以前から変わりません。
 ヒロシマ、ナガサキで起きた悲劇を後世に伝え、核廃絶を訴える活動をしていますが、「反核法律家協会」の幹部の方がこれほど愚かとは・・・。
 明らかに我々にとって、マイナスです。
 日曜のお茶の間でどれだけの方がこの放送を見ているとお考えですか?
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:52:24
>「かつてない番組が収録できました。ありがとうございました」

言葉には色々な意味がありますよね。

たしかに「かつてない番組」でしたよ。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:52:41
「愚者の楽園じゃのお」の発言や人を指差したりと
見ていて気分の良い思いはしませんでした。

加えて核廃絶の方法論など皆無で残念でした。
全ての日本国民は核兵器の悲惨さも
使うべきでないということも共有しているはずです。
弁護士とは相手の人生を壊す仕事 (偽善者嫌い)
2009-08-09 14:53:15
>大阪ローカルの番組なので他地域では知られていないだろうが
東京以外のほぼ全国で放映されてますが?
弁護士の調査能力ってその程度なんですか?

それとも弁護士ってのは感情むき出して物言うのがすきなんですか?
あなたの今回の態度は裁判員制度のときに当たったときに参考させていただきます



右翼とか言ってるがあなたのほうこそ立派に暴力的な連中という証明ですね

さぁ弁護士としてこれらの発言にきちんと対応しますか?証拠隠滅として消しますか?
ちゃんとキャッシュはとってありますからね

みんなの意見を右翼の話といって弁護士のクセに蹴るようなことがないのを期待したいですね
Unknown (かい)
2009-08-09 14:53:41
『おまえ』『黙れ』『聞け』と恫喝したり、
他人に向かっていきなり『愚者の楽園』と馬鹿にした態度をとるなんて
本当に人間として最低限の常識もない人だと思いました。
このような人間が代表だなんて恥ずかしい会ですね。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:53:45
左巻き弁護士って、こんなもんなの?
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:54:12
核廃絶の論拠、プロセスをまったく示すことができませんでしたね!
今年一番笑ったテレビ番組でした。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:54:19
あんなどうみても下品で頭のおかしい人を
尊敬できるアナタは凄すぎる。

宗教って恐ろしいですね。
おめでとうございまーす (Unknown)
2009-08-09 14:54:21
「愚者の楽園」がカットされていれば
勝利宣言できたのに残念でしたね。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:54:22
どうせ批判的な意見は愚者だの右翼だの言って馬鹿にした後黙殺するんでしょう
最早カルト宗教
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:54:55
意見の合わない人にたいして
「黙ってろ」だの「おまえ」だの
人間の程度のわかるご出演でした^^

肝心の主張に関しては
ご自身の中で整理できてないのか
矛盾していることをわかっているのか
終始何を言いたいのかさっぱりでした
まぁ同じ考えを持つ人の中で
ずっと話合っていればいいと思います。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:54:56
弁護士としての品格がないですね
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:55:02
『おまえ』『黙れ』『聞け』とか一人の人間の行動としてどうですかね。とても弁護士の先生のお言葉とは思えませんでした。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:55:04
池沼弁護士のおかげで、サヨク(≠左翼)は話にならないのがよくわかりました。
Unknown (どうしてこうなった)
2009-08-09 14:55:46
どうしてこうなった
どうしてこうなった
どうしてこうなった
どうしてこうなった
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:55:56
番組見ましたが、どうみても池田の自爆です。本当にありがとうございました。
見ました (Unknown)
2009-08-09 14:56:04
初対面の、しかも年上のかたもいらっしゃるのに、その方々を「お前」「あんた」呼ばわり。
品性下劣ですね。
人間性を疑いました。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:56:06
現状核兵器を持ってない日本で反核活動されても意味ないですよ?
九条バカもそうですが反核、反自衛隊運動は日本ではなくて海外でされればよろしいかと思います。
できれば北朝鮮とか中国でご活躍なさって向こうで骨を埋めていただきたい。
あなたの人間性はいかがなものか (Unknown)
2009-08-09 14:56:11
初対面、開口一番に人を愚物呼ばわりする方の人間性はいかがなものか?

今はただの老害でしかない
Unknown (まひな)
2009-08-09 14:56:17
愚者の楽園のなかで
ご自分が一番愚者であることが晒されてしまいましたね。

観念的な事ばかりで、具体論をひとつも示せなかった事を恥じてください。

弁護士という職業を誤解されます。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:56:35
池田さんをテレビに出すのはマイナスイメージを与えると思いますよ

>>大阪ローカルの番組なので他地域では知られていないだろうが

関東以外は全国ネットです
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:56:35
池田先生は出演すべきではなかったでしょうね。

主義、意見が異なる事を理由に人を見下す態度はいかがなものでしょうか。
この番組の質はともかく、討論をする番組に出るのであれば、
弁護士であろうとなかろうと、相応の姿勢がもとめられるのではありませんか?
先生の非核への取り組みは敬意をもちますが、
残念ながら、この方に頼りたいとは思えませんでした。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:56:40
弁護士ならばもう少し論理的に話を進めて欲しかったです。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:56:43
はーっこんな輩が弁護士を名乗るなんて世も末ですねぇ。
下品・下世話・感情が先走って論理的な話の展開ができない。
核武装の是非より大先生の品格のほうが問題じゃないですか?
勘違いもここまでくれば立派ですね。
せいぜい仮想世界で頑張ってください。
おめでとうございます。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:56:49
 貴方も池田先生も、文や口調から品性の無さがあらわれていますよ。
編集のせいにする前に自分を見つめなおすことをお勧めします。池田先生はもう手遅れでしょうが。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:56:50
言葉使いが汚ないですね。見ていて不快になりました。
Unknown (委員会見ました)
2009-08-09 14:56:53
「愚者の楽園じゃのお」

この「患者」とはどういう意味ですか?
特定の思想、考え方の人を「患者」と称するのはレッタル張り、差別ではないのですか?


ノーカットの映像が見たくなりました。
Unknown (日本最高!)
2009-08-09 14:56:54
あんた、都道府県がアジアって日本を舐めてるの?
そんなに日本が嫌いなら、中国でも韓国でも行って暮らしたらどうですか、売国奴さん。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:56:57
あまりの夢想主義者に驚きでした!
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:56:57
あなたが言っているのは感情論だ
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:57:08
意見がどうこう言う前に
人を見下した態度・発言は見てて最低でした。

私は広島に住んでいて関心があったのですが
こんな人は平和団体・反核団体に関わらないで下さい。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:57:19
『池田』っていうから、大作かと思ったら『池田』違いかよ・・・期待させやがって・・・
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:57:25
>愚者の楽園といわれて、パネリストも少しは本>気になったのだろうか。池田先生が妻に『三宅>は本当にバカだ』とおっしゃっていたという、>評論家もゆでだこみたいに怒ったのだろうか。

今、観ましたが池田氏の議論の出来なさに失笑しましたよ。
こんな人物が団長?そりゃ、被爆者も可哀想ですね。
まともに議論出来ず、都合が悪くなれば一方的に罵倒・・・弁護士云々、人としてどうなのか?疑問に感じましたね。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:57:39
ほんとう肩書きだけ立派ですね^^
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:57:39
核廃絶の具体的なプロセスは?との問いに
『じゃあおまえらに教えてやる!』
とレギュラー陣を馬鹿にした態度で大見得を切った割に、全く具体的なプロセスを提示する事が出来ていませんでしたね…
反核ナントカという団体の程度の低さだけが伝わってきました。
老婆心ながら・・・ (うづき)
2009-08-09 14:57:54
はじめまして、突然の書き込み失礼いたします。

たかじん委員会で池田さんを拝見いたしました。
文中でこの番組を「下品で過激にしたような番組」と評されていますが、私は池田さんの高圧的な態度も下品で無礼だと感じました。
ざこばさんにその点を指摘された池田さんは「お前たちがそういう態度だからだ」と仰っていましたが、どっちもどっちだと思います。
それに、相手が下品で無礼だとしても自らもその弊に陥ることはないと思います。
話しぶりも論理的ではなく、極東情勢等、現状認識にも疑問を持ちました。
私は言うまでもなく核兵器には反対の立場です。
それで、反核の本家の方と伺って楽しみにしていたのですが、実現可能な具体的な提言が訊けず、あまつさえ池田さんのあのような態度を拝見して残念でした。
せっかく立派な活動をされているのにあのような話し方では多くの方の共感を呼ぶのは難しいのではないでしょうか。
むしろ、反核運動にとってはマイナスになりかねないと思うのですが・・・。

老婆心ながらこのような事を書かせていただきました。
御寛恕を請う次第です。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:58:07
佐賀県で楽しくたかじんを見させていただきました。

小学生レベルの理想論しかお話されないのですね。具体的なプロセスが全くなされておらず、正直いらいらしました。核の脅威にさらされているのは日本であるのにどうやって仲良くするんですかね?
ぜひ北朝鮮や中国にいって活動して欲しいです。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:58:24
あなたの歳の半分も言っていないような方に論破される気分はどうでしたか

それと、議論中に自分のことを俺といったり、
相手にお前などというのは人間としてどうかと思われます。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:58:34
これに懲りず是非左翼の方もちゃんと討論できる方を一人ぐらい出演させていただきたいと思います。田母神さんとはまったくお話になりませんでした。

毎回毎回こんなのばかりでは、左翼は頭のおかしい人しか居ないと勘違いされてしましますよ。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:58:53
>>大阪ローカルの番組なので他地域では知られていないだろうが


自分の無知を堂々さらけ出して
恥ずかしくないんですか?

反核活動なら中国やロシアでやってきてくださいよ。まあそんな度胸も行動力もない卑怯者なんでしょうけど。
Unknown (見ました)
2009-08-09 14:59:17
たかじんさんが言うように、今年の「委員会」で一番面白い回でした。
池田先生は碌な論証も示さずに被爆者の感情論だけで核廃絶を訴えるなど、弁護士として疑わしい人物でしたね。
パネラーの人選がどうだとか言いますが、壇上に上がる人間が槍玉に上がるのは当然といえます。
そもそも池田先生の行う講演では参加者の九割九分が池田先生の肯定派でしょうし
元々議論も何もしてこなかった池田先生の責任が大きいでしょうね。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:59:17
    /三宅 \       ___
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \; やっやめろ・・・
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ; い、いいのか? 広めるぞ・・・
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;; 原爆被害者の声を、広めるぞ。
  |          | \ヽ 、  ,     /;   
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:59:23
こんなに口も頭も悪い弁護士がいるとは思わなかった
何様?って感じでした
Unknown (Unknown)
2009-08-09 14:59:37
あの弁護士先生の態度は最悪ですね。
裁判でもあのような態度なんですか?
Unknown (クリオネ)
2009-08-09 14:59:56
本物のキチガイですね。
今年一番笑ったデスw
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:00:17
ここが愚者の楽園か
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:00:23
既に頭は被爆してらっしゃるようで^^
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:00:27
支離滅裂で全く何を言いたいのか最後までわかりませんでした。
はじめまして (日本国民)
2009-08-09 15:00:31
大阪での池田先生出演のTV拝見しました。
感想は正直がっかりでした。

