2007年12月08日
この記事へのコメント
1. Posted by 本店空白
2007年12月10日 21:46
君は全然駄目だ(;´Д`)
2. Posted by 国民
2007年12月10日 21:47
大臣という立場ではなくとも、一人の政務官として、きちんと発言すべきです。
それが出来ないのであれば、議員を辞めるべきです。
3. Posted by 俺もそう思う
2007年12月10日 21:48
こんな恥ずかしい放送をよく自分で紹介できる。
政治家というのはこんなに厚顔無恥でないと務まらないものか。
関西弁で話さないでほしい。
4. Posted by 国民2
2007年12月10日 21:49
そんなに役人を守りたいならはっきりそう言って下さい。
人殺しと同じですね。
5. Posted by 国民
2007年12月10日 21:50
がっかりだ、産經新聞の記者の経歴が泣きますな、そんなに厚生労働省の官僚(=国民の生命より保身が優先する方々)の肩を持つわけですね。
民主党を支持しているわけではないが、感情的に発言し続ける貴殿の姿を見て、とにかくがっかり。
民主党を支持しているわけではないが、感情的に発言し続ける貴殿の姿を見て、とにかくがっかり。
6. Posted by ため息のみ・・・
2007年12月10日 21:51
こいつ人として、最低だな・・・
よく恥ずかしげも無くこんな発言できるんだろ。
何故、ここまで官僚をかばうのかさっぱり理解できない。やっぱり、利権とかがからんでんのかな。
よく恥ずかしげも無くこんな発言できるんだろ。
何故、ここまで官僚をかばうのかさっぱり理解できない。やっぱり、利権とかがからんでんのかな。
7. Posted by 国民3
2007年12月10日 21:52
言ってる事がおかしい。
こう言う奴が議員である事が恥ずかしい議員辞職するべきだ。
こう言う奴が議員である事が恥ずかしい議員辞職するべきだ。
8. Posted by 誰のため…
2007年12月10日 21:56
テレビ見ました。あの言い方…
あなたは、国民の代表?
官僚の代表?
もし後者なら即刻辞表を出しなさい。
あなたは、国民の代表?
官僚の代表?
もし後者なら即刻辞表を出しなさい。
9. Posted by 達也
2007年12月10日 21:56
10. Posted by 世論
2007年12月10日 21:59
11. Posted by で?
2007年12月10日 21:59
松浪ケンタ Storyより。
「いつかおじいちゃんのように人のために働ける立派な政治家になろう!!」
http://www.kentakenta.com/self.htm
で?
人っていうのは製薬会社の人ですか?厚生労働省の役人のことですか?あぁ、そうですか。
「いつかおじいちゃんのように人のために働ける立派な政治家になろう!!」
http://www.kentakenta.com/self.htm
で?
人っていうのは製薬会社の人ですか?厚生労働省の役人のことですか?あぁ、そうですか。
12. Posted by YF
2007年12月10日 22:00
TVタックル拝見しております。
厚労省よりの発言にはがっかりです。
というよりも、怒りすら感じます。
なぜ、役人の肩を持つのですか。
製薬会社の責任を見過ごすのですか。
今後の法的整備などを提案して問題をすり替えているようにしか見えません。
テレビでの発言は慎重にされたほうが、政治を続けていくのには賢明な生き方だと思います。
厚労省よりの発言にはがっかりです。
というよりも、怒りすら感じます。
なぜ、役人の肩を持つのですか。
製薬会社の責任を見過ごすのですか。
今後の法的整備などを提案して問題をすり替えているようにしか見えません。
テレビでの発言は慎重にされたほうが、政治を続けていくのには賢明な生き方だと思います。
13. Posted by いち視聴者
2007年12月10日 22:00
貴方は少数ならば人命は軽視してもよいとのお考えですか?
肝炎患者へ告知するには法改正と言う事ですが、
でしたら薬害拡散の原因となったお役人様、
企業の責任者に遡っての罰則を適用できる法律も併せてよろしくお願い致します。
14. Posted by 松浪ケンシロウ
2007年12月10日 22:03
官僚味方、松浪健太か・・・
ホームページの写真の目つきを見ても分かる。
厚生労働省政務次官と言っているが、副作用報告の実態が分かっているのか?そのホームページを保管している責任者が薬害に頬かむりをしている現実を知らない振りをしているのか?
落選をしてもらうほうが国民、地元のためだ
15. Posted by aaa
2007年12月10日 22:06
頼むから政治家辞めてください
16. Posted by 日本国民1億2千7百万人の声
2007年12月10日 22:12
それどころか人として失格だよ!!
何が法律だ、法律は国民のためにあるもの。官僚・政治家を守るためではなく、国民を守るためにあるんだよ。命が関わる尚更。
ホントあなたは救いようがないね。
あなたは一線を退いて、それこそどこかに天下った方が国民のためだね。
いい天下り先探して、とっとと政治家やめなさい!我々国民が税金で飯食わしてやるから。
人として失格だね!!
日本国民1億2千7百万人の声
17. Posted by むじんくん
2007年12月10日 22:13
18. Posted by 中村モンド
2007年12月10日 22:17
舛添さんの代わりに厚生労働省代表として出演したんですよね。舛添さんにも泥を塗る結果となりましたね。おじさんのようにコップで水をかけたらよかったかもww。
19. Posted by 王虎
2007年12月10日 22:17
はっきり言って、二人もなんですよ。
二人殺したら普通なら死刑なんですよ。
それも判らないなら、議員、いや、人として厚生省の役人と同じです。
20. Posted by 視聴者
2007年12月10日 22:20
官僚寄りの発言は許せん!!
今回の薬害は明らかな役人の怠慢だろうが
この人でなし
今回の薬害は明らかな役人の怠慢だろうが
この人でなし
21. Posted by たわけ
2007年12月10日 22:20
22. Posted by 松浪さん、がんばっ♪
2007年12月10日 22:23
政治家・・・というか、自民党の鉄砲玉としては大変優秀だが、人間としては最低の発言を繰り返す繰り返すww
魂を売り飛ばしてまで国会議員にしがみつきたいならどうぞどうぞ。
23. Posted by 怒り心頭
2007年12月10日 22:24
「国が把握していたのは二人だけです!」
と、力説しておられましたが、
その「二人だけ」のうちの「たった一人」が亡くなっただけでも、何十万粒の涙と
数字なんかじゃ表せない悲しみが、周囲の方々を襲うのです。
子供にでもわかるそんな痛みさえわからないアナタが、国会議員であり、元厚生官僚だという事実に愕然としています。
アナタみたいな人が、何をしようというのか。
こんな国だとは思わなかった。
もう期待などしません。
と、力説しておられましたが、
その「二人だけ」のうちの「たった一人」が亡くなっただけでも、何十万粒の涙と
数字なんかじゃ表せない悲しみが、周囲の方々を襲うのです。
子供にでもわかるそんな痛みさえわからないアナタが、国会議員であり、元厚生官僚だという事実に愕然としています。
アナタみたいな人が、何をしようというのか。
こんな国だとは思わなかった。
もう期待などしません。
24. Posted by SEKEN
2007年12月10日 22:25
25. Posted by TVタコー
2007年12月10日 22:30
役人の犬なら辞職してください
26. Posted by 松浪さん、がんばっ♪
2007年12月10日 22:30
あ、「金権政治をなくす」って公式TOPのフラッシュに書いてたのに、金権政治ズブズブだったちょんまげおじさんの甥かwwwww
それならタックル発言も納得だわwww
それならタックル発言も納得だわwww
27. Posted by 府民
2007年12月10日 22:32
28. Posted by あ
2007年12月10日 22:33
原告団の方々の前で、今日放送で言った事を言ってみろよ
あなたには、とにかく腹が立つクソ野郎!!
あなたには、とにかく腹が立つクソ野郎!!
29. Posted by 高槻市民
2007年12月10日 22:35
官僚の下請けですか?
10区の民主候補が嫌いなんですが次回は民主に入れます。
ごきげんよう。
30. Posted by 大阪府民
2007年12月10日 22:36
素晴らしいw
どーやったらこんな腐った人間が出来るんだろう?
頑張って私利私欲の為だけに政治家続けて下さいねw
どーやったらこんな腐った人間が出来るんだろう?
頑張って私利私欲の為だけに政治家続けて下さいねw
31. Posted by 選挙民
2007年12月10日 22:38
32. Posted by 大阪人
2007年12月10日 22:39
頼むから大阪弁やめてくれ。
33. Posted by 一票
2007年12月10日 22:41
34. Posted by 国民
2007年12月10日 22:42
売名行為としては最高です。
35. Posted by 同級生
2007年12月10日 22:43
俺は同級生として、いや人として失望したよ!
政治家
ケンタ
36. Posted by おめでとう。落選確定ですねw
2007年12月10日 22:43
せいぜい薬害肝炎患者の皆さんに
踏んづけられてください。
踏んづけられてください。
37. Posted by 一国民
2007年12月10日 22:43
政治家の汚さが改めてよくわかりました。国民の代表というような顔でテレビに出ないで頂きたい。出るのであれば、政治家を辞めて一国民として発言してください。
38. Posted by 同窓会
2007年12月10日 22:48
おじさんも泣いてるwwwww
39. Posted by 某ブロガー
2007年12月10日 22:54
昨日までコメントなかったのに炎上してるお祭りブログはココですか?
コメントくれた全ての人に、ちゃんとコメント返すのが、リピーターを増やす最低条件だから、
全てのコメントに目を通して返して下さいね^^
都合により閉鎖、なんてことしないように^^;
史上最低のブロガー様へ
コメントくれた全ての人に、ちゃんとコメント返すのが、リピーターを増やす最低条件だから、
全てのコメントに目を通して返して下さいね^^
都合により閉鎖、なんてことしないように^^;
史上最低のブロガー様へ
40. Posted by 視聴者
2007年12月10日 22:58
どうやったら松浪健太のような馬鹿人間が出来るのでしょうか?教えてね。
41. Posted by おじいちゃん
2007年12月10日 23:01
42. Posted by ww炎上ww
2007年12月10日 23:05
いちはやいブログ更新をキボーwww
43. Posted by 明日の話題
2007年12月10日 23:11
この人間はこれからどうするか、誰がこの番組に出さしたのか、出さした人はすばらしい。
44. Posted by 星野秀樹
2007年12月10日 23:20
私はあなたを今まで通り支援します。
話しの筋は通ってました。
話しの筋は通ってました。
45. Posted by 高槻市民
2007年12月10日 23:21
タックルでの発言、最低や!
この政治家誰やと思ったら「松浪健太」って出てがっかりした!
法律より人の命やろ。
同じ高槻市民として情けない!
次回の選挙では絶対応援しない!
辞めちまえ!!!
この政治家誰やと思ったら「松浪健太」って出てがっかりした!
法律より人の命やろ。
同じ高槻市民として情けない!
次回の選挙では絶対応援しない!
辞めちまえ!!!
46. Posted by ぬかが
2007年12月10日 23:27
早稲田、産経新聞...
現財務大臣と同じですね。
現財務大臣と同じですね。
47. Posted by kusomiso
2007年12月10日 23:28
政治家の特権で
記憶にございませんって言っとけばいいらしいよ
記憶にございませんって言っとけばいいらしいよ
48. Posted by 怒り心頭
2007年12月10日 23:31
>星野秀樹さま
どの辺の筋が通ってたのか、
支援者的な意見も聞いてみたいので
具体的によろしくお願いします。
どの辺の筋が通ってたのか、
支援者的な意見も聞いてみたいので
具体的によろしくお願いします。
49. Posted by タックル視聴者
2007年12月10日 23:32
国民を守る立場にあるはずの役人が、国民を切り捨てるとはどういうことか!
万死に値する。
万死に値する。
50. Posted by 反健太
2007年12月10日 23:36
若くして国会議員なんてやってるから人の痛みわからないんだろね・・・・
地下の倉庫に隠してたのが悪い・・・ 悪いのはそれだけだって? 官僚の怠慢も正せない自民党にはがっかり・・・ 次の選挙は落選確実だね^^
地下の倉庫に隠してたのが悪い・・・ 悪いのはそれだけだって? 官僚の怠慢も正せない自民党にはがっかり・・・ 次の選挙は落選確実だね^^
51. Posted by ざんねん自民
2007年12月10日 23:37
TV拝見しました。
「私の支持者にもフィブリノゲンで薬害になった人いますよ」といっていましたが、
わたしが我慢させますよとでもいいたいのでしょうか。
あなたは国民の代表であって、そういう支持者の声を国政にとどけるのが仕事なのではないでしょうか。
この発言は少数、弱者は切り捨てますといっているように聞こえます。
やっぱり自民党じゃだめだ。
そうはっきり感じさせてくれた物言いに
感謝します。
「私の支持者にもフィブリノゲンで薬害になった人いますよ」といっていましたが、
わたしが我慢させますよとでもいいたいのでしょうか。
あなたは国民の代表であって、そういう支持者の声を国政にとどけるのが仕事なのではないでしょうか。
この発言は少数、弱者は切り捨てますといっているように聞こえます。
やっぱり自民党じゃだめだ。
そうはっきり感じさせてくれた物言いに
感謝します。
52. Posted by 星野秀樹
2007年12月10日 23:40
話しの筋は通っていました。
53. Posted by 医師
2007年12月10日 23:55
54. Posted by 佐々木有紀
2007年12月11日 00:06
いつも役人をどなりつけるくらいに
なってください・・。
この番組はテレビ朝日なので捏造に近い
編集されてるのは分かりますが
政務官も国民の代表なので法がどうこう
ではなく何万人もの被害を出した役人を
叱るスタンスでやってください。
55. Posted by 自民党
2007年12月11日 00:29
まさしく自民党と言う答弁でした。自民党の代表として立派な答弁でした。こんな人間に税金で給料を与えているのです。
56. Posted by ひいたひと
2007年12月11日 00:30
命を軽視するクズは屑籠へ
収集車がくる前に、C型肝炎に関してインターフェロン治療の大切さを勉強してみたら如何でしょうか?
