検索オプション


ここから本文です

俳優押尾学容疑者を逮捕=MDMA使用、容疑を否認−麻薬取締法違反・警視庁

8月3日23時29分配信 時事通信

 俳優でミュージシャンの押尾学容疑者(31)が合成麻薬MDMAなどを使用したとして、警視庁麻布署は3日夜、麻薬取締法違反容疑で逮捕した。
 同署によると、「知人からもらった固形物を飲んだのは間違いないが、違法なものだとは思わなかった」と述べ、容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は3日ごろ、東京都内または神奈川県などで、MDMAなどを使用した疑い。
 捜査関係者によると、押尾容疑者の尿からはMDMAの陽性反応が出たという。
 2日夜、港区の六本木ヒルズのマンションで、無職の女性が死亡しているのが見つかり、押尾容疑者の関係者が近くにいた。死因は不明で、事件に巻き込まれた可能性は薄いとみられるが、関係者らの事情聴取をするなど捜査していた。
 MDMAは興奮と幻覚の作用を併せ持つ錠剤型の合成麻薬で、「エクスタシー」とも呼ばれる。大量摂取すると心臓発作や脳卒中、けいれんなどを起こし、死亡するケースもある。若者の間で服用者が増えているとされる。
 押尾容疑者は1998年に主演したVシネマで俳優デビュー。テレビドラマ「ラブ・レボリューション」などに出演し、ロックバンドのボーカルとしても活動していた。妻は女優の矢田亜希子さん。
 所属していたエイベックス・マネジメントは「契約に違反する行為をした」として、3日付で契約を解除していた。 

【関連ニュース】
〔写真ニュース〕押尾学容疑者の逮捕状取る=警視庁
〔写真特集〕往年の海外ムービースター
俳優押尾学容疑者に逮捕状=麻薬取締法違反の疑い
森繁久弥さん入院
高野山大生2人を不起訴=大麻所持容疑で逮捕

最終更新:8月3日23時57分

時事通信

 

関連トピックス

主なニュースサイトで 押尾学 の記事を読む

ブログパーツ

国内トピックス

nikkeiBPnet on Yahoo!ニュース