2009年05月12日
ご迷惑おかけしています
ご心配お掛けしてます。
沢山のお客様、
沢山の業者様、
関係各方面の皆様、
ご心配、ご迷惑、
ならびに大変お待たせをしてしまい、
申し訳御座いません。
まだ体調が優れず、
いつから現場復帰出来るかわかりませんが、
日頃から厳しく仕事を教えている当社の優秀なメカニックが、頑張っていますので、
お気軽にご用命下さい。
>僕の現場復帰はメドがつき次第お知らせ致します。
沢山のお客様、
沢山の業者様、
関係各方面の皆様、
ご心配、ご迷惑、
ならびに大変お待たせをしてしまい、
申し訳御座いません。
まだ体調が優れず、
いつから現場復帰出来るかわかりませんが、
日頃から厳しく仕事を教えている当社の優秀なメカニックが、頑張っていますので、
お気軽にご用命下さい。
>僕の現場復帰はメドがつき次第お知らせ致します。
Posted by fujii_dynamics at
19:52
│
2009年05月08日
ご迷惑をお掛けします。
以前より痛かった背中と腰が、
かなり悪化してしまい…
入院してしまいた。
すみません、
ご迷惑をお掛けしますが、
回復次第、また頑張りますので、
お許し下さい。
入院中、パソコンメールを見れませので、
お手数ですがご連絡は、
お電話にてスタッフにお伝え下さい。
折り返しご連絡致します。
宜しくお願いします。
かなり悪化してしまい…
入院してしまいた。
すみません、
ご迷惑をお掛けしますが、
回復次第、また頑張りますので、
お許し下さい。
入院中、パソコンメールを見れませので、
お手数ですがご連絡は、
お電話にてスタッフにお伝え下さい。
折り返しご連絡致します。
宜しくお願いします。
Posted by fujii_dynamics at
10:09
│
2009年05月07日
2009年05月06日
2009年05月05日
なんだかなぁ〜
ココで紹介したデジカメ!
『凄く良い!便利!』
なんて、さんざん書いといて、
実は全然使って無く・・・(笑)
携帯とデジカメを、
両方持って歩くのが不便で、
結局、以前からのスタイルで、
携帯のみ携帯(笑)
で、GWだし久しぶりにデジカメ出してみたら、
バッテリーがご臨終。。。
携帯のカメラがなんかイマイチなんで・・・
買い替えを考えたらとんでもない値段(涙)
なんだかなぁ〜って感じです。
そんな訳でこのブログ、
まだしばらくは下手な写真でお許し下さい。
Posted by fujii_dynamics at
23:45
│
2009年05月04日
左ハンドル!
やっぱり混んでます。
そんな中、
すり抜けのできない、
バイクの大群が!
サイドカー付きです(笑)
キレイに隊列を組んで走ってますが、
なんか整ってないような部分が…
それはサイドカーの右左!
良く見ると、
ホンダやヤマハは左側にサイドカー!
ハーレーは右側にサイドカー!
これって…
外車は左ハンドル!ってこと(笑)
左側通行で右側にサイドカーって、
対向車を考えると危ない気がしますが…
それを言ったら車も一緒かぁ?
Posted by fujii_dynamics at
15:33
│
2009年05月03日
ありがたい限りで御座います!
内容と全く関係のない、
ステアリング周辺の、
画像があったのですが、
良く見て頂くと、
ステアリングは、
DFRチタンステアリングボルト!
で装着されています!
で、今日の画像は、
脱着式ステアリングを外した状態。
なんとステアリングアダプターも、
DFRチタンステアリングボルトで取り付け!
そう、2台分使って頂いています!
自動車業界低迷のこの時期に、
ほんとありがたいことです!
田中さ〜ん、いつも有難う御座います(笑)
Posted by fujii_dynamics at
22:05
│
2009年05月02日
GW休暇のお知らせ!
5月3日から、
5月5日までを、
GW休暇とさせて頂きます。
また、6日7日は定休日ですので、
5月8日より通常営業となります。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。
前回、極一部で大ウケでした、
リラックマ社長も謝罪しております(笑)
Posted by fujii_dynamics at
20:31
│
2009年05月01日
ハイテク化!
VAIOのノートPC!
画面がチラついて、
セッティングにはNGですが、
パソコンとしてはOKなんで、
エンジン組立室に導入!
