現在位置:
  1. asahi.com
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 事件・事故
  5. 記事

車内から別の刃物 仲田容疑者、複数用意か

2009年7月26日20時9分

 千葉市花見川区の花見川団地で、洋服店店員豊田愛子さん(61)が殺害され、次女の智美さん(22)が連れ去られた事件で、殺人と逮捕監禁の容疑で逮捕された仲田敬行容疑者(28)が栃木県佐野市の佐野藤岡IC近くで乗り捨てた車の中から、犯行に使われたとみられる刃物とは別の刃物が見つかったことが捜査関係者への取材でわかった。

 千葉県警のこれまでの捜査で、豊田さんが殺害された団地そばの林の中からは血のついた刃物が見つかり、仲田容疑者の手のひらの掌紋が検出されている。県警は、仲田容疑者は複数の刃物をあらかじめ用意し、智美さんを連れ去った後、車内でも刃物で脅すなどして連れ回していた可能性があるとみている。

 捜査関係者によると、押収した車の中からは、刃物のほか、仲田容疑者の衣類やリュックサック、毛布が見つかった。衣類には血痕のようなものが付着していたという。仲田容疑者は「(事件当日は)リュックサックに刃物を入れて、智美さんに会いに行った」という趣旨の供述をしており、県警は複数の刃物を用意するなどしていたとみて、裏付けを進めている。

 仲田容疑者は事件後、東北道を北上。佐野藤岡ICで降りたあと、車内で泊まり、翌19日午前、高速バスを使って羽田空港まで行ったという。

 仲田容疑者は「智美さんに会いたかった」と話し、無理やり連れ去ったことは認めているものの、豊田さんの殺害については否認しているという。

PR情報
検索フォーム
キーワード:


朝日新聞購読のご案内