持論に対してパネラーの方から論理的根拠を示すよう施されても、なにも具体的に示せず。相手を罵倒し、感情的にさせ議論から逃げてました。

相手を罵倒し感情的にさせるのはディベート技術としても最低の技術です。

田母神さんの冷静で論理的な説明との比較になるので、一層奇異に思えました。

日本国民は馬鹿ではありません。
厳しい国際社会に晒されている現代で、論理的な説明のできない、お花畑理論にはついてはゆけません。

厳しいコメントになりましたが、番組をみた正直な感想です。

失礼しました。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:00:42
弁護士って人を見下す人ばかりですよね
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:00:50
きめえwwwwwwwwww
Unknown (okazaki)
2009-08-09 15:00:55
>まあ、「TVタックル」をパクって下品で過激にしたような番組である。
下品ですか。いきなり”お前”呼ばわりする人物が上品ですか?ヒバクシャに愛されている人とは、あんな人物ですか?
たしかに、カットしています。でも、あの人物の下劣さは十分伝わっています。
う〜ん (タモさん)
2009-08-09 15:00:59
こいつ 黒い鳩ポッポ、イオン岡田より 脳みそ 少ないんじゃないか? と思った。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:01:28
人を頭ごなしに「おまえ」呼ばわり
人に向かって指を刺しながら話をする
都合が悪くなったら「おまえだまってろ」と
声を荒げて恫喝する

とても素晴らしい人格者で
弁護士というご職業さらに驚き勉強になりました
池田先生を崇拝なさってるご様子ですが
そのような方に教授いただいてりる
関西学院大学法科大学院の生徒さんが羨ましく思います
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:01:32
こんな奴が弁護士とかwwwwwwwwwwww

世も末だな。
池田って人 (Unknown)
2009-08-09 15:01:35
たかじんの委員会見ました。
人の話は遮って口を挟んでおいて、自分が話す時は「黙って聞け!」と恫喝。
それで何を話すかと思えばノロノロと筋違いな事ばかり。
相手に向かって「おい、お前!」
これでも池田って人は弁護士ですか?それとも893?
品性下劣もはなはだしいです。
見ていて非常に不愉快でした。
お花畑も大概にしろ!寝言は寝て言え!と言いたいです。(爆笑)
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:01:36
鏡をしっかり見て自分の行動や発言が他人にどう映るのか考えて行動したほうがいいのでは?
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:01:53
アメリカの連邦裁判所に、被爆者への賠償を求めるという池田弁護士の行為はすばらしいことだと思います。
被爆者の方々の思いが遂げられることを私も願います。

しかしながら、池田弁護士の番組での発言や行動を見ていて腹が立ったことがあります。
まず、三宅久之さんなどのパネラー陣に向かって、人差し指をさしてお話をなさっていたことです。人差し指をさしながら話すのは失礼です。このくらいは小学生でも知っている常識です。
また、意見を言おうとしている人に対して「黙れ」とおっしゃっています。
これには憤慨しました。
確かに、池田弁護士の言葉を遮って話そうとしたパネラーにも非があるとは思いますが、それに向かって頭ごなしに「黙れ」と顔を真っ赤にして言うのはあまりにも幼稚すぎます。
池田弁護士自身もパネラーの方が話をしているところで割って入ってしゃべった場面も見受けられました。

各人がどのような思想を持とうとも、それは自由です。しかしながら、自分と意見が合わないからといって暴力的な言葉で否定しようとする池田弁護士の姿を見て、この方の弁護士としての資質に疑問を感じました。
番組を拝見して (1市民)
2009-08-09 15:02:04
同じことをおっしゃるにしても言い方一つではないでしょうか
もう少し品のある日本語を話されたほうがいいですよ
人を「お前」呼ばわりするのは常識のある人間にとってあるまじき行為ではないでしょうか
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:02:26
弁護士(笑)
Unknown (ぷり)
2009-08-09 15:02:29
ここの池田というのは、人の話しを聞かない人ですね。
言葉を大事にしない議論できない池田を廃絶すると、世界は平和になるでしょう。
Unknown (社員)
2009-08-09 15:02:34
とりあえず外国行って話してください

あと中国がウイグルでやってる核実験について何の反論をしないのは何故ですか?

どうせ中共に首根っこつかまされてるからでしょ?w

だからあなたたちの意見が世間に広がらないんですよ
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:02:42
気違いカバ弁護士ウゼェ!
Unknown (まる)
2009-08-09 15:02:42
ごめん。正直田嶋よりひどかった。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:03:02
登場された時は期待していたのですが・・・
池田さんのあまりにも論理的でない話、下品な罵声にがっかりを通り越して悲しくなりました。
被爆者の方々が支持されているとは到底信じられません。
といいても「番組の編集」のせいにされるのでしょうけど。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:03:29
人権派弁護士ってのは、
人が好きな訳じゃなく
人権を守っている自分に酔っている
連中だということが、
今日の放送ではっきりと解って良かったです。

そういう意味では、良いものを観させて
もらいました。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:03:44
下品な印象だけ残りました
残念です
核廃絶に関してはアメリカ、中国、ロシアに働きかけしてください
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:04:05
たかじんのそこまで言って委員会は関東地区以外は全国ネットですよ。しかも高視聴率の。

池田弁護士については上のほうで散々言われて言われているように「下品」の一言でした。

左巻きの方はなかなか出演されないそうで。
こんなブログで番組の批判をお下品に書くくらいなら、一度出演されてみて批判してみては?w
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:04:14
Unknown (もと)
2009-08-08 22:39:51
弁護士は法律に則して相手方と議論するのであり、感情むきだしの言い合い(口げんか)とは違いますからね〜。

↑これは今日の放送見る限りどちらに向けられるべき言葉なのか・・・。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:04:29
結局反核だの9条が好きな人は
日本が強くなると困る人なんですよね
発言力もなく中国朝鮮アメリカに
好きなように扱われる日本を見て
悦に浸り、快感を得る変態なんでしょ
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:05:41
反日ですね、わかります。
大爆笑 (悲観論者)
2009-08-09 15:05:57
昨今の芸のないお笑い芸人よりも笑えました。
核兵器をなくすのは無理だよね、という悲観論を展開しているのに、核兵器を使いたがってるということにすり替えようとしていたのが池田先生の「大胆な発想」なんでしょうかね?
ぜひもう一度出演して欲しいものです。

で、たくさんコメントがきているようですが、こういう人たちすら説得できないのに、どうやって世界中から核をなくすんですか?
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:05:59
おれが弁護士に絶望したとき

地下鉄サリン事件の横山弁護士
広島母子殺害事件の加害者弁護団
そして全国原爆症弁護団団長 池田真規弁護士
やれやれ (一庶民)
2009-08-09 15:06:08
弁護士やめて宗教家された方が良いのでは?>池田団長
Unknown (一視聴者)
2009-08-09 15:06:30
「そこまで言って委員会」たまに番組を見ている者ですが
パネラーの極々当たり前の意見に、何一つお答えになられていないようですが
先生の核排除に対する、現実的かつ実現可能な「まともな意見」というのが、まったく見る事が出来ませんでした

あれは番組側が意図的に編集で削除してしまっているのでしょうか?

できたら、池田先生、及びそれを支持するあなたの意見が聞きたいです

是非、このブログにて
「核廃絶の具体案」(番組で見たようなメルヘンで無いもの)を示していただけませんか? 

それがこの記事を書いた、あなたの必要最低限の礼儀だと 私は思います
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:06:31
放送見ました
録画しておいて良かったです

あんな物言いをする方が
全国の被爆者から愛されてるんですか?

被爆者の方々の人格が疑われかねませんが…
Unknown (taka)
2009-08-09 15:06:35
先日もニュースになってた被爆者訴訟の弁護士先生ということで期待していたんですが
正直、田嶋さんと大して
変わらない論理で非常に残念です。。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:06:36
爆釣wwwwwwww
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:07:00
>まあ、「TVタックル」をパクって下品で過激にしたような番組である。

人となりが分かる表現ですね。
本当に”肩書きばかり立派”で呆れます。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:07:03
自分の思想と反対の思想をもつ者を「愚者」と言ってしまうあたり、その先生も「愚者」なのであろう。
なにが「核武装論を居丈高に」だ。
口悪く人を罵る先生こそ「居丈高」だろう。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:07:04
「お前」「この野郎」「黙れ」
みたいな印象しか残ってないよこの弁護士さん…w

話の本筋を話すのかなと思って聞いてみれば、
なんか遠回りな事から話しはじめるし。
要するに「話し合いで核を廃絶しましょう」
って事を言いたかったのかな?

あと話し方がのんびりすぎるよ。
番気味って気味悪い (一般人)
2009-08-09 15:07:05
弁護士の仕事って国を滅ぼすことかと最近勘違いするようになりました。
みんなあなたみたいな偏向した弁護士たちの賜です。
日本をいったいどうするつもりですか?

>番気味
言葉を適切に扱うはずの弁護士が、この変換では信用など地に落ちたものといってもいいでしょう。
まあ日本ご不自由な人たち相手にするなら、このくらいのレベルでやり過ごせるのかも知れませんが
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:07:17
初めまして。
愛媛県でこの番組を拝見いたしました。

他の出演者の方も言っておりましたが、池田先生は現実を見ずに自らの願望を正論と思っているように感じられました。
あなたが仰るように、編集されたところでは素晴らしいことを池田先生は論じたのでしょうか?
私には、池田先生はあれが限界だと思います。
人のことを指差し、初対面の人を愚者呼ばわり、挙げ句の果てには自分に都合悪い意見は無視。人格を疑います。

ですが、池田先生のおかげで笑わせていただいたのは確かです。ありがとうございました。
右翼の陰謀 (Unknown)
2009-08-09 15:07:24
いやーこれ、ノーカットで見てみたかったですよね。
所詮右翼バラエティですからね。
池田先生の語る核廃絶へのプロセスがあまりに素晴らしく、
対して番組パネリスト(右翼の愚者たち)の反論があまりに稚拙だったので
編集でカットされたのでは?
『お前ら』『黙れ』なども、編集でTV局が勝手にアテレコした可能性もあるんじゃないですか?
これは反核団体を貶める右翼の陰謀かも。
日本核武装 (キン肉まん)
2009-08-09 15:07:41
こんな無知無脳でも弁護士になれるのですね。なぜ日本で左翼が凋落し、若者達がナショナリズムに傾き始めているか、よく分かりました。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:07:48
最初ケーシー高峰さんかと思いました。
態度や口調が悪いとか、風紀委員かPTAのオバハンのようなつまらん反応はやめましょう。世代的な意味でのべらんめえ口調でしょうが。経歴をみても明らかですが、あまりに偉大すぎてあの番組には不釣り合いでした(年長左翼は情報バラエティには向きません。話が長いしね)比較的良識派の宮崎哲弥なんかはさすがに敬意を払ってましたが…声のでかい核武装論者が4人も前列に鎮座する番組なんか「愚者の楽園」そのものです。だいたい田母神クンみたいにいい年してあの幼稚な反応はマジキモイです。
はじめまして (Unknown)
2009-08-09 15:07:53
テレビ拝見させて戴きました。
年配の方にあの様な言動されると不快感で一杯です。
今までどの様な人生を送られてきたのかと…
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:08:03
あなたの崇拝している先生はあなたがバカにしている田嶋先生と同じレベルですよ
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:08:23
人様の番組を下品な番組と中傷してるが
池田とかいうオッサンもたいがい下品やな(笑)
これが右翼でも左翼でもない大阪ローカル人の素直な感想ですわ。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:08:31
おい、お前、黙れ…ですか。
平和主義者とは思えない数々の暴言、品格の無さに
ただ呆れるばかりです。
本当に信じられません。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:08:42
平和(笑)

人権(笑)

核廃絶(笑)