収集車がくる前に、C型肝炎に関してインターフェロン治療の大切さを勉強してみたら如何でしょうか?
57. Posted by お初目
2007年12月11日 00:30
松浪健太今日初めて知った。
58. Posted by 大阪10区民
2007年12月11日 00:40
終わったな。
59. Posted by おぼっちゃまへ(笑)
2007年12月11日 00:59
落選おめでとうございます。
試しにあなたも感染してみれば?
そうすれば苦しみがわかるんじゃない?
あなたを産んだお母様が感染していたら、それで亡くなられたら、同じことが言えますか?
お母様もさぞお嘆きでしょう。
「こんな酷い人間産まなきゃよかった」って。
試しにあなたも感染してみれば?
そうすれば苦しみがわかるんじゃない?
あなたを産んだお母様が感染していたら、それで亡くなられたら、同じことが言えますか?
お母様もさぞお嘆きでしょう。
「こんな酷い人間産まなきゃよかった」って。
60. Posted by ねえねえ
2007年12月11日 01:26
今どんな気持ち?www
コメントいっぱい付いて良かったね!ww
コメントいっぱい付いて良かったね!ww
61. Posted by 何でこんな奴が議員なのかね
2007年12月11日 01:31
番組拝見させて戴きました。
最低限の人としての良心の欠片も持ち合わせていないお方のようですね。とても人間とは思えない言動でしたね。
大竹さんか勝谷さんが殴ってくれるのを待っていたのですが・・
それに何でまた同じ事を繰り返しているのでしょうね、議員がこの程度では話になりません。
最低限の人としての良心の欠片も持ち合わせていないお方のようですね。とても人間とは思えない言動でしたね。
大竹さんか勝谷さんが殴ってくれるのを待っていたのですが・・
それに何でまた同じ事を繰り返しているのでしょうね、議員がこの程度では話になりません。
62. Posted by 呆れた
2007年12月11日 02:25
勝谷氏に一喝されてシュンとしてやんの
この大阪の恥さらし
この大阪の恥さらし
63. Posted by 政界のマツケン
2007年12月11日 03:13
64. Posted by 中本 和夫
2007年12月11日 11:15
65. Posted by 中本和也
2007年12月11日 11:49
66. Posted by 高槻市民
2007年12月11日 13:46
よくもヌケヌケと言ってくれたな。選挙の時はあの阿部晋三と若気を振りかざして誤魔化されたが、本質はこれだったんだナ
聞くところによると、普段はベンツに乗って
選挙の時は、軽で走って・・・選挙民を甘く見るなヨ!バカタレ
聞くところによると、普段はベンツに乗って
選挙の時は、軽で走って・・・選挙民を甘く見るなヨ!バカタレ
67. Posted by nao
2007年12月11日 13:53
テレビタックルを見ました。
大竹さん、勝谷さんに一喝される度に発言内容が変わり、何を主張したいのか、何のために出演しているのかがさっぱり解りませんでした。
ハッキリしているのは、あなたの発言が非常に不愉快だったということと考えが浅はかだったということです。
「文書管理が出来ていないから責められない」的なニュアンスの発言をされましたが、非常識極まりない。
先ず、あなたから役人辞めて下さい。
大竹さん、勝谷さんに一喝される度に発言内容が変わり、何を主張したいのか、何のために出演しているのかがさっぱり解りませんでした。
ハッキリしているのは、あなたの発言が非常に不愉快だったということと考えが浅はかだったということです。
「文書管理が出来ていないから責められない」的なニュアンスの発言をされましたが、非常識極まりない。
先ず、あなたから役人辞めて下さい。
68. Posted by 視聴者
2007年12月11日 15:06
ほとんどコメントの無いブログにこんなにコメントが入ってびっくりでしょうが早く自分自身の返答をした方が良いと思います。政治生命を賭けて。
69. Posted by 天誅
2007年12月11日 15:26
的外れで恥を知らない厚顔ぶりは
松浪健四郎ゆずりのようだな。
杉村泰造の方がまだマシだ。
松浪健四郎ゆずりのようだな。
杉村泰造の方がまだマシだ。
70. Posted by TAMO
2007年12月11日 15:40
自分が同じ目に合わないと判らないんでしょうね。人として終わってる
この人に国民の税金が使われてると思うと
腸が煮えくり返ります
71. Posted by 有権者
2007年12月11日 15:50
落選確定
72. Posted by 視聴者
2007年12月11日 16:15
勉強ができても常識がない典型だな。
製薬会社も官僚もどうせ上手く逃げ切るんだし、さんざん利権で金儲けしたんだから被害者に還元ぐらいしてやれよ!!
製薬会社も官僚もどうせ上手く逃げ切るんだし、さんざん利権で金儲けしたんだから被害者に還元ぐらいしてやれよ!!
73. Posted by 1票持った有権者
2007年12月11日 16:29
関わるのが嫌なのか、全く助け舟も出さずに放置してた。
74. Posted by 視聴者73
2007年12月11日 16:30
まずお前が死ね。人間じゃない。
75. Posted by 自民党支持者
2007年12月11日 16:37
頼むからこれ以上自民党の支持率を下げないでくれ!政界から去ってくれ。自民党には君は必要ない。邪魔だ!
76. Posted by 市民
2007年12月11日 16:53
77. Posted by 一国民
2007年12月11日 17:01
今昨日録画をしたのを見たけれど、あなたは人間ではない。人道的な行動をしないと日本は滅びる。もう少し人間らしく、発言、行動してください。また自民党のイメージがさらに一層悪くなりました。
78. Posted by 一国民
2007年12月11日 17:24
私は薬害ではないが肝炎患者です。どれほど病気がつらいか分かっている。収入が少なくても必死に働いて、病気と闘っている。あなたに患者の気持ちはわかるわけがない。
79. Posted by 視聴者
2007年12月11日 18:35
昨日のタックル観ました。
人の痛みがわからないなら政治家やめてください。
人の痛みがわからないなら政治家やめてください。
80. Posted by 記念パピコ
2007年12月11日 18:44
81. Posted by 大阪10区民
2007年12月11日 22:22
無視かーーーーーーい。
82. Posted by 官僚に呑み込まれない政治家
2007年12月11日 23:03
『薬害肝炎』はたして誰が悪いのでしょうか。
もちろん『国』ということは明確ですが、責任のなすりつけ合いははっきり言って時間の無駄です。薬害肝炎患者は対応のスピードを求めています。時間がないのです。
政治家、官僚、裁判所、総理大臣、果たして誰を頼ればいいのでしょうか。
少なくとも松浪健太さん、舛添大臣は現在の政治家の中でも官僚に呑み込まれず、はっきり意見の言える政治家だと思います。
もちろん『国』ということは明確ですが、責任のなすりつけ合いははっきり言って時間の無駄です。薬害肝炎患者は対応のスピードを求めています。時間がないのです。
政治家、官僚、裁判所、総理大臣、果たして誰を頼ればいいのでしょうか。
少なくとも松浪健太さん、舛添大臣は現在の政治家の中でも官僚に呑み込まれず、はっきり意見の言える政治家だと思います。
83. Posted by とある国民
2007年12月11日 23:09
番組見てて、悲しい気持ちになりました。
私は薬害被害者でもなんでもありませんが、あなたの発言には怒りさえ覚えます。法的整備がどうこう言う前に、今現在、薬害で苦しんでいる方々がいらっしゃることにきちんと向き合ってください。あなたは支援者の中に薬害被害者がいるから、その痛みは共有していると言ってましたが、もし本当にそうならここにコメントされてる大多数のみなさんのような指摘はないと思いますがどうでしょうか。大臣が謝罪していることをもっと真摯に受け止めてみてはいかがでしょう。
私は薬害被害者でもなんでもありませんが、あなたの発言には怒りさえ覚えます。法的整備がどうこう言う前に、今現在、薬害で苦しんでいる方々がいらっしゃることにきちんと向き合ってください。あなたは支援者の中に薬害被害者がいるから、その痛みは共有していると言ってましたが、もし本当にそうならここにコメントされてる大多数のみなさんのような指摘はないと思いますがどうでしょうか。大臣が謝罪していることをもっと真摯に受け止めてみてはいかがでしょう。
84. Posted by LAWMEN
2007年12月11日 23:53
この事件は詳しくは知らないし、TVタックル
も見ていないが、法整備が重要と言うのは、
重要かもしれません。法律は完全なものでは
ないので、どうしても、網の目というか、
こぼれ落ちる部分が出てきますから・・・。
もう少し、現実的な話をしてはどうだろう?
? 感情にまかせた非難では、恐らく、無視
されますよ。 それは、非難される側の人権に
抵触してしまいますからね・・・。残念なこと
に・・・。
も見ていないが、法整備が重要と言うのは、
重要かもしれません。法律は完全なものでは
ないので、どうしても、網の目というか、
こぼれ落ちる部分が出てきますから・・・。
もう少し、現実的な話をしてはどうだろう?
? 感情にまかせた非難では、恐らく、無視
されますよ。 それは、非難される側の人権に
抵触してしまいますからね・・・。残念なこと
に・・・。
85. Posted by 大阪府民
2007年12月12日 00:05
つーかぁ本人書いて無いのかにゃw
別に好きで書いてる訳でも無いしみんながやってるからにゃんとなく書いてるだけ
まぁそんなもんなんだろw
86. Posted by 良かった。
2007年12月12日 00:11
それなら、一時的な感情に任せて、
みんなに合わせて、このブログに、
書き込んでる訳ですね。
そして、すぐにこの事件のことは、
忘れてしまうと言う訳ですね。
ってそれは85番のあなただけだ
と願います。
みんなに合わせて、このブログに、
書き込んでる訳ですね。
そして、すぐにこの事件のことは、
忘れてしまうと言う訳ですね。
ってそれは85番のあなただけだ
と願います。
87. Posted by 言い足りない
2007年12月12日 00:15
副作用報告を見直す・・・。危険なのを知ってて隠蔽し被害者をつくった犯罪ですよ。見直すなら、加害者への罰則規定の方かと。
たった2人だけ・・・。今までにも多くの薬害を出しておきながら、過去の教訓も生かすこともできず、防止もできず、たった2人しか把握できないことが問題ですよ。
人の命をなんだと思ってるんですか?
役人擁護してる暇があるなら、今すぐすべての被害者の方が金銭的な負担なくインターフェロン投与を受けられるような行動を起こしてください。
天下りしてのうのうと暮らしてる薬害加害者に退職金を自主返納させて、被害者救済にまわすぐらいの行動を起こしてください。
道義的な問題はあるが、法的責任は問えないなんて欺瞞だらけの報告書を振りかざすことをせず、もっと血の通った行動・発言をしてください。被害者の痛みを共有していると言うなら、自身の政治生命を賭けて、本気で被害者を救済してください。
たった2人だけ・・・。今までにも多くの薬害を出しておきながら、過去の教訓も生かすこともできず、防止もできず、たった2人しか把握できないことが問題ですよ。
人の命をなんだと思ってるんですか?
役人擁護してる暇があるなら、今すぐすべての被害者の方が金銭的な負担なくインターフェロン投与を受けられるような行動を起こしてください。
天下りしてのうのうと暮らしてる薬害加害者に退職金を自主返納させて、被害者救済にまわすぐらいの行動を起こしてください。
道義的な問題はあるが、法的責任は問えないなんて欺瞞だらけの報告書を振りかざすことをせず、もっと血の通った行動・発言をしてください。被害者の痛みを共有していると言うなら、自身の政治生命を賭けて、本気で被害者を救済してください。
88. Posted by LAW MEN
2007年12月12日 00:30
怒りは分かります。
ですが、例えば、民法だけで言うと、
不法行為に対する損害賠償請求には、
満たさなければいけない要件が、四つ
くらいあるんですよね・・・。
しかも、それは全て被害者の側から、
立証しなければいけない。
特に、被害者だけでは、立証に困難
が伴う要件もあるかと・・・・。
ここに書いてる人は、口だけですか??
ですが、例えば、民法だけで言うと、
不法行為に対する損害賠償請求には、
満たさなければいけない要件が、四つ
くらいあるんですよね・・・。
しかも、それは全て被害者の側から、
立証しなければいけない。
特に、被害者だけでは、立証に困難
が伴う要件もあるかと・・・・。
ここに書いてる人は、口だけですか??
89. Posted by 目は開いてますかw
2007年12月12日 00:36
あなたは堂々と本音を言ってしまったんですから今更謝罪しても真意とは思えません
90. Posted by LAW MEN
2007年12月12日 00:51
頼むから、本音とか言うのはやめてくれ。
それはない・・・。
それはあまりに、関係者の努力を馬鹿にして
る。
それはない・・・。
それはあまりに、関係者の努力を馬鹿にして
る。
91. Posted by どっちにしろ。
2007年12月12日 01:11
どうであれ、この問題は絶対に、被害者優先
で解決されるべきですよ。
こんなことが許されるのでは、もう、
国家なんて成立しない!
で解決されるべきですよ。
こんなことが許されるのでは、もう、
国家なんて成立しない!
