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【陸上】世界陸上のスポンサー選定で電通の運営手法に地元の組織委員会や広告会社から批判続出


【国際】世界陸上のスポンサー選定で、電通の運営手法に地元の組織委員会や広告会社から批判続出=独紙報道

1 :381-411@銀河φ ★:2009/07/18(土) 01:09:52 ID:ςςς0
【フランクフルト17日時事】

17日付の独経済紙ハンデルスブラットによると、8月にベルリンで開かれる世界陸上競技選手権大会のマーケティング独占権を持つ電通の運営手法に対し、地元の組織委員会や広告会社など関係者から批判が続出している。

■ソース:時事ドットコム (2009/07/17-20:56)
http://www.jiji.com/jc/cςg=int_30&k=2009071700939

■「TBS世界陸上ベルリン大会」番組オフィシャルサイト
http://www.tbs.co.jp/seriku/

■Dentsu Online
http://www.dentsu.co.jp/


3 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:11:23 ID:zLH9vsGd0
世界中に迷惑かけんなカス


4 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:11:29 ID:Va4ru9Yc0
どんな記事だよ


6 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:13:09 ID:fRrdNabwO
詳細載せろよw


7 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:14:00 ID:W7f7JQZD0
ドイツで電通批判が、キタ―――――!!11


8 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:15:09 ID:AlJV4BRJO
記事の内容がないよう


10 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:15:45 ID:6PPAie2V0
日本も批判言えるようにならないかな。
腐りすぎだろ


11 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:15:50 ID:j85H8zhW0
選手をタレント扱いしてるのがそもそもダメ
5秒CMとか要求したり
敬意ってものが無いんだよ、チョンには


12 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:16:08 ID:v6eA+Plc0
しかし日本では何処も報道しない!!!


13 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:16:44 ID:QX7KbJyQ0
国際問題ですよ。


14 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:17:00 ID:2Uzvk6vI0
で、内容は?


15 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:17:42 ID:R88Q1kON0
窮地に追い込まれろよ。


17 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:20:16 ID:gtkoTqJP0
内容を教えてもらわないと何とも言えないだろ


18 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:20:18 ID:SYXEOuMe0
何が批判されてんのかちゃんと書けよカス


19 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:20:35 ID:AJDIhXd80
10 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[]:2009/07/17(金) 22:59:16 ID:kOuvwdas0
ソースはこれだと思うけど、ドイツ語の壁が厚すぎる
http://www.handelsblatt.com/journal/sonstiges/japaner-bremsen-die-leichtathletik-wm-aus;2433626


21 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:24:43 ID:gaSwk/2jO
織田さんのCM起用をごり押ししてたりして


26 :銀河 ◆GinGaOoo.. :2009/07/18(土) 01:27:25 ID:R3flzn2e0
現時点でこれしかソースがありませんでした。
詳細が出てきましたら、書き込みをお願いします。


28 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:27:36 ID:v2fOD4wzO
で、今年の司会もまたあの男ですか。


29 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:27:44 ID:uqHiar3j0
何か問題でも?

TDK
TOYOTA
adidas
SAMSUNG
EPSON
SEIKO
VTB
EUROVISION
TBS
MONDO


31 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:29:50 ID:R88Q1kON0
制作費抑えたいだろうから、司会はモノマネの山本でいいじゃん。


33 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:31:31 ID:f0/W0idT0
オフィシャル応援団はジャニタレ


34 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:33:16 ID:p792GfkEO
そろそろ独占禁止法違反で調査入れろ


37 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:41:14 ID:BFOyXBdu0
時事も>>1だけしか報じてないからな
そのうち詳細がわかるだろ


38 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:41:36 ID:1GS8Ef/20
グーグルニュースドイツ版でdentsuをキーワードにニュースを検索して
出てきた電通のニュースを機械翻訳したもの。
http://news.google.co.jp/newsςned=de&hl=de&q=dentsu

WM-Sponsoren: ある月、ステファンのMerxの.Wasは、現在来ます、
残り-ランプ」運動-世界選手権を開始する前にベルリンで不完全な
商業的な搾取成功の批判を発達させること。 インタビューにおいて、
Sportsponsoringexperte Hartmut Zastrowはどの間違いがされたか、
そして、悪の根源がどこにあるか説明します。


ハルトムートZastrowは、Sponsoringberatungが+市場を身に着けるボス
ですケルン。 源: Leichtathletik-WMの商業利用がつまずいて走らせる
新聞-画像、重要なインターナショナルと国家Sponsoring-Slotsは、
始まりの1か月前に空です。 なぜ?