あんたらの活動が日本をおとしめるための活動だってことがよくわかったよw
売国奴が

どうせトラウマに捕われて付け込まれてんだろ?
だからまともな議論もできずに感情論ばっかなんだな
こんなことを抜かせるのも国あってだってことを忘れないで欲しいです
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:08:44
http://www.jdla.jp/houmin/2003_11/11.html

>池田眞規先生は一九二八年に韓国の大邱で生まれ釜山で育った

ああ、そういうことだったんですね
人の話を聞かず恫喝と罵倒が大好きな理由がよくわかります
売国奴!消えろ (匿名)
2009-08-09 15:08:47
売国奴タヒね
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:09:08
核廃絶の具体論を聞いているのになぜ答えられないのですか?
そんな根本的なことも説明できないような人間がトップにいる団体はさぞかし愉快な仲間たちで構成されているんでしょうね
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:09:13
番組を拝見させてもらいました
率直な感想としては「下品」「建設的な考えでなく理想だけで語っている」という
感じに見えました
とても弁護士の方の話とは思えませんね
ガッカリです
後、人を最初から見下し馬鹿にするような発言は控えるべきだと思います
Unknown (valu)
2009-08-09 15:09:45
団長を他の方に変えた方がよろしいのではないでしょうか。もしくは、テレビ対応の方を用意された方がよろしいかと思います。
これでは反核団体そのものが誤解されてしまいます。
後、団長も管理人様も言葉遣いはもう少し気になされては如何でしょうか。言い争いするにしても、田母神氏や右翼団体代表の方が上品な言葉遣いでしたよ。
Unknown (タモガミ)
2009-08-09 15:09:49
久しぶりにあんな馬鹿を見れて楽しかったです。なぜあんなに上から目線で言えるのですか?本当に屑弁護士だな。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:09:54
平和主義者(笑)
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:09:57
久しぶりにテレビで基地外を見たわwww 痴呆ジジイはさっさと黄泉の国へ逝けよwwwww
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:10:35
人をいきなり愚者だとかお前呼ばわり
弁護士ってのは人を見下す人種なのか?
反核運動はその人の考えだから
それはそれでいいと思うが
人の話を全く聞かず、何かあると
お前の先輩は的な脅し
人間として絶対間違ってる

ここの主は妄信的になり何も見えなくなってないか
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:10:41
池田という方は他人を卑下することでしか話を進められない人間のようにしか思えませんでした。
このような方が弁護士として活動し、原爆被害者の方へ協力してると思うととてもショックです。

核廃絶は世界中の人間が「そうあってほしい」と感じる夢です。
ですが、同時にそれが容易でないことも、誰もが分かっています。
だというのに方法や論拠、無くした場合のデメリットを示さずただデキルデキルと繰り返すのはとても建設的じゃないし、戯言にしか聞こえません。
Unknown (NoName)
2009-08-09 15:10:44
核兵器廃絶という理想には同意できますが、具体的プロセスを踏んだ方法をお聞かせ戴けなかったことが非常に残念です。全く議論になってませんでしたし。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:10:59
先ほどテレビで拝見いたしましたがこの様な方に平和とか人権とか正直語ってもらいたくないですね。
被爆者の方の写真を削除したほうがよいと思います。 (通りすがりの者)
2009-08-09 15:11:01
いろんな考えの方がいらっしゃって当然で
非難されることは何一つありません。
しかし、この番組についての批評をするのに
被爆者の写真を載せるのはいかがと。
右翼的な考えをもったひとが、
このブログをみたら中傷の対象に
されそうなのは、容易に想像がつくでは
ありませんか。
被爆者さんに了解をとられたのかも知れませんが、私があなたの立場でしたら決して載せません。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:11:21
まず手始めに中国と北朝鮮の核兵器をなくすことができたら、あなた方の運動を信用できる。
今日の放送を見た感想では到底信用するにに値しない。反核利権かなんかなの?って印象だった。

被爆国の日本じゃなく、核保有国で運動してくれ。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:11:43
池田弁護士みたいな人が戦後の日本を駄目にしてきたのがよくわかりました。
Unknown (ウヨク死ね)
2009-08-09 15:11:51
ネットウヨクがまた徒党組んで暴れてるのか
数で押せば論破したきになってるところ、このウヨク番組と全く似てるな
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:11:52
空想的平和主義がまだ生き残っているのが驚異だった。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:11:53
結局「日本は中国の属国になりなさい」って事だろ?
正に老害!
あんなの代表に据えてると、その団体の品性まで疑われるよ。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:11:53
思想が宗教じみてる件
吐き気がするのでやめていただきたいw
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:12:14
「愚者の楽園じゃのお」

その言葉、そのままお返しします。
と、視聴者は思ったはずです。
しかし、討論しているのに、「お前」の「黙れだ」の
品性の欠片もありませんね。
所詮このような方々の集まりなんでしょうね。
広島、長崎の皆さんがお気の毒です。

Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:12:22
愚者の楽園ですか、愚者かどうかはともかく
あの番組が偏ったひどい番組である事は確かですね。

チンピラの罵詈雑言にも、ちゃんと対応したと思います。
Unknown (とおりすがり)
2009-08-09 15:12:57
たかじんの「そこまで言って委員会」みました。
あなた方左翼は、人としてダメだと良くわかりました。

初対面の人へ頭ごなしに
「おい」
「黙れ」
「おまえ」
「愚者」

って、ヤクザですか?
まともな人間ではありませんね。

こんな人が、核廃絶のトップだなんてため息しかでません。
Unknown (dokozonobaka)
2009-08-09 15:13:09
池田先生には今は亡き人生幸朗師匠とドツキ漫才をやって欲しかったです。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:13:23
あなた達が少数派ですよ
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:13:25
空想的平和主義がまだ生き残っているのが驚異だった。
楽しませて頂きました (Unknown)
2009-08-09 15:13:25
番組拝聴致しました。
家族一同大爆笑で楽しいひと時となりました。
次回も機会がありましたら是非とも御出演下さいませ。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:13:27
話す相手に
「お前」とは何という無礼な
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:13:44
「アジアを共同体に」
「おい、おまえ、黙れ。俺の話を聞け」でどうやって中国や北朝鮮を納得させ核廃絶ができるのか教えてください。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:13:50
ここに書き込んでるのは収録見に行った人間か
編集点なんて素人に判断できるのか?
え?アップから全体が写る絵に変わったじゃない、ここで編集したのよ。
はいはいスイッチャーって言葉とインサート
調べてからきてね。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:14:14
法廷でもあのように非常にゆっくり話されているのでしょうか?もしかして裁判に時間がかかるのはそのせいですか?
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:14:18
ケツに核燃料棒でも突っ込んでさっさと死ねよ
まいったなー (筋金入りの反核)
2009-08-09 15:14:24
右翼バラエティだとやはりこんな放送のされ方をされてしまうのだろうか。
池田先生といえば立派な弁護をされていると思っていたのですが今日初めて映像でお話を拝見したらあまりにも無様な感じでこれを見たら核廃絶論議は現実的な選択肢ではなく単なる理想論と視聴者が思ってしまうのではないだろうか。
自分と同じ意見の人がテレビで失態をさらしてしまったのは南野智恵子さんが法務大臣でほんとに無様な答弁してた時以来であのときはわからない分野の大臣を受けて恥をかくくらいなら断ってくれって思いましたが、今回の池田先生も実績あるんだからあんな無様な姿を全国にさらすくらいなら出演断ってくれた方がよかったですね。

あと、北海道でもリアルタイムに見れてますので関西ローカルって意識で出たのでしたら本当に残念です。

せっかくオバマが核廃絶に舵を切ってこれから核武装主義者に物が言えると思ったのに、youtubeやニコ動なんかにあの無様な姿がいつまでもアップされ続けてさらされ続けるかと思うと憂鬱です。
面白かったです。 (視聴者)
2009-08-09 15:14:36
放送を見た限りでは、
先生は可愛らしいキャラクターですね。
仰っておられたことは
まったくの的外れにしか聞こえませんでしたが、
たいへん楽しく拝見させていただきました。
また出演してほしいです。
Unknown (具体案を)
2009-08-09 15:14:45
番組に出るときは予習を。
で、根拠、方法、具体案を提示してください。
質問に質問返しや、知ってますか?と自分が知ってての質問の仕方は視聴してて不愉快です。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:14:54
番組を見てない、又聞きで発なさるのはいかがなものかと。一方的な発言は人間性を疑います。なぜあなたは批判できるのですか?
池田氏は口も非常に悪く、人の意見に耳を傾けない、一方的で中身の無い『愚者』だと思えました。非核を訴えるのは大事な事だと思います…視聴者=国民に思いを伝える方の出演態度では無いと思いました。
たかじんのそこまで言って委員会 (株で1.8億円儲けた男)
2009-08-09 15:15:03
指定暴力団・住吉会住吉一家小林会傘下の右翼団体日本青年社・松尾和哉会長、「たかじんのそこまで言って委員会」出演おめでとうございます!!!!
指定暴力団・住吉会住吉一家日野六代目・阿形充規総長以来、指定暴力団・住吉会では2人目のテレビ出演ですね!!!!!

やっぱ、暴力団は最高!!!
暴力団万歳!!!!!!!!!!!
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:15:05
池田眞規って不愉快極まりない人物ですね
Unknown (池田さん(笑))
2009-08-09 15:15:12
いやしくも他人と議論する上において、議論相手をああやって罵倒出来るなんて。
彼が人間以下の畜生じゃなかったらなんだというのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:15:17
スタジオのパネラー陣の口も悪かったが池田という方も相当口が悪かったですよ。見てて不快でした。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:15:22
クソウヨに思想云々いわれたら終わりだろJK・・・


お ま え ら が 言 う な



Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:15:36
笑わせてもらいました。
時間がたつと悲しくなってきました。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:15:51
まあ、番組だけで判断するのもなんだが、
およそ論理がない(破たんですらない)点で
どうにもならない。イメージ悪すぎ。
核兵器を「持つこと」と「使うこと」では全然ロジックが違うことをご本人がわかっていないんだからリアリズムがまるでない。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:16:26
茶碗とはし
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:16:56
最近話題の被爆者認定だけど、あんなの強請タカリといっしょじゃんww
そうやって国家をダメにするんですね

まぁあんたらは国家=悪としか考えてないか中国=いい国、日本=悪の国と洗脳されてるんだろ?
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:17:02

この弁護士さん、韓国生まれだったんだね。

被爆者の人を利用するなんて最低。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:17:03
編集圧がかかっていたとは思えません
そんなこと以前に初対面の人に対して
「お前」といったり指さしたりするのは確実に下品で失礼だと思います
なぜあんなに自分は正しいという前提で高圧的にしゃべれるのか人格を疑います
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:17:12
とても笑わせていただきました。
ありがとうございました
でもとりあえず池田先生には議論出来るようになってから出てきてほしいですね
たかじんのそこまで言って委員会 (株で1.8億円儲けた男)
2009-08-09 15:17:13
「たかじんのそこまで言って委員会」は、指定暴力団・住吉会の人間を堂々とテレビの登場させる、素晴らしい番組です。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:17:35
番組みました。
かつてない番組に仕上がっていました。

それにしても、かの弁護士先生を尊敬している弁護士先生の講義をうけなければならない、関西学院大学法科大学院の学生の方のご苦労が…。

Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:17:38
可哀相になる位の低脳爺。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:17:43
まだ右翼団体のトップのほうが礼儀をわきまえていた件
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:17:51
毎回この番組視聴してるやつならわかると思うが勝也や三宅のが失礼
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:17:52
平和主義者が聞いてあきれる発言の数々でしたね
これからも的の外れた答弁や、暴言でお茶の間をわかせるエンターティナーとして頑張ってください!
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:17:56
下品を通り越して呆れかえりました
と言うか、言い方が悪いですがもう二度と見たくないタイプの人間ですね