92. Posted by ☆
2007年12月12日 01:31
法律的に問題があるのはわかりますが、感染者には時間がないのです。少しでも早く解決(治療)しなければならないのです。
それでも法律云々にこだわりますか。命が大事に決まってるでしょ。
それでも法律云々にこだわりますか。命が大事に決まってるでしょ。
93. Posted by LAWMEN
2007年12月12日 01:32
91番さんに同感です。
松波議員が何を言ったかは知りませんが、
これは、あまりに被害者の人にとって、
理不尽すぎる。皆さん、自分に何も非が
ないのに、同じような災難が降りかかった
ことを想像してください!
こんな事件の被害者も救えないようでは、
何が法か!!
松波議員が何を言ったかは知りませんが、
これは、あまりに被害者の人にとって、
理不尽すぎる。皆さん、自分に何も非が
ないのに、同じような災難が降りかかった
ことを想像してください!
こんな事件の被害者も救えないようでは、
何が法か!!
94. Posted by なんで?
2007年12月12日 01:55
何故こんなのが当選したのか?
大阪の人たちもまんまと騙されたね。
『たった2人』発言はありえない。
あなたの家族が医療ミスやらで死んだら
「たった2人だし、まあいいか。」
と言うんでしょうか?
謝罪すべき。
そのうちマスコミに叩かれるでしょう。
その時泣いて謝っても遅い。
大阪の人たちもまんまと騙されたね。
『たった2人』発言はありえない。
あなたの家族が医療ミスやらで死んだら
「たった2人だし、まあいいか。」
と言うんでしょうか?
謝罪すべき。
そのうちマスコミに叩かれるでしょう。
その時泣いて謝っても遅い。
95. Posted by 日本は、もう終わりかも
2007年12月12日 03:12
2日経っても、テレビを見た時の怒りは消えません。政治家なんて所詮こんなもんなんかな。けんたは、経験少ないから、国民を騙せきれないだけで・・・あれから自民のお仲間から、馬鹿だなぁ〜もっとうまくやれよとか、つめられませんでしたか?
民主でも変わらんと思いますがね。
民主でも変わらんと思いますがね。
96. Posted by 謝罪してください
2007年12月12日 04:06
TVタックルの内容を自民党の議員さんに見せてあげてください。誰が考えても人間として最低だ。大阪の人が選ぶ議員さんはこんなものなのかな?
97. Posted by まる
2007年12月12日 10:10
今、自民党は受身やのにあんなTV番組出たら損でっせ?しかし次の衆議院選は同選挙区の辻○清美に足元すくわれまっせ?せっかく辻○倒して当選したのにあれはもったいなかった。
98. Posted by LAWMENさんとやら
2007年12月12日 11:32
先ず、松浪議員がどのような発言をしたのかを
把握なさってはいかがかと思います。
薬害被害者の方のことで少なからず心を痛めてるからこそ、一連の発言に憤りを感じてるんだと思いますが。
把握なさってはいかがかと思います。
薬害被害者の方のことで少なからず心を痛めてるからこそ、一連の発言に憤りを感じてるんだと思いますが。
99. Posted by 暫定空白
2007年12月12日 15:53
俺も駄目だ(;´Д`)
100. Posted by ようちなマツナミ
2007年12月12日 15:54
101. Posted by 松浪バカ太
2007年12月12日 19:29
だれかYouTubeにTVタックルのVTRをアップしてくれませんか?
記録を残して、他の人にも見てもらって、次の選挙ではぜひ落選してもらいましょう。
記録を残して、他の人にも見てもらって、次の選挙ではぜひ落選してもらいましょう。
102. Posted by ひどすぎる
2007年12月12日 20:33
なぜ?厚生族って美味しいの?
国民敵にまわしても良いぐらい美味しいわけ?
それとも人の痛みも分からないただの馬鹿?
<<88
薬害肝炎って何だか分かってる?政治決断って知ってる?
国民敵にまわしても良いぐらい美味しいわけ?
それとも人の痛みも分からないただの馬鹿?
<<88
薬害肝炎って何だか分かってる?政治決断って知ってる?
103. Posted by いい加減にしろ。
2007年12月13日 08:39
一切返答しない気なのかね?
このまま、返答せずにいるんだったら、選挙の結果はあきらかだろうね。
104. Posted by やっぱりひどい
2007年12月13日 10:44
まず84LAW MENさん12月10日テレビタックルを見ておられないそうですが、私は松浪厚生労働政務官は此のテレビではじめて知りました、
法律云々以前の次元です、どのように育てるとこのような人になるのか、と思うような人です、私は他府県ですがこのような人を議員に出られることが不思議です。
ぜひ当日のビデオを見てください。
法律云々以前の次元です、どのように育てるとこのような人になるのか、と思うような人です、私は他府県ですがこのような人を議員に出られることが不思議です。
ぜひ当日のビデオを見てください。
105. Posted by 視聴者
2007年12月13日 15:34
人間のような悪魔でした。
106. Posted by 王虎
2007年12月14日 21:47
政治決着、そう、首相が政府としてあやまり、一時的に税金で患者全てを救い、求償を製薬会社や、当時の役人に要求すればいいこと。
政治家は、それが出来るのである。
なぜそれすらも思いつけないのか?
それではただの役人のスピーカーである。
猛省せよ!
政治家は、それが出来るのである。
なぜそれすらも思いつけないのか?
それではただの役人のスピーカーである。
猛省せよ!
107. Posted by ちょろいもんやで〜
2007年12月15日 19:13
ほとぼりも冷めてきた。ちょろいもんやで〜
多分、こいつは思ってるよ。
果たしてそうかな?
108. Posted by 人間じゃない!
2007年12月15日 20:23
TVタックルでこの『大馬鹿議員』を知ったが、こいつは本当に人間じゃない! 毎日書き込みされてるが、どうしたらこんな人間になれるのか?不思議でしょうがない。 大阪の人間は能無しか!こんな奴を当選させるなんて!
こんな奴が自民党国会議員でございますなどとやっているから、いつまでたっても日本は良くならないんだ。早く議員を辞めろ!いやその前に人間をやめろ! お前は人間じゃない!
こんな奴が自民党国会議員でございますなどとやっているから、いつまでたっても日本は良くならないんだ。早く議員を辞めろ!いやその前に人間をやめろ! お前は人間じゃない!
109. Posted by 愛知県民
2007年12月18日 16:36
タックルの件、今日の日刊ゲンダイでも
「大臣が大臣なら‥」と題して早速、非難されてますね。
「大臣が大臣なら‥」と題して早速、非難されてますね。
110. Posted by 謝罪してください
2007年12月20日 11:36
薬害肝炎の原告は和解案は拒否された。金が増えたらいいというものではない。政務官もTVで拝見したとおり、人間にあるまじき発言を繰り返した。厚生労働大臣もあの程度なら、まもなく更迭ですね。総理大臣の一言で解決できると期待していたが、すごくがっかりした。まぁ、国民の声がすぐに選挙には反映されます。
111. Posted by 視聴者
2007年12月20日 17:09
来るか来ないか判らないミサイルにはお金を使えるのに薬害で明日、病に襲われるかもしれない人々の命を救えない国ですか。
112. Posted by smiths
2007年12月21日 11:29
おじさんと一緒に次ぼ選挙で必ず落としますw
113. Posted by しがないサラリーマン
2007年12月21日 11:45
「マスキングされていないリストが適正に処理されなかったことは許されざることですし、薬害と認定された患者さんについては、すべて国が補償すべきだとも考えています。ただ、薬害肝炎問題はエイズなどと違って、事実が入り組んでいる。フィブリノゲンの危険が変化するなどとらえにくい部分もあって、番組では真意が伝わらなかった。誤解を与えたのだとすれば、残念に思います」←あなたが「ブログ炎上」後に出したコメントです。そのなかでの“薬害肝炎問題はエイズなどと違って、事実が入り組んでいる。”発言。エイズは噂で広がってるということ?事実苦しんでいる人いるんだから他の病と比べるのも発言としては不適切ではないのか?
もっと人の苦しみを理解してから発言してくれや!
もっと人の苦しみを理解してから発言してくれや!
114. Posted by 納税者
2007年12月21日 11:46
あなたは国民の血税からなんぼボーナスもらっとんねん?
何であんたらみたいな人間を生活させる為に税金払わなきゃいけないんかなぁ…。
何であんたらみたいな人間を生活させる為に税金払わなきゃいけないんかなぁ…。
115. Posted by
追撃コラム 発行人
2007年12月21日 12:03
この番組での君の発言は近ごろ稀に見る低レベルのものだった。これほどあからさまに官僚の代弁をした人を知らない。政治はいったい誰のためにあるのかということがわかってない。立身出世のために官僚の味方をしているように思えた。
官僚をチェックするのが議員の役目。それなのに、役人の味方のようなことをするのでは議員の意味がない。役人に言いくるめられないようにしっかり勉強しなければ議員の職責は果たせない。
官僚をチェックするのが議員の役目。それなのに、役人の味方のようなことをするのでは議員の意味がない。役人に言いくるめられないようにしっかり勉強しなければ議員の職責は果たせない。
116. Posted by age
2007年12月21日 13:21
グぐれカス
117. Posted by 身内C肝炎
2007年12月21日 13:42
あなたの発言も考え方も最低ですよ。こんな考え方をしている党の責任も問われるべきと思います。
さっさと責任とって辞任した方がよろしいかと思います。
118. Posted by 高槻住民
2007年12月21日 14:19
あなたは最低です。今まで応援していましたが・・・あなたは最低です!
119. Posted by はぁぁ
2007年12月21日 14:32
もう呆れました。
二度とあなたの名前は忘れません。
二度とあなたの名前は忘れません。
120. Posted by けんしろう
2007年12月21日 14:37
貴方、頭が悪いのでしょうか?
それとも、
人間性のかけらも無いのでしょうか?
他人の事は、どうでも良い!
自分さえ良ければ、それで良い、
と言うことでしょうか?
早く、説明をして下さい。
判らなくて困ってます。。。
121. Posted by 偽
2007年12月21日 15:29
122. Posted by 村人
2007年12月21日 15:48
選挙は残念でしたけど、これからもカネ儲け頑張ってください。
123. Posted by むふっ
2007年12月21日 15:50
国民擁護より役人擁護に必死な議員て笑えるな。
お役人の票で当選したのかな?
お役人の票で当選したのかな?
124. Posted by aaaa
2007年12月21日 16:18
薬害被害者の気持ちが少しでも解るかもよ。
125. Posted by perplexer
2007年12月21日 16:35
126. Posted by 選挙民
2007年12月21日 16:56
次期選挙ではどのような結果となるかは私たち国民が判断させてもらいます。
127. Posted by カス
2007年12月21日 17:08
あなたは国家的犯罪人を容認するんですね。
高槻の恥さらし。どっか違う土地にでも行って。
高槻の恥さらし。どっか違う土地にでも行って。
128. Posted by だから政治家は信じられない
2007年12月21日 17:16
TVタックルを見ながら、笑ってしまいました。
ほんと、自分の家族の名前が入ってたらどうしてたんでしょう。
ほんと、自分の家族の名前が入ってたらどうしてたんでしょう。
129. Posted by 選挙民
2007年12月21日 17:24
誰も納得しない内容を、強弁すれば言い負かせると思っているところが、最低の人間ですね。
こういう議員は、選挙の意味も分っていないのでしょうか。次回は確実に落選ですね。
官僚にも選挙があればどんなに良い国になるか..。
大竹さんや勝谷さん、気持ち良かったです。
130. Posted by 渡る世間は馬鹿ばかり・・・
2007年12月21日 18:46
(要点を抜粋しましたが・・・)
要するに・・・「自分の考えは間違ってない」ということですね。
改めて確認させて頂きました。
>>薬害肝炎問題はエイズなどと違って、事実が入り組んでいる。フィブリノゲンの危険が変化するなどとらえにくい部分もあって、番組では真意が伝わらなかった。誤解を与えたのだとすれば、残念に思います」
131. Posted by 愛と平和
2007年12月21日 19:34
薬害肝炎、国は、もっと誠実に対応しなさい。
132. Posted by ○○執行人
2007年12月21日 21:05
ケンタはん、お前は松岡と同類の人間やな。消えて貰わんとあかんな。
133. Posted by ネ申
2007年12月21日 21:45
134. Posted by 王虎
2007年12月21日 22:07
腐った社会保険庁の尻拭いに1500億もかけるくせに、なぜたった33億とかを言ってる連中の論理を振りかざすのか。
複雑な要件を理解させることがとのコメントをs出しているが、あなたが理解できないだけなのではないであろうか?
役人にもてあそばれているだけでは、政治家としては無能ということになります。
悔しかったら行動せよ!
それが出来ぬのなら、政治家をするな。
複雑な要件を理解させることがとのコメントをs出しているが、あなたが理解できないだけなのではないであろうか?
役人にもてあそばれているだけでは、政治家としては無能ということになります。
悔しかったら行動せよ!
それが出来ぬのなら、政治家をするな。
135. Posted by
2007年12月21日 22:33
苦し紛れに言ったことなら謝罪しろ。
本心から言ったのなら、くたばれ。
どのみち、お前は、今後の日本にとって、
さして重要な人物ではない。
去れ。
本心から言ったのなら、くたばれ。
どのみち、お前は、今後の日本にとって、
さして重要な人物ではない。
去れ。
136. Posted by ・・・・
2007年12月21日 23:05
そんな役人や官僚や大臣は日本に要らない
とっとと日本から出て行け
137. Posted by a
2007年12月21日 23:31
ニュースからきました。
…でもこれって炎上してるの???