以前に紹介した手書きの“閻魔帳”を、
デジタルデーターブック化する為の、
第1弾として、
空いた時間にちょちょっと簡単に、
シム調整簡単計算ソフトを、
エクセルで作ってみました!
仮組のシム厚と、クリアランスを入力すると、
目標クリアランスへどれだけ変化させれば良いのか?
そのシム厚は何ミリなのか?が簡単に出ます!
昔から作ろう作ろうって思ってたんですが、
組立室用のPCが無かったので、
まさかセッティング用PCとかを、
組立ペーストでベタベタの手で、
触りたくなかったので・・・
でも、作って使ってみてビックリ!
とっても便利で作業時間をかなり短縮できます。
目標クリアランスを2/100変えると、
許容範囲内のシム数が何個変わる?なんて、
一瞬で分かっちゃうので、ルンルン(笑)
次の空いた時間には、
バルタイ計算ソフトを製作予定!
Posted by fujii_dynamics at
21:40
│
2009年04月30日
カルソニック!キャンペーン!
カルソニック製!
オールアルミ!
スポーツラジエター!
お勧めキャンペーン!
『アルミラジエターは、渋滞で水温が上がる!』
ので、
ストリート仕様のお客様には、
お勧めしていませんでしたが、
数々のアルミラジエターを実際に使って、
テストして、比較して・・・の結果、
コイツはマジでお勧めです!良く冷えます!
各部の造りを見ても、実に良くできています!
さすがモータースポーツに積極的に取り組む大手さん!
さらにこの高性能なラジエターを、
生かすも殺すも確実な取り付けノウハウ!
RH9高性能クーラントを使い、
エアー抜きまでしっかりと行う内容のキャンペーンです!
BNR32、BCNR33、BNR34、限定各2台
定価¥148,000にRH9クーラント、交換工賃込みで、
なんと¥158.000(税別)!!!
クーラントと工賃が1万円の計算・・・安い!でしょ!(笑)
早い者勝ち!!!
これからの季節、大切なエンジンを守り、
熱ダレなどのパワーダウンを防ぎます!
アルミ製のメリット“軽さ!”も素晴らしい!
車体の前方にある重量物を軽量化できるので、
運動性能向上に大きく貢献します!
それと、アルミ製のもうひとつのメリットとして、
“ピカピカ!”も嬉しいですね!このチャンスに是非!
Posted by fujii_dynamics at
17:39
│
2009年04月29日
スイッチ続き!
愛車に乗らないと、
バッテリーが…
で、画像は、
BNR34のトランク!
外したり付けたりがやり難い、
バッテリーのマイナス端子に、
キルスイッチを装着!
コイツをOFFにしておけば、
1ヶ月くらい乗らなくても平気!
バッテリービンビンです(笑)
ある意味、究極のセキュリティー!
室内でスイッチ探しても有りません(笑)
元々レース車両の安全装着として、
取付が義務付けられていたキルスイッチ。
カットオフスイッチとも呼ばれるだけあり、
バッテリーの大元を遮断するので、
安心安全です!
但し…
高価なセキュリティー装置は、
まったく作動しません(笑)
Posted by fujii_dynamics at
22:29
│
2009年04月28日
2009年04月27日
実は実話です!
近所の常連さんお車を、
引き取りに行きました。
事前にキーをお預かりしていて、
それを持って引き取りに行ったのですが、
なんとエンジンが掛からない!
セルは回るのにブスッとも言わず・・・
掛かる気配なし(涙)
こんな時、皆さんだったらやっぱJAFとかを・・・
しかし僕の場合、職業柄JAFって訳にも(笑)
まぁ、僕が造った車ですし、
その車の隅々まで僕が一番詳しい訳で、
きっとJAFの人が見ても訳が判らないくらい、
あちこちに手が入っている車なんです。
要するに誰かに頼める訳も無く、
当然ですが、自分で直すしかないのです!
で、いつから掛らないんだろう?
オーナーさんは『掛らなくなった!』
なんて言ってなかったし・・・
って事は、突然掛らなくなった!?って事!
引き取りに来ただけなので、
工具も持っていないし・・・
その場で調べられる事は調べて、
一旦引き返すことにし、
オーナーさんに電話を入れると・・・
『藤井さん、まさかスイッチを入れましたよね?』
『えっ?スイッチ?あッ〜〜〜!!!』(笑)
スーパーバリューセキュリティースイッチを、
すっかり忘れてました(汗)
オーナーさん的には、
“付けた本人は忘れないでしょ?”