ここまで嫌悪感を他人に抱かせておいて平和を謳うとは滑稽この上ないw


Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:17:57
TVみました
まともな議論もせず
罵声のみで人を怒らせて本気にさせた
などと勘違いも甚だしい
恥をしりなさい
と主の崇拝されている大先生とやらにお伝え下さい
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:18:02
時代に即してないのは確かですね。
「核兵器廃絶」なんていわないで、「核が使われない世界の仕組みの構築」を声高に叫んだ方が現実的です。
池田おじいちゃんには、もうテレビに出演なさらないように言っておいた良いですよ。
バカまるだしでしたwwwwww
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:18:21
一番上の写真は印象操作ですか?
「被爆者から信頼されているんだなぁ」と思うとでも?
被爆者を馬鹿にしてるでしょう。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:18:48
池田真規wwwww

こんなバカで幼稚園児に毛が生えたような低脳なジジイは珍しいなww
エセ弁護士乙 (Unknown)
2009-08-09 15:18:52
話の論点もわからないクズが
大学でディベートもやらなかったのか?オッサン

核が何百万人も殺す威力を持ってることは小学生でも知ってるよ
核兵器そのものが好きな人間なんてどこにもいない

現実問題として核を廃絶できるのかできないのかって話だろ
お前は核の恐ろしさだの被爆者の声だの誰でも知ってることを今さらに語るだけで
核を廃絶するプロセスを全く示せてないんだよ

頭の中がお花畑なのは結構だが
論理的に話せない上に相手に対して「黙れ」だの「お前」だの
とても数十年生きてきたとは思えないほど幼稚な言葉を使うようなヤツは人前には立つな

それと、自分の主義主張のために被爆者を利用するな
迷惑だからさっさと廃業しろよ
たかじんのそこまで言って委員会 (株で1.8億円儲けた男)
2009-08-09 15:19:01
指定暴力団・住吉会住吉一家小林会傘下の右翼団体日本青年社・松尾和哉会長、「たかじんのそこまで言って委員会」出演おめでとうございます!!!!

「たかじんのそこまで言って委員会」は、指定暴力団・住吉会の人間を堂々とテレビの登場させる、素晴らしい番組です。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:19:55
人間一度味をしめたらなかなかやめられません、諦めてください

人類なんて遅かれ早かれどんな状態だかわかりませんがいずれ滅亡します

物事に永遠なんてありません
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:19:59
幕僚長とコンビ組めば?w
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:20:01
ここで池田氏を擁護してる人は正直品性と人格を疑う

番組が編集?肩書が素晴らしい?笑わせないでください
Unknown (番組観ました。)
2009-08-09 15:20:07
「お前!」
「黙れ!」
等の言葉遣いが気になりました。

言いたい事がよくわかりませんでした。

でも、久しぶりすごく笑いました。
Unknown (わ)
2009-08-09 15:20:15
テレビって意外に人の人格が出ますね。
下品な人だ。
Unknown (こんにちは)
2009-08-09 15:20:32
こんにちは。
池田先生の出演された番組を拝見致した者です。
核廃絶のための実現可能なプロセスというものを具体的に明示できていれば、ノーベル平和賞ものだったと思うんですが、池田先生の発言はいかんせんそこのところがすっぽりと抜け落ちていましたね。
これもひょっとしたら編集によるものなのかもしれませんが・・・。でもそんなかつて誰も思いつかなかった理論があるなら、テレビ局がそれを放送しないはずはないですよね。
今後、核廃絶を目指す方々には、「実現可能な」プロセスの理論を構築していって欲しいと感じました。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:20:56
代表的な反核運動団体のトップは
あの程度の理論しかないのでしょうか?
期待していたので残念でした。
いえ論理ですらありませんね。
感情に任せて大声をあげているようでした。

ブログ主の貴方が代弁して頂いて
核廃絶の現実的方法論を提示して欲しいものです。
編集でカットされている恐れがありますので。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:21:06
勇気が湧きました

論理的思考がなくても弁護士になれるんですね

私も感情論むき出しで弁護士を目指します^^
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:21:15
ご飯を食べるには茶碗と箸は大事ですよね
あ、どうやってですから腕と手、それに筋肉や電気信号とかも必要ですよねw
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:21:21
たかじんが言うように今年一番面白かったです!!
おめでとうございます!!
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:22:08
見解の違う人間を愚者扱いし、侮蔑し、発言すら許さない様な態度に非常に恐怖心を覚えました。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:22:09
番組を拝見させていただきました。
核兵器廃絶は目指すべきところではあると思いますが、
今回の放送での池田弁護士はは如何なものかと・・・
カットされた部分があるのかもしれませんが、
それでもあの上から目線・議論をしようともしない姿勢からは平和的なものは一切感じられませんでした。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:22:12
池田「おまえなー 知ってるか?」
とても上品なコメントですね(^^)

で、ここのコメントは当然全削除ですよね?
言論封殺万歳\(^o^)/
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:22:48
正直日本人なんて平和だなんだかんだて普段から考えてるヤツなんてあまりいないよ

大体は平和は当たり前って考えだから

アメリカと戦争してたってことすら知らない人もいるんだよ
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:23:13
金正日に「核の恐ろしさ」を話すと核開発を止めると本当に思っているんですか?
それができたらとっくに世界に核なんてないはずです。
あなたの先生が最も愚かで知識のない人間に思えました。
Unknown (とくめいきぼう)
2009-08-09 15:23:22
攻撃的なコメントも多く寄せられていますが、ネットの常なのであまり気にし過ぎることもないと思います。が、自分も核兵器の縮小廃絶を訴える活動に協力している者の一人として、少し残念な内容でした。あれではあのシーンだけを見て「反核派は馬鹿の集まりだな」と誤解されてしまう視聴者の方(それは怠慢なのですが)も出てしまうでしょう・・・

スタジオの演出上、怒りの感情が沸いてくるのも仕方ないことだとは思うのですが、それでも池田氏は冷静さと具体的議論を欠いていたように見えます。
馬鹿にされても煽られても、最低限のことだけ筋を通して発言すれば、いくら編集でいじろうと思っても難しいですし、そのような覚悟で出て行くべきだったと思います。

反核を本気で考えるなら、行動に対する目標を常に頭に入れ、目標の達成だけを考えて活動すべきです。
今回のテレビ出演なら、核兵器廃絶の可能性を冷静に提示し、今まで「平和主義者の戯言に付き合ってられるか」と考えていた人や無関心だった人に、「核兵器の廃絶は可能かもしれない」と思わせることを目標にして、戦術を練るべきだったと思います。アメリカの謝罪を求める訴訟を起こす予定というくだりなどから始めていれば、スタジオの共感も得られた筈ですし、そのように戦略を練って望むべきでした。攻撃的批判からは何も生まれないことを、忘れてはいけません。

我々一市民として活動に協力している者よりも圧倒的に発言力のある人間だからこそ、あのような機会大事にしてほしかったと思うのです・・・
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:23:44
>大阪ローカルの番組なので他地域では知られていないだろうが、
>まあ、「TVタックル」をパクって下品で過激にしたような番組である



下品なのはどっちだ?
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:23:49
池田大先生の温もりある御言葉が届かない低俗な人間がこの世に溢れかえっているのがこのコメント欄から如実に感じ取れますね。
これだから右翼は下品で下劣だと言われるのです。
少しは物事に対する見方を考えてはいかがでしょうか?
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:24:20
番組を見て、素直な感想を、
「痴呆症」という言葉が頭に浮かびました。
また原爆被害者のかたが、気の毒に思いました。この「池田真規弁護士」が弁護団の団長とは・・・・
恩師に引導をわたすのも、師弟の務めでは。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:24:35

「お前」「黙れ」

なんて言われれば誰だって怒るに決まってる。
そんな言い方でお話しましょうなんて、
小学生じゃないんだから。
もっと大人な話し方が出来ないのかね
このお爺ちゃん。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:24:48
>スタジオの演出上、怒りの感情が沸いてくるのも仕方ないことだとは思うのですが、それでも池田氏は冷静さと具体的議論を欠いていたように見えます。

仮にも平和運動を行う人間が冷静にやれなくて
実現なんぞほど遠いわい。
確かにおもしろかったです (視聴者)
2009-08-09 15:25:01
見終わったあと、あのひどい態度は半分はご自身で演出なさってるのかと思ってたのですが、この記事を読ませていただくとどうやら本当にあのままの方のようですね

あと、何度も言われてますがこの番組は関東圏以外の全国ネットです

Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:25:37
バカでも有名な弁護士になれるんですねw
自信がでました。

論破されると「うるさい」「馬鹿」「黙ってろ」wwwwwwwwwwまさに子供の対応
心の底から失望した (広島県人)
2009-08-09 15:26:04
番組を見て心の底から失望した。
出場当初の愚者の楽園発言。
下品な言葉づかいと態度。
想定される質問に対する準備の無さ。
核廃絶プロセスに対する認識の甘さ。

正直この人は被爆者をバカにしていると感じた。
多くの被爆者、二世、その近親者の多くはこの人ほどお花畑ではないと声を大にして言いたい。
支持できない (反核者)
2009-08-09 15:26:21
個人的には反核論者ですが、本日の出演者や、ここのブログ主の姿勢を見ていると、とてもじゃないがこの手の団体を支持できません。寧ろ、一緒にされたくない。2chで「ネトウヨネトウヨ」と言ってる連中と対して変わらんじゃないか。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:26:28
オバマジョリティー(笑)

あんたら本気でオバマが核廃絶すると思ってんのか?www

日本人の政治家すらあまり信用できんのに外人の政治家の発言には無条件で尻尾振ってさ
全くアホ丸出しだな
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:26:32
あなたの尊敬する先生がどんな人かわかりませんが、スケベ親父だということだけはわかりました。
素晴らしい日本の右翼団体 (株で1.8億円儲けた男)
2009-08-09 15:26:35
素晴らしい日本の右翼団体!

