エコポイント制度で対象家電の売り上げ増加

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エコポイント制度で対象家電の売り上げ増加

< 2009年6月3日 21:47 >
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 エコポイント制度の対象となる薄型テレビなどの家電の売り上げが、制度が導入された5月15日以来、大きく伸びていることがわかった。

 家電販売のデータを集計している「BCN」の調べによると、全国の家電量販店における5月の薄型テレビの販売台数は前月比12.8%増、売上高は前月比で20.1%増えたことが明らかになった。前年同月比でも、販売台数は42.9%増、金額ベースでは21.1%増となっている。

 また、別のデータ会社「GfKジャパン」の調査によると、エコポイント還元率が高い501リットル以上の冷蔵庫については、エコポイント導入以来、2週続けて前年同期比で約2倍の販売台数となった。

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