ようこそ製品情報ウイルスとリスクサポートダウンロードストア
個人/ホームオフィス
Symantec.com > 個人/ホームオフィスのお客様 > サポート > よくある質問


メッセージ「復元は未完了 コンピュータを復元できません . . .」が、Norton製品がインストールされているコンピュータ上で Windows システムの復元の実行時に表示される

状況
Norton AntiVirus (ノートン・アンチウイルス) 、Norton Internet Security (ノートン・インターネットセキュリティ) 、Norton Personal Firewall (ノートン・パーソナルファイアウォール) 、Norton SystemWorks (ノートン・システムワークス) などの Norton (ノートン) 2006/2007 製品をインストールした。Windows のシステムの復元を実行してコンピュータを以前のポイントに復元しようとした。復元を実行すると、次のメッセージが表示される。「復元は未完了 . . . 」

解決策/詳細
この問題を解決するには、このセクションの手順に従って操作します。シマンテック製品の保護オフにして、Windows のシステムの復元を再び実行して、それからシマンテック製品の保護をオンにします。


注意: シマンテック製品の保護をオフにすると、ウイルス、セキュリティリスク、未知または疑わしいアプリケーションによる攻撃と修正からシマンテック製品が保護されなくなります。必要な場合にのみ実行してください。」


シマンテック製品の保護をオフにして Windows のシステムの復元を再び実行する
1
ノートン製品を起動する。

2
[オプション] をクリックする。

3
メニューが表示される場合 [Norton AntiVirus] をクリックします。

4
画面左側で、[その他] をクリックする。

5
画面右側で、[シマンテック製品に対する保護をオンにする] のチェックマークをはずす。

6
[OK] ボタンをクリックする。

7
Windows のシステムの復元を再び実行する。

システムが復元されたら次のセクションへ進みます。


シマンテック製品の保護をオンにする
1
ノートン製品を起動する。

2
[オプション] をクリックする。

3
メニューが表示される場合 [Norton AntiVirus] をクリックします。

4
画面左側で、[その他] をクリックする。

5
画面右側で、[シマンテック製品に対する保護をオンにする] にチェックマークをつける。

6
[OK] ボタンをクリックする。

Windows のシステムの復元を実行するときは必ずこの手順を行います。

この文書を評価する
疑問は解決しましたか?
解決した
解決しない
この文書の内容はわかりやすいでしょうか。この文書をより良くするために、具体的なご意見などをお寄せください。

ここでいただいたご意見への返答はできかねます。ご了承ください。


文書番号(ID): 20060523135944943
最終更新日: 2007/11/20
作成日:  2006/05/22
OS: Windows 2000, Windows XP, Windows Vista
製品: Norton AntiVirus 2006, Norton AntiVirus 2007, Norton Internet Security 2006, Norton Internet Security 2007, Norton Personal Firewall 2006, Norton SystemWorks 2006, SYMPROTECT

サイトマップ · 利用規約 · プライバシーポリシー · サイトに関するご意見・ご感想 · お問合わせ · 各国サイト
©1995 - 2009 Symantec Corporation