日本青年社→日本最大最強の右翼団体。指定暴力団住吉会住吉一家小林会傘下
大日本朱光会→指定暴力団住吉会住吉一家日野六代目傘下
大行社→指定暴力団稲川会系
憂国清心同友会→指定暴力団稲川会山川一家傘下
清和塾→指定暴力団稲川会山川一家傘下
松葉会→指定暴力団松葉会(会長は李春星。在日韓国人)そのもの
共政会→指定暴力団共政会そのもの
松魂塾→指定暴力団極東会(会長は曹圭化。在日韓国人)傘下
大化会→指定暴力団山口組系
太政官→指定暴力団山口組太田会傘下
国粋会→指定暴力団山口組2次団体
弘道会→指定暴力団山口組2次団体。六代目山口組・司忍組長の出身団体
防共挺身隊→指定暴力団山口組弘道会傘下
全国平和連合→指定暴力団山口組英組傘下
敬天新聞→指定暴力団山口組英組傘下
亜細亜民族同盟→暴力団三代目山口組柳川組・梁元錫(在日韓国人。渡世名は柳川次郎)組長が設立。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:27:06
初めから他人を見下し「愚者の楽園」なんて言うのはどうかと思いました。

もう少し知的になられてはいかがでしょうか。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:27:17
エネルギーとしての核利用も既にあるが代わりになる燃料又は方法があるのか?
それは何時できるのか?
核と言っても色々ありますからね
北朝鮮の様にウソついて兵器にしてしまった国はどうするのです?
聞きたい事いっぱいあったのに

残った印象は「下品」だけでした
ネタですよね? (Unknown)
2009-08-09 15:27:39
「くだらない番組でも、よりによって8月9日放映の番気味で、核の問題を扱うと聞けば、一歩も引かずに出演する80代の弁護士。
 日本中の被爆者から愛される弁護士。」

これは視聴者へケンカ売ってんですか?
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:27:44
あの下品な罵声だらけで現実感のない妄想話のどこが「温もりある御言葉」なんでしょうか?
池田の印象こそ下品で下劣と言わざるを得ない。
Unknown (エルモア)
2009-08-09 15:28:10
この番組は関東以外なら殆ど放送されていますよ。

とりあえずブログ主さんは一回でもいいんで今回の収録を見て下さいな。

とりあえず下品の一言につきますね
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:28:55
>池田大先生の温もりある御言葉が届かない低俗な人間がこの世に溢れかえっているのがこのコメント欄から如実に感じ取れますね。
>これだから右翼は下品で下劣だと言われるのです。
>少しは物事に対する見方を考えてはいかがでしょうか?
なんでもネトウヨと言えば済むと思ってる発言、笑わせてもらいました。
ここで発言してる大部分はテレビを見ての人間として素直に感じる感情だよ
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:29:05
今後あの映像はYouTubeやニコニコ動画といった動画投稿サイトへ大量にアップされることになると思います
池田真規弁護士は、これからの対応を真剣に考えておく必要があると思いますよ
ともかくご愁傷様です
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:29:12
熊本の20代・女性視聴者です。

池田さんのお蔭で、今日は今までにないくらい笑わせていただきました。
具体策も訴えられず、「お前は黙れ」だの「俺が喋る時は黙って聞け」だの仰ってる姿は、実に不愉快で滑稽でした。

池田さんにお伝え下さい。
理想論なんてどうでもいいですから、現実に沿った具体策を示してくださいよ。
そして可能であれば、もっと流暢に話して下さると判りやすくていいのではないかと。
恐らく大半の視聴者はこういう感想を抱いたと思いますよ。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:29:18
擁護してるヤツは何処を縦読みして欲しいんだ?w

いくら映像を編集しようと
ここまで馬鹿な人間を作るのは不可能だよ

核廃絶論者の中にはもっとマシなヤツらもいる
だがコイツは妄想にとり憑かれたフォローしようのないアホだから諦めろ

Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:30:47
もし編集で印象操作されたというのであれば
裁判でノーカット版を放送するよう求めてはいかがでしょうか?
ご本人が弁護士ですし自らの主張に正義があれば可能ですよね?
ノーカットの動画をネットで公開する方法も良いですね。
番組の感想にはあえて触れませんが池田氏の本当の姿が知りたいと思いました。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:30:53
そもそも平時に核兵器廃絶しても安心できるのかっていう問いがあるわけだが
原発があればプルトニウムがたやすく手に入るし、戦闘機に乗せれるほど小型で高威力でしかも大量に生産できる今の技術
平時に核兵器廃絶したところでどれほどの効果が期待できるのか
しかも、通常兵器だって今や進化していて、核兵器並の破壊力がある武器だってあるし
それよりも戦争を事前に防ぐことの方がだいじ
あなた方が中国に行って無駄な軍拡をしないように訴える方が余程効果的かと
Unknown (ゆうこ)
2009-08-09 15:31:27
すごい面白かったですよ^^
また出てほしいです><
   (  )
2009-08-09 15:32:00
大阪で視聴した者です。
こちらの記事の中で有り得ないことがあまりにも多く書かれていたので、意見させて頂きたいです。

>大阪ローカルの番組なので他地域では知られていないだろうが

よくこんな嘘を平気で言えますね。
無知でいることの愚かさを理解して下さい。

>人が言い合うのは好きでないし

意見を交換する、という表現をご存知ですか?
何でも「そうですね」と納得ばかりしているのは愚の骨頂、自分の意見を持たない愚か者と同義ですよ。

>くだらない番組でも

貴方の感想としてはくだらないかもしれませんが、私はこの番組が大好きです。
高視聴率をキープし続けている番組でもあることから、この「くだらない」という表現は適切かどうか疑問を感じざるを得ません。

>番気味

ギャグですか?それとも本気ですか?
弁護士、講師、教授、…ははは、人を笑わせることがお上手ですね。


他の方も書かれていますが、番組内での発言も酷いものばかりでした。
人を指差し「黙れ」「お前」、このような発言を繰り返しなさる方が、日本中の被爆者から愛される弁護士なのですか?
被爆者に対するイメージが崩れ落ちます。情けないです。


確かに、ある意味で「かつてない番組が収録でき」ていました。
なので、私も言わせて頂きましょう。

「おめでとうございます」


乱筆乱文ですが失礼致します。
願わくば、貴方と池田先生がこれらの数多くのコメントを読んで下さることを。
Unknown (あほ)
2009-08-09 15:32:37
この下劣じじいは、被爆者のことを、自分の飯のタネとしか思ってねぇんじゃね?

俺は原爆で飯を食っていますwww
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:32:54
核兵器は使われないに限る。これはパネラーも池田弁護士も同じ意見なんですけどね。

パネラーと池田弁護士がかみ合わなかったのは「現実的」か「非現実的」かの違いだけだったと思います。

池田弁護士は自分のロジックに凝り固まって周りが見えてない「非現実的」な意見ばかりでし
た。
しかも言葉使いがとても低俗だったのが残念至極(意図的に編集された可能性も皆無ではないでしょうが

池田弁護士にはもう一度番組に出演していただいて、核根絶に至る過程を「まともに」話して欲しいですね。
夢物語はもういいです。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:33:05
左翼のお爺ちゃんは人をおちょくったり
「 お 前 」とか「 バ カ 」とか
罵倒して煽るのがお上手ね。

核廃絶にはどうしたらいいかなんて、
このお爺ちゃんのお話からは全然伝わって
こなかったよ。
番組にはめられたかも (筋金入りの反核)
2009-08-09 15:33:22
こないだ将棋で朝日系の観戦記者が明らかに認知症と思われる異常行動で話題になりましたが、池田先生もこれまでの実績はともかく、あの記者ほどおかしくなくても若いときのようにテレビに出て的確な論議をされるのが難しい状況なのではないでしょうか?仮にそうなったとすると一般的な認知症であれば自身に自覚がないので出演を断るっていう判断はしないはずなので理屈が通ります。収録終わってもきっと寄ってたかって訳の分らんことばかり言ってきてってしか何を言われているのか、どんな発言を要求されているのか理解できてなければそのような感想かもしれません。件の将棋の記者もいったん引退してから痴呆が進んで病識がなくなってから活動再開したらしいですので、池田先生も必ずしも現場の仕事にこだわらず、体調や状況を考慮なさって、今後は代表として指揮を執るくらいで十分なのではないでしょうか?
血管性痴呆であれば、普段の仕事には支障のないようにこなすことができますが、時々ありえない失敗をしたり、あるいは論議をするときについて行けなくなったりと、部分的な欠落あるいは脳全体を高度に使う場面での障害などが見られます。
私も痴呆症患者を多く見る仕事を経験してきましたので、その視点から大変に心配しております。
また、もし番組が今回のようなことを狙って人選をして池田先生に直接アプローチしてきてたなら大変卑劣な行為だと思います。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:33:23
そろそろコメント削除が始まるでしょうか?
ゆで卵みたいに顔真っ赤にして・・・・
削除されるのならまず、ここを見てる方に反論していただきたいです。

問答無用で削除なんかすれば、それこそ
「愚者」
ですよ。
Unknown (金正日)
2009-08-09 15:34:14
池田先生の「温もりある御言葉」のおかげで、日本は核兵器を持った方が良いと強く思いました。

あと、くだらないレッテル貼りはやめたほうが良いですよ。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:34:29






ウヨ、サヨ以前に、人間として駄目だろ、この先生www





Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:34:29
世界の人々の相互理解により核兵器廃絶を目指す団体の代表が、一番好戦的で、人を見下してるように思えました。
だから、いつまでも世界平和が実現しないんだぁと思いました。

あれ?これ作文?
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:34:46
日本中の被爆者から愛される弁護士

崇拝ですか

陰謀って・・・(嘲笑) (Unknown)
2009-08-09 15:35:01
コメント読んでると、右翼の番組だとか陰謀なんだとか・・・
番組見てて、普通に違和感湧きましたよ
威圧と下卑な言葉の団長さんに。
日本の卑劣なサヨク活動を体言してましたね
共感なぞ得られないですな
田母神さんや三宅さんの方が
素直に頷けましたよ。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:35:40
アメリカ相手に本当に裁判するなら、この人は法廷に出ない方がいいのでは。
負けますよ。
右翼番組の視聴者ですが… (右翼番組の視聴者)
2009-08-09 15:36:02
池田先生の革命的な核廃絶論を拝見いたしました。
私のようなバカ右翼には存じませんが、池田先生の唱える核廃絶のお題目には何らかの功徳があるのでしょう。
私めは説伏されませんでしたが、ここ数週間にない大変に面白い議論に、とても愉快な気分になりました。
おめでとうございます!!
Unknown (札幌市民)
2009-08-09 15:37:49
また聞きで聞いた事を撤回して下さい

核武装反対は宮崎さん、鈴木さん、山口さんもいました。
一方的に決めつけて批判とはあなたは何を考えてるんですか?

少なくとも私は池田さんの高圧的な態度黙れのよあな言葉には腹がたちました
あんな下品なゲストは初めてです
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:38:12
だめだ・・・・

こんなバカ弁護士に広島の原爆問題を担当させているとはwwww

こんなジジイがいる限り核戦争は根絶できない。早く寿命がきて天に召されることを願う
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:39:43
これが左翼言論の重鎮なのか・・・。
他人の意見を聞かず、答えず、自分の妄想を撒き散らすだけのご老人でしたね。
あなた方の印象がかなり悪くなりました。
再度、番組に出演して論理的な反論をしてもらいたいです。もちろん、池田さんに(笑)
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:40:02
まぁ
おめでとうございます!(笑)
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:40:27
出てきていきなり「愚者の楽園」や、パネラー陣に向かってお前呼ばわりするなど左翼の方ってこんなにも下品なんですね




たかじんさんからの今年一番面白かったとのお墨付きおめでとうございます\(^O^)/
それと (ああ)
2009-08-09 15:40:35
筑紫哲也のNews23みたいな番組は「左翼バラエティー番組」でいいんですよね?
勉強になりました (マルクス友愛革命団)
2009-08-09 15:40:37
お前は馬鹿だ!という奴が本当の馬鹿と学校の先生に教わりました
今日は本当に勉強になりました
ついでに、お前はまちがっとる!おれこそ正しい、というところから戦争が始まるとも聞いた事があります
いい勉強になりました
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:40:41
本当に編集されてると思うんならそれこそ裁判起こせば?
編集が事実なら名誉毀損で勝てるだろうよ
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:41:34
池田氏もそうだが、
このブログ主の書き方もムカつくね。
弁護士だろうとなんだろうとロジックの欠片も
ない阿呆がいるということだろう。
もうほんと (京都人)
2009-08-09 15:43:12
この記事って完全に池田さんの足ひっぱってますよね?
暴走するけど本当はいい人なんですよ!って路線にでもしとけばよかったのにね

おめでとうございます!
Unknown (仙台の中学生)
2009-08-09 15:43:28
あの方を尊敬するアナタも相当頭がアレなんでしょうね(´・ω・`)
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:43:50
今回の番組を見てて、この先生はすばらしい・・・っていう人がいるのでしょうか?

