どうせ不倫の産物ですよーだ
テーマ:ブログこんなのブログに書くべきじゃないとはわかってるんだけどさ、
この日本のどっかに、俺に腹違いの28歳の姉がいるとは…。
ずっと、俺は3人兄弟の長男だと思ってたのに…。
パスポートを取得するために戸籍謄本の写しを申請したら判明したよ。
20年間ちっとも知らなかったし。
父親が1人女を捨てなきゃ俺は生まれてこなかったてことだよなあ…。
いったい、俺って何なんだよ…。
ちゃんと父親から漢字1文字もらってる女の子。
6歳のとき離婚ってことは、子供時代の大半は父親ナシってことか…。
かわいそうに。
6歳だともう立派に物心ついてる年齢だから、
かすかかもしんないけど父親の記憶もあるんだろうなあ…。
ちゃんと彼等には会ってあげてるんだろうか…。
彼等を見捨てて、俺たちの面倒を見てきたんだろうか。。。
でも、正直、金沢に行ってるみたいな話全然聞かないし、その気配がないし、
電話も手紙もないし…。
戸籍をみると、父親が離婚届を出して、再婚するまでわずか1ヶ月。
たぶん浮気か不倫だし…。
じゃあ、俺は不倫の産物ってことになるのかなあ…。
なんか、胸張って生きていけない気がしちゃう…。
まあ、正直言って彼等の事情なんてちっともわからないのに、
こうやって憶測だけで悩むのはほんとばからしいことだし、
胸張って生きていけないなんていったら、母親にはほんと申し訳ないから、
そんなこと言えないし、ただ今、この事実に困惑してるからこんなこといっちゃってるんだろうけど…。
ホント、受け入れがたい。
俺=不倫の産物的な考えがずっと心の中から離れない。
いったい人間の命ってなんなのかわかんない。
腹違いの姉は今も金沢市に住んでいるのだろうか…。
それと、バツイチという言葉の由来がやっとわかった。
戸籍の離婚した相手の欄(除籍した人だからうちの場合は正確に言うと2つ)には大きい×印が付くからなのか…。
都庁行ってパスポートの申請は難なく済んだけど、
こっちの事実は難なく処理できる問題じゃないわ…。
20年間知らなかったんだから、知らないままでもよかった…。
もう、人間が信用できない。
ドラマの中のお話、テレビの中のお話だけだと思ってた。
離婚という親の事情に子供を巻き込む親なんて最低だと思ってた…。
それが俺の身に振りかかってるわけ…。
まあ、実際、親がバツイチで腹違いの子供がいる人なんて世の中にいっぱいいるとは思うけど。
俺だけが特別なわけじゃないし、この事実とうまく付き合っていくことが出来れば別に何でもないんだろうけど。
どうせ俺は不倫の産物。
世の中の汚いところから生まれてきたのです。
◆毎日韓単語
#0009.자외선차단제(紫外線遮斷劑)
名詞:日焼け止めクリーム
…韓国語の表現はムダに硬い。紫外線遮断剤を顔に塗ります、か。
자외선 수치가 점차적으로 높아지면서 자외선차단제를 찾는 사람들이 늘어나고 있다.
…紫外線の数値が漸次的に(=だんだん)高くなるにつれ日焼け止めクリームを探し求める人々増えている。
◆ストレスメーター:118(+30%)
※明日から伊豆大島に2泊3日で旅行に行きます。
3日間、ブログは仮記事でお送りする予定です。帰宅後にいっぱいレポしたいと思ってます!