2009.08.07 Friday
GM ダディ

夏と言う奴は厄介な物で、暑いけど日本には無くては成らない奴でして、
この暑さを耐えるのが日本人の義務・・・とは言え、やっぱり冬が好きなGM「ダディ」です。

熱い夏に熱い新クラス「セスタス」到来のこの時期、皆様如何お過ごしでしょうか?
私は強化アロータワーに泣かされています。

それでは暑さに負けないよう、気合いを入れていきましょう。
■最新情報
8月アップデート情報!
突撃!隣のデスクトップ〜今月は待望のあの装備が・・・!?
ヴィネル島の夏祭り クエストやキャンペーン開始!
■DOGがゆく
DOGの街頭インタビュー
DOG 4コママンガ劇場
■皆様からの投稿募集
■編集後記
■8月アップデート情報!
さて冒頭のご挨拶にも書きましたが新クラス「セスタス」が実装されました。
が、まぁ「セスタス」についてはどっかに置いておいて、今月のアップデート情報のお話でもいたしましょうかね。

2009年8月のアップデートではなんと「オフィシャルショップ拡張」との情報有りです。
新クラス「フェンサー」「セスタス」実装後に拡張するということは・・・?
どうやらリングを溜める為に、より多くの戦場を駆ける必要がありそうですな。

■突撃!隣のデスクトップ〜今月は待望のあの装備が・・・!?
最近は大人の事情でセスタスの情報が多くなってしまっておりますが、今のFEZは「セスタス」しか話題が無いのか!?というと実はそうでもない様で。
運営チームの要人のデスクトップを漁ったところ、なにやらどこかで見た覚えのある装備の資料が発見されました。
皆様の中にも見覚えがある方もいらっしゃるのでは?
さらなる詳細については、続報をお待ちください。
ご存知かな? ご存知かな?
▲黒を基調とし赤のアクセントを施した禍々しい色使い、これは・・・?

■ヴィネル島の夏祭り クエストやキャンペーン開始!
現在開催中のヴィネル島の夏祭りですが、どうやら8月10日(月)定期メンテナンスより、
毎年恒例の「ヴィラーノ祭り」と、大好評だった「おみくじちゃん」によるログインキャンペーンを実施するようですぞ。
今回のおみくじちゃんは、なんと1日に三回までポイントをためることができるとの噂がですな。
これを機にぜひ夏のFEZを満喫してくだされ。


DOGがゆくをご覧のみなさん、こんにちは〜エイリーです(*´>ω<`*)
夏まっさかりの今日このごろですが、冷たいドリンクを飲み過ぎたり、冷房をガンガンかけすぎちゃって、体調くずしたりしていませんか〜(>▽<;
DOGは、8月27日発売の「FEZ公式ファンブック」の制作が終了し、みんな夏休みをとっています……ヴィネル島で(笑)。
それもそのはず、メルファリアではヴィネル島実装2周年記念イベント「ヴィネル島の夏祭り」を開催中なんですものっ!
経験値1.5倍、闘技場ポイント1.5倍などなど〜とっても魅力的なお祭りが目白押し! ヴィネル島に遊びに行かないともったいない!
というわけで、いつも以上に大勢の兵士たちでヴィネル島は賑わっていますね〜♪

■DOG街頭インタビュー
というわけで今回は、ヴィネル島にお越しになっている方に街頭インタビューへ行ってきました。
お題は……
Q1: ヴィネル島にお越しになった理由は何ですか?
Q2: ヴィネル島の夏祭りで気にいったお祭りはどれですか?
Q3: まだ未発表のお祭りはどんなものだと思いますか?
の3つです(*^-^*)

※今回は、Daathワールドで5カ国の5人の方にご協力を頂きましたよ〜♪
※掲載の都合上、文章を一部編集させて頂いております。
八坂神奈子@御柱さん

●1人目は、ネツァワル王国の部隊[AQUA_PURE]所属の八坂神奈子@御柱さん(フェンサー/Lv25)。


A1: ちょうど壺が欲しかったので、フォーチュンカードをやりにきました(笑)。

A2: やっぱりLv上げがとっても楽な「どどんと経験値が1.5倍!」ですかね。

A3: 体系を変えられる機能! と、そのチケット実装とか!?

チャーッさん

●2人目は、カセドリア連合王国の部隊[Char's_Bar]所属のチャーッさん(ウォリアー/Lv40)。


A1: エイリーさんに会う為に(ry……。冗談です! ヒマだったので何かないかなと。

A2: 「闘技場ポイントが1.5倍!」ですね。景品2本獲得するために、こもりっぱなしでした。

A3: 部隊で野球ができるシステムの実装。5カ国それぞれでペナントレースができます!