みなさん多数のコメントを寄せられているのですが、自分も同じ意見です。
自分の主張だけ声を張り上げて言い、他人の話にはまったく聞き耳を持たない、いや自分の意見がすべて正しい、まわりがすべて間違っているという思考には、よっぽど自分に自信があるのでしょう。

きっと、ろくに議論することもなく自分の頭のなかで都合のよい解釈して、自己満足の世界に何十年と生きてこられたのでしょう。最初は先生の主張する「核廃絶」の考えに真剣に話を聞き、共感を持った人が先生の周りに集まったのでしょう。しかし、この先生の本性・人間性が見えて、数多くの人が去っていったのではないでしょうか?
核兵器が無くなれば・・・そんなことは先生だけでなく、全世界の人の望みです。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:44:47
ちょっと気になったんだが、

『大阪ローカルの番組なので他地域では知られていないだろうが、まあ、「TVタックル」をパクって下品で過激にしたような番組である。』

これってどうゆう意味?視聴者馬鹿にしてんの?

あんたらみたいな弁護士は雇わないようにするよ
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:44:53
池田なんてモウロク爺さんを崇め奉る愚かな人間なんて草加だけかと思ったら、違うようだ
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:45:06
このブログ主は、この日の日記ではまだ番組を見てないっぽいですね。
池田(笑)大先生のお話を聞いただけの感想みたいですw
今日の放送を見て、大先生を嫌いにならなければいいのですが(笑)
  (しなちく)
2009-08-09 15:45:07
池田という知性のかけらもない人物でも、反面教師としては最高の教材にはなるということを今日理解しました。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:46:06
>番組収録が終わって、ディレクターが興奮して池田真規先生に、「かつてない番組が収録できました。ありがとうございました」と礼を言いに来たのだそうだが〜


このディレクターの言葉の真意わからないんですか?
たぶんあなたがた以外の人たちは
わかってると思いますよ
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:46:22
人間がいなくなったら究極の平和が訪れると思いますけどね
平和なんてもんは理想ですよ
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:46:42
あと、自己紹介の所の都道府県:アジアってバカじゃないんですか?
お前は、戦時中の日本みたいにアジアを日本が侵略したと思ってるの?wwww
それとも、日本の都道府県でアジアってのがあったっけ?www
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:46:59
池田よりもおまえがキモイ
普段から人見下して生きてるということがブログの内容に滲み出てるな
勘違い雑魚人間が
Unknown (崖の下のポニョ)
2009-08-09 15:47:23
めちゃくちゃおもしろかった。あのおじいさん最高。しかしここのサイト炎上してるじゃないさっさと封鎖して田舎に帰ったら?愚者の楽園の人達?キャハハハハハハハハハハ
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:47:54
番組拝見しました。
私も日本は核は持たない方がいいし
世界から核がなくなったら良いと思ってます。

でも、あなたの崇拝してる弁護士さんを拝見して
日本は核を持った方がいい
世界から核は無くならないんだって思うように
なってしまいました。

私はこれから日本は核を持つべきだって言うようにします。
ナチズムとどう違うのか (「ど」の字)
2009-08-09 15:47:58
 相手の主張を感情的に遮り、発言することを許さないような言葉遣いには失望しました。

 反核という人類にとっての大事を主張される方の論旨が、ナチズムやスターリニズムと全く差の無い全体主義のような発言をされるとは。

 残念ながら、あなたには公的な場所で議論するという適性を致命的に欠いているものと考えます。
 反核の現場からあなたは引退すべきです。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:49:27
これでますます核廃絶が胡散臭い詐欺だってことがわかったよ

どうせいざ外国がせめて来たら真っ先に殺されるだろうなw
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:49:37
自分の思想に合わなければ「愚者」ですか・・・。
ナチスや貴方がたの嫌いな日本帝国軍人の思考と一緒じゃないですか?

>池田真規先生の魅力や大胆な発想が、テレビ視聴者に伝わるとはとても思えない

あの様なしゃべり方であれば、魅力が伝わるどころか敵を作ってしまう言い方でしたよ。
池田氏のしゃべり方といい、貴方のブログの文章といい上から目線ですよね。弁護士の先生という方は偉い方ばかりなので、そうなってしまわれるのでしょうかね?

あと、誤字があって文章が読み難いです
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:49:59
>編集でいくらでもカットされてしまうので

放送後なので安心して「あそこもここもカットされてた!」とかお書きにならないほうがいいかもしれませんよ

たかじんさんのお墨付きなのでノーカット版がDVDで出るでしょうから
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:50:40
残念なことに魅力は1ミリも感じませんでした

「被爆者の声を届ければ核兵器は無くなる」
はぁ?どんだけお花畑なんだよ!!

「EU内では戦争が起こらない仕組みを作った」
具体的にどんな?>答えず

「人類の歴史は殺し合いの歴史だ」
その通りです、あなたも私もその人類の一員です。核兵器が良いとはパネラーも誰一人思っていないのですが・・・

「どうやったら核兵器を無くせるか?」

という問いの答えが

「戦争がなくなれば良い」

具体性も無く小学生レベルの意見だと思いました。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:51:36
どうせお前らシナ畜かチョンの工作員なんだろw
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:52:24
>愚者の楽園といわれて、パネリストも少しは本気になったのだろうか。

これだけは言わせていただきます。
池田先生の"あの程度"のお話ではパネラーの方々も本気にはなりえません。
皆さん、罵声染みた書き込みはやめましょう (通りすがり)
2009-08-09 15:52:47
もう少し品位のある書き込みをされた方が良いかと・・・
人の悪口はもうやめようぜ
Unknown (おんかた)
2009-08-09 15:53:48
> 『三宅は本当にバカだ』とおっしゃっていたという
[……]
> それが池田真規先生というお人なのだ。

たしかにその通りですね。
いくら非公開の会話とはいえ、このようなことしか言えないのですか。

まして、その会話をこのような公的な場に公開するなど、もはやあなたの行為は誹謗中傷に他ならぬものだと思いますよ。
弁護士の方が、このような感情に任せた「感情むきだしの言い合い(口げんか)」によって、「相手方と議論する」職業だとは存じておりませんでした。

一つ、謹告申し上げましょう。
もしここでコメントやエントリーを非公開あるいは削除するようなことを行ったとしたら、
このブログの読者がファシズム的な言論弾圧に通うものをこのブログに対し強く感じるでしょう。
陰核 (栗栗鼠)
2009-08-09 15:54:42
被曝者の弁護をするいわゆる「弱者の味方」の本性がどのようなものか明らかになった有意義な放送でした。
普段は人権やら平和やらを声高に訴えるくせに、自分と違う意見の方に対しては口汚く罵倒する。左翼の方ってみんなそうですよね。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:56:12
反応多数でヨカッタね池田さん
普段からあまり相手にされてなくて寂しかったの?
評判落としたよ
確実に
まぁ聞く耳ないでしょうが
主も沢山コメントついて満足か?
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:56:58
ブログ主の池田先生への崇拝、愛情が深々と伝わってきます。
池田先生の尊大さがいたい程わかります。


これって何て宗教?
Unknown (Unknown)
2009-08-09 15:58:52
番組見ました
「俺は原爆認定訴訟の全国弁護団の団長やってんだよ。(手を叩きながら)18連勝やってんだけど未だにガン患者は増えてんだよ?」
この方が被爆者の方のためにこれまでなされて来た事は立派な事だと思います。
でもどこかでご自分の勲章の為にとすり替わってきたんじゃないかなとも感じました。
唯一番組中で明言された核廃絶への理論
「被爆者の声を世界中に伝える」
もちろん大切な事だと思いますが同時にそれでただの一国も核を手放す、また持とうという考えを改めるとは残念ながら思えません。

出来れば番組をごらんになられたあとに又記事書いていただきたいと思います。
あれでは・・・ (番組を見たものです)
2009-08-09 16:00:42
番組を見ました。

が、開口一番に人に向かって「愚者の楽園」と言い放つとは・・・。


さらに、相手に向かって「お前」だの「黙れ」だのけんか腰。まったく知性を感じさせません。

さらに話す内容は具体的とは言えず、あまりにも夢想論ばかり。


なぜ、反核だの軍縮だの話し合えば解るという人に限って話し合いが出来ないのか?

池田弁護士は番組のパネラーに向かって「愚者」といったが、そういう自分はなんなのか?

世間ではこういう人のことを「お花畑」というのですよ。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 16:03:43
「アジア諸国からの脅威はない」
という状況認識には愕然としました。

本当にお花畑ですね?
あるいは中国から金もらってるのか?

ベ平連はソ連から金もらっていた
ことが発覚したが、それと同じかね?
理想を語るには力が要る。誰だって知っているぞ (Unknown)
2009-08-09 16:05:49
おまえー 知ってるか (笑)
イギリスのサッチャーは言ったとさ
「日本が核を落とされたのは
 日本が核を持っていなかったからだ」ってね。

核が非人道的兵器であることは明白だ。
しかし、日本のような、小さな領土の資源貧国が
中国のような、日本の数倍の領土、数十倍の資源、そして兵士を有する国と
対峙し、
将来も継続して国家を維持するには
核兵器を持つことしか解がないことがなぜわからないのか?
「窮鼠猫を噛む」
今、日本には猫を噛むための牙さえも無いですよ。

老害というものの存在を本気で信じた日曜の午後でしたよ。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 16:06:27
結局、具体策って「核を保有している中国・北朝鮮とも仲良くしよう!」
「言われるまま素直にお金も人も物も何でも差し出そう!」って話なんでしょ?

そういう人間の事、なんていうか知ってる?
「 売 国 奴 」って言うんですよ。

どうか一刻も早く日本から出て行って、世界の核保有国でバリバリ活動してください。
じゃないとあなたたちの大嫌いな核で地球が滅亡してしまいますよ。(笑)
Unknown (Unknown)
2009-08-09 16:07:04
弁護士だから、もう少し理論的なお話をされるのかと期待していましたが、予想外の大爆笑をさせて頂きました。
次回は池田先生の愛弟子である貴殿が出演して右派パネラー陣を論破すればよろしいのでは?
Unknown (Unknown)
2009-08-09 16:07:23
こういう人間がいるのはショックです。
関大行かせないないわ (低学歴者)
2009-08-09 16:07:52
観ても無い番組を批判する。
愚の骨頂ですね。
私は貴方のように学歴は低いし社会的に何も地位を持ちませんよ。
でも、初対面の人に向かってその歳で「お前」呼ばわりする人間を観たのは久々です。
最低限の人間としての心が欠けてらっしゃる人に何を言われても、心には響いてきません。
 身内が関西の大学を希望していますが、関大には行かせません。人間として最低な子になります。京大の方がマシですね、そっちを薦めます。
 私のような低学歴者を相手にもしないでしょうがね。
 これでも被爆されてた方を応援してるのですよ。
でもそちらとは違う方法で応援します。
戦争を体験されてるお歳ですよね?
私の父も体験者で寸でのところで被爆しなかった人間です。中卒ですよ、農家ですよ。
でも父の方が私は尊敬できます。
削除するんでしょ?
・・・卑怯ですね。
愚かな庶民ですが? (Unknown)
2009-08-09 16:08:02
あー成る程、ブログ主さんは
『地球市民』さんでしたか
納得しましたよ、、単なる左巻きですね

一般的な感覚からズレていても、ご自身を省みる事が出来ないんでしょうね
Unknown (okazaki)
2009-08-09 16:08:10
「アジアを共同体に」=八紘一宇ですね。ワカリマス。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 16:12:20
「アジアを共同体に」って、大東亜共栄圏とどう違うの???
Unknown (Unknown)
2009-08-09 16:13:41
左翼の理想って
中国を盟主とした大東亜共栄圏の
実現なのですか?
Unknown (Unknown)
2009-08-09 16:16:40
放送観ました