魚は、頭から悪臭を放ちます。 運動-世界-協会IAAFによって割り当てられる
機関電通は、破壊的な政治学を探究して、国家Vermarkterの仕事をじゃま
します。 ベルリンでコミットするのを好みたかった一部の企業は、
日本人によって差し出されました。 彼らがおそらくまだ誰かに彼ら自身を
見つけるので、あなた/彼らは重要なカテゴリをブロックしました。
重要な国際的なスポーツ-共同がVermarkters.も踊るという、それは独りの

人です知られている私場合 誰も、IAAFほど外国人でない制御されていません。



45 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:46:11 ID:fRrdNabwO
>>38
不覚にも「魚は、頭から悪臭を放ちます。」でワロタ


39 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:41:38 ID:o0DVTOD+0
またまた電通の悪行かwwwwwwwwwwwwwwwwwww


41 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:42:56 ID:ZFsjtqZe0
時事通信って電通の株を売って生きながらえてるのに批判記事載せてどうすんだよw
元々親会社だったんだけど今は仲が本当に悪いようだw


42 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:43:55 ID:1GS8Ef/20
38の続き
どのように、電通のモデルは、走りますか?

IAAFは保証-金額を電通から払わせて、それのために大きいブラックホールを
得ます。 日本人がそれで必ずしもVermarkterとしての誰であるか、誰も
いかなる支配(スライドでない)もないということを知りません。 それは、
80er-Jahre(正確にどんな装着型もそうでない発達したSponsoring-M rktenの今日)の方法です。 電通をもつIAAFが2019年まで最近広がったことは、巨大な戦略的な間違いです - 彼らは、現在、口を持つために、更なる10年を持ちます。

電通が国際的パートナーのために最初に見える、そして、国家Vermarkterが
それから隙間を埋めるならば、問題はどこにありますか?

はっきりした構造は、現世の問題に至るものは何でも逃しています。
通常、大きいイベントは、1年、前もって売られます。 現在、パッケージは
まだ開いています。 Schn ppchenjゲルは、Eventsを開始することの1か月前に、
角を失います - Hospitalityによる賢明なSponsoringは、もはや圧迫しない
ために、とても短期です。 それは、残り-ランプであるだけです。 正確に
巨大な可能性による飢えているスポーツとしての運動は、より多くの注意を
得ました。 はっきりしたブランド-構造によるLeichtathletik-WMは、それ
自身によりよく売らせなければなりません。

国家Vermarkterは、また、間違いをしましたか?

男の子はすべてをためしました、私は取引したくありません。 顕著な接触に
よるInfrontのような機関が半分のルートへ退くことは、およそのものに起因
しません - 彼らは、電通によってfrom-counteredされました。


43 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:43:58 ID:/6NqRUbY0
詳細を載せたらスポンサーが一斉撤退するらしいw


44 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:44:52 ID:h87dvNjj0
日本では残念ながらこいつらに逆らう勇者はいないからな
ドイツさんにこのウジムシ共を潰して貰いたいな


46 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:48:15 ID:HHyB8nXk0
ドイツ頑張れ


48 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:49:00 ID:9kv3fqGe0
モノを作ってないヤツは信用しない


54 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:57:21 ID:DXDmV6W10
仕事が遅いよ、って怒ってるっぽいな
2年も期間あったのにドイツ国内への周知がまったく進んでねぇぞと


100 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 05:29:53 ID:frmbwjE8O
>>54
某自慢協会みたいだな


103 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 05:38:18 ID:RhvldtFr0
基本 >>54 だろうな。p1の最初の見出しとp1の最後とp2の最初を、
独->英 の自動翻訳の英語をまとめると

4週間前なのに、8つあるプレミアムスポンサーがまだ全部は決まってない.2年もあったのに。
ロシアのVTBという銀行は「電通が絡んでなければ,もう半年前に1つは我々が買っただろうに」
ドイツ陸連のセクレタリーは「電通の条件は複雑だし、だらだら時間かかるし」と不満をたれてる。


55 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 01:58:59 ID:Cc6j8wFr0
ヨーロッパに恥じさらすな朝鮮企業


56 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 02:00:07 ID:9zc7uQox0
電通って世界の中じゃ全然だめなんだろ?

ただの内弁慶企業w


57 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 02:05:28 ID:sHYk/2wdO
こんなすきま産業風情がでかいツラしてる国って何なの?


