MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース: 事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

女性教諭、校長の家に動物や人の汚物投げる (1/2ページ)

2008.10.2 12:39
このニュースのトピックス変な事件

 以前勤務していた小学校の校長宅に親や動物の汚物を投げ込むなどの嫌がらせをしたとして、横浜市は2日、同市立南神大寺小学校(同市神奈川区)の女性教諭(51)を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。教諭は同日付で依願退職した。

 同市教育委員会によると、教諭は昨年12月〜今年9月、以前勤務していた同市保土ケ谷区の藤塚小学校の校長(59)宅に、介護していた親の汚物や犬や猫のふんを数十回にわたり投げ入れたり、校長の車にペンで「死ね」と落書きするなどした。

 教諭は平成17年4月〜今年3月、同校で個別支援学級の担任をしていた。家族の介護のため、少人数指導担当への配置換えを希望していたが受け入れられなかったことに不満を持ち、校長にいやがらせをしたという。

[PR]
[PR]
PR
PR

PR

イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2008 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。