はっきり言って酷いですね
池田先生が、です
開口一番に「愚者の楽園」
これはもう相手にケンカ売っている様にしか思えません。
そのくせにおっしゃっている事はどれも稚拙で説得力に欠け威圧的で、かと思えば相手によって話し方が変わり一方で正しい反論をされたら怒鳴り相手の話も聴かない…

パネラーの皆様も呆れていた様に思いました。
正しく「話しにならない」
この言葉がぴったり合うと思います。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 16:17:39
>「TVタックル」をパクって下品で過激にしたような番組
>人が言い合うのは好きでないし
管理人自身の書き込みが、人が言い合うような煽りになっていることに気づいていないという矛盾
結論がなさ過ぎますが、放送されてないだけですか??それとも (Unknown)
2009-08-09 16:20:02
初めまして、今日は。
結局の所、核兵器廃絶ができるのかとその為のプロセスが全く示されてません。
それが実現できる方法だということを示したのあれば、ここに書かれている方も納得するでしょう。
米に対して裁判をされるということは評価できますが、現実問題として米国人の意識とは掛け離れているため、結果次第では米国人を逆なですることにもなります。
以上につきまして、貴殿が尊敬される方にお伝えください。
なんで (なんで)
2009-08-09 16:21:51
どうして似非人権屋は拉致問題についてはダンマリなのでしょうか?八方塞の現状は気の毒でならないのですが。
Unknown (666)
2009-08-09 16:23:56
リアルキチガイを久々にテレビで見た気分
=これなんて宗教? (krntshky?)
2009-08-09 16:25:12
この番組をいつも見てる視聴者を馬鹿にする発言はいかがなものかと思いますね。

皆さんのコメント良く読んでから次の記事を書いてください。
軟着陸には (筋金入りの反核)
2009-08-09 16:32:10
ブログでコメント削除っていうのは一時的に猛烈なバックファイアでそこらじゅうに核武装論者の勝利宣言があふれることになるでしょうし、多分ここのコメント欄と削除後のコメントと知らんぷりした次回のエントリと番組の動画まで並べられたら消えない歴史になってしまうと思います。
できることなら、池田先生から、公開できる範囲で、あの収録がどんな様子だったのか、パネラーの論旨がどうで池田先生の論旨がどうで、さらにできることなら、池田先生の論文を掲載して、核廃絶の正当性を文書でどこかしかるべき場所に発表した方がいいのでないでしょうか?
多分これ以上さらにテレビのような場所に出るのは言い方悪いですが墓穴を掘るような感じになってしまうと思います。文書なら時間をかけても大丈夫ですし挙げ足を取られる心配もないと思います。
これまでの実績に泥を塗らないために、周りの先生方も池田先生に過重なお仕事をさせないように、できることならスポークスマン的な仕事が得意な先生はいらっしゃると思いますのでそのような先生が今後の論議を担当された方がいいと思います。
今回は池田先生も若いときのように行かないことをわかっていて、サマリーを送って予習させることもさせず辛坊氏まで頑固爺を労わるようなシーンをあえて放送するなんて番組に悪意があるにきまっていると思います。
あの番組やここのコメント欄を相手にしないでより建設的な対策をした方がいいと思います。主に視聴者やパネラーの視点では議論がかみ合ってないことに不満があるようですので、番組を再度見直して、求められていた内容を文書で発表すれば十分ではないでしょうか?
Unknown (Unknown)
2009-08-09 16:32:13
番組拝見させていただきましたww
要は「核は廃絶できるって言ってるだろ!黙れ、反対する奴は核ブチ込むぞ!」ですねwww
分かります
Unknown (Unknown)
2009-08-09 16:32:25
なんで(なんで)さん
ヒント:似非人権屋は犯罪者(飯の種)が大好き、まともな人間(日本人)は儲からないから無視
もう少し書かせていただきます (番組を見たものです)
2009-08-09 16:35:34
「たかじんのそこまで言って委員会」について「下品な番組」と書かれています。


確かに、あまり上品とは言いがたい番組ではあります。

が、今回の番組でああいった状況になったのは、はっきり言えば池田弁護士のせいです。

パネラーの人たちも歯に衣着せぬ意見を言いますが(そういう番組ですから)、相手がきちんと議論出来る人であればああいった状況にはなりません。

また、どちらかと言えば保守的な番組ですが、左翼的な立場の人の意見でもきちんと尊重し、ちゃんと議論しています。(相手の能力によりますけど)

自分の意見が通らないから、相手はバカ、というのはまさに小学生並みの発想です。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 16:42:02
良く、オンエアを許可されましたね。
ぼけてて、記憶がなく、自分が論破出来たとでも思っていらっしゃるのでしょうね。
池田眞規さんにとってマイナス以外いなでしょ。
人間性はにじみでます。 (ある麻酔科医師)
2009-08-09 16:42:50
番組を拝見いたしました。編集はあるでしょうが、池田氏の品性下劣さは十分にじみ出ておりました。この意見の数々を集計されて、良く検討されないと、池田氏は純粋に核廃絶を訴えているとしても、真意は全く伝わらないでしょう。
またはイエスマンの取り巻きに保護されて、自己満足に終わるでしょう。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 16:43:28
池田先生「おまえ何で食ってんだ!」
田母神氏「箸と茶碗。」

まったく白けてしまいました、芸人でもない田母神氏にこんな気の利いた返しが瞬時にできるわけがないことは、普段呆けてテレビばかり見ている私でもわかりました絶対台本どおり話しているに違いないです、制作者の陰謀で、愚者を演じさせられてしまった池田先生が気の毒です、それでは失礼します。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 16:43:45
戦後60余年もたってるのにまだ核廃絶出来ないなんて
日本左翼は何をやってたんだ?
しかも、新世紀になってまで人の意見に聞く耳すらまだ
を持ててないなんてあきれかえる。
サヨクは無能で役立たず。
核武装論議の方がどんどん加速するはずだよ。
説得力あるしな。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 16:44:33
愚者どころか池田は脳味噌の代わりに糞がつまっている大馬鹿者だと認識しました。
世界から原爆をなくす為には世界に原爆の悲惨さを訴えることと仰いましたが中国や北朝鮮で
訴えても逆効果でしょ。
日本人を残酷に大量に殺し効果大であるから
核兵器を大量に保有すべきと中国や北朝鮮では
考えますよ。
価値観が違う国や人種に自分の考えが通じると
思っている時点で大馬鹿者です。
むしろ日本での活動より中国や北朝鮮で反核運動をされるべきです。実際やれば色んなことが
分かると思いますよwww
Unknown (常識人)
2009-08-09 16:45:43
いやー、面白い。実に面白い。
核廃絶の未来は暗いなぁ。
あの大先生が重鎮なんでしょ?
笑っちゃった。

「愚民!」「馬鹿かっ!」の先制攻撃。
見事です。
やっぱり、先生、愚民には先制攻撃必要でしょ。
隣国の愚かな指導者にもね。

先生が先制攻撃をされた後の主張がアジア連帯へなんて、逆説的すぎるブラックユーモアのあたりは最高です。

これからも、先生を立派にご支援されて、僕みたいな左翼ファンを増やしてくださいね。
ご健闘を祈ってます。
Unknown (視聴者)
2009-08-09 16:50:23
あのような一般常識すらない池田氏を敬愛してるんですね。さすが9条呼びかけ人・殺人未遂の中井多賀宏を生んだ関西学院大学院法科の先生。非核団体や似非人権屋の印象って偽善というか胡散臭いんですよね。反日で中共や北朝鮮の核には絶対に文句言わないし。http://nakai.petit.cc/pineapple1/
Unknown (Unknown)
2009-08-09 16:54:35
委員会見ました。

池田さんのように言論が通用しない人がトップに立つケースが世界中にもあるという事が解り 日本も核武装すべきだと強く感じました。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 17:00:08




「お前」




耳を疑いました。非常に不愉快でした。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 17:05:01
ある意味19連勝!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(笑)
Unknown (Unknown)
2009-08-09 17:07:12
言葉遣い、マナー、質問に答えない、論点ずらし、相手の感情を煽る、相手によってしゃべり方を変える。まず普通に社会人としていかがなものかと思いますが、貴方は番組を「主観を入れず客観的に」見てどうお感じになりますか?
Unknown (Unknown)
2009-08-09 17:07:18
池田先生一気に有名人ですね。
もう止めましょう (Unknown)
2009-08-09 17:11:06
返送します
”バカの一つ覚え”
これにて終了
Unknown (Unknown)
2009-08-09 17:19:11
残念ながら、池田先生は小学生でも知っている情報を番組でお話になっただけです。
パブロフの犬 (パブロフ)
2009-08-09 17:21:16
日本人はパブロフの犬と化していることに気付くべきでしょう。
抽象的な言葉を用いた観念論による議論を激しく行うが、現実認識となると0点でしょう。
平和・平等・人権は良い子、戦争・不平等・差別は悪い子となる。
思考停止、議論停止となるよう条件付けられている。
現実を語ることなく平和を抽象滝に語ろうとする。

「たかじんのそこまで言って委員会」について「下品な番組」と書いて満足する人は、そこにある現実に目を向けることを恐れている人だ。

(低学歴者) さんへ (Unknown)
2009-08-09 17:22:14
関西学院大学は「関大」ではありません。
「関学」と略されます。

お間違えなきよう。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 17:28:25
自分こそ原爆で飯食ってきたくせに(大笑い)。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 17:43:51
※1と3の人の

>あの番組は偏った考え方をする番組だなと前から思っていたのですが

ここいう発言がクレイジーの極みですよ。
偏った意見を出してもいいのですよ、マスゴミは。
朝日や毎日なんて偏りまくってるでしょ?
普通の人からすると。

>議論する番組なんですけど、出演者の人選が一方的に偏っているし、編集も一方的です。

おいおい、まだ遥にマシな方だろう。
例えば麻生政権の批判しかしないマスコミは偏ってないと言えるのか?
出演者の人選も編集権も局にあるんだよ。

>同じ意見を持っている人が見たら気持ちの良い番組なんでしょうね。

悪いが、テレビ見ていてこの手の討論番組での片手落ち(反応しないでくださいね)っぷりを毎日見せられているのは、あなたとは考えを異にする人も思っているんですよ。

そういう所に思いが至らないあたりがアウト。
普通の市井の人間の共感を得られないんだよね。

あと、簡単に右翼バラエティーと断じるブログ主様、自分の考えと異なるから、という理由で安易なるレッテル貼り、如何なもんでしょうか?
自分の考えが絶対的に正しい、と思っていて弁護士業務なんて務まりますか?
どんな政治的思想をお持ちになろうとも結構ですが、自分の意に沿わぬ考えに対し安易にレッテルを貼り、自分の意に沿うものには諸手を挙げてマンセーする…我々市井の人間が法律問題で困り弁護士さんに相談する時、ネットでその人となりを調べようとします。
自分の問題とは関係なくとも、極端な思想を持つ人、幅がない人、余裕がない人には依頼したくありません。
ただの通りすがりの卑怯な人間ですが、少し耳傾けて頂ければ、今までは見えなかった色々な風景が見えてきますよ。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 17:49:46
もう終わりだな、いろいろな意味で。
記念カキコ (Unknown)
2009-08-09 17:53:07
こんなに炎上してるのに無視ですか???