58 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 02:05:56 ID:Cyl9xMNM0
まさか日本での強引な手法がドイツでも通じるとは思ってないよな


58 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 02:05:56 ID:Cyl9xMNM0
まさか日本での強引な手法がドイツでも通じるとは思ってないよな


59 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 02:06:37 ID:PHA4DpAn0
日本人の振りして海外で悪行を行うのは良くないよチョン君


60 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 02:07:06 ID:1GS8Ef/20
グーグル・トランスレートを使ったらかなり意味が分かった。
最初のページを読んだら、下のほうにある2の数字をクリックすると
2ページ目に移る。2ページ目の方が日本企業の名前が出てきたりして
具体的だ。まずはこのリンクを表示して1ページ目を読め。
http://translate.google.com/translateςprev=hp&hl=en&js=y&u=http%3A%2F%2Fwww.handelsblatt.com%2Fjournal%2Fsonstiges%2Fjapaner-bremsen-die-leichtathletik-wm-aus%3B2433626&sl=de&tl=ja&history_state0=


62 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 02:07:37 ID:3Vj0Z82Z0
これは電通が正しい


69 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 02:29:11 ID:twLch6qf0
>>1
リアル電通工作員が偶発フシアナテスト@ニュー速に引っかかった実例

1 名前:理系 投稿日:2005/03/28(月) 14:59:36 発信元:c4350.isid.co.jp 0
インターネットの長所と短所を考えろよ。電波の利点と短所もな。
それもわからず「ただ何となく面白くなりそうだから」って答えてる文系バカが多すぎると思う。

インターネットとテレビの融合っていうけどさ、
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1111989576/

370 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2005/03/28(月) 17:15:23 0
勤務時間内に何度も書き込む1がバカw

375 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2005/03/28(月) 17:17:50 0
電通社員が偶然紛れ込んだわけではなく、日常的に2chで工作活動していたという事実

420 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2005/03/28(月) 17:54:17 0
「sage」でレス抽出すると面白いお^^


74 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 02:55:23 ID:YxeUOo0X0
ドイツ語わかるんだけど、日本語が・・・
とりあえず、タイトルと最初の太字印刷されているところを訳してみた。
記事の内容は、電通とは何かの紹介と、電通が口を出しすぎるからスポンサーが
なかなか決まらないという内容。

「日本人が陸上世界選手権にブレーキをかける。」
2年にも渡るWMのもたついた商品化?段階後、WMが一か月前に迫った今でも、
全てのPremiun-Sponsorenが出そろっていない。
ベルリンにおいての責任者(仕掛け人)は主に電通と電通の自分勝手な
商品化(政策?)に責任があるという考えを持っている。


78 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 03:10:47 ID:I88wM33eO
日本のテレビ屋と広告代理屋ってまだ途上国的と言うかバブルのノリだから
アメリカのエリートからバカにされてるって聞いたわ
アメリカ在中の日本人サラリーマンに

ブルーカラーですらとっくに世界トップってのに・・いつまで内弁慶やってんだよ


98 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 05:24:04 ID:pUvduPJu0
>>78
ここでは、おまえの知能が馬鹿にされてる。


79 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 03:11:44 ID:b/0921nu0
がんばって前半訳してみた…。


日本人が陸上世界選手権にブレーキ、フィンランド人 Mayer-Kuckukと
Stefan Merxに???

ゆっくりと道に迷いつつあるこの2年間のマーケティングのフェーズの
結果、来たるベルリン世界陸上選手権のプレミアムスポンサーがまだ
決まらない − 4週間前にもなって。ベルリンの実行者はそのために
電通のすべてのエージェンシーとその強力なマーチャンタイザーへの
共同責任を(求めているς)。

世界陸上選手権のための宣伝掲示: マーケティングはとてもゆっくり
進んでいる。

東京/ケルン。 東京の商業中心の汐留にはそのスペクタクルな司令部と
高級ホテルがある。その印象的な外側にはひとつの高層ビルがそびえ立つ
−電通本社である。侍の刃が天にささるがごとく薄い(ςςς)。

電通はすべてを超越する: 日本のマーケットシェアの30%をしめる。
二つに割られた?博報堂を完敗せしめる?。「電通はさながら独占
(モノポール)だ」、大手民放の関係者は言う、その(大手民放の)電通との
関係は紙面上には現れないが。

才能ない…ごめそ。


83 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 03:17:29 ID:o0DVTOD+0
>>79
いやいやGJ。
俺は30分頑張ったが諦めたのでw


86 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 03:28:42 ID:8xYM9pfM0
>>79
要するに、重要なスポンサー枠がまだ埋められてないってこと?
開催1ヶ月前を切った段階でw

そんなんだと、代理店へ不満が出るのは当然かもなぁ。


81 :名無しさん@恐縮です:2009/07/18(土) 03:13:21 ID:8wXhLZkr0
電通は規模だけはでかいけど内弁慶で
世界的に見たら能力はかなり低いからな
そりゃ日本のノリで行動したら叩かれまくるって



電通の正体
電通の正体―マスコミ最大のタブー

コメント

電通とガチャピンは日本の癌ですぞ

※1
赤モップ何してんだよ

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