…でもこれって炎上してるの???
138. Posted by 通りすがりの議員を信じない国民
2007年12月21日 23:39
基本的に何の考えも無く議員をなさっているのでしょう。
だから、あのような発言をするのでしょう。
自分の立場がわかっていない。
とりあえず、自分の発言の真意をきちんと説明すべきでは?
それが選ばれた代表者としての義務だと思いますが。
だから、あのような発言をするのでしょう。
自分の立場がわかっていない。
とりあえず、自分の発言の真意をきちんと説明すべきでは?
それが選ばれた代表者としての義務だと思いますが。
139. Posted by 国民の一人
2007年12月21日 23:42
感謝の気持ちを忘れた瞬間から
人生は変わります。
結末はあなたが知っています。
感謝忘れて下さい。
結果はあなたが感じます。
人生は変わります。
結末はあなたが知っています。
感謝忘れて下さい。
結果はあなたが感じます。
140. Posted by 最低ですね
2007年12月22日 00:09
人殺しをした官僚を守る発言に終始していたと思います。
国民を愚弄しています。即刻議員をやめてください。
141. Posted by 無能議員を粛正すべし
2007年12月22日 01:55
税金を蝕む官僚と議員。
是正、改善するための
明確なビジョンを持つことのできない
無能な議員が存在しているということ
自体、
我々としては、大変遺憾である。
官僚に粛正を。
議員に粛正を。
142. Posted by 神奈川在住
2007年12月22日 04:56
143. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 06:47
1. Posted by 本店空白 2007年12月10日 21:46
>君は全然駄目だ(;´Д`)
本店空白さん、何が駄目なのかちゃんと書かないとわからないですよ。松浪さんが駄目ということですか?
たとえば俺の履く靴が駄目だ、とか、車がエンストして駄目な車だ、とかいうように駄目というような意味でしょうか?
>君は全然駄目だ(;´Д`)
本店空白さん、何が駄目なのかちゃんと書かないとわからないですよ。松浪さんが駄目ということですか?
たとえば俺の履く靴が駄目だ、とか、車がエンストして駄目な車だ、とかいうように駄目というような意味でしょうか?
144. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 06:50
2. Posted by 国民 2007年12月10日 21:47
>最低ですよ、人として。
>一人の政務官として、きちんと発言すべきです。
国民さん、いきなり人を最低呼ばわりするあなたが人を最低だどうだのいうもんじゃない。
一人の政務官として発言なさってたじゃないですか。
あなたのきちんとは、あなたの独りよがりです。
>最低ですよ、人として。
>一人の政務官として、きちんと発言すべきです。
国民さん、いきなり人を最低呼ばわりするあなたが人を最低だどうだのいうもんじゃない。
一人の政務官として発言なさってたじゃないですか。
あなたのきちんとは、あなたの独りよがりです。
145. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 06:53
3. Posted by 俺もそう思う 2007年12月10日 21:48
> 俺もそう思う。
こんな恥ずかしい放送をよく自分で紹介できる。
政治家というのはこんなに厚顔無恥でないと務まらないものか。
関西弁で話さないでほしい。
俺もそう思うさん、>厚顔無恥かどうかは知らないけれども、だから務まらないのかって勝手に納得するのは変だと思いますよ。
関西弁で話さないでほしいという要求も変です。
> 俺もそう思う。
こんな恥ずかしい放送をよく自分で紹介できる。
政治家というのはこんなに厚顔無恥でないと務まらないものか。
関西弁で話さないでほしい。
俺もそう思うさん、>厚顔無恥かどうかは知らないけれども、だから務まらないのかって勝手に納得するのは変だと思いますよ。
関西弁で話さないでほしいという要求も変です。
146. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 06:57
4. Posted by 国民2 2007年12月10日 21:49
1>タックルでの発言、本当に最低です。
そんなに役人を守りたいならはっきりそう言って下さい。人殺しと同じですね
国民2 さん
あなたも人をいきなり最低呼ばわりするもんじゃない。
>そんなに役人を守りたいならはっきりそう言って下さい。人にあることを言えと命令する権利は無いですよ。役者の台詞じゃあるまいし。
>人殺しと同じですね
その人の話したことがいきなり人殺しと同じ?
あなたも変なこといいますね。
1>タックルでの発言、本当に最低です。
そんなに役人を守りたいならはっきりそう言って下さい。人殺しと同じですね
国民2 さん
あなたも人をいきなり最低呼ばわりするもんじゃない。
>そんなに役人を守りたいならはっきりそう言って下さい。人にあることを言えと命令する権利は無いですよ。役者の台詞じゃあるまいし。
>人殺しと同じですね
その人の話したことがいきなり人殺しと同じ?
あなたも変なこといいますね。
147. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 07:04
45. Posted by 国民 2007年12月10日 21:50
>がっかりだ、産經新聞の記者の経歴が泣きますな、そんなに厚生労働省の官僚(=国民の生命より保身が優先する方々)の肩を持つわけですね。
民主党を支持しているわけではないが、感情的に発言し続ける貴殿の姿を見て、とにかくがっかり。
国民さん、あなたは何にがっかりしているのですか? 自分自身の
経歴が泣くの? しくしくと?
>そんなに厚生労働省の官僚(=国民の生命より保身が優先する方々)の肩を持つわけですね。
>感情的に発言し続ける貴殿の姿を見て、とにかくがっかり。
ご自分が感情的になられて、
肩を持つとか、持たないとかいわれておるのに、
感情的、あるべからずと、自身に厳格でもないのに他人にあるべきと要求するのは理にかないません。
>がっかりだ、産經新聞の記者の経歴が泣きますな、そんなに厚生労働省の官僚(=国民の生命より保身が優先する方々)の肩を持つわけですね。
民主党を支持しているわけではないが、感情的に発言し続ける貴殿の姿を見て、とにかくがっかり。
国民さん、あなたは何にがっかりしているのですか? 自分自身の
経歴が泣くの? しくしくと?
>そんなに厚生労働省の官僚(=国民の生命より保身が優先する方々)の肩を持つわけですね。
>感情的に発言し続ける貴殿の姿を見て、とにかくがっかり。
ご自分が感情的になられて、
肩を持つとか、持たないとかいわれておるのに、
感情的、あるべからずと、自身に厳格でもないのに他人にあるべきと要求するのは理にかないません。
148. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 07:07
6. Posted by ため息のみ・・・ 2007年12月10日 21:51
>こいつ人として、最低だな・・・
よく恥ずかしげも無くこんな発言できるんだろ。
何故、ここまで官僚をかばうのかさっぱり理解できない。やっぱり、利権とかがからんでんのかな。
ため息のみ、さん、あなたもです。
いきなり人を最低呼ばわりすることこそ、恥ずかしいことです。
>やっぱり、利権とかがからんでんのかな。
利権や、不利益に関係しない人は、人間として生きている以上、社会のどこにもいない。
あなたは、それを指摘できる立場ですか?
>こいつ人として、最低だな・・・
よく恥ずかしげも無くこんな発言できるんだろ。
何故、ここまで官僚をかばうのかさっぱり理解できない。やっぱり、利権とかがからんでんのかな。
ため息のみ、さん、あなたもです。
いきなり人を最低呼ばわりすることこそ、恥ずかしいことです。
>やっぱり、利権とかがからんでんのかな。
利権や、不利益に関係しない人は、人間として生きている以上、社会のどこにもいない。
あなたは、それを指摘できる立場ですか?
149. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 07:09
7. Posted by 国民3 2007年12月10日 21:52
>言ってる事がおかしい。
こう言う奴が議員である事が恥ずかしい議員辞職するべきだ。
おかしいと感じるなら、その理由と説明を書かなくてはなりません。
それを抜きにして、いきなり結論を出すあなたは、
〜べきと語るべきではありません。
自分自身に厳格でない人が他の人に〜あるべきと要求することがおかしいです。
>言ってる事がおかしい。
こう言う奴が議員である事が恥ずかしい議員辞職するべきだ。
おかしいと感じるなら、その理由と説明を書かなくてはなりません。
それを抜きにして、いきなり結論を出すあなたは、
〜べきと語るべきではありません。
自分自身に厳格でない人が他の人に〜あるべきと要求することがおかしいです。
150. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 07:11
8. Posted by 誰のため… 2007年12月10日 21:56
>テレビ見ました。あの言い方…
あなたは、国民の代表?官僚の代表?
もし後者なら即刻辞表を出しなさい。
人にものを質問するときは、相手の返事を待ってから、次の言葉を言うものです。
>テレビ見ました。あの言い方…
あなたは、国民の代表?官僚の代表?
もし後者なら即刻辞表を出しなさい。
人にものを質問するときは、相手の返事を待ってから、次の言葉を言うものです。
151. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 07:12
9. Posted by 達也 2007年12月10日 21:56
>1 最悪でした
あなたの寝起きがですか?
何が、具体的に、どのように、かを説明しないとわからないですよ。見ている人に。
>1 最悪でした
あなたの寝起きがですか?
何が、具体的に、どのように、かを説明しないとわからないですよ。見ている人に。
152. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 07:14
10. Posted by 世論 2007年12月10日 21:59
>1 悲しい発言でした。
世論さん、
ではその悲しみを、このようなところで、気休めせずに、何かあなたのできることから、役に立つことをおやりになってください。私も応援しています。
>1 悲しい発言でした。
世論さん、
ではその悲しみを、このようなところで、気休めせずに、何かあなたのできることから、役に立つことをおやりになってください。私も応援しています。
153. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 07:16
11. Posted by で? 2007年12月10日 21:59
>
で?人っていうのは製薬会社の人ですか?厚生労働省の役人のことですか?あぁ、そうですか。
で?、さん。
で、一人で質問して一人で答えを出してる独りよがりな結果、あなたは何を言おうとしているんですか?
>
で?人っていうのは製薬会社の人ですか?厚生労働省の役人のことですか?あぁ、そうですか。
で?、さん。
で、一人で質問して一人で答えを出してる独りよがりな結果、あなたは何を言おうとしているんですか?
154. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 07:21
12. Posted by YF 2007年12月10日 22:00
>TVタックル拝見しております。
厚労省よりの発言にはがっかりです。
というよりも、怒りすら感じます。
なぜ、役人の肩を持つのですか。
製薬会社の責任を見過ごすのですか。
今後の法的整備などを提案して問題をすり替えているようにしか見えません。
テレビでの発言は慎重にされたほうが、政治を続けていくのには賢明な生き方だと思います。
>がっかり
あなた一人ががっかりしたところで、問題は解決しませんよ。きっと。
>なぜ、役人の肩を持つのですか。
肩を持つとか持たないとかいった類の考察を相手に質問するものではないです。
>賢明な生き方
あなたは、賢明な生き方とやらを知っているんですか?これは驚いた!
そしてあなたの言う賢明な生き方と、個人の意見と
どういう関係があるのか、あなたは説明しなけければなりません。
>TVタックル拝見しております。
厚労省よりの発言にはがっかりです。
というよりも、怒りすら感じます。
なぜ、役人の肩を持つのですか。
製薬会社の責任を見過ごすのですか。
今後の法的整備などを提案して問題をすり替えているようにしか見えません。
テレビでの発言は慎重にされたほうが、政治を続けていくのには賢明な生き方だと思います。
>がっかり
あなた一人ががっかりしたところで、問題は解決しませんよ。きっと。
>なぜ、役人の肩を持つのですか。
肩を持つとか持たないとかいった類の考察を相手に質問するものではないです。
>賢明な生き方
あなたは、賢明な生き方とやらを知っているんですか?これは驚いた!
そしてあなたの言う賢明な生き方と、個人の意見と
どういう関係があるのか、あなたは説明しなけければなりません。
155. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 07:27
13. Posted by いち視聴者 2007年12月10日 22:00
>1 『たった2人』・・・
貴方は少数ならば人命は軽視してもよいとのお考えですか?
いち視聴者、さん、では、少数の人々のために、
多くの人の命と生活が脅かされたら、どうしますか?戦争で、一部の人々が利益を得、多くの人が死んでしまうように。
>罰則を適用できる法律
これはひどい誤解です。
法律というのは、ルールであり、事実の次に、そして意義の前に帰されるべきものです。
前のルールにあとからルール自体を否定するルール
は作れません。
新しいルールも、今までのルールを否定するのではなく、捕捉する、もの、あるいは、等質的にお互いを納得させるものでなければなりません。
そのために慎重な議論を重ねるのだから。
>1 『たった2人』・・・
貴方は少数ならば人命は軽視してもよいとのお考えですか?
いち視聴者、さん、では、少数の人々のために、
多くの人の命と生活が脅かされたら、どうしますか?戦争で、一部の人々が利益を得、多くの人が死んでしまうように。
>罰則を適用できる法律
これはひどい誤解です。
法律というのは、ルールであり、事実の次に、そして意義の前に帰されるべきものです。
前のルールにあとからルール自体を否定するルール
は作れません。
新しいルールも、今までのルールを否定するのではなく、捕捉する、もの、あるいは、等質的にお互いを納得させるものでなければなりません。
そのために慎重な議論を重ねるのだから。
156. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 07:31
14. Posted by 松浪ケンシロウ 2007年12月10日 22:03
>1
ホームページの写真の目つきを見ても分かる。
厚生労働省政務次官と言っているが、副作用報告の実態が分かっているのか?そのホームページを保管している責任者が薬害に頬かむりをしている現実を知らない振りをしているのか?
落選をしてもらうほうが国民、地元のためだ
>ホームページの写真の目つきを見ても分かる。
写真の目つきを見て何がわかるのですか?