あなたが『弁護士一年目からご指導いただいている大先生』なのに・・・・・

そろそろ規制しそうなので









記念カキコ
Unknown (Unknown)
2009-08-09 17:57:14
田母神氏の絶妙な返しを「制作者の陰謀」と決め付け、誰の眼から見ても下品な愚者に映った池田氏を「演じさせられてしまった池田先生が気の毒」というあなた、残念ながら本当に呆けているようですねw

「テレビばかり見て」と言ってますが、たかじんの委員会は初めてですか?
それではファンタジー北芝もご存じない?

お花畑のぬるま湯に浸かって何の疑問も持たずにぼんやり生きてると、いつの間にかこんな風に頭も目も雲ってしまうのですね〜あぁコワイコワイ。
「愚者の楽園」発言はちょっとっっっっっ (まこいち)
2009-08-09 18:13:33
「愚者の楽園」
議論が始まる前からパネリストに喧嘩吹っかけてましたネ
議論が始まったら
「ウルサイッ!」
「黙れっ!」
「オマエが何を知っているっ!」
「喋らせろっ!」
では話して下さいと言われれば
「知っていますか?」から話が始まり
パネリストをバカにする発言の繰り返し
この番組でこんなに議論にならない人物を見るのは久しぶりです
「どうやったら核廃絶できるのか?」
といった質問にはきっちりしたお答えもお持ちではありませんでした。
あの番組のパネリストに「愚者の楽園」発言はどっちか「愚者」かを考えてもらいたい所でした。
お花畑発言もタイガイな所です。
世界情勢を一から勉強し直す事をオススメします。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 18:24:18
たかじんの番組は関西ローカルじゃなく
関東以外全国区の番組です。

全国にアホを晒しましたね(池田さん)
Unknown (Unknown)
2009-08-09 18:30:24
このまま行けば、まちがいなく世界にもアホを晒すことになるね。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 18:33:16
あんな馬鹿が核廃のトップで核がなくなるわけねえよw
Unknown (Unknown)
2009-08-09 18:40:23
>かたや、「たかじんのそこまで言って委員会」は、司会がやしきたかじん。パネリストが三宅久之、田嶋陽子、鈴木邦男、桂 ざこば、勝谷誠彦、宮崎哲弥、村田晃嗣、山口もえ。
> 大阪ローカルの番組なので他地域では知られていないだろうが、まあ、「TVタックル」をパクって下品で過激にしたような番組である。

色々と勘違いしていますね
「たかじんのそこまで言って委員会」のHP見てみた方がいいですよ
基本的に大阪ローカルの番組ではありません
>パクって下品で過激にした
下品も過激も認めましょう
ですが、討論している内容や有用性などはまるで違います
ただ過激な内容故にスポンサーが付かない。そして関東での放送が不可能なんです。その分TVタックルよりも内容も濃いですよ。
そう言った発言こそ品が問われると思いますが.....
Unknown (Unknown)
2009-08-09 18:40:25
こんな奴をアタマに据えているんじゃ、本当に核廃絶は無理ですね

「ヒバクシャ」の皆さんが不憫でなりません
Unknown (Unknown)
2009-08-09 18:44:00
「ぐしゃのがくえん」って言ってたね。
Unknown (7743)
2009-08-09 18:44:26
池田先生
ぜひとも中国やロシア、北朝鮮、米国などで活躍なさったら如何でしょうか?

先生の感情論で彼の国々の核をなくしちゃって下さい。

お願いします。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 18:46:01
反論されたら怒鳴る 、質問からは逃げる、テレビで他人を愚者と侮辱、
具体例もだせず感情論だけ、挙げ句論破され負け惜しみが「右翼番組」
大丈夫ですか?
Unknown (Unknown)
2009-08-09 18:55:42
日本中があなた達を嘲笑ったでしょうねえ
左翼というのはお花畑だと強く印象づけられました
もしかしたら核装備推進のために運動してるんですか?
井の中の蛙4匹(5匹)? (良識ある日本人)
2009-08-09 18:56:32
肥田舜太郎氏講演録より、
「…丸腰になるのが、一番良い守り方なんです。丸腰の国を責める国なんてのはどこもありません。
よく北朝鮮が攻めて来たらどうするんだと聞かれて、その都度私は言うんです。攻めてこないような枠組みを、今世界中でやっている。日本政府もその中に入って一生懸命やっている。アジアにも核のない社会、アジアでは戦争しないという約束をやればいい。それでも攻めて来た時にどうするか。降参すればいい。武器を持ってきたら、ごめんなさいと降参すればいい。たった3百万人の国が1億2千万の国を殺せますか。こっちが殺される前に、向こうが飢え死にしてしまう。だから、北朝鮮は怖くも何ともない。謝っちゃ恥だと思ってるからいけないんで、謝ってもいい、それが一番国を守る道なんだって、私は言うんです。…」
徳岡宏一朗関西学院大学法科大学院専任教授様、冒頭の写真はこんなノウテンキな考え方の持ち主の集まりなんですね?
何の罪もない武器も持たない子供たちが簡単に殺されたり陵辱されているのが、現実の世界であること、そしてその現実からどうやって子供たちを守っていくのかを家庭や地域や国で取り組んでいくかを真剣に考えているのが良識ある世界の国々であって、日本もその中の一員でなければなりません。何も悪くないのに謝って降参したら子供たちは殺されてしまいます。
 ( a)
2009-08-09 19:08:22
核兵器を背景に恫喝する国がある限り、
核兵器は無くならない。
恫喝に屈しない為には、自分自身も恫喝の手段を持つ必要があるからだ。

その”恫喝の負の連鎖”を無くそうという立場の人間が、「恫喝・侮蔑」で相手の言論を封殺するとは、一体どういう神経なのか?

まして弁護士なら”言論”で相手を負かすことが仕事であるはず。

聞かれた質問にも答えず、具体的なプロセスも示さず、初対面の相手に「バカ」「お前」呼ばわりを繰り返し、都合が悪くなると相手を恫喝しに掛かる…。
こんな人間が「話し合いによる平和」を説いたところで何の説得力も持ちませんよ?
Unknown (Unknown)
2009-08-09 19:17:18
>日本中の被爆者から愛される弁護士。
>それが池田真規先生というお人なのだ。

田母神氏の講演に被爆者の方々もいましたが。
貴方が考える世界が全てではありませんよ。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 19:17:58
私は核兵器なんてなくなりゃいいと思ってますが、どちらかというと核武装によった考えの持ち主で、核兵器の廃絶なんてできっこないと思ってます。だからこそ、廃絶ができるという池田先生の具体的な意見を聞きたいと思い、登場時にパネラーの方々を「愚者の楽園」と言ったため、よほど自信がおありなのだろうと期待していましたが、全くの期待はずれでした。

「黙れ」などの発言は、たまに三宅先生などもおっしゃったりするので、個人的には目をつぶります

問題は核廃絶の具体的な方法を示せなかったことです。池田先生がおっしゃるのは理想論ばかりです。本当に現実世界の話をしてるのか?と本気に思ってしまうほどのものです。頭の中がお花畑と揶揄されても仕方ないと思います。田嶋先生もフォローのしようがなく呆れてたのではないでしょうか?論敵だった田母神さんのほうがよっぽど説得力ありました。

バラエティとしては大変笑わしてもらいました。しかし、被爆者の方は失望したのではないでしょうか?素人の私の目から見ても、池田先生の説明(というかそれ以前)はひどいです

核廃絶が理想論で終らないならば、代わりの人を挙げるか、きちっと説明してください

この程度の輩が弁護士になれるなんて、世も末ですね
Unknown (Unknown)
2009-08-09 19:20:14
とても、面白かったですwwww
また出て欲しいですねwwwww
Unknown (Unknown)
2009-08-09 19:21:39
今日の放送を見る限りアメリカを訴えるってのも口だけっぽいなw
Unknown (Unknown)
2009-08-09 19:24:03
池田って名前のキムチはろくな奴が居ないな!
Unknown (Unknown)
2009-08-09 19:27:13
核武装論、軍事力強化の田母神を見て
亡くなった被爆者達は本当に喜んでると思うぞ。
「核兵器の悲劇を無くすためにようやく
 身のある意見を言ってくれる男が出て来たか!」
ってな。
これが本当の追悼なんだよ。

いままで核廃絶運動が実るどころか
貧乏国北朝鮮まで核を持つに至ってしまったのは
日本左翼の連中の行動が亡くなった被爆者達から
賛同を得られてないからだ。
あるいはそんな運動なんて、『ウソ』だからだ。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 19:27:26
アメリカを訴える?
やらないやらない。
出来るわけが無い。
やれるもんならやってみろ。
  (しなちく)
2009-08-09 19:36:45
アメリカを訴えるって慰安婦と同じレベルに落ちそうで嫌だわ。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 19:43:39
池田氏も番組が大阪ローカルだと勘違いされていたのでしょうか?
笑いを提供してるとしか思えませんでした・・。
とにかく、何事にも事前の調査・勉強は必要ですね。
反面教師とさせていただきます。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 19:44:32
アメリカの愛国者たちに射殺されるかもね。
皆さん言いすぎです (池田先生を支持します。)
2009-08-09 19:45:54
ネット右翼の方々は、少し言いすぎだと思います。
先生も初めてのテレビ出演で、緊張されていたという事情もあるでしょう。
理想を掲げる左翼の皆さまも、今の日本では必要なのではないかと思います。

しかし、ブログ主が「下品な番組」とレッテル張りして炎上をあおったのも事実。
81歳にして未だ「核の恐ろしさ」を世界に向けて発信する池田先生には敬服しております。
しかしもうすこし、理論武装されてはいかがでしょうか?

私はあの番組は下品だと思っておりませんが,
ここに書き込んでいる皆様は下品だと言わざるを得ません。

あの番組の評価は、皆さんの態度でも決まるんですよ?

世間的には左翼が実権を握ってる以上(教育委員会など)、この手の番組は貴重ではないでしょうか?
Unknown (Unknown)
2009-08-09 19:49:55
「日本反核法律家協会」なるものは、北朝鮮の団体なんですかね?
http://www.hankaku-j.org/index.html
Unknown (Unknown)
2009-08-09 19:50:06
左翼芸人、楽しませていただきました。
Unknown (Unknown)
2009-08-09 19:56:14
理想を掲げて恫喝する奴を敬服してどうする?
笑止 (カオル)
2009-08-09 20:00:09
芸人としてなら80点 

日本反核法律協会会長としてなら0点wwww


てかあれが会長なら日本反核法律協会は愚者の楽園ですねwww
Unknown (下品な一市民)
2009-08-09 20:05:06
>ここに書き込んでいる皆様は下品だと言わざるを得ません。


あんた等の意見を広げるには、
多くの『下品』な人間を説得、納得させなイカンだろ?

日本だけでなく世界中の『下品』で力頼みの人間たちとの『話し合い』で核廃するんだろ?


支持者も含めてシッカリしろや!!
Unknown (Unknown)
2009-08-09 20:08:56
我が国は核兵器を持ってないんですよ
核廃絶はあなたのお好きな国で叫ばれた方が効果がありますよ
その時に是非言ってもらいたいんですが日本に向けてミサイルを飛ばすのはやめろとね
Unknown (Unknown)
2009-08-09 20:13:58
全体主義者の弁護士がいるとは知らなかった。
この人が会長やってるという組織は信用できないな。うさんくさい。

反核って、要するに犠牲者をネタに
功名心を満足させようとする士業の
自己満足にすぎないということが
良くわかりました。

まるでハイエナですね。

コメントを投稿

 ※ 
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。
下記数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。
数字4桁

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。