先月の「ミスユニバース2008」国内最終選考会で、日本代表の座を勝ち取った日本大学4年の美馬寛子さん(21)が、22日、韓国代表のリ・ジソンさん(24)とともに、六本木ラフォーレミュージアムで開かれた伸縮性に富んだ繊維「ライクラファイバー」をアピールするファッションショーに出演した。
7月にベトナムで開催される世界大会に向けて、ミスユニバースの日本のナショナルディレクター、イネス・リグロンさんの元でトレーニングしている美馬さんとリさんは、ザック・ポーゼンさんがデザインしたライクラファイバーを使用したドレスを着て登場した。
美馬さんは「(リさんは)とてもエレガント。彼女は良いお手本です。日本人としてアジアの女性の美しさが注目されている。自信を魅力に変えて(本選で)良い結果を出したい」と話すと、リさんも「寛子は見た目は美しいのにボーイッシュ。本選で最後に寛子と2人で、どっちが(グランプリか)という感じでいたい」とエールを交換した。
この日のイベントでは、2008年東レ水着キャンペーンガールの中別府葵さんや軟体アニメーションダンサーのKAZUMIさん、ダンサーの良心さんらがライブマネキンショーに出演し、イベントを盛り上げた。【米田堅持】
2008年5月22日