>落選をしてもらうほうが国民、地元のためだ
松波さんが当選することと、落選すること、
と、国民、地元のため、とは何の関係もない。
政治に携わるとは自分の個人を抑えるというであって、国民、や、地元、こそ、自分たちの利益しか考えていないでしょう。
>1
ホームページの写真の目つきを見ても分かる。
厚生労働省政務次官と言っているが、副作用報告の実態が分かっているのか?そのホームページを保管している責任者が薬害に頬かむりをしている現実を知らない振りをしているのか?
落選をしてもらうほうが国民、地元のためだ
>ホームページの写真の目つきを見ても分かる。
写真の目つきを見て何がわかるのですか?
>落選をしてもらうほうが国民、地元のためだ
松波さんが当選することと、落選すること、
と、国民、地元のため、とは何の関係もない。
政治に携わるとは自分の個人を抑えるというであって、国民、や、地元、こそ、自分たちの利益しか考えていないでしょう。
157. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 07:32
15. Posted by aaa 2007年12月10日 22:06
>頼むから政治家辞めてください
頼む人間が命令するのですか?
これは奇妙なことを言う人ですね!
>頼むから政治家辞めてください
頼む人間が命令するのですか?
これは奇妙なことを言う人ですね!
158. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 07:38
>16. Posted by 日本国民1億2千7百万人の声 2007年12月10日 22:12
1 あなたは政治家、政務官として失格!
日本国民1億2千7百万人の声、さん。
わたしはその声に入っていません。
勝手に人の声を代弁しないでください。
>人として失格だよ
人は人を測る器ではない。だから政治があるのでしょう?違いますか?
>法律は国民のためにあるもの。
官僚や政治家も国民です。
法律の下では、例外なく国民です。
>ホントあなたは救いようがないね。
わたしはあなたにこそ救いがいが無いと思いますよ。ある人のいうことは尊ぶに値するが、
ある人の声は最初から考慮もしない人間らしい甲斐性の見えない投稿ですからね。
もう一度言います。
官僚も政治家も国民です。
1 あなたは政治家、政務官として失格!
日本国民1億2千7百万人の声、さん。
わたしはその声に入っていません。
勝手に人の声を代弁しないでください。
>人として失格だよ
人は人を測る器ではない。だから政治があるのでしょう?違いますか?
>法律は国民のためにあるもの。
官僚や政治家も国民です。
法律の下では、例外なく国民です。
>ホントあなたは救いようがないね。
わたしはあなたにこそ救いがいが無いと思いますよ。ある人のいうことは尊ぶに値するが、
ある人の声は最初から考慮もしない人間らしい甲斐性の見えない投稿ですからね。
もう一度言います。
官僚も政治家も国民です。
159. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 07:45
17. Posted by むじんくん 2007年12月10日 22:13
1> 君には失望した 今後票を入れることもあるまい
あまりよくない感想をあえてわざわざブログに書き込むのは、嫌がらせのように私には見えます。
1> 君には失望した 今後票を入れることもあるまい
あまりよくない感想をあえてわざわざブログに書き込むのは、嫌がらせのように私には見えます。
160. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 07:49
18. Posted by 中村モンド 2007年12月10日 22:17
>おじさんのようにコップで水をかけたらよかったかもww。
何が良かったんですか?
ではあなたは、テレビに出たら、水をかけられるんですね?
>おじさんのようにコップで水をかけたらよかったかもww。
何が良かったんですか?
ではあなたは、テレビに出たら、水をかけられるんですね?
161. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 07:51
19. Posted by 王虎 2007年12月10日 22:17
>二人殺したら普通なら死刑なんですよ。
失礼しますが、あなたは裁判官の方ですか?
>人として厚生省の役人と同じです。
これは何事も無いことをおっしゃる方ですね!
人としては、厚生省だろうが、警察署であろうが、役人であろうが裁判官であろうが人でしょう。
>二人殺したら普通なら死刑なんですよ。
失礼しますが、あなたは裁判官の方ですか?
>人として厚生省の役人と同じです。
これは何事も無いことをおっしゃる方ですね!
人としては、厚生省だろうが、警察署であろうが、役人であろうが裁判官であろうが人でしょう。
162. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 07:53
20. Posted by 視聴者 2007年12月10日 22:20
>官僚寄りの発言は許せん!!
人が思ったことを発言することが許せないのであれば、どのような人であれ、世界の歴史には殺し合いしかなかったことでしょうね。
>今回の薬害は明らかな役人の怠慢だろうが
だとして、↓
>この人でなし
あなたのこの発言も、怠慢です。
>官僚寄りの発言は許せん!!
人が思ったことを発言することが許せないのであれば、どのような人であれ、世界の歴史には殺し合いしかなかったことでしょうね。
>今回の薬害は明らかな役人の怠慢だろうが
だとして、↓
>この人でなし
あなたのこの発言も、怠慢です。
163. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 07:54
21. Posted by たわけ 2007年12月10日 22:20
>2 患者からクリスマスプレゼントに生き血でも送られないか心配ですね
たわけはあなたです。
あなた、患者さんの前で、ここで書いたことを、
めんとむかっていえますか?
悪意があるでしよう。
さしてあなたは患者さんのことなど考えてもいないただの興味本位の野次馬でしよう。
>2 患者からクリスマスプレゼントに生き血でも送られないか心配ですね
たわけはあなたです。
あなた、患者さんの前で、ここで書いたことを、
めんとむかっていえますか?
悪意があるでしよう。
さしてあなたは患者さんのことなど考えてもいないただの興味本位の野次馬でしよう。
164. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 07:57
22. Posted by 松浪さん、がんばっ♪ 2007年12月10日 22:23
>人間としては最低の発言を繰り返す繰り返すww
それはあなたが決めることではないです。
>魂を売り飛ばしてまで国会議員にしがみつきたいならどうぞどうぞ。
魂? そんなものがあるんですか?
だったら、あなたの魂は私にはひどく曇っているように見えます。その根性からして。
>人間としては最低の発言を繰り返す繰り返すww
それはあなたが決めることではないです。
>魂を売り飛ばしてまで国会議員にしがみつきたいならどうぞどうぞ。
魂? そんなものがあるんですか?
だったら、あなたの魂は私にはひどく曇っているように見えます。その根性からして。
165. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:00
23. Posted by 怒り心頭 2007年12月10日 22:24
>数字なんかじゃ表せない悲しみが、周囲の方々を襲うのです。
その悲しみと、数字を見て判断することとは別の話だと思いますよ。
>子供にでもわかるそんな痛みさえわからないアナタが、国会議員であり、元厚生官僚だという事実に愕然としています。
こどものようにしか物事を見られないあなたが
もう少しわきまえることが必要でしょう。
>アナタみたいな人が、何をしようというのか。
こんな国だとは思わなかった。もう期待などしません。
何を使用って、仕事をするんでしよう?
国に期待しないのなら、日本から出て行きなさい。
もし私が本当に期待しないなどと公言しようものなら、私は出て行きます。
それで、あなたは出て行くんですか?
で、出て行ったとして、あなたに何ができるって言うのですか?
>数字なんかじゃ表せない悲しみが、周囲の方々を襲うのです。
その悲しみと、数字を見て判断することとは別の話だと思いますよ。
>子供にでもわかるそんな痛みさえわからないアナタが、国会議員であり、元厚生官僚だという事実に愕然としています。
こどものようにしか物事を見られないあなたが
もう少しわきまえることが必要でしょう。
>アナタみたいな人が、何をしようというのか。
こんな国だとは思わなかった。もう期待などしません。
何を使用って、仕事をするんでしよう?
国に期待しないのなら、日本から出て行きなさい。
もし私が本当に期待しないなどと公言しようものなら、私は出て行きます。
それで、あなたは出て行くんですか?
で、出て行ったとして、あなたに何ができるって言うのですか?
166. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:04
24. Posted by SEKEN 2007年12月10日 22:25
> 原告の前で今日の勢い(内容)で発言してみたらどうでしょう。それからご自身で今日の放送を見てください。それからあなたを理解していた方(家族)は悲しむでしょう。
そうしたら、たぶん、
一つの事を愛し、成し遂げようとする好意が同じ事を繰り返すというような
ことを意味しはしないし、そのような気狂いじみた状況を作りもしない。
ことがわかると思うし、
>次回は間違いなく落選だったとしたら、
松波さんは必然的に戦うことになるでしょう。
> 原告の前で今日の勢い(内容)で発言してみたらどうでしょう。それからご自身で今日の放送を見てください。それからあなたを理解していた方(家族)は悲しむでしょう。
そうしたら、たぶん、
一つの事を愛し、成し遂げようとする好意が同じ事を繰り返すというような
ことを意味しはしないし、そのような気狂いじみた状況を作りもしない。
ことがわかると思うし、
>次回は間違いなく落選だったとしたら、
松波さんは必然的に戦うことになるでしょう。
167. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:05
25. Posted by TVタコー 2007年12月10日 22:30
>役人の犬なら辞職してください
テレビを見て、興味本位であおることしかできないタコならひっこんでなさい。
>役人の犬なら辞職してください
テレビを見て、興味本位であおることしかできないタコならひっこんでなさい。
168. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:09
26. Posted by 松浪さん、がんばっ♪ 2007年12月10日 22:30
>あ、「金権政治をなくす」って公式TOPのフラッシュに書いてたのに、金権政治ズブズブだったちょんまげおじさんの甥かwwwww
甥であるとか、親がどうのこうのといったことは、
関係ないと思いますよ。
それともあなたは父親が犯罪者であるから、
息子も犯罪者なのだ。
とでも言うのかな?そんなことを言ったら、
とんでもない誤解ですよ。
>あ、「金権政治をなくす」って公式TOPのフラッシュに書いてたのに、金権政治ズブズブだったちょんまげおじさんの甥かwwwww
甥であるとか、親がどうのこうのといったことは、
関係ないと思いますよ。
それともあなたは父親が犯罪者であるから、
息子も犯罪者なのだ。
とでも言うのかな?そんなことを言ったら、
とんでもない誤解ですよ。
169. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:13
27. Posted by 府民 2007年12月10日 22:32
>TVタックルでの松浪健太オワタ
収録と放送が終わったことに後から終わったと何事も無いことを書き込んでいるあなたも終わっています。
>TVタックルでの松浪健太オワタ
収録と放送が終わったことに後から終わったと何事も無いことを書き込んでいるあなたも終わっています。
170. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:14
28. Posted by あ 2007年12月10日 22:33
>原告団の方々の前で、今日放送で言った事を言ってみろよ
いきなり人に命令する無分別な人間こそわからずやのクソ野郎です。
>原告団の方々の前で、今日放送で言った事を言ってみろよ
いきなり人に命令する無分別な人間こそわからずやのクソ野郎です。
171. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:17
29. Posted by 高槻市民 2007年12月10日 22:35
>1 本当に最低のテレビ出演でした。
官僚の下請けですか?
下請けって・・・、
下請けということばを辞書でよく調べて御覧になるといいと思いますよ。
>ごきげんよう。
挨拶は人の顔を見て言うものです。
>1 本当に最低のテレビ出演でした。
官僚の下請けですか?
下請けって・・・、
下請けということばを辞書でよく調べて御覧になるといいと思いますよ。
>ごきげんよう。
挨拶は人の顔を見て言うものです。
172. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:19
30. Posted by 大阪府民 2007年12月10日 22:36
>素晴らしいw
どーやったらこんな腐った人間が出来るんだろう?
頑張って私利私欲の為だけに政治家続けて下さいねw
腐っているのはあなたです。
あなたこそ、がんばって中傷を、偽善的なオブラートに包んで悪意をこめることしかできない卑怯者です。
>素晴らしいw
どーやったらこんな腐った人間が出来るんだろう?
頑張って私利私欲の為だけに政治家続けて下さいねw
腐っているのはあなたです。
あなたこそ、がんばって中傷を、偽善的なオブラートに包んで悪意をこめることしかできない卑怯者です。
173. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:20
31. Posted by 選挙民 2007年12月10日 22:38
1>今までコメント0だったのに
一人の悪意ある書き込みに、他の不躾が列を並べるとはよく言ったものです。
1>今までコメント0だったのに
一人の悪意ある書き込みに、他の不躾が列を並べるとはよく言ったものです。
174. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:21
32. Posted by 大阪人 2007年12月10日 22:39
>頼むから大阪弁やめてくれ。
なんども言います。人に物を頼む人が、
人に命令するのは変です。
>頼むから大阪弁やめてくれ。
なんども言います。人に物を頼む人が、
人に命令するのは変です。
175. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:24
33. Posted by 一票 2007年12月10日 22:41
>TVにでて有名になったね
このブログも・・・炎上とニュースされてます。
>TVにでて有名になったね
このブログも・・・炎上とニュースされてます。
176. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:28
34. Posted by 国民 2007年12月10日 22:42
>一躍、時の人ですね。
売名行為としては最高です。
売名と行為は別々の言葉と意味を持っています。
その二つを寄せ集めたところで辞書には無い言葉です。
それに、売名とは名を売ると書きます。
もし名を売るというのなら、そもそもそれこそ行為なのであって、売名行為なんていう言葉は、
名を売っていることを行為しているという二重の意味を持つことになり、腰痛の腰がといっているようなものでしよう。
>一躍、時の人ですね。
売名行為としては最高です。
売名と行為は別々の言葉と意味を持っています。
その二つを寄せ集めたところで辞書には無い言葉です。
それに、売名とは名を売ると書きます。
もし名を売るというのなら、そもそもそれこそ行為なのであって、売名行為なんていう言葉は、
名を売っていることを行為しているという二重の意味を持つことになり、腰痛の腰がといっているようなものでしよう。
177. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:29
35. Posted by 同級生 2007年12月10日 22:43
>
俺は同級生として、いや人として失望したよ!