+コハ+さん

●3人目は、ホルデイン王国の部隊[きのこの里]所属の+コハ+さん(スカウト/Lv35)。


A1: ルーレットで新カスタムボイスが出たので、ボイスの変更にきました。

A2: うーん、「どどんと経験値が1.5倍」も捨てがたいのですが、やっぱり新カスタムボイス実装で!

A3: 当てに行きますよ(笑)。リング1.5倍じゃないのかなぁ? 普通すぎるかもですけど……。

ユニクスさん

●4人目は、エルソード王国の部隊[おひるやすみ♪]所属のユニクスさん(セスタス/Lv20)。


A1: 部隊のみんなと訓練場へ遊びにきました。

A2: 「闘技場ポイントが1.5倍!」ですかね。もともと闘技場は好きなんですけど、
       こういうイベントがないと人数が集まりにくくって。

A3: アインスセットを再販売してくれるんじゃないかなと、勝手に期待しまくっています(笑)。

ユルキノさん

●5人目は、ゲブランド帝国の部隊[御食事処]所属のエルンスさん(ソーサラー/Lv40)


A1: ユーザーイベントの3on3の練習をしにきました。

A2: 景品がずっと欲しかったので、「闘技場ポイントが1.5倍!」がうれしかったですね。
      2つゲットしようとしましたけど、さすがに無理でした(笑)。

A3: 今回のカジノ景品がステキだったので、銀コイン5枚でルーレットができたりするといいですねー(笑)。

ヴィネル島の夏祭りイベントでは、「闘技場ポイントが1.5倍!」が人気があるみたいですね〜。
私もこの機会に闘技場ポイントをためて景品をゲットしようと思います(*'-')b
未公開のお祭りも楽しみですね。ペナントレースはなさそうですが……(笑)。
DOGファミリーの予想ではイベントイラストのように、召喚獣がハチマキを巻いた特別グラフィックになるんじゃないかな〜って♪ 
それでは、みなさん暑さに負けず楽しい夏の思い出をつくってくださいね〜゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:

■須賀こはるの4コマ漫画劇場

<クリックすると表示されます>

<電撃OnlineGamesWebのサイトはこちらをクリック>
『ファンタジーアース ゼロ』公式メールマガジン「メルファリアからの手紙」では、皆様からの投稿を募集しています。

・面白スクリーンショット
・イラスト
・イベントのお知らせ
など、ドシドシご応募ください。次回の配信は8月21日(金)を予定しています。

ご応募いただける方は、以下のアドレスより公式サイトにログインし、タイトルに募集する項目を記入してご投稿ください。
尚、やイラストなどの添付ファイルの容量は1MBまでとなっております。

http://www.fezero.jp/mailmagazine/letter_write.aspx

※よせられたご意見はメールマガジン内で紹介させていただく場合がございますので予めご了承ください。
※ご協力いただいた方で、メールマガジン内でご意見を紹介させていただいた方には、
運営チームからの気持ちとして、ゲーム内アイテムやグッズをプレゼントさせていただく予定です。
皆様からいただいた内容を元にメールマガジンを盛り上げていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いします。

さて今回の編集後記です。
DOGさんにヴィネル島の夏祭りで未発表のお祭りはどんなものかインタビューを行っていただいたのですが、残念ながら正解者はおりませんでしたな・・・
しかし、部隊野球は実装となればかなり熱くなりそうですね。
いつだかウチのGMがファイアランスをスマッシュで打ち落とそうと頑張っておりました。空振りしてキャッチャーが燃えたのは良い思い出です。
さて、今密かに熱いコンテンツとして挙げられるのが「FEZオリジナルエピソードコンテスト」です。

こちらは現在作品募集中ですが、日が経つにつれご投稿が増えてまいりまして、投稿作品公開日の8月21日(金)が楽しみでございます。
と言う事で、今からでも間に合うエピソードコンテスト、皆様奮ってご執筆・ご投稿宜しくお願い申し上げます。
【このメールについて】
本メールマガジンの転載・転送は禁止いたします。このメールは『ファンタジーアース ゼロ』に会員登録し、
メールマガジン購読の登録を行った方にお送りしております。購読解除を希望される方、または 「登録した覚えがない」
という方は、こちらのアドレスから解除をお願い致します。