だったそうで(笑)そのとおり、普通忘れませんね(笑)
Posted by fujii_dynamics at
23:29
│
2009年04月26日
お手軽で画期的?
っと言うトラブル、
原因を調べると、
配線が1本切れている!
なんて事件を経験し、
それを逆手に取った、
スペシャルメニューが・・・
“スーパーバリューセキュリティーシステム!”
(すみません今、考えた名前です(笑))
簡単な話、点火系や燃料系など、
この配線が繋がってないとエンジン掛かりません!
って配線の途中にスイッチを入れるのです。
で、車から離れる時はスイッチを切る!
これで簡単に“乗り逃げ”はできなくなります!
車両盗難の大半が、エンジンを掛けて乗って行く、
つまり“乗り逃げ”ですから、
エンジンを掛からなくしてしまえば、
盗難の確率はかなり減るのです!
どんなスイッチをどこに付けるか?
これは企業秘密で・・・
もちろんオーナーさんと打ち合わせをして、
多種多様のシステムです。
なのでそれを知っているのはオーナーさんと僕だけ???
万が一のときは、僕、第1容疑者?(笑)
目立たない所に付けるのが一般的ですが、
目立つとこに付けて、それも10個くらい並べて、
エンジンの掛かる組み合わせは一つとかにするのも良し!
室内のあちこちに付けるのもイイですね!
スイッチを増やせば当たりが出る確率も下がりますから!
本物のスイッチは1個で、
残りは全部ダミーなんてのもあり!(笑)
間違ったスイッチを入れるとホーンが鳴りっぱなしになる!
なんて仕掛けをしとくのもイイですよ!
積載車に引きずり上げて盗んで行くなんてのは防げませんが、
大切な愛車を守る事も、当社の大切な仕事です!ので、
いろんな知恵を使って、世界に一つだけの、
“スーパーバリューセキュリティーシステム!”
を造りますよ!
しかし一番の悩みは・・・
もう数十台に取り付けてるので、
僕的に“新しい場所”が無くなってきてることです。
Posted by fujii_dynamics at
23:31
│
2009年04月25日
2009年04月24日
メーター
最近は夜な夜なブイブイ?(笑)
のFさんBCNR33!
今回メーターの取り付け!
でバラバラ中(笑)
フルチューンになってから…メーター?
って、
ちょっと順序が違うと思うかも知れませんが、
前の仕様はノーマルエンジンでタービン交換仕様!
もちろん今ほどのパワーや速さは無く、
追加メーターが無くてもなんとか乗れたけど、
今の仕様では無理!ってことで!
もの凄い加速をしてる時や、
一気にに1.6Kまで掛かって行く時など、
メーターを見てられない状況もありますから、
ピークホールドやリプレイ機能など、
高性能なメーターがお勧め!
エンジンの性能を出し切る為にもメーター!
大切なチューニングエンジンを守る為にもメーター!
飾りじゃないのョメーターは(笑)
Posted by fujii_dynamics at
23:13
│
2009年04月23日
NASAが開発した!
お約束のフレーズと言えば、
『NASAが開発した!』
ってヤツですね(笑)
いろんな製品に、
NASAの技術が使われてる?
のかどうかは知りませんが、
最近、このフレーズ、
聞かなくなった?ような気がしませんか?
なにか規制でも入ったのか?
それともネタ切れか?(笑)
で、NASAのサイトを見てみると・・・
『英語読めたらなぁ〜(涙)』でした。。。
Posted by fujii_dynamics at
23:33
│
2009年04月22日
そろそろ
まだ買い手の付かない・・・
このてのマシン、
価格が下がっています!
あのころ$38,000ドルが、
なんと$35,000ドルに!
円が少し安くなってしまいましたが、
30万も安くなってますから・・・
そろそろドォ〜ンと行ってみませんか?
ドラッグ親分!または皆さん!(笑)
HKSのドラッグマシンも売却され、
新オーナーの元、
これからJDDAにも登場して来る!?ハズ!
プロストックの7秒バトルを見たいですし、
日本のドラッグ発展の為なら、
出来る限りご協力致しますヨ!
Posted by fujii_dynamics at
22:52
│