同級生なのにこんな中傷をする同級生が
いるということを知って、気の毒に思います。
>
俺は同級生として、いや人として失望したよ!
同級生なのにこんな中傷をする同級生が
いるということを知って、気の毒に思います。
178. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:30
36. Posted by おめでとう。落選確定ですねw 2007年12月10日 22:43
>せいぜい薬害肝炎患者の皆さんに
踏んづけられてください。
あなたが、一番薬害肝炎患者の皆さんを踏んづけています。恥を知りなさい。
>せいぜい薬害肝炎患者の皆さんに
踏んづけられてください。
あなたが、一番薬害肝炎患者の皆さんを踏んづけています。恥を知りなさい。
179. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:31
37. Posted by 一国民 2007年12月10日 22:43
>政治家の汚さが改めてよくわかりました。
どのようにですか?
>国民の代表というような顔でテレビに出ないで頂きたい。出るのであれば、政治家を辞めて一国民として発言してください。
たびたび繰り返します。
人に懇願する人が、〜あるべきと語る、もしくは、
命令するのはおかしなことです。
>政治家の汚さが改めてよくわかりました。
どのようにですか?
>国民の代表というような顔でテレビに出ないで頂きたい。出るのであれば、政治家を辞めて一国民として発言してください。
たびたび繰り返します。
人に懇願する人が、〜あるべきと語る、もしくは、
命令するのはおかしなことです。
180. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:33
38. Posted by 同窓会 2007年12月10日 22:48
>おじさんも泣いてるwwwww
取るに足らない幼稚な書き込みです。
>おじさんも泣いてるwwwww
取るに足らない幼稚な書き込みです。
181. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:35
39. Posted by 某ブロガー 2007年12月10日 22:54
>昨日までコメントなかったのに炎上してるお祭りブログはココですか?
あなた馬鹿でしょう。
>コメントくれた全ての人に、ちゃんとコメント返すのが、リピーターを増やす最低条件だから、
全てのコメントに目を通して返して下さいね^^
その上、厚顔。
>都合により閉鎖、なんてことしないように^^;
勘違いもはなはだしい。
某ブロガーさま、ごきげんよう。
>昨日までコメントなかったのに炎上してるお祭りブログはココですか?
あなた馬鹿でしょう。
>コメントくれた全ての人に、ちゃんとコメント返すのが、リピーターを増やす最低条件だから、
全てのコメントに目を通して返して下さいね^^
その上、厚顔。
>都合により閉鎖、なんてことしないように^^;
勘違いもはなはだしい。
某ブロガーさま、ごきげんよう。
182. Posted by aramis
2007年12月22日 08:36
こういう時にこそ、溜め込んだ埋蔵金とやらを素早く吐き出させる事があんたら議員の役目なんじゃないの?
自ら官僚辞めて、意味のあるブログを日々更新してる天木さんを見習ったら?
http://www.amakiblog.com/archives/2007/12/21/#000633
自ら官僚辞めて、意味のあるブログを日々更新してる天木さんを見習ったら?
http://www.amakiblog.com/archives/2007/12/21/#000633
183. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:37
40. Posted by 視聴者 2007年12月10日 22:58
>どうやったら松浪健太のような馬鹿人間が出来るのでしょうか?教えてね。
それは、あなたが人の意見を良く聞いて、
味の問題を吟味するよりは個別の課題への理解が、問題の追及より全体的な活動の見直しが優先されることを理解できるほど相手を尊重することを知らない、
芥川龍之介が言うような、阿呆は人のことを阿呆だと思っている阿呆だからですよ。
>どうやったら松浪健太のような馬鹿人間が出来るのでしょうか?教えてね。
それは、あなたが人の意見を良く聞いて、
味の問題を吟味するよりは個別の課題への理解が、問題の追及より全体的な活動の見直しが優先されることを理解できるほど相手を尊重することを知らない、
芥川龍之介が言うような、阿呆は人のことを阿呆だと思っている阿呆だからですよ。
184. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:38
41. Posted by おじいちゃん 2007年12月10日 23:01
1>「いつかおじいちゃんのように人のために働ける立派な政治家になろう!!」 という気持ちが芽生えた。 ワロスwwwww
本当ですか?
それ、本当にそう思いましたか?
自分の胸に聞いてみて。
1>「いつかおじいちゃんのように人のために働ける立派な政治家になろう!!」 という気持ちが芽生えた。 ワロスwwwww
本当ですか?
それ、本当にそう思いましたか?
自分の胸に聞いてみて。
185. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:40
42. Posted by ww炎上ww 2007年12月10日 23:05
>政治家として、説明責任を果たしましょう。
いちはやいブログ更新をキボーwww
説明だけが責任ではありませんよ。
〜として、とか〜の上には、とか、
一人の人間の大事を語られるということは、
物のやり方もひとつではないということをも、
とうぜん教養としてわきまえておられるはずですからね。
>政治家として、説明責任を果たしましょう。
いちはやいブログ更新をキボーwww
説明だけが責任ではありませんよ。
〜として、とか〜の上には、とか、
一人の人間の大事を語られるということは、
物のやり方もひとつではないということをも、
とうぜん教養としてわきまえておられるはずですからね。
186. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:41
43. Posted by 明日の話題 2007年12月10日 23:11
>この人間はこれからどうするか、誰がこの番組に出さしたのか、出さした人はすばらしい。
独り言はブログに書き込むもんじゃない。
>この人間はこれからどうするか、誰がこの番組に出さしたのか、出さした人はすばらしい。
独り言はブログに書き込むもんじゃない。
187. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:42
44. Posted by 星野秀樹 2007年12月10日 23:20
>私はあなたを今まで通り支援します。
話しの筋は通ってました。
僕もそう思いますよ。
ただ、言い方がまずかったのかもしれません。
>私はあなたを今まで通り支援します。
話しの筋は通ってました。
僕もそう思いますよ。
ただ、言い方がまずかったのかもしれません。
188. Posted by デカメロン
2007年12月22日 08:42
でた!約1分おきに出没する炎上野次馬!
189. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:43
45. Posted by 高槻市民 2007年12月10日 23:21
>タックルでの発言、最低や!
この政治家誰やと思ったら「松浪健太」って出てがっかりした!
法律より人の命やろ。
同じ高槻市民として情けない!
次回の選挙では絶対応援しない!
辞めちまえ!!!
前に言った人の言葉を真似することしかできない、
中傷はわびしくみえます。
>タックルでの発言、最低や!
この政治家誰やと思ったら「松浪健太」って出てがっかりした!
法律より人の命やろ。
同じ高槻市民として情けない!
次回の選挙では絶対応援しない!
辞めちまえ!!!
前に言った人の言葉を真似することしかできない、
中傷はわびしくみえます。
190. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:44
46. Posted by ぬかが 2007年12月10日 23:27
>早稲田、産経新聞...現財務大臣と同じですね。
独り言はブログのコメントになりませんよ。
>早稲田、産経新聞...現財務大臣と同じですね。
独り言はブログのコメントになりませんよ。
191. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:44
47. Posted by kusomiso 2007年12月10日 23:28
>政治家の特権で
記憶にございませんって言っとけばいいらしいよ
そんな特権はないし、
そんなうわさもありません。
>政治家の特権で
記憶にございませんって言っとけばいいらしいよ
そんな特権はないし、
そんなうわさもありません。
192. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:46
49. Posted by タックル視聴者 2007年12月10日 23:32
>国民を守る立場にあるはずの役人が、国民を切り捨てるとはどういうことか!
万死に値する。
切り捨ててなどいません。
だから、テレビにも出られて意見を話されています。
したがって万死に値しません。あなたの言っていることは、
恥を知らない中傷です。
>国民を守る立場にあるはずの役人が、国民を切り捨てるとはどういうことか!
万死に値する。
切り捨ててなどいません。
だから、テレビにも出られて意見を話されています。
したがって万死に値しません。あなたの言っていることは、
恥を知らない中傷です。
193. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:49
50. Posted by 反健太 2007年12月10日 23:36
>若くして国会議員なんてやってるから人の痛みわからないんだろね・・・・
地下の倉庫に隠してたのが悪い・・・ 悪いのはそれだけだって? 官僚の怠慢も正せない自民党にはがっかり・・・ 次の選挙は落選確実だね^^
若いことと、人を理解することには関係はありません。
むしろ、人間にかかわりのある事柄をだけを細部でとりあげて、人間性を一方的に認めないあなたのほうが無理解です。
自分自身の分別の怠慢も自制できないならひっこんでなさい。
>若くして国会議員なんてやってるから人の痛みわからないんだろね・・・・
地下の倉庫に隠してたのが悪い・・・ 悪いのはそれだけだって? 官僚の怠慢も正せない自民党にはがっかり・・・ 次の選挙は落選確実だね^^
若いことと、人を理解することには関係はありません。
むしろ、人間にかかわりのある事柄をだけを細部でとりあげて、人間性を一方的に認めないあなたのほうが無理解です。
自分自身の分別の怠慢も自制できないならひっこんでなさい。
194. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:51
51. Posted by ざんねん自民 2007年12月10日 23:37
>感じさせてくれた物言いに感謝します。
あなたのような人をスペインのことわざで、
「聖人の顔して猫のつめ」といいます。
覚えておくといいでしよう。
>感じさせてくれた物言いに感謝します。
あなたのような人をスペインのことわざで、
「聖人の顔して猫のつめ」といいます。
覚えておくといいでしよう。
195. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:54
53. Posted by 医師 2007年12月10日 23:55
>あんたはアホウです。
あなたがアホウです。
ロジカルな思考プロセスを踏んでいない。
>あんたはアホウです。
あなたがアホウです。
ロジカルな思考プロセスを踏んでいない。
196. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:56
54. Posted by 佐々木有紀 2007年12月11日 00:06
>2 武部議員っぽく
いつも役人をどなりつけるくらいに
なってください・・。
この番組はテレビ朝日なので捏造に近い
編集されてるのは分かりますが
政務官も国民の代表なので法がどうこう
ではなく何万人もの被害を出した役人を
叱るスタンスでやってください。
要求とか、提案は個別にブログのコメントに書く
ことではないと思いますよ。
ブログを使うユーザーの一人として、僕はそう思うけどな。
>2 武部議員っぽく
いつも役人をどなりつけるくらいに
なってください・・。
この番組はテレビ朝日なので捏造に近い
編集されてるのは分かりますが
政務官も国民の代表なので法がどうこう
ではなく何万人もの被害を出した役人を
叱るスタンスでやってください。
要求とか、提案は個別にブログのコメントに書く
ことではないと思いますよ。
ブログを使うユーザーの一人として、僕はそう思うけどな。
197. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 08:56
55. Posted by 自民党 2007年12月11日 00:29
>まさしく自民党と言う答弁でした。自民党の代表として立派な答弁でした。こんな人間に税金で給料を与えているのです。
独り言も以下同様・・です。
>まさしく自民党と言う答弁でした。自民党の代表として立派な答弁でした。こんな人間に税金で給料を与えているのです。
独り言も以下同様・・です。
198. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 09:00
56. Posted by ひいたひと 2007年12月11日 00:30
>命を軽視するクズは屑籠へ
僕の医者の友人は、たとえ犯罪者であっても、
命には代わりは無いといいます。
>収集車がくる前に、C型肝炎に関してインターフェロン治療の大切さを勉強してみたら如何でしょうか?
収集車など来ませんよ。
>命を軽視するクズは屑籠へ
僕の医者の友人は、たとえ犯罪者であっても、
命には代わりは無いといいます。
>収集車がくる前に、C型肝炎に関してインターフェロン治療の大切さを勉強してみたら如何でしょうか?
収集車など来ませんよ。
199. Posted by もの申す
2007年12月22日 09:00
番組を拝見しました。
絶句です。なぜこういう議員が正々堂々政治をしているのでしょうか。
こういう議員に投票する我々が馬鹿なんでしょうか。
絶句です。なぜこういう議員が正々堂々政治をしているのでしょうか。
こういう議員に投票する我々が馬鹿なんでしょうか。
200. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 09:01
58. Posted by 大阪10区民 2007年12月11日 00:40
>終わったな。
ほんとに独り言が多いですね。
独り言を道でぶつぶつ言いながら歩く人を見ると、
なにか、生きていない人間のように感じるように、
私にはあなたが終わっているように見えます。
>終わったな。
ほんとに独り言が多いですね。
独り言を道でぶつぶつ言いながら歩く人を見ると、
なにか、生きていない人間のように感じるように、
私にはあなたが終わっているように見えます。
201. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 09:02
9. Posted by おぼっちゃまへ(笑) 2007年12月11日 00:59
>落選おめでとうございます。
あなた、そんなこと書き込んで、楽しいですか?
ほんとに楽しいですか?笑えますか?
自分の母親に自分の書き込みを見せられますか?
>落選おめでとうございます。
あなた、そんなこと書き込んで、楽しいですか?
ほんとに楽しいですか?笑えますか?
自分の母親に自分の書き込みを見せられますか?
202. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 09:03
60. Posted by ねえねえ 2007年12月11日 01:26
>今どんな気持ち?www
コメントいっぱい付いて良かったね!ww
あまりなれなれしいコメントも同様に、
ブログに適切ではないでしょう。
ネツトユーザーの一人として指摘します。
>今どんな気持ち?www
コメントいっぱい付いて良かったね!ww
あまりなれなれしいコメントも同様に、
ブログに適切ではないでしょう。
ネツトユーザーの一人として指摘します。
203. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 09:04
61. Posted by 何でこんな奴が議員なのかね 2007年12月11日 01:31
>とても人間とは思えない言動でしたね。
そんなことないと思いますよ。
>大竹さんか勝谷さんが殴ってくれるのを待っていたのですが・・
暴力を期待していたほうがにんげんじゃないような気がしますよ。
>議員がこの程度では話になりません。
話をしようという姿勢の無い卑怯者とは、
そもそも話にもならないでしょう。
>とても人間とは思えない言動でしたね。
そんなことないと思いますよ。
>大竹さんか勝谷さんが殴ってくれるのを待っていたのですが・・
暴力を期待していたほうがにんげんじゃないような気がしますよ。
>議員がこの程度では話になりません。
話をしようという姿勢の無い卑怯者とは、
そもそも話にもならないでしょう。
204. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 09:06
62. Posted by 呆れた 2007年12月11日 02:25
>勝谷氏に一喝されてシュンとしてやんの
この大阪の恥さらし
大きな声を張り上げる必要はありません。
むしろ、小さな声でも、正しいものは正しいですし、大きな声でも、間違いがあります。
>勝谷氏に一喝されてシュンとしてやんの
この大阪の恥さらし
大きな声を張り上げる必要はありません。
むしろ、小さな声でも、正しいものは正しいですし、大きな声でも、間違いがあります。
205. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 09:07
63. Posted by 政界のマツケン 2007年12月11日 03:13
>ボーナス返納します。
勝手な告白はブログには適しません。
それとも、単に礼儀も知らないというなら、
お気の毒なことです。
>ボーナス返納します。
勝手な告白はブログには適しません。
それとも、単に礼儀も知らないというなら、
お気の毒なことです。
206. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 09:25
ここの管理者様へ一人のネットユーザーとして、
ひどい中傷のコメントばかりが書き込まれていて、
私はひどくがっかりしました。
ことものの内容ではなく、
こういった場所でとやかくあげつらう醜さと、
恥知らずをです。
人の虚栄心は何も批判することなく対象の前を通り過ぎることを望まず、自惚れの心は擽られることを好む。
否定の言葉は肯定の言葉より先に浮かぶのであり、不完全なものは完全なものより容易に目に付く。
ひどい中傷のコメントばかりが書き込まれていて、
私はひどくがっかりしました。
ことものの内容ではなく、
こういった場所でとやかくあげつらう醜さと、
恥知らずをです。
人の虚栄心は何も批判することなく対象の前を通り過ぎることを望まず、自惚れの心は擽られることを好む。
否定の言葉は肯定の言葉より先に浮かぶのであり、不完全なものは完全なものより容易に目に付く。
207. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 09:26
また、
銘銘が寛大や自由を口にしながら、自分たちの流儀や考え方によって活動することを許さないような風潮。
各々が責任や義務を口にしながら、自分たちの役割と分別を知ろうとしないことを指摘しない無責任さ。
銘銘が寛大や自由を口にしながら、自分たちの流儀や考え方によって活動することを許さないような風潮。
各々が責任や義務を口にしながら、自分たちの役割と分別を知ろうとしないことを指摘しない無責任さ。
208. Posted by ネ申
2007年12月22日 09:27
ご本人が降臨しておられるようですね…w
209. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 09:27
ゆえに
あれだよ。とか それはそうだね。とか
これは気に入らない。という風に人は何かになった気でいるけれど、それだけでは済まされていない分別の手入れを怠るように見えます。
あれだよ。とか それはそうだね。とか
これは気に入らない。という風に人は何かになった気でいるけれど、それだけでは済まされていない分別の手入れを怠るように見えます。
210. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 09:29
208. Posted by ネ申 2007年12月22日 09:27
>ご本人が降臨しておられるようですね…w
私はここの管理者ではないです。
ネットを見ている多くのユーザーの一人です。
明司敏尚といいます。大阪に住んでいます。
>ご本人が降臨しておられるようですね…w
私はここの管理者ではないです。
ネットを見ている多くのユーザーの一人です。
明司敏尚といいます。大阪に住んでいます。
211. Posted by こー
2007年12月22日 09:36
なんか、必死になって書き込んでる TOSHIHISA は実際にタックルの放送を見たのか?
もし、見たんだったら、こんな書き込みできないだろ、人として。
もし、見たんだったら、こんな書き込みできないだろ、人として。
212. Posted by さっさと辞めな
2007年12月22日 09:38
人の痛みってものがわからないのか。
お前みたいな奴が政治家やってるなんて最悪だよ。さっさと辞めちまえ!!
213. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 09:38
私は、皆さんが人のことをとやかく論うほど、
学が無いから、一つ一つの問題については、ここの管理者さんのように私がどうこう言う立場でもないのだけれど、
はたから見ていて、一人の人を何人も集まって蹂躙しているように見えてみっともないと感じました。
だから書き込みしています。
学が無いから、一つ一つの問題については、ここの管理者さんのように私がどうこう言う立場でもないのだけれど、
はたから見ていて、一人の人を何人も集まって蹂躙しているように見えてみっともないと感じました。
だから書き込みしています。
214. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 09:41
私は人として書き込んでいます。
人として、本当に人が向き合うべき問題は少しの、あるいは偶然に起こった不幸を除いても僅かなことでしかないのではないでしょうか。
違いますか?
ここで、もうずいぶん前に終わった一人の人間の行言ったことに、言葉を投げつけて気休めをすることが人間ですか?
人として、本当に人が向き合うべき問題は少しの、あるいは偶然に起こった不幸を除いても僅かなことでしかないのではないでしょうか。
違いますか?
ここで、もうずいぶん前に終わった一人の人間の行言ったことに、言葉を投げつけて気休めをすることが人間ですか?
215. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 09:47
気休めもほどほどにしておかないと最初の、つまり、本質的な議論されるべきこと、それらをさしおいて、それこそ欠点と欠乏とだけを露呈させるように見えます。
そもそも、もし、正しいことを語ろうというなら、
その説得や、考えを述べるときにも正しい方法をわきまえないものでしょうか?
AかBかと問いかける人はその問いかけを問う人の手の内にあって、以前、課題は未解決のままです。
なぜなら既に決定されたことに対してだけ人は判断することが出来るのだから。
怒ったり、泣いたり、不満だったり、同意したり・・・です。
そもそも、もし、正しいことを語ろうというなら、
その説得や、考えを述べるときにも正しい方法をわきまえないものでしょうか?
AかBかと問いかける人はその問いかけを問う人の手の内にあって、以前、課題は未解決のままです。
なぜなら既に決定されたことに対してだけ人は判断することが出来るのだから。
怒ったり、泣いたり、不満だったり、同意したり・・・です。
216. Posted by こー
2007年12月22日 09:51
だから、あんたは放送を見たのかってことだよ。それを聞いているの。
217. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 09:52
みましたよ。
218. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 09:56
もう一度言います。だから人として書き込んでいます。
219. Posted by こー
2007年12月22日 10:00
んじゃ、やっぱあんたも頭おかしいわ。
こういうのって、理由とかって必要か?
あの映像を見て、感じた事に、理論立てて説明する必要性が全く感じられない。
今回の薬害の人たちを救済するのに、理由とかって必要無いでしょう。こんな理不尽に地獄に突き落とされた人達に対して、救済するのは当たり前のこと、ただそれだけ。
健太に対して、何故これだけ怒りを感じる人が多いのかと言えば、「まず、救済ありき」という、理念が無く、「役所の考えありき」になっているのが腹立たしいんだよね。
こういうのって、理由とかって必要か?
あの映像を見て、感じた事に、理論立てて説明する必要性が全く感じられない。
今回の薬害の人たちを救済するのに、理由とかって必要無いでしょう。こんな理不尽に地獄に突き落とされた人達に対して、救済するのは当たり前のこと、ただそれだけ。
健太に対して、何故これだけ怒りを感じる人が多いのかと言えば、「まず、救済ありき」という、理念が無く、「役所の考えありき」になっているのが腹立たしいんだよね。
220. Posted by 騒音バイク乗りはウザイ
2007年12月22日 10:02
こいつの言い分の零細で騒音を測定できない業者なんてつぶれても仕方ないでしょう?だって出来ないから騒音垂れ流すマフラーを販売し続けるわけだから。
221. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 10:13
そうですね。
僕もそう思うところはありますよ。
でもね・・・人に向かっていい大人が頭がおかしいだとか、言うのは感心しないな。
僕もそう思うところはありますよ。
でもね・・・人に向かっていい大人が頭がおかしいだとか、言うのは感心しないな。
222. Posted by 少しは勉強しろよ健太くん
2007年12月22日 10:15
親戚の松浪健四郎は20年くらい前に『僕は元祖シンデレラボーイ』というお間抜けな本を出してたし、このアホ健太は、国会議員の器もないくせにまぐれで当選して、薬害C型肝炎の根本もわからず、アホな厚生官僚のマニュアルをテレビで棒読みしているだけ。
こんなどうしようもない国会議員達を我々の税金で養ってやってることが、悔しいね!!
こんなどうしようもない国会議員達を我々の税金で養ってやってることが、悔しいね!!
223. Posted by TOSHIHISA
2007年12月22日 10:16
みなさんどうでしょう。僕もこーさんをはじめ、
ここの管理人の方に意見があるなら、具体的に、直接話してみるというのは?
管理している方もそんなもの見ていないなんてことは言わないと思いますよ。
ここの管理人の方に意見があるなら、具体的に、直接話してみるというのは?
管理している方もそんなもの見ていないなんてことは言わないと思いますよ。
224. Posted by MMM
2007年12月22日 12:42
あの発言は酷いと思いました。
そして、今まで1票以外に意見を述べるところがなかったので、インターネットはすごいとも思いました。
ブログは匿名で若い人達が書き込むので、少々過激にはなりますが、みんな見てるんだなと関心しました。
TOSHIHISAは、もう少し時期を見てから火消しに回った方がよかったのではないですか?
流れを見ていると、理屈の通らない内容を必死で強弁している問題議員と共通しているように見えます。
もう一度、タックルか、たかじんの委員会あたりに出て意見を言えるのならまだ望みはあるけど、このままでは、次回の選挙結果は明らかですよ。
225. Posted by 通りすがり
2007年12月22日 13:24
222. Posted by 少しは勉強しろよ健太くん
>薬害C型肝炎の根本もわからず、アホな厚生官僚のマニュアルをテレビで棒読みしているだけ。
それでは、その根本とやらをわかりやすく説明していただけますか?厚生官僚のマニュアルについても教えていただけたらありがたいです。
224. Posted by MMM
↑「ワイドショー政治」時代の代表。
>薬害C型肝炎の根本もわからず、アホな厚生官僚のマニュアルをテレビで棒読みしているだけ。
それでは、その根本とやらをわかりやすく説明していただけますか?厚生官僚のマニュアルについても教えていただけたらありがたいです。
224. Posted by MMM
↑「ワイドショー政治」時代の代表。
226. Posted by こんな鬼畜でも仲間がいるんだなw
2007年12月22日 14:26
これだけ大多数から非難を浴びているのにも係わらず言葉尻だけを取り上げ1人で擁護。
通常頭のおかしな人と取られるのが落ちだな。
おいTOSHIHISA君、俺は番組見て怒り心頭なんだがここでは如何表現するのが適当なんだ?
健太は地元からも非難囂々、落選は確実だな。
通常頭のおかしな人と取られるのが落ちだな。
おいTOSHIHISA君、俺は番組見て怒り心頭なんだがここでは如何表現するのが適当なんだ?
健太は地元からも非難囂々、落選は確実だな。
227. Posted by なんだか
2007年12月22日 17:08
工作員が必死ですねw
228. Posted by 健太
2007年12月22日 19:17
誰がなんと言おうが落選確実!!!
229. Posted by こー
2007年12月22日 22:45
221. Posted by TOSHIHISA 2007年12月22日 10:13
>僕もそう思うところはありますよ。
申し訳ないけれど、私とあんたとじゃ根本的に感じ方が違うと思うよ。
はっきり言って、あんたの発言見てると、感情が一切感じられないんだよね。機械みたいな表現しかできないじゃないか?と思ってしまう。
>僕もそう思うところはありますよ。
申し訳ないけれど、私とあんたとじゃ根本的に感じ方が違うと思うよ。
はっきり言って、あんたの発言見てると、感情が一切感じられないんだよね。機械みたいな表現しかできないじゃないか?と思ってしまう。
230. Posted by 少佐
2007年12月22日 22:53
薬害C型肝炎訴訟問題。これには、ほとんど人間社会の、この場合強いて言えば日本社会のある種タブー的な真実が含まれているように思う。
人はいつ多数派になるか、少数派になるか
わからない。自分は、多数派のつもりでも、
少数派になる時はある。問題は、問題なのは
、被害受けた少数派になることに、自分には
何の非もない場合だ・・・。
今回の場合、与党政府は、20日の政治決断を下す材料として、次の事実をもとにしている
。すなわち、
「被害者全員の一律救済には、2兆円から
3兆円かかる」
と言う官僚の試算だ。
この試算は、その後、事実無根の試算として
取り消されたが、私が思うにこれは、最悪の
ケースの試算だろう。
つまり、最悪のケースそれだけ金がかかる
と言うことだ。
人はいつ多数派になるか、少数派になるか
わからない。自分は、多数派のつもりでも、
少数派になる時はある。問題は、問題なのは
、被害受けた少数派になることに、自分には
何の非もない場合だ・・・。
今回の場合、与党政府は、20日の政治決断を下す材料として、次の事実をもとにしている
。すなわち、
「被害者全員の一律救済には、2兆円から
3兆円かかる」
と言う官僚の試算だ。
この試算は、その後、事実無根の試算として
取り消されたが、私が思うにこれは、最悪の
ケースの試算だろう。
つまり、最悪のケースそれだけ金がかかる
と言うことだ。
231. Posted by 少佐
2007年12月22日 23:03
2兆円〜3兆円の財源の確保が必要、
と言うのは、これは国民から徴収する税金に
換算すると、国民1人あたり2万円以上の徴収
になる。
そんなことを言う前に、天下りに代表され
る税金の「無駄遣い」を廃せよ。と言う議論
は出るだろうが、問題なのは、そこで使われて
いる金と、この金は、別のシステムで組まれて
いるんだろう。と言う私の推測だ。
つまり、その議論と、無駄遣いの議論は、一緒
にすることが危険なのだが、その辺りは、
私も詳しくは知らない。
と言うのは、これは国民から徴収する税金に
換算すると、国民1人あたり2万円以上の徴収
になる。
そんなことを言う前に、天下りに代表され
る税金の「無駄遣い」を廃せよ。と言う議論
は出るだろうが、問題なのは、そこで使われて
いる金と、この金は、別のシステムで組まれて
いるんだろう。と言う私の推測だ。
つまり、その議論と、無駄遣いの議論は、一緒
にすることが危険なのだが、その辺りは、
私も詳しくは知らない。
232. Posted by 少佐
2007年12月22日 23:07
そして、更にこの議論は、単純に
金だけでは片づかないものがある。
簡単に、金だけで片づけようとすれば、
それはとても簡単だ。
財源が無いのであれば、国民から1人
2万円と少し、負担してもらえばいいのだ
、それで、被害者全員一律救済の財源は
確保できる。
しかし、恐らく問題は金だけの話では
ないのだ、もっと複雑な、国家の運営の
根本に関わる問題がからんでいる。
少し、書きつかれた。
誰か、三権分立の立場から専門的な話を
出来る人間はいないのだろうか?
金だけでは片づかないものがある。
簡単に、金だけで片づけようとすれば、
それはとても簡単だ。
財源が無いのであれば、国民から1人
2万円と少し、負担してもらえばいいのだ
、それで、被害者全員一律救済の財源は
確保できる。
しかし、恐らく問題は金だけの話では
ないのだ、もっと複雑な、国家の運営の
根本に関わる問題がからんでいる。
少し、書きつかれた。
誰か、三権分立の立場から専門的な話を
出来る人間はいないのだろうか?
233. Posted by 怒り心頭
2007年12月22日 23:28
TOSIHISAさん
>数字なんかじゃ表せない悲しみが、周囲の方々を襲うのです。
と言う私の意見に対して
>その悲しみと、数字を見て判断することとは別の話だと思いますよ。
別の話とは何?具体的に示して頂きたいです。
その後の問いに対する意見に対しても質問したいですが、まずはこれに答えて下さい。
今、私はTVタックルを見た時以上に怒っています。
そして松浪健太議員を支援するアナタの態度を見て、より一層、彼への不信感が募っています。
よくアナタは「独り言はやめなさい」的な言葉を使いますが、私からすればアナタの言葉が全て独り言に聞こえてしまいます。
「子供のような見方しか出来ない」私に、
どうか「大人の意見」とやらを聞かせてください。
これも「物を頼む時に命令しないで」とか言わないで下さいね。
>数字なんかじゃ表せない悲しみが、周囲の方々を襲うのです。
と言う私の意見に対して
>その悲しみと、数字を見て判断することとは別の話だと思いますよ。
別の話とは何?具体的に示して頂きたいです。
その後の問いに対する意見に対しても質問したいですが、まずはこれに答えて下さい。
今、私はTVタックルを見た時以上に怒っています。
そして松浪健太議員を支援するアナタの態度を見て、より一層、彼への不信感が募っています。
よくアナタは「独り言はやめなさい」的な言葉を使いますが、私からすればアナタの言葉が全て独り言に聞こえてしまいます。
「子供のような見方しか出来ない」私に、
どうか「大人の意見」とやらを聞かせてください。
これも「物を頼む時に命令しないで」とか言わないで下さいね。
234. Posted by つ〜ま〜り〜、
2007年12月23日 10:07
このTOSHIHISA(明司敏尚)って人は〜〜、
アマノジャクってかぁ〜〜、
ヘリクツをただ並べてるだけってかぁ〜〜、
一つ一つの投稿にわざわざご丁寧にコメントしてるのを見ると単なる・・・
“ひ〜ま〜じ〜ん〜”なだけぇ〜〜笑
アマノジャクってかぁ〜〜、
ヘリクツをただ並べてるだけってかぁ〜〜、
一つ一つの投稿にわざわざご丁寧にコメントしてるのを見ると単なる・・・
“ひ〜ま〜じ〜ん〜”なだけぇ〜〜笑
235. Posted by aramis
2007年12月23日 12:40
少佐さん
この問題、今ある法律の枠の中で考える問題か?
TOSHIHISAさんと同じ匂いを感じるんだが・・
この際、超法規的な対応をとれるか、今政治家が試されてる訳だ。
ニュースでは既に一律救済の方向となったようだが、
今後のスピーディーな対応がとれるかは疑問だ。
当事者でない国民も一丸となって監視してゆく必要があるだろ?
ニュースは毎日どうでもいい多くの馬鹿な話題に大事な問題が隠される。キャスターが以前にも増して脳停止な人に見えてしようがない。ようするに、ニュース番組が茶番でハナにつく訳だ。
この問題、今ある法律の枠の中で考える問題か?
TOSHIHISAさんと同じ匂いを感じるんだが・・
この際、超法規的な対応をとれるか、今政治家が試されてる訳だ。
ニュースでは既に一律救済の方向となったようだが、
今後のスピーディーな対応がとれるかは疑問だ。
当事者でない国民も一丸となって監視してゆく必要があるだろ?
ニュースは毎日どうでもいい多くの馬鹿な話題に大事な問題が隠される。キャスターが以前にも増して脳停止な人に見えてしようがない。ようするに、ニュース番組が茶番でハナにつく訳だ。
236. Posted by 少佐
2007年12月23日 23:32
いらつくよ。私の言うことなど本気にするな。
237. Posted by ざんねん自民
2007年12月24日 02:10
TOSHIHISAさんへ
聖人の顔して(言葉に)猫のつめ。
でしたよね。
そのままお返ししますね。
聖人の顔して(言葉に)猫のつめ。
でしたよね。
そのままお返ししますね。
238. Posted by 本人です
2007年12月24日 02:29
239. Posted by 本人です
2007年12月24日 02:44
ほんまはC型肝炎とか、そんなんどうでもええねん!道州星が大事なんです!みなさんもっと勉強してから書き込みしてください。道州星について語りましょう(^^)V
240. Posted by 道州「星」??
2007年12月24日 13:15
本当に本人?
本人が道州「星」などと言うだろうか??
それが大事だというなら尚更。
本人が道州「星」などと言うだろうか??
それが大事だというなら尚更。
241. Posted by 騒音バイク乗りはウザイ
2007年12月25日 21:17
バイク騒音擁護議員はマジ国会に必要ないから。
さっさと辞職しろよ。
242. Posted by 某ブロガー
2007年12月25日 21:51
久々に覗いてみたけど荒れてるな^^;
TOSHIHISAさんとやらに
>昨日までコメントなかったのに炎上してるお祭りブログはココですか?
>あなた馬鹿でしょう。
と言われた馬鹿は僕です^^
そんなTOSHISISAさんは別ログで
>でもね・・・人に向かっていい大人が頭がおかしいだとか、言うのは感心しないな。
とか言ってるし^^
ケンタを擁護するつもりが逆にハマりまくり。
そんなとこがケンタにソックリだね〜
TOSHIHISAさんとやらに
>昨日までコメントなかったのに炎上してるお祭りブログはココですか?
>あなた馬鹿でしょう。
と言われた馬鹿は僕です^^
そんなTOSHISISAさんは別ログで
>でもね・・・人に向かっていい大人が頭がおかしいだとか、言うのは感心しないな。
とか言ってるし^^
ケンタを擁護するつもりが逆にハマりまくり。
そんなとこがケンタにソックリだね〜
243. Posted by
騒音バイク乗りはウザイ
2007年12月25日 23:13
松浪議員 「そんなに住みたきゃ議員になればいい」
244. Posted by
松浪議員 「そんなに住みたきゃ議員になればいい」
2007年12月25日 23:15
過去の問題発言
松浪って超二重人格だろ、選挙前はペコペコ頭下げてたのに、
当選したらコロッと態度変わって偉そうに踏ん反り返っているよな、
羨ましいなら議員になれとはテメーは何様のつもりなのか馬鹿者。
コイツ坂本龍馬を尊敬してるって言ってたけど、お前みたいな二重人格な
情けない野郎じゃもし幕末なら即切られてるんじゃねーのかな。
恥を知れ!!松浪よ。
松浪って超二重人格だろ、選挙前はペコペコ頭下げてたのに、
当選したらコロッと態度変わって偉そうに踏ん反り返っているよな、
羨ましいなら議員になれとはテメーは何様のつもりなのか馬鹿者。
コイツ坂本龍馬を尊敬してるって言ってたけど、お前みたいな二重人格な
情けない野郎じゃもし幕末なら即切られてるんじゃねーのかな。
恥を知れ!!松浪よ。
245. Posted by 三流人
2007年12月29日 21:25
でも、悲しいかなこの国は、三権以外に大マスコミの第4の勢力が一番の権力を持っています。
賢明な政治家や役人や裁判官は、全て分かった上で、この第4の勢力に呑まれてしまいます。
それを承知で、あえて正論を吐いた、あなたの純粋な心情には感服します。
おかしな議員立法、来年には通りますが、それをしっかりみててください。
いつかは、あれが正論だったのかがわかる日が来ます。
私は、好感を持ちましたし、あえて悪者も辞さない態度、好きになりました。
246. Posted by ↑三流人さんへ↑
2007年12月31日 01:27
上の↑三流人さんへ↑
一度“薬害”に遭われた後、ぜひぜひ再度コメントをお願い出来ますでしょうか?
それでは、とても楽しみにしています〜
一度“薬害”に遭われた後、ぜひぜひ再度コメントをお願い出来ますでしょうか?
それでは、とても楽しみにしています〜
247. Posted by
バイク乗りマジウザイ
2008年01月01日 13:25
いま問題になってるのは250cc以下の車検のないバイクであります。
『私もそうでありました。』
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=35956&media_type=wb&lang=j&spkid=11765&time=01:27:48.3
過去の犯罪を吐露ですか、そうですか。
248. Posted by 王虎
2008年01月01日 17:30
この国の事を考えている政治家がなぜこのように少ないのであろうか?
役人も、課長になるまでは国を変える気概をもってがんばるそうですが、偉くなると保身ばかりである。
組織防衛のみに地道をあげる人は出世が出来る。そうしない人間はなかなか上がれないのである。
先送り、事なかれ前例主義。変えねば日本は滅ぶでしょう。
国を信じることが出来なくするようでは、政治家失格です。政治家ではなく、政治屋なのかな?
役人も、課長になるまでは国を変える気概をもってがんばるそうですが、偉くなると保身ばかりである。
組織防衛のみに地道をあげる人は出世が出来る。そうしない人間はなかなか上がれないのである。
先送り、事なかれ前例主義。変えねば日本は滅ぶでしょう。
国を信じることが出来なくするようでは、政治家失格です。政治家ではなく、政治屋なのかな?
249. Posted by 起こされました!!!
2008年01月02日 04:42
250. Posted by バイク乗りマジウザイ
2008年01月03日 20:39
しかも法案を握りつぶしただけでなく、それに変わる代替案をまったく出さない無責任議員です。こんな人間が国を動かすなんて恥ずかしいです。マジで
251. Posted by のり
2008年01月10日 08:46
法整備、法整備と声を張り上げるのが大切なのは よくわかるが! なぜ、厚生省の官僚の責任をもっと追求しないと!
その調子なら いつまでもかわらんぞ!
まあ、次の議席はないから関係ないか・・・次の議員さんは、前職の政治姿勢を反面教師としてよく研究して、国民の為の政治をやってくれな。
志ある人物を求む!
その調子なら いつまでもかわらんぞ!
まあ、次の議席はないから関係ないか・・・次の議員さんは、前職の政治姿勢を反面教師としてよく研究して、国民の為の政治をやってくれな。
志ある人物を求む!
252. Posted by 三流人
2008年01月22日 23:33
今度の消費者省構想も、やはり官僚が運営するのだと思います。
消費者センターの後ろ盾になるような議論があります。どこまでもお上が優先です。
つまり、日本式システムでは、ここ(人まかせ、お上まかせ)を是認しないとおかしいことになります。
もし、脱官僚を言うならば、自己責任にて、個人が個人を訴えて、その有責性を問う。
完全、契約&訴訟社会の到来です。
でも、私自身誰かに賠償責任を問えても、隣人や友人を訴えることはできないと思うなー。
253. Posted by 2流人
2008年02月20日 16:39
>もし、脱官僚を言うならば、自己責任にて、>個人が個人を訴えて、その有責性を問う。
>
>完全、契約&訴訟社会の到来です。
論理的に繋がってないでしょ・・・頭おかしいんじゃないの?
>
>完全、契約&訴訟社会の到来です。
論理的に繋がってないでしょ・・・頭おかしいんじゃないの?