Fujitsu The Possibilities are Infinite

パソコン修理便

パソコンが故障したらパソコン修理便。お引き取りから、修理・お届けまで7日間。保証期間が過ぎても送料は無料

ご利用方法

ステップ1

受付

お電話とホームページで受け付けております。


電話での受付

故障や修理に関する受付窓口」の「富士通パーソナルエコーセンター」にお電話ください。状況をお聞きしたうえで、修理品のお引き取り場所やお引き取り日を確認いたします。

※お電話の際には、お問い合わせ票(589KB)PDFに必要事項をご記入のうえおかけください。


0120-926-220(通話料無料)

携帯電話、PHS、海外などからご利用のお客様は、以下の番号におかけください。

045-514-2260(通話料金お客様負担)
受付時間:9時から17時

※電話番号はお間違えのないよう、十分にご確認のうえおかけください。

>>故障や修理に関する受付窓口


WEBでの受付(WEBで故障に関する相談ができます)

WEB修理相談から、専用フォームに必要事項を記入し、送信いただくと、後程、担当部署より電話にてご連絡いたします。(ご利用にはユーザ登録が必要です)

>>WEB修理相談


※DESKPOWER Tシリーズ/TXシリーズについてはパソコン修理便をご利用できません。訪問修理にてご対応いたします。

ステップ2

お引き取り

宅配業者がご自宅へとお引き取りに伺います。土・日・祝日のお引き取りも可能です。


弊社指定の宅配業者がお伺いし、梱包のうえお引き取りいたします。

修理完了後、ご指定の日時にお届けいたします

※お引き渡しの際には、以下の「お問い合わせ票」と「修理依頼票」に必要事項をご記入のうえ修理品と一緒にお出しください。



お引き取りは、お電話による修理受付の翌日以降となります。

お引き取り時間については、弊社設定の時間帯(365日、9〜21時)の中からお選びいただくことができます。

※修理受付当日のお引き取りは、12時までに修理を受け付けた場合のみ15時以降のお引き取りができます(時間帯指定はできません。また梱包はお客様自身でお願いいたします)。

※交通事情等により、ご指定の日時にお伺いできない場合があります

ステップ3

修理

お引き取りからお届けまで7日間(※)で対応します。(土・日・祝日含む)

※修理の内容によっては、7日間以上の日数を要する場合があります。

※電話を受けてからお引き取りに伺うまでの日数は、7日間に含まれません。

※保証期間外で修理が有料となる場合は、修理料金の見積算出にかかる日数も7日間には含まれません。

※お客様のご都合による日時指定や再配達により、7日間を超える場合があります。

※離島の場合は、船便のため最大4〜5日遅れる場合があります。


修理状況が確認できます

ステップ4

お届けとお支払い

修理完了後、ご指定の日時にお届けいたします。


お届け

修理完了後、お客様にご連絡を差し上げ、お届け日時をお伺いします。お届け時間については、弊社設定の時間帯(365日、9〜21時)の中からお選びいただくことができます。なお、送料はお引き取りと同様、無料です

※交通事情等により、ご指定の日時にお伺いできない場合があります


修理料金について

  送料 修理料金
保証期間
(保証開始日より1年間)
無料
無料
(保証書記載の「無料修理規定」による)
保証期間 有料  (概算修理料金表)
(修理にかかる部品代、技術料等)

修理料金が有料の場合は、修理完了品をお届けした宅配業者に、現金にてお支払いください(代金引換払い)

※修理引取り後の修理キャンセルにつきましては、キャンセル料を申し受けいたしますので、あらかじめご了承ください

※AzbyClub《NICOS》カードをお持ちの方は、修理費用が1万円以上の場合、所定の手続きを行うと「パソコンお見舞保険」が適用され、1万円のお見舞金が支給されます。詳しい内容については、「パソコンお見舞保険」概要をご覧ください。

 

お客様のご希望により、訪問修理サービスもご利用いただけます。

訪問修理サービス(有料)

弊社指定の修理サービス会社が、お客様のご自宅に伺い、修理作業を行うサービスです。保証期間内外を問わず、訪問料は有料となります。

  • 訪問修理のご依頼は、上記「故障や修理に関する受付窓口」にお電話ください。最寄りの修理サービス会社を手配いたします。
  • 訪問日時などの詳細は、修理サービス会社よりあらためてご確認させていただきます。

※DESKPOWER Tシリーズ/TXシリーズについては訪問修理にてご対応いたします(保証期間内の訪問料は無料です)。

※一部機種につきましては、訪問修理サービス対象外となります。ご依頼時に窓口にてご確認ください。

 

ご利用上のお願い

富士通の修理サービスをご利用いただくうえでのお願いです。

  • お電話の際には、商品の正確な型名(保証書に記載)を調べたうえで、おかけください。また、お客様のお名前・お電話番号・ご住所などをお聞きしますのでご了承ください。
  • 本体の修理を行う場合は、リカバリディスクも、本体と一緒に添付してください。また、保証期間中の場合は、必ず保証書を添付してください。なお、保証書に必要事項の記入がない場合、保証期間中であっても有償となります。ご注意ください。
    ※保証書の保証開始日については、「パソコンの保証開始日を確認する方法を教えてください」をご覧ください。
  • 修理の際には、リカバリ等により、ハードディスクに記録されたデータが変化・消失する場合があります。弊社ではいかなる修理の場合においても、お客様データの保証はいたしかねますので、大切なデータは必ずCD/DVDなどの媒体にバックアップをお取りください。
  • 修理のために交換した故障部品につきましては、お客様に返却いたしておりませんので、あらかじめご了承ください。
  • 富士通パーソナルコンピュータ修理規定
    修理サービスのお申し込み前に、「製品保証のご案内」「富士通パーソナルコンピュータ修理規定」を必